

チームルーム完成

こんばんわ♪ もんぴ~です(*^^)v

チームルームが開放しました♪(∩´∀`)∩ワーイ
pso20120930_225638_005_20120930232651.jpg

皆さんチームクエストお疲れ様!!今後も頑張りましょう(´・∀・`)

フレに聞いた話だとチームルームの維持は大変みたいです…(; ・`д・´)…

フォトンツリーの世話もしないとあかんみたい…

ここら辺はチームのみんなと相談しながらでやろうと思うので、意見があれば

どんどん言って下さいね♪

でわ、今後も良いPSO2ライフを☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 

白庭+光物の交流♪

こんばんわ♪ 未だにナウラのケーキ屋を見たことが無いモンです(つд⊂)エーン

等ブログ内でも見てる人は結構いるみたいなんだけどなぁw

私はリアルでもケーキ好きなのに…ケーキ愛が足りないのか!?(; ・`д・´)…

こほん…冗談はさて置き… アプデ後のひかりものとウチについてです♪

アプデにより、チームクエスト・チームルーム実装ということで個人的に交流が薄まるかとも思ったのですが、チームクエの内容によっては利害の一致があるので、マルチで一緒に回ることができそうです♪

現状、チームルームにはチムメンしか入いれそうに無さそうですが
ここら辺は今後の酒井氏に期待しましょう(髪の毛ほどもないでしょうがΣ(゚Д゚;

一応私的な今後の方針としては
・チームクエストのマルチPT
・同ロビーでの交流
・マルチPTクエスト(オーダー以外のぐるぐるPT
・ダーツ(!?)
・オーダー&開放補佐

をメインに、まったり気長にやってこうかなと思ってます^^

WHITE GARDENの皆々様、今後ともよろしくお願いします(*^^)v

本日チームレベルがになりました!! 
まずはチームルーム開放目指してみんなでがんばりまっしょい( `・∀・´)ノ

さて本日のSSを紹介♪ 白庭+光物の砂漠探索ぐるぐるです(それぞれのTO消化)
ロビー待機中マイザー捕獲(後のムリゲースピ ルティア捕獲のつもりが…
どうしてこうなったムリゲー降臨エリライトスカーそしてこの上目使いである

いつものアイツなんでさw
やっぱり身内でぐるぐるしてると楽しいですね♪

ちなみに上記のマイザー捕獲~ラグネ降臨の流れは同時間内で起きていますw
結果は…できるわけがなかろう
マイザーさんは儚く散っていきました…

今回スクラッチが解禁直後なのもあり、巫女服が人気でした
エリンちゃんの金髪ツインテ+カナギマイヒメがポイント高かった(; ・`д・´)…ゴクリ…

最後の隔離されてるSS2枚は、いつものあの子です。
末永くみんなに愛されるでしょう(前も言ったっけw?
ウチのメンツ(ミウさん・永久月さん・グウーニェさん)もSAとかで
イジッてますが、本音はラプが好きなんだよ(………タブン…(´・∀・`)

今回はこの辺でw でわでわ良いPSO2ライフを☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪



アプデはじまりました♪

こんばんわ♪ アプデ遂に始まりましたね(*^^)v

今回はDL自体は早く終わりましたね^^; 前回はかなり酷かったようですがw
みなさん結構早めにインしておりましたw

ただし… ACチャージができない(; ・`д・´)…

なんてこったい… 2,30回以上アクセスを試みましたが…酒井の壁は越えれませんでした;;
皆さん結構同じ時間にチャージしてるんだねぇ…w

諦めて、チーム機能のチェックに…

ほむほむ、チーム専用オーダーみたいですね
ひかりもののメンバーに聞いたところ、どうやらチームごとに内容が違うみたいです

明日も新しく更新されるようですが… フォードランカルターゴはひどくないかいw?

出にくいこと限りないですw>< 一応何人かで回ってみましたが…時間かかるなぁ…w

コレ、チーム全体が反映されるので12人メンバーのいる私たちはまだいい方ですが

少ないと大変みたい… 鈴蘭さんの話ではロビーで勧誘が活性化のこと(; ・`д・´)…
ビラ配りを思い出しますw(∩´∀`)∩

まあ、気長にみんなで回りましょう♪内容によってはひかりものチームとマルチでも回れそうですw

今日もそんな感じだったので(以下SS)
pso20120926_205040_000.jpgpso20120926_210918_001.jpg
チムメンの方々は遠慮せず、どんどん来ちゃってね♪マルチはむずいかもしれないけど
一緒に回れたら宜しくお願いします(´・∀・`)

本日のTPは1200Pでした(23:30時点)

明日もがんばろうねー♪ でわ、もんぴ~でした☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 

(追伸)ACチャージやっとでけた>< ACスクラッチ券11枚+AC400分(夕方引いたやつ)
の結果です
ハニージャケット(桃色)
カナギマイヒメ
コロッサス・アームCV
ナースドレス
ブラックナースドレス
フリーゲン・ボディ
ランクス・ボディCV

