

大晦日ですね

さてさて、今年も残り僅かとなってまいりましたね。永久月です。
思えば早いもので、8月中旬からPSO2を始めて早4ヶ月半、
9月中旬からチーム「WHITE GARDEN」に加入させて頂いて早3ヶ月半ですね。

思えば、兄がやっていたのと、DIVAfのとある曲にてコラボしていたのがきっかけで
始めたPSO2ですが、思えば兄のいるシップと同じとシップにしようとしたら、
兄が素で間違えて兄とは別のシップを選んでキャラを作ってしまったり、
(当時は無課金でプレイを続ける予定だったのでキャラ作り直しは予定になく、
 尚且つシップ移動も実装前だったので結局合流は断念したのです;)
白庭に入る数日前に別のチームの方からお誘いのWISが来たのに
その時はWISの使い方が分からなくて上手く連絡が取れずに凹んだりと、
何かと数奇な巡り合わせのもとでの白庭加入だったりします。

これは自己紹介の時に加入経緯としてお話しするつもりでしたが、
入って早々こんな話は胡散臭いかなということで話してなかった実話です;。


まあ、紆余曲折こそありましたが、結果として白庭の皆さんをはじめ、
多くの方と出会い、楽しい時間を過ごすことができました。
一年の締めくくりとして、今一度この出会いに心からの感謝を。
来年からも悪ノリしたり気付いたら転がっていたりと迷惑を掛けるかもですが、
来年からも「永久月」をよろしくお願いします。


追記からはいつの間にか撮っていたSSを紹介です。

続きを読む


年末年始イベント予定について

 おはようございます。真っ白な雪が降ってきてもテンションの上がらないモンです('A`)
 雪って普通に降ってる分は綺麗ですけど、度が過ぎるとうっとうしいだけなんですよ…雪国の人はそう思ってるはずです…はい…w

 とと、脱線回避… さて、タイトルの通り「年末年始のチーム内外イベント」についてです。年末から年始にかけて、主催でイベントを計画している人はこの記事に書き込んじゃってくださいな♪

 ※私の記事に続けて編集して書いてくれてかまいませんので…、できればまとめた方がいいかなと思って
(概要・日付等詳しく)
 現在3件のイベントが書き込まれています。
 この記事はイベントが終了するまでトップに表示させて頂きます。

※12/28(金)追記
大変遅くなり申し訳ありませんが、私の予定していた「年末交流会」ですが「年明け交流会」と化しそうですw

理由は準備期間が不十分且つ身内・近隣との連絡ができていなかったこと。また他の主催者のイベント含めまとめての開催を計画予定であること。

です(´ヘ`;)

ゲーム内にてお伝えしたチーム&フレンド様には急な変更を改めてお詫び申し上げます。

現在、チーム内で打ち合わせ中ですが以下の予定で話を進めております。

【年末イベント B44チーム交流&忘年会】【年始イベント B44チーム交流&新年会】

主催者: WG mon-p

日時:2013年1月5日 
場所:B44 ショップエリア大画面モニター前ステージ

時間:20:30または21:00~25:00

内容:チーム間交流
      
開催イベント・・・【ファッションコンテスト】主催者 WG レイヴン
      ・・・【年始イベント・お年玉争奪ジャンケン大会】主催者 WG ミウ
      ・・・etc…? 主催者 ???

イベントメインの交流会となりそうです。時間が余って意気投合したらPT募ってのマルチクエスト等も予定しております。その他、雑談・フレンド登録交換等も機会を設ける予定なので、こちらの方で現在交流のあるチームさんには事前に連絡しておりますが、ブログ見られた方や興味のある方は事前にWISでも結構ですし、当日飛び入り等で参加も歓迎です。

現在、プログラム等含めチーム内打ち合わせ中です。運営スタッフ募集してますのでWG各位様、協力できる方等居ましたら遠慮なく言ってくださいね( `・∀・´)ノ

↓↓以下現状のイベント概要です(説明文含む)

続きを読む

行く年来る年

 大きいだけの鈴蘭です。
 でしゃばりついでに本年最後の投稿をば。

 今年一年を振り返って、或いは来年一年の抱負。
 カミングアウトでも、懺悔でも、青年の主張でも、雄叫びでも構わぬ。

 思うところを、ぶつけてけ!!