女性C追加ボイス01
立ちうさ耳
垂れうさ耳

強化リスク減少(保護)
特殊能力追加(HP)
フードデバイス/打撃


まあ、巫女服でたからいいでしょうw 今月はもう課金やめときますw(; ・`д・´)…
巫女服

メンテの合間に ~永久月法流記~

気付いていない人もいるかもしれませんが、実は目元に傷がある永久月です。

さてさて、もんさんの記事にもある通り、今日はアップデートですね。
詳しい内容はもんさんの記事または公式をチェックなのですよ~。



さて、故に長い長いメンテがあるのでその合間に活動記録でも。
スクショが足りない部分もあるので、それは後々保管ということで。

さて、前回自己紹介させて頂いた時からRaカンスト、GuLv.25まで進めました。
もっと時間掛かるかなと思っていたのですが、みんなでマルチの力は偉大でしたね。

アイテム収集系のCOの待ち時間が長くなってしまったのが少々痛かったですが、
ラヴェールさん(何故か「さん」付けじゃないと落ち着かないNPCその1)と、
クレシダのCOを回してるだけでも十分な経験値が得られるのでまだ楽ですね。

さて、お次はHu……の予定でしたが、Guがちょっと気になるので動かしてます。
しかしこれまた癖が強い。Teのウォンド運用に比べれば楽ですが、
コンボの要になるPAの挙動がどれも独特なので結構難しいですね……。

今のところ、チェーンはボスダウン時にPPが足りなかった時の補助程度にしか
考えていないので、スキルはステータスアップ系とエリアルアドバンス取りに行く予定。
どっちかというとボスよりも道中の雑魚の団体に苦戦するタイプな気がしますし、
何よりチェーンが使いこなせない……「そこ動かないで!(懇願)」


まあ、森林と火山のハードフリーが行けるレベルになったので、
今まで通りRaやFoでクリアするCO織り交ぜつつ、本格的に動かしていく予定。


後はいつの間にか撮っていたスクショの類を。
当方、あまりスペックの思わしくないPCなので、画質はお察しですがご了承を。



ビッグヴァーダー「ようこそヴァーダーマップへ」 彩雨「 」にーげろー

↑はい、噂の砂漠フリーのビッグヴァーダー専用マップです。

なんか夕日に照らされているみたいな色してますが侵食(発芽)です。
苦戦具合は撃破後のスクショのメイトの激減具合でお察しください。
ヴァーダーは解体作業サボると途端にきつくなりますし、解体するのも一苦労ですが、
徹底的に部位破壊すると後はコアの前でボコるだけなのでこれが楽しみですね。
でもリサさんコア前まで昇ってこないんですよね(´・ω・`) タノシイノニ

初遭遇のケーキ屋
↑噂のナウラ三姉妹のケーキ屋です

Guで砂漠フリーをふらついていたらそれっぽい前兆ボイスが聞こえたのでもしやと思い、
その辺をうろうろしていたら発生しました。
リリーパ族防衛みたいな感じで発生したら距離を取れば安全に終わるんでしょうけど、
ちょっと真面目に防衛してみるかーということでコンテナ2個のところで戦ってました。


え?コンテナ2個壊されてる?……き、きっと別の場所のコンテナだよ(汗
レアなイベントの割にケーキの効果はそこまで高くないですが、
折角のレアイベントなので、遭遇して防衛に成功したら買っていってみては?
ちなみにケーキは取引不可のようです。さすがナウラ三姉妹、ぬかりない。

続きを読む

9/26アップデート&新メンバー紹介

どうも、最近夜更かし気味のもんぴ~です(*^^)v w

どうしてもこうなる…w でも明日は現場作業ないし…良いよねw?

ブログも最近みんなが更新してくれるので華やかになってきました♪今後も( `・∀・´)ノヨロシク

さて、タイトルの通り明日は9/26のアップデートの日です(∩´∀`)∩ワーイ

詳細は…みんな知ってるかw 大まかには
・チーム拡張機能追加
・ストーリークエスト第7章追加マター出ない私には必要ない(ry
・お月見スクラッチ&ロビーリニューアル
・シップ移動機能搭載これも産廃(; ・`д・´)…
と、言った感じ。 まあ一番の目玉はチームクエストチームルーム機能かなぁ

チーム内での交流が深まりより楽しいプレイができるような気がします^^

とりま、アプデ後の検証ですね♪ みんなできたら明日一緒に回れる人は是非どうぞ♪

詳しくは公式サイトにて( `・∀・´)ノ

もう一件はタイトル通り新メンバーの追加でっす( ー`дー´)

おなじみの人はいるかと…w

コモンメンバーのtataraさんです!!
pso20120925_184947_000.jpg
誰がハゲろといったw!!
タラ「ケジメです(´・∀・`)」

そうですか…w まあ、彼(?)なんですが実はOβのころから知り合いでして、結構つるんでおりましたw

初期メンバーとして誘っていたのですが、当時は他のフレとの交流もあり、

ウチに入れることができませんでしたが、精一杯の勧誘(?)により

この度WHITE GARDENへ入ってくれることになりました♪

タラ!!今後ともよろしくね(∩´∀`)∩

見た目がどこぞの〇〇組の若頭の舎弟みたいですが、前回の記事でも出てた通り、

顔文字好きな優しい子ですので、皆さん気軽に遊んでくださいねw♪


さて、明日のアプデに備えて寝るか…(てか、もう今日だなw

でわ、皆さん良いPSO2ライフを☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ
 

続きを読む

解放武器+α

 オッハー☆_φ(´∀`。c) ミウダヨー。
 今回何人かでマルチ徘徊をしていたら、Eトラに低確率で出現する六芒均衡のレギアスが現われまして、気づいたのが遅くて上手く撮れませんでしたが……もんさんが撮り逃したということだったので。

レギアス1レギアス2

 そして彼が装備しているソードは過去シリーズでおなじみ(?)の(おそらく)能力が封印されている武器ですね。その武器を装備して一定数の敵を倒すことで封印が解放されて性能が上昇するため、よく解放武器なんて呼ばれますね。
 レギアスが装備しているのはグラフィック的にアカツキ・封でしょう。ぷすぽ2∞ではたしか2千体倒すと解放されてランクB⇒S武器へと変化してました。が、このゲームはネトゲなのでもっと多いでしょう。PSOにあった封印ノダチが2万3千体だったので、それと同程度の数が必要なのではないでしょうか。
 ぷすぽ2やってたころは2万3千とか頭おかしいんじゃない? と思っていました。ぷその仕様は知らないですが、ぷそ2ではあっという間に討伐数が増えていく……これならすぐ解放できますね。


 あと関係ないですが、聞いた話では10月のアプデで☆10武器が実装されるとか(※あくまで噂です)。これはついに私が待ちわびていたソード:コートエッジが実装されるのでしょうか。プレオープンβ(クローズだったかも)ではドロップしたのですが、引き継げないため当然消えて……。ちなみにそのときのレア度は7だったのですが、まさかの大出世でしょうか。ともかく☆の数は7でもいいのでコートエッジ実装してほしいです(´・ω・`)
コートエッジ
 ね、かっこいいでしょ?w
 ちなみに私はコートエッジがソードの中で一番空きなのですが、実装されている中に限定するならアーディロウやタルナーダ、アリスティンなどよりもヴィタソードが好きです(笑)

SAFお疲れ様でした。

 どうも、大きいだけが取り得の鈴蘭です。
 22日のシンボルアートフェスタは大盛況でした。
 雰囲気なんかの感想はモンさんが書きそうなので(…というか、もう書いてますね)、自分は現在のシステムで、ああしたイベントをするには…と自分なりに考えてみた事をちょっと書いてみようと思います。
 
 結論から言えば、現在の仕様ではこうしたイベントのスムーズな進行は難しい…と言わざるをえません。
 一箇所に100人単位で人が集まるとキャラクターの表示どころか、チャットが満足に機能しないため、イベントの進行に支障が出てしまいます。
 仕様の変更無しにこれを回避するには、ブロックに入る人間を制限するしかありませんが…。
 オリエンテーリングみたいに人が動く仕組みがあれば…とも思いつつも、これの管理は難しいでしょうねぇ。
 一般のプレイヤーの方の入場までは把握できませんし。

 チーム機能の仕様の詳細によりますが…イベント専用のチームを作り、チームルームを会場として提供する…という開催形式は考えられます。
 閉鎖性が高くなってしまうところが難点でしょうし、入退場のたびに管理者側が参加者のチームの加入申請を処理しなければなりません。モギリの仕事並みに忙しくなること請け合いですね。
 参加者側も、既にチームに加入している人は一旦チームを抜けて、イベント専用チームに加入する必要があり、この辺所属チームで意思疎通をしていないとトラブルを生みそうです。

 せめて、チームの掛け持ちが可能になれば敷居ももう少し低くなるんでしょうが。
 セガに要望出してみようかな。

 将来のことは将来の課題として、現状の環境下でSAFのスタッフさんはよく頑張っていたと思います。
 今回、多少トラブルに見舞われたものの、大きな混乱も無く終わったのは、SAFの皆さん、参加者の皆さん双方のSAへの理解があったのが大きいのかもしれませんね。
 参加した皆さんにGJですb
 
 イベント終了の挨拶で「次回は12月にやるかもしれない」という発言がありました。
 いまから非常に楽しみです。
 「取り敢えずやってみよう」の精神で、是非実現して欲しいと勝手に期待してますb


 追記。
 森林緊急中にナウラのケーキ屋に出会いました。
 ケーキ屋
 毎度思いますが、ナウラ達はいつも誰にケーキ売ろうとしてるんでしょうねぇ。
 というか…こんなところまで来るなんて、ケーキ屋の車の方がアークスのヘリより高性能なのか?
 それともナウラの方が、ディナル達より操縦技術が上なのか…?

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

自己紹介【コモンメンバー・グウーニェ】

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

プレイ動画撮影してみました。

こんにちは、姫雛です。

有料キャプチャソフトが眠っていたので、早朝ウォーミングに一発撮りで撮ってみました。
ゲームをするのは二日振り(?)です。他のことをやってたりするので、最近はあまりログイン出来ない傾向に。
この間ゲームパッドを変更したこともあって、少し操作に誤りがあるので悲しいですね。。。

動画はこちらのりンク先です。

弱点属性じゃないのと、パンサーに苦戦したのがタイムロスでした。
こんな感じで、今後も時間を見つけては投稿してみたいと思ってます。
まだまだへっぽこなユーザーですが、足手まといにならないように努力していきたいですね。


撮影用にと解像度を落としましたけど、動画の閲覧は全画面推奨です。
ログインボーナス獲得だけの一瞬ですが、アプデ前には戻ってきます。

続きを読む

WHITE MEMORIES 3

みなさん( ノ゚Д゚)こんばんわ もんぴ~です(*^^)v

やっとガンナーのレベが40に達しましたー(∩´∀`)∩

最初使ったときは「なんじゃこりゃ( ゚д゚ )」と思いましたが

Guもレベルが上がって「チェイントリガー」が使えるようになると中々強いです♪

ただ現状でWBが使えないので、今は他人任せに…(´・ω・`)