        この一年を後悔のないようにの。


 所属だとか通りすがりだとか関係ない。
 書きたい奴がコメント書いてけ~。

独り言 【来年に向けての呟き】

 大きいだけの鈴蘭です。

 2012年は皆さんには随分お世話になりました。
 新年を迎えるに当たって、抱負という訳ではありませんが、自分自身のしてみたいことを少し。
 『鈴蘭の独り言』の方で個人の事は書きましたが、チームの活動についても関わることなので、こちらにでしゃばって参りました。

 毎週土曜日に交流会と称して行われるWGの集まりですが、リーダーが行うクエスト周回の裏で、座談会形式の集まり並行して開催してみたいのです。
 自分自身の活動時間の都合やプレイスタイルを皆さんに押し付ける形は避けたいので、入退出、放置、休憩自由の待機スペースとして利用して頂ければ、と考えています。
 
 場所はB44のいつもの場所。
 自分としては雑談、SAや落書きの挑戦に充てようかと思案中。

 試みの一つですが、皆さんのご意見を伺いたく。

昨日のできごとと今年の思い出

久しぶりの更新となります。グウーニェです。
自己紹介以来でしょうか?ほんとはもっと書きたかったりするのですが
特に書く事もなく平凡な日常を過ごしている(と本人は思っている)ので
記事にできるようなことがなかなか起きません。

しかし今回はまぁ単純に昨日あったことを報告しようかと思います。
ええ自分自身戸惑っているというか
いつもレアでろーなんて言ってますが
いざ出てしまうと戸惑いますね。

結論というか結果から申し上げますと

ギガススピナーとエルダーライフル2本目を昨日同時に手に入れてしまいました。
エルダーライフル
ギガススピナー


昨日みんなで遺跡を回っていた時にSWが転がっていました。
まぁいつもどおりそんなに価値の高いものではないだろうと思って
鑑定しにいってきますよ~なんて気軽に行って抜けていざ鑑定したら
何か鉄球のようなものが出てました。
慌ててmonさんに報告してDFも来ていたので戻ろうとしたら
メモリエラーがおき、PSO2が強制終了しました。
SEGAの陰謀なんなんでしょうね、タイミングが悪すぎます。

まぁそのあとのDF戦もはっきり申し上げますと
すごいレアが出てしまったのでドキドキしつつぼんやりと
戦っていました(一緒に戦っていた皆様すいません)
本体戦のあと今日はもうレア出ないだろうと思って(というかでないだろう普通)
ドロップ待っていたらど真ん中にしっかりとSWが鎮座していました。
どうせアダマンだろうと回収してみるとアイコンはライフル・・・・
エルダーライフル2本目でした。(光属性にしてラッキーライズつけました)
ふむ今日は家から出ないほうがいいかもしれんな、これは交通事故にあうフラグだろうと思いました。

とにかく驚きと不安と鉄球に関しては接近職専門の方に(主にmonさんとか)
なぜドロップせずに私なんぞが手に入れてしまったのだろうかと思っています。

何はともあれ多分これは接近職をやれという神のお告げだと思うことにしました。
Huレベル10だけど・・・・近いうちにHuのレベル上げとかするかもしれませんので
チームの皆さんに色々聞くかもしれませんのでよろしくお願いします。

あと、うちのチームにそんな人はいないと思いますがもしかしたら、自慢うぜえと思う人も
いるかもしれないので、思い出とかも貼っておきます。

空中で固まったり
凍土で凍る


ラプラスくんがかっこよく写ってたり
ラプくんかっこいい


なまずの化物に殴られたのにメメタァしかドロップしなかったり
ナマズの化物


再び空中で固まったり
遺跡にて凍る


ヴァーダー戦で空飛んだり(みんなもたまにやるよね?)
ヴァーダー飛ばし


SEGAの陰謀で砂漠の闇に飲み込まれたり(バグってこわい)
砂漠の闇


今年も1年色々ありましたが、ホワイトガーデンに入ってからとても楽しいPSO2ライフが送れたと思います。
今年もあと残すところあと2日ですがこの記事を見た皆様にレアが訪れるように願っております。
また来年もよろしくお願いします。

追記 SSが汚くてすいません。フォトショとかないのでペイントで修正しました。
個人名とか載せないほうがいいかと思いまして消しました。あと一部ホワイトガーデンの
メンバーではない人が写っていますが問題ないですよね?
あったら記事を消しますのでコメント欄とかwisとかくださいすいません。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

走破演習:リリーパ攻略(前編)

こんばんは、永久月です。
今回は少し間が開いてしまいましたが、「走破演習:ナベリウス攻略」
引き続いて、「走破演習:リリーパ」、通称リリーパTAについて
解説をしたいと思います。


・注意

この記事はいわゆる「あらゆる手を尽くして最速を目指す」最速攻略が
目的ではなく、「TAをやってみたいけどどう進めばいいのか分からない」、
「TAに挑む前に予習(復習)しておきたい」という方向けです。

まあ、「覚書には頼りない覚書」くらいの緩い感じで読んでやってください。

続きを読む

12/26(水)アップデート♪

こんばんわー、給料日前の金欠マスターのモンですよー(*^^)

実家なのでご飯には困りませんが、ACチャージの時は毎度「('A`)」な感じでやってます。

…給料日はよ;;



とまあ、愚痴ってもお金は入ってきませんがファッションアップデートが来ましたね~♪

今回の目玉はAC&FUNスクラッチのみ!単にAC払って引くだけの作業です。

まあ、皆さんも色々出されているかとは思いますが、着せ替えの参考にどうぞ



今日は、4000AC分の使用で終わりました。(というか5000ACしかない;

真新しいものが出たので着せ替えしてみました(´∀`*)
ミコトクラスタ明宙
ミコトクラスタ明宙

ご存知、ロビーで突然捕まえてくる困ったちゃん「マトイ」の服ですね。私はコレ「キャス不可」だと思ってましたので純粋に嬉しかったですw(しかもピンポイントに白だしw


ハフリマイヒメ闇祝
ハフリマイヒメ闇祝

前回あったカナギマイヒメの色違いVer。これは黒めの紺をベースとした感じの衣装。これはこれでいいかなと・・・ちなみにコレ字面の所為か「祝」が「呪」にしか見えな(ry 

ハフリマイヒメ月柳
ハフリマイヒメ月柳

同様で色違い。んー…個人的にミスマッチwなんか白の使い方間違ってる気がするw私だけかなぁ?

全種族服はこの3点が当選。ちなみにマトイ服も巫女服も色は6種ずつある模様。後は出てないけどもNPC「サラ」の「ハートブレイカー」が好評の様子。私着れないけどね(ヾノ・∀・`)キャスだし;;

後はパーツのメディウム・シリーズ。巫女をイメージ(?)したようなパーツ。ボディとレッグは当たりましたがアームは出なかったので購入・・・パーツは安くていいですね…w
メディウム・シリーズ
巫女に似てるかどうかは別としてw今までのパーツの中では一番のお気に入りです♪こうシャープな感じのパーツが欲しかったんですよねぇ( ゚д゚) ただロビーに出て見てみると、背中に背負っていたのが「」だったため、「巫女」というよりは「」みたいでしたw

アクセは…出ませんでした。なんか後はロビアク(背中自慢…だったか?)が当たりましたが、使ってみるといかにも某筋肉さんが喜びそうなアクション('A`) これも微妙w

最近役割が最も重要になりつつある「保護」さんは1個だけでしたん(´ヘ`;)


後は、FUNスクラッチですが…、グラインダーの個数が一回に付き5個はうれしいですね!正直ありがたいと思います^^ …あんまり当たらなかったけどw

アクセサリーはいくつか出ました。

ブラックファー
ブラックファー
黒い毛皮ですね。つけてみると…まあ、普通かな?wただマフラーとハイビスカス固定のために要検討…w

ホワイトマーブルファー
ホワイトマーブルファー
色違いですね。というかなんで素直に普通に「白」を出さないwなんでマーブルにしちゃったのwまあ、普通の白も出るんでしょうけどね。

ふわふわ毛 中
ふわふわ毛 中
………却下('A`)……


まあ、今日の成果はこんなモンです。

お財布と相談してチャージするか、もしくはマイショップに頼るか…

今のとこ決めかねてますが、ACスクラッチ品のアクセサリーはちょと欲しいものもあるので切り詰めていきたいですね~。

皆さんはどんな感じでしたでしょうか?

それでは今日はこの辺で!