今後のアプデで他のクラスのスキルも搭載できるようになるみたいなので

本領発揮はそこからでしょうねw 現在のステータスはこんな感じです♪
pso20120922_191801_000.jpgpso20120922_191812_001.jpgpso20120922_191904_002.jpg
チェイン特化火力重視型になります♪ スキルツリーは参考までにどうぞ(´・∀・`)
(HPが…少なすぎる…今までの私は一体どこへ…(; ・`д・´)…

次はFiを始めますので、逆に他の方のアドバイスが欲しいですんw

さて、自分ネタはこの辺にして…と

またまた最近の写真でもご紹介♪

最近、ブログを書き出してフレの人は結構見てくれているみたいですw感謝感謝(∩´∀`)∩

①私も出たいよ!!(≧Д≦)
pso20120921_213609_000.jpgpso20120921_214759_005.jpgpso20120921_215257_008.jpg
ひかりものメンバーのユウゾロックさん。正直なまでにブログに出たい
と言われていたので、ピックアップw最後は「ダンス2」を物まねで撮った
のですが、発言の所為で良く見えなくなっちゃいました…(; ・`д・´)…

②二人のスピカ
pso20120921_222118_012.jpgpso20120921_223129_014.jpgpso20120921_223432_015.jpg
スピカという名前は実はたくさんいたりします。今回は前作よりお世話に
なった方のスピカさんをご招待。残念ながら戦闘をメインにやってたら本人を
写せませんでした…スマナイw 紫色の発言がたぶんそうかなw?
(3枚目にやたらのSAが飛び交っていますが本人不在ですw)

こんな感じです~♪ 今後も光の速さで更新しますので見てってくださいな(´・∀・`)

さあ、今日はイベントです!! ブログ見終わった方はB42へGo♪ でわノシ






続きを読む

イベント予告♪

こんにちわ、もんぴ~です(*^^)v

土、日と2連休なのでイン率が高くなってる私です( ー`дー´)キリッ

PM14:00くらいまで、親戚が来ていた為ウチのぬこ(憐花ではない)と戯れて

gdgdしておりました^^;  インの前にトピックス入れときます♪

タイトルについてですが、WHITE GARDENとひかりもの探索隊(仮)メンバーで

何かできないかと前々から考えておりました。

そこで思いついたのが…
pso20120921_215623_009.jpg
そうダーツです♪

毎回、これで得点順にマルチPTの決定をしておりました。

これを毎回得点の保存をしコミュニティ内ランキングを立てようと思います(`・ω・´)

大体10回分を合計し、それをメンバー別にEXCELに保存。集計が終わったら発表致します♪

ランキング上位や特定の人には私の方からささやかですが、賞品をプレゼンツ( ー`дー´)

余り期待はしないでくださいw イベント開始はとりまEXCELデータが作れてからにします。

当然このダーツに毎回全員参加できるとは限りません。

参加できなかった場合には投げる投げないに関係なく+5点とします

参加した方が、高得点が狙えますが、運が悪いと上記SSの私みたいな結果になりますw

素晴らしく運がいい皆様方の参加奮ってお待ちしてます♪ もんぴ~でした。

続きを読む

SAフェスタ開催日です

 おはようございます、大きいだけが取り得の鈴蘭です。
 いよいよ、SAフェスは今晩開催です。
 準備期間中にSAの仕様が変わったりして、職人さん達は苦労されているようですね…。
 私みたいな「使うだけ」の人間からしたら「ちょっと色薄くなった?」て程度の話ですが、作る側の人からしたら、絵の印象が変わる大事ですもんねぇ…。

 そんな職人さん達の苦心の作品が頂けるSAフェスですが、頂くにあたってちょっとした手順があります。

 一応、SA配布に際しては…

1.会場でリクエストを出す
 ※職人さんごとに当日配布するSAは決まっています。参加される職人さんと、配布されるSAは以下のアドレスのページを参照。
 http://pso2saf.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
2.職人さんが周囲チャットで発言してくれるので、それを保存
3.応えてもらったら、お礼(GJ、ブログへのコメントなど)を…

 …という流れになるようです。

 イベントに行こうかな、と考えている人達は、事前に注意事項を読んで行きましょうね?

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

WHITE MEMORIES 2 +新メンバー紹介

こんばんわー♪ いつものもんぴ~です(*^^)v

タイトルの通り、今回は新メンバーとSSの紹介トピックスになります(´・∀・`)

今回新たになんと人のメンバーが来てくれました(∩´∀`)∩ワーイ

以下の二人になります~

<コモンメンバー>
レイヴンさん:ホワガー初のキャス男メンバーになります。
ひかりものチームのラプラスさんやHoundさんと同じ匂いが…w

藍華(らんか)さん:ロビーでgdgdしてたら、ウチに興味を持ってくれた子ですw
マク○スFのあの子とは関係なさそう…w?(; ・`д・´)…ゴクリ…

とりまこれから( `・∀・´)ノヨロシク

さてSSですがちょこっとですが最近の(今日のが多いですが)を少し紹介します~♪

①砂漠でのgdgd模様
pso20120918_223120_003.jpgpso20120918_223351_005.jpgpso20120918_223405_006.jpg
写真上のスピカさんはソロプレイで私のPTを追走してます
というのも、この日「ニコ動」でPSO2の生放送があったので見てるらしいです
つまり実況して私たちにも聞かせてますwミウさんがハゲがどうのと叫んでるのは
あの方が出演しているからですw

②カウントダウンSS モン「3秒後に取るからなんか叫びたければよろ~」
pso20120920_204641_000.jpgpso20120920_204938_002.jpg
カオスですねw でも楽しい雰囲気の写真になりましたw

③バースト&悲劇 (IN火山洞窟ノーマル)
pso20120920_222738_017.jpgpso20120920_223015_019.jpgpso20120920_223813_023.jpg
こないだに引き続きまた 結 晶 バ ー ス ト
私は何を勘違いしたのかハードだと思いレアドロップ+50%を使用…
そして当たり前のようにフォードランも出ず終了…クシャネ(産廃)さえでません…
怒りの機 銃 バ ー ス ト !!。゚(゚´Д`゚)゚。

④いつものあいつ
pso20120920_225111_029.jpgpso20120920_225148_031.jpg
彼は犠牲になったのだ…(; ・`д・´)…

見栄えないSSだけど、結構お気にのあげてみましたw

鈴蘭さんが紹介してましたが土曜9/22には夜22:00からイベントがあるみたいです♪

できればみんなで行こうね(∩´∀`)∩  でわ、この辺でノシ



続きを読む

著作物利用ガイドライン

 ブログで画像や動画を利用するにあたって、ガイドラインがありましたので載せておきます。

リンク
<<PSO2著作物利用ガイドライン>>


 簡単に纏めますと、画像や動画を使用するときは以下のようにしてくださいということです。

・スクリーンショット(画像)の場合
 画像内もしくは画像の直下に以下の権利表記を入れる。

(C)SEGA
※ただしSSを撮影すると自動で(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2が入るので、トリミングなどをしない場合はそのまま使用して問題ありません。


・動画(ニコ生などのリアルタイム動画での使用も同様)の場合
 動画の説明文に以下の権利表記と公式サイトへのリンクの両方を明記する。

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

続きを読む

自己紹介 【鈴蘭】

 改めまして、皆さん宜しくお願い致します。
 ファンタシースターポータブル2∞の移民が縁で、チームに所属することとなりました、鈴蘭(すずらん)と申します。

 プレイスタイルとしては、主に薬箱を担当。メインもタリス遣いのFoです。
 PTの支援等に面白さを見出だす質でして、基本、前衛はやっていません。
 …とはいえ、レア武器遣うために近接職のレベル上げる程度のコダワリですが。

 『話し方が独特』と言われますが、多少時代がかっている程度です。多分。
 こればかりは素の部分なので、ナカナカ直せるものではありません。チームの皆さんには個性と思って諦めて頂こうかと…。

 人の輪から一歩引いた処に立ち位置を求めておりますので、その辺をブレーキ役として買われたのかと思ってみたり。
 ま、物差しが口をきくようなものだとでも思ってくだされ。


 画像は後程アップ致しますが…。
 ■鈴蘭(フォニュエール)
鈴蘭UP

  メインの魔法少女です。薬箱担当ですね。
  特徴はヴィオラマギカ装着時の身長205cm。

  素の喋りに近い形で…とAWを設定したら、やたら厨二がかった『カッコイイ女性』になってしまいました。
  外見とAWのギャップがヒドイと感じるのは自分だけ?


 ■白詰草(キャシエール)
白詰草UP

  サブの女剣士です。Hu/Fi/Ra/Gu…肉体労働担当です。
  特徴…何故かフォニュエールより小さい身長199cm。

  誰からも突っ込まれないのですが、この娘の名前は『クロ』です。
  白詰草はクローバーの和名です。『何処がクロ?』という愛称と外見イメージのギャップを感じて頂けたら幸いです。
  AWがアレなのは、クローバーの花言葉に理由があります。
  気になる方は調べてみてはいかがでしょう?


 【IN時間帯】
 日~木曜日:10:00~13:00、19:00~21:00
 金・土曜日:00:00~13:00、19:00~24:00
  仕事の都合で平日夜は殆どおりません。
  なかなかお会いできないメンバーも多いと思いますが、ヨロシクです。
  誘うことはレアですが、誘われれば喜んで伺いますので。

続きを読む

プレイ動画作ってみました~Fo編~

 こんにちは、ミウです。以前からプレイ動画なるものを投稿してみたいと思っていたのですが、中々機会もなく……このたびチームブログも開設したことですし、いい機会だと思ってやってみました。

 今回はオーダーの関係もあってFoでのマルモス狩です。
 メンテ前の時間ギリギリに撮影したので

わたし
「ちょ、まじ時間ないし! 間に合ってー!!」

 という感じなうえに、久しぶりのFoということもあって中々の下手さっぷりですw そこは目を瞑ってください(´・ω・`)
 ちなみにですが、このとき防具付けてなくて後で気付いて涙目になりましたヽ(TдT)ノアーウ…まあ防具といってもラグネソール付いてるだけのユニクロ装備です。フェガリ(未強化)あるのですが当然防御値足りなくて装備できません(`・ω・´)ドヤァ