今後も良いPSO2ライフを☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 

(おまけ)
こんなまったりすべき日でも来るもんはくるんですねぇ…DFさん空気読んでください::
空気の読めない子

でもちゃんと収穫はありましたよ。腕の方だけだけどね!
ラムダパティルメリア
(C)SEGA

本体は…石3個…。ほかのメンバーはエルダーロッドやライフル出してました;;まあそのうちくるさ…w


                                   ~つづく~





連絡事項いろいろです

こんにちわ。朝出勤しようとしたら、車が雪に埋もれて動きませんでした。雪かきマスターもんぴーです('A`)

雪を甘く見てはいけませんよ?白くて綺麗なのは良いですけどね(こればっかだな…

皆さん「クリスマス」は楽しめましたでしょうか?まあ、皆さんインしてましたし、PSO2の世界で色々ワイワイできたのでしょう。ココは暗黙の了解としますw(…あれ…うさ耳紳士が夜いなかったなぁ…(; ・`д・´)…


さて、それはさて置き「ダークファルス」さんの連続出勤により色々バタバタしてたので、まとめて連絡事項として書かせていただきました。      

続きよりお読みくださいませませ(∩´∀`)∩

続きを読む

独り言 さらに拡大版

■2012.12.25 05:50追記

 大きいだけの鈴蘭です。

 取り敢えずイロイロ一段落したので、久しぶりの投稿です。

続きを読む

DFエルダー戦考察

長らくお待たせしました小兎です。(風邪ダメージは未だに高め
先ほど本体を一通り確認できたので改めて考察…もとい
本体攻略についてつらつら書かせていただきます!

長いので追記に。

続きを読む

新メンバー紹介&明日の予定について

こんばんわー。パナップラーのモンです(*^^)

アイス買う時には迷ったらパナップ。覚えておくといい。税込105円



さてさて、タイトルの通りWGの新メンバーの紹介ですよ~♪

前回のヨモさんに引き続きWGも賑やかになってきましたね~(´∀`*)

なんと二人もきてくれました~(∩´∀`)∩

タイミングの兼ね合いもあって同時の紹介となりますん

リンさんと鰈姫さんです!
pso20121221_193132_006.jpg
いつもの如く残念画質にてご提供…(カメラ役休んでていぬぇええw(つд⊂)エーン

リンさんは私のフレンドの紹介により来てくれました~♪(そういや、トリックスターのとこにも同じ名前の子おるな…wどっちかがイイあだ名付けるようにしようかな( ̄_ ̄ i)プレイはそこそこ慣れてる系?かな。ただチャットはまだ慣れないみたいなので、みんなBe Coolに行きましょうね( ´∀`)b

鰈姫さんはWikiよりウチのブログにより訪問。現在クラスのレベルはまだ低いですが、別のアカウントでもプレイしてた模様。ソロプレイよりはみんなで「わいわい楽しくやりたい」というスタイルみたいなので、みんな食いついちゃいましょうw

二人ともようこそ!WHITE GARDENへ。今後からよろしくね( `・∀・´)ノ


さて、連絡事項ですが明日12/22(土)はいつもの集会です。

来週予定にしていた交流会ですが、未だに他のチームとかの予定を聞けてない上に、打ち合わせもデキテマセンwこれじゃまた前回の二の舞です('A`)

予定や内容も踏まえて打ち合わせをしたいと思うので、各位宜しくお願いしますね~ヽ( ´ー)ノ

それと、新メンバーも加わったということで、明日の交流は雑談メインでやろうかと思います!新メンバーの皆さん、WG既存メンバーの皆さん共この期に親睦を深めちゃいましょう♪

もちろん姉妹チームさんの参加も大歓迎なので、来たい方はどんどん来ちゃってくださいね~♪

12/22(土)定期集会

場所:B44 ステージ前階段 時間:20:30~てきとう

内容:交流会打ち合わせ&雑談

クエに行くのは自由ですが、その時の雰囲気をみて臨機応変にということでお願いします。(DF来たら行くんだろうなw)

…エライ簡単な、プログラムになってもうたwまあ、いいか(ノ∀`)

それでは、皆様宜しくお願いします&良いPSO2ライフを☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ

緊急クエスト「DF戦」について 【独り言】

鈴さんだと思った? 残念もんぴーです。

……おっと、打倒は勘弁願います。Σ(゚∀゚ノ)ノ

最近、絶賛襲来中の新緊急クエスト「DF戦」についてちょと個人的に気になっていることがあるので書かせてもらいました~。よってただの独り言です( ゚д゚)ウム

まあ、大して気にしている人もいないかもですが…w 続きをどうぞ♪

続きを読む

DF戦考察なう(安定の長いヨ!)

ついさっきラムダパティル出した小兎です。
後はTe/Fiの時に使うダブセの共通のフォシルがあれば…
物理は一旦の完成が見えそうです(*・ω・)

何度かDF戦をこなし、ようやく説明の余地が出来たので
つらつら書いていこうと思います。
例によって長いよ!よ!
長いけどまずファルス・アーム戦だけだよ!!!

続きを読む

連絡事項+新メンバー紹介♪

こんにちわー。遂に「中の人」まで打倒される様になってしまったモンです(*^^)('A`)

いや…ホント絵は可愛いですよ…w ミウさんには感謝の限りです。ただコメント欄を見てて、メンバーの予想通りの反応に涙が出てきそうですよ、ハハハ(´;∀;)<ああ…どんどんボロボロに…


さてまあ、いつもの冗談(?)はさておき本題に…

続きを読む

ふるぼっこもんぴーちゃん

 こんばんは、みうです。どこに投稿しようか迷った挙句、まあチームメンバーを描いたわけだし、ここでいっかと独断で投稿してみました。

 記念すべき第一作目は、数日前から言っていた通りリーダーであるもんさん家のmon-pちゃんを。
 日ごろから打倒mon-pだの何だの言われてますが(原因?しらないお(´・∀・`))、一つ確実なことはもんさんに操作されてる「mon-pちゃん」は何も悪くないんです。でも打倒ryとか言われ続けてるのできっと涙目になってると思うんです。

 な の で「私が悪いんじゃないんだmon!! 中の人が悪いんだmon!!」といわんばかりの絵にしてみました。これを見て少しでも可愛いと思えた方、これからは「打倒mon-p!」ではなく「打倒mon-p(中の人)!」にしましょうね(´・ω・`)

もんぴーのコピー

サイコウォンド

 こんにちは、みうです。出かける前にちょこっとだけ記事書きたいと思います。

 タイトルにもあるように、どうやら密かにサイコウォンドが実装されているようです。

・ロッド
・☆12
・打撃437 (874)
・法撃581 (1162)
・装備条件 法撃700
・称号 原初の理
・潜在 究極の加護Lv1PP軽減17% Lv2 33% Lv3 50%
・強化 メセタ3万 グラインダー5個 リスク-4

 エルダーからSWでのみドロップとの情報なので、本当であればレコードには載りませんね。
 なんでも、10鯖のマイルーム訪問者数1位の人の部屋に飾ってあるとのことなので、いってきました。

さいこうぉんどさいこうぉんど2


 セガどういうことなん? はげどういうことなん? なんでもう12きてるん? 10すら満足に出ないのに……

12/12(水)アップデート♪

こんにちわ! 木曜は仕事が暇気味だからブログ更新が出来るんだからね!…言い訳してしまうチームマスターもんぴーです(*^^)

…サボってませんよ…w?

さてさて、今回のアップデート「闇の集いし場第2弾が配信されましたね~


昨日、20:00から必ず発生するという告知もあったということで新緊急クエスト「ダークファルス討伐」に行ってまいりました!

とりあえずチムチャやWISでメンバーを集め、身内12人のマルチでの出撃となりました。

WHITE GARDEN名:mon-pミウさん、グウーニェさん、永久月さん、フィオナさん、レイヴンさん、tataraさん、憐花さん

ひかりもの探索隊名:ノトーリアスさん、Houndさん、モカさん、カリオンさん

皆さんお疲れ様でした!!

内容としては最初の30分が「迫る漆黒の腕」ファルス・アームの討伐任務となり、30分間の間何度も受注し討伐するといった内容なります。シップ全体での討伐数が関わっており、現在の討伐状況をアナウンスにて確認できる模様…。見事規定数に達すると次の30分間で「深遠なる闇の眷属【巨躯】」ダークファルス・エルダーとの決戦になるようです。…ものすごい大規模な緊急任務ですねぇw

そして、昨日のダイジェストは…
ファルスアーム
おお…、なんか禍々しい…(そしてなんかいつもの聞きなれた台詞が…w(; ・`д・´)…

ファルスアーム2
初見ということで、最初の方は謎の高火力攻撃に即死したりしてましたが、皆さん流石は手馴れたアークス。直ぐに適応し、戦闘中に考察を重ねながら次々と討伐していきました!(ていうか、この緊急事態の中でも平気でチャットするんだもんなぁwチャット死が目立ってた気がw(ノ∀`)

まあ、後で誰か詳しい考察とかしてくれると思いますw

そして、無事規定数達成!ダークファルス・エルダーとの決戦です(; ・`д・´)…ゴクリ…

ダークファルスエルダー離れてー!!