↓ユーチューブの動画リンクです↓ クリッククリック♪
<<マルモス狩り~フォース編~>>

 とはいえ、(自分で言うのもアレですが)滅茶苦茶下手……と言うわけでもないと思うので、まだFoをやってない方、まだまだなれてない方に少しでも参考になればと思います。

続きを読む

自己紹介 ミウ

 こんばんは、ミウです。今回は自己紹介ということですね、ええ。
 現在のところ、使用しているのは「ミウ」「マリア」の2キャラです。キャラ自体は前作ファンタシースターポータブル2インフィニッティー>(゜Д゜)(以下ぷすぽ2)で使用していたものと同じイメージでクリエイトしました。
 主にHuRaでプレイしています。Foは杖(ガーランド)が装備できないのでマグが育つまでむりです(´・ω・`)

・ミウ
青と白をイメージカラーとしています。
pso20120919_030516_003.jpgpso20120919_030526_004.jpg
(C)SEGA

・マリア
黒と赤をイメージryとしたかったのですが、現状黒色で私の好みに合う服が無かったので白のタイガーピアスを着せてあります。
pso20120919_030107_000.jpgpso20120919_030119_001.jpg
(C)SEGA

 チームには結成初期から参加していました。リーダーであるもんさんとはぷすぽ2繋がり……というのも厳密にはちょっと違いまして、そのゲームに共通のフレンドがいて、その人繋がりで移民後に知り合ったというのが正確でしょうか。ちなみに鈴蘭さんとはぷすぽ2の最後のあたりでしたがフレンド登録してました。
 プレイは基本ソロかぐるぐるの野良PTに突撃してレア堀してます。というのも、私自身リアルで結構人見知りする性格をしてまして、自分から誘ったりというのが中々苦手だったりしてます(´・ω・`)なのでそういう点はもんさんを見習いたいと思います。

 あとはサブパレットの構成とか公開してみましょうか……全然たいしたものではないですけど。
pso20120919_030646_007.jpgpso20120919_030601_006.jpg

 ブック1はHuRaFo用のパレット。私はフューリースタンスを習得していないのでHuのパレットにはPBとメイトしかないです(´・ω・`)ぶっちゃけ50解放されるまではRaパレットでHu運用しても全く問題がry 逆にFoはテク大量登録してあるのでメイトはなく、レスタに頼っています。
 ブック2はFiGu用のパレット。Teは未解放かつ現状やる気は無いので三つ目はFP登録時用になってます。知らない方のために書いておくと、FP時は回復をスターアトマイザーだけにするとPCも同時に回復できるのでいいです(σ・Д・)σYO!

 さて、最後に……私は絵師などをしてまして、リンクにある「なるみ屋」というのは私の描いた絵が投稿してあるブログを勝手ながらリンクに入れさせていただきました。
 もっと他にも投稿してある本命のサイトは別にあるのですが、諸事情によってry(見つけるのは簡単ですけど)
 と、こんな感じですた(`・ω・´)b


   追伸:知らない方のために

 スクリーンショットはショートカットメニューを開かなくてもキーボードの「Print Screen」キーを押すだけで撮ることが出来ます。これでシャッターチャンスを逃さずにすみますねっ!! どんどん撮っちゃってね!

告知「スキルシュミレーター」

 左側のメニュー欄のリンクにスキルシュミレーターを追加しました。習得したいスキルに必要なレベルや、あらかじめスキルの振り方を決めたいときなどに利用してみてください。

 以上、ミウでした。明日あたりにでも自己紹介記事書いてみようかしら(´・ω・`)?

続きを読む

自己紹介【コモンメンバー・姫雛】

こんばんはです、自己紹介と聞いたので書いておきます。
記事はあまり書かないと思いますが、よろしくお願いしますー。

pso20120919_013426_000.jpg

とわさんと同じく、メインキャラ一人でやってます。
チームに入った経緯は、ずっと一人だと厳しいのでビジフォンで「自由」という単語で探していたらヒットしました。
他にも色んなチームがありましたが、白色好きなのもあってぴったりかな?と思い入ってみた感じです。

最初にお会いした時から皆さん装備も揃っていて、もっと頑張らないと思っていつも必死に鍛錬・・・
普段から野良してるので、お誘いや集合があれば行きたいです。


最近は、見た目や印象とは裏腹な感じでプレイしてたり。
今後とも、チャレンジ精神を持って少しずつやっていきたいですね。

続きを読む

自己紹介ですよ【コモンメンバー・永久月】

こんばんは、先週からWHITE GARDENでお世話になっている「永久月」と申します。
できるだけ早いほうがいいかなと思い、一足先に自己紹介を書かせて頂いております。
まあ、後々の自己紹介記事の並び替えなどはお任せしますねw

今のところキャラは「彩雨(あやめ)」一人でやっています。
チーム入隊の経緯ですが、長々とソロでプレイしていましたがさすがに心細くなり、
先日のアプデを機にチームに入ろうと決めまして、wikiにて募集を出していたこちらの
チームのマスター、もんさんにWISで連絡を取り、入隊させて頂いた次第であります。
どうやらもんさんにWISしたのがこのブログ開設5分後だったようで驚かれてましたがw

今のところ遠距離系のクラスをメインでやってます。そしてよく死に掛けてます。
現時点ではフォースがカンスト、レンジャー、テクターが20レベル台となっています。
近接職が嫌いなわけではないのでそのうちやるかもです。折角自由に変えられますし、
レンジャーやフォースにばかり入り浸っているとオーザさんが拗ねそうですし(ぇ
……テクター?……嫌いではないのですが、上方修正来ないかなぁ、あればかりは;。
基本気ままに活動していますが、お誘いなどがあれば喜んで行きますので、
暇そうにロビーやクエストでふらふらしていたら声を掛けてやってください。
勿論、雑談なども割と大好物なのでチャット死しない程度にどんどん参加しますよ!
……はい、危機感の無さには定評がありますorz

無類のボカロ好きなので、ボカロ関連の話題には喜んで反応するかもしれません。
勿論DIVAシリーズもやってます。EXTREME上位をなんとかクリアできる程度の腕ですが。

永久月ですよ
↑先日の集合写真からちょっとイメチェン(コスチューム・アクセサリ変更)しました


というわけで自己紹介になったのかなってないのか分からない内容ですが、
今後ともよろしくお願いします。
こちらのブログでは……うーん、何か面白いことがあったらSSと一緒に紹介したり、
PSO2のストーリー・設定に関する考察などをやる……かもしれませんね。

続きを読む

自己紹介について

こんばんわ♪ もんぴ~です☆

ゲーム内でのメールでもお伝えしときますが、ブログのカテゴリに「自己紹介」欄を作りました。

基本私が日記形式で紹介してるブログのようになっていますが

ここではみんなが「主人公」です♪

自分を知ってもらいたい、チームの中でこうなりたいなど、言いたいことを書いて

アピールしちゃいましょう!!(∩´∀`)∩

こほん…ではまずは私から…(今更ですねw

WHITE GARDENのチームマスターのmon-pです♪
pso20120918_175448_002.jpgpso20120919_054749_000.jpg

Pspo2iからの移民になります。左がメインのmon-p。右がサブのFionaです♪

最近リアルで転職してバタバタしてます~(∩´∀`)∩w

色はそのまんま「白」が好きで、チーム名の由来もそこから来てま~す♪

趣味はネットサーフィンと車でドライブに行くこと。あと賭け事全般です(でも運がすばらしく(ry

ゲーム内では基本フレとPT組んでのプレイがメイン

マルチでわいわいするのが一番好きかな♪

チームメンバーやフレの皆とはまったりと楽しく遊べる雰囲気を作っていきたいです♪

こんな私ですが今後もよろしくお願いします(*^^)v



…と、こんな感じに好きに書いちゃってください♪

チムメンの皆さんにはもう一度ログインIDとパスワードを送っておきます

それでは良いPSO2ライフを☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 

続きを読む

WHITE MEMORIES

みなさんこんばんわ。いつものもんぴ~です(*^^)v

PSO2正式稼働から2ヵ月が経ちました。色々ありましたねぇ(´∀`*)

と言ってもまだ2ヵ月です。10年先へとつながるRPGでしょうからまだまだ楽しみな

要素が盛りだくさんでしょうw 今後のサカーイに期待です♪ (ドゥドゥはなんとかして…w

今回は思い出の写真祭りです♪適当に取ったのもあるので編集はご了承くださいww

まずは「ビギナーズMON」始めたころの私ですw(誰得だw
pso20120621_180907_000.jpg

このころは右も左もわからんかったです。「ストレートロングヘア」懐かしいなぁw
チームはありません。

しばらくして成長したころがコレ
pso20120727_005644_000.jpg

「ツインアップ」の頃。フレでもこの姿の私はあまり知らないかもw
一緒にいるのは当時から仲の良かったtataraさん。通称タラちゃんです。
紳士的なカッコしてますが、顔文字好きな優しい子ですw

続いて、WHITE GARDEN結成の初期メンバーの写真です
pso20120803_014944_001.jpgpso20120831_005541_000.jpg


鈴蘭さん、ミウさんとはOβからの知り合いでした♪今後もよろしくね(∩´∀`)∩ワーイ
右はサブキャラVerです。ひかりものリーダースピカさんのルームでダーツしてますw
なんで3つもあるんだw

ひかりものメンバーとは大抵いつも一緒です♪
pso20120728_221952_000.jpg

坑道エリアが解放したころの写真です。新しいエリアということでみんなで坑道探索へ
通称「被爆祭り」 このころからメンバーのラプラスさんは不遇な扱いになりましたw

pso20120916_170951_000.jpgpso20120916_174553_001.jpgpso20120916_180903_002.jpg

エリンちゃんに踏まれ、針が刺さって死ぬなど、素晴らしくエキサイトしてます^^w
(ラプラス…君のことは忘れない。゚(゚´Д`゚)゚。

掘り起こせば、キリがありませんwなんだかんだで楽しいことばかりでした☆

今後ももっとみんなで思い出が作れるといいですね(∩´∀`)∩

最後に本日マルチクエで火山に行ったときの写真を紹介~
pso20120917_224448_000.jpgpso20120917_225752_007.jpg
pso20120917_224657_005.jpgpso20120917_224556_004.jpg
励起結晶による 大 バ ー ス ト
整理の嵐でしたwみんなお疲れ様~(∩´∀`)∩

ちとごちゃごちゃしちゃったけど、思い出特集「WHITE MEMORIES」でした♪

またいい写真とかネタあったら更新しまーす( `・∀・´)ノ でわ


続きを読む

交流会+写真撮影♪

こんにちわ☆ もんぴ~です(*^^)v

タイトルの通り昨日は姉妹チームの「(仮)」のメンバーと交流を深めてきました♪

と、いってもほぼ毎日やり取りしているので、「交流会」てネーミングでいいのかなぁwと

ちょっと思ったりします^^;

毎回集まりがまばらなので、最初に7~8人ロビーに集まってgdgdしていると

ウィスパーチャットの前にちょこちょこと釣られて1人また1人と集まるような感じですね

やることはわかりやすく、PTを混ぜて組んでマルチクエストに行ってgdgd

ある程度回ったら、ロビーやマイルームでgdgd いっつもコレです^^;w

昨日はふときっかけで写真を撮ることになったのでみんなで撮影会♪

全員は揃ってませんがこんな感じになりました(´・∀・`) サムネイルになりますがw

クリックして見てやってください(∩´∀`)∩



今回は4人の「ひかりもの」メンバーがいたので紹介します♪

座ってる左からエリンシェさん

可愛い顔してますが、ときたま発言がブラックになります^^;普段は大人しい子(?)です♪

真ん中がユウゾロックさん

私のルームに「布団」を置きルームシェア(?)化。神出鬼没にクエに侵入しますw

右がラプラスさん

だ れ が 脱 げ と 言 っ た w 
まあ、チーム内の「イケメン」として知られていますが、こーゆー所がたまにキズ??(; ・`д・´)…

後ろのキャスでHoundさん

上記のラプラスと組んで「ヘ〇タイ紳士」同盟を組んでいるらしい(; ・`д・´)…ゴクリ…

まあ、みんないい子です^^;

ちなみに「ひかりもの」のチームマスターのスピカさんはタイミング悪く撮影後にイン…w

また今度撮ろうねw。゚(゚´Д`゚)゚。

補足で前回ウチの紹介した新メンバーは彩雨→永久月さん アイギスナイト→グウーニェさん

となります。

リード・クラーズさんは鈴蘭さんのフレで、ロビーでたまたま落ちあったので、ゲストで来てもらいました♪

こーゆーのまたできるといいね♪

今回はこの辺にします(´・∀・`) それでは良いPSO2ライフを☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 

続きを読む

新メンバー加入♪+α

こんばんわ☆  もんぴ~です(*^^)v

前回の記事に引き続いてメンバー紹介になります♪

皆さんはもう知り合っていますが、以下の3名になります~(∩´∀`)∩

コモンメンバー
永久月さん :9月加入の新メンバー、ブログ開設後なんと5分後にWISくれた子です♪
これは運命と思っていいのでs(ry 今後も色々知りたいです♪

グウーニェさん :9月加入の新メンバー、同じ日にWISくれた子です♪一緒に緊急いった
らあっさりとステラトゥインクル出土(; ・`д・´)…ゴクリ…、天運バンザイ(∩´∀`)∩

フィオナさん :憐花さんと同じく野良からの知り合いです♪表記は違いますが
私のサブキャラと同じ名前でするw手打ちで簡単に打てる「・w・」の顔文字が特徴♪

3名ともウチのチームに興味を持って来てくれました☆

現在メンバー数名でやってます

今後も自由でゆったりとしたアットホームな雰囲気が作れるといいなと思います♪

一度メンバー全員が揃ったときに良ければ集合写真でも取ろうかなw

また連絡しますね~(∩´∀`)∩

でわでわ、もんぴ~でした☆



シンボルアート サマーフェスティバル 2012

 どうも、大きいだけが取り得の鈴蘭です。
 いきなりですが、9月22日にユーザーイベントとして「シンボルアートフェスティバル」なるものが開催されます。
 一般参加歓迎のイベントと言うことで、日頃お世話になっているSAの職人さんに直に会えるチャンスです。
 フレさんに声をかけて野次馬してみようと思います。
 今のところ自分のフレさん(とそのチーム)に声を掛けていますが…なかなか皆さん関心が高いようです。

 参加職人さんのお一人、小麦さんのご厚意により、表紙絵の転載許可を頂きました。
 関心のある方はシンボルアートWikiにも告知が出ていますので、ご覧になってください。
 ※当日のタイムテーブル・注意事項などの記載があります。
  リンク等は…まだ許可貰ってないので追々ということで…。
 
 シンボルアートサマーフェスティバル2012


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

参考用

更新などの際、以下のリンク先に詳しい解説が載っているので参考にしてみてください。

http://rgrg.blog61.fc2.com/

WHITE GARDEN のメンバー一覧

 ここは「WHITE GARDEN」のメンバー一覧ページです。画像はその内誰かが追加してくれるかもしれません。
赤文字はサブアカウントキャラ

[チームマスター]
・mon-p     <自己紹介
チームマスターmon-p


[マネージャー]
・ガスト
・五橋(ごきょう)<自己紹介

[コモンメンバー]
・永久月     <自己紹介
・グウーニェ   <自己紹介
・tatara     <自己紹介
・tuner      <自己紹介
・ヨモ      <自己紹介
・リン
・カルワ(鰈姫
・ぴゃるっこ
・オリジン    <事故紹介
・あろは     <自己紹介
・桜華
・シリカ     <自己紹介
・ミアキス
・Felt    <自己紹介
・ちーすい丸


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