永久月視点その1永久月視点その2
↑永久月視点



まんまラスボス感をかもし出すような躯体。とんでもない大型エネミーでした…。とにかく皆さんこれでもかというほどボスに張り付いて乱舞したり、逃げ回って様子をみたり、助けを求めたりとてんやわんやな状況でしたねw
体力・火力ともに申し分ないボスでした…。(てか右のSSの離れて攻撃してくるのは汚い…('A`) チキンめーw

そしてなんとか討伐完了!( ´Д`)=3 フゥ
(慌てていたので、SS撮り忘れてました…><申し訳ないw 誰か倒した後のSSとかあったら入れといてかまいませんよw

撃破~


感想としては、必死になって戦っていましたが「かなり熱い」クエストだと思いましたwこういったみんなで協力して倒すというのは今まではヴァーダーのみでしたが、12人で大型ボスを苦労しながら討伐するといった内容なのでやっぱ達成感がありますね!次がいつくるのか分かりませんがまたみんなで行きたいですね~(ダークファルスが何度もくる状況はどうなんだというツッコみは置いておく

ただ、今回が時間指定の20:00からだったということで、フレンドさんの中には仕事や私用で間に合わずにクエストに行けれなかった方がいるのが残念です…。ここら辺も近々にうまく調整してもらえないのかなぁ(´ヘ`;)ウーム… 今後の運営に期待しましょうか。


さて、他のアップデートについては…
新武器・ユニット等追加

アップデート容量が36MBということだったので、あまり期待してなかったのですが今回かなり新しい武器等が追加実装されているみたいですね~。(詳しくはWikiにて

レア☆7~10までも沢山追加されているみたいですが、どうやら今回レア度☆11の武器が実装されているとのこと…(; ・`д・´)…ゴクリ…☆10でさえままならない状況なのになぁw(私だけか?) 威力等は文字通り桁違いのモノの様ですよ…実装されたからには掘りに行きたいですねぇ。(出る出ないは別としてね!

ちなみに☆11の強化ですが、噂に聞くとショップエリアの「破壊神」さんが本気を出されるようです。最大リスク-4だったかな?w(Wiki情報なので確信なし)もう保護ないとやってけないよ…(つд⊂)

輝石錬成ショップ追加

との交換で各種武器を手に入れることが出来ます。どうやらダークファルス・エルダーからのドロップ箱に含まれているみたいです。(昨日私は5個手に入りました。数はバラバラみたい?

並ぶ武器は遺跡エリアで手に入る武器の色違いといった感じです。(後で、SS入れときますね

威力自体は他の☆10武器どころかラムダ系上位武器にも劣るような感じですが、全ての武器が全職使用可能となっておりますので、Gnでランチャー、HuでDセイバーが使いたいといった人は今までの全職武器に比べて十分強いので、使ってみるのもいいかと思います。ただ注意して欲しいのは、必要要求値がそれぞれの職の「防御値」となっておりますので、使おうと思った際はステータスに気をつけましょう( ー`дー´)b



必要数は一律20個。ダークファルスの再来を祈りましょう(何度もいうがダークファルスが再来することを願うのはアークスとしてどうなんだ… 他にも入手方法があればいいのですけどね…


システム面はまだ検証中です。たぶん不具合的なものとかまだあると思いますw(例のキャストのロビアクバグは健在してたw


こんな感じですかね~。まあ、皆さん色々検証できたらまた教えてくださいね~♪

それでは本日も、良いPSO2ライフを☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 

(追記)
ダークファルス・エルダー様より「SW」が!!!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

まさかの一発で… コレは…期待…できる…!!?
















☆9フェイルノート (マイショップ相場 5万

…(; ・`д・´)…

…なんで、下位互換の武器が後に実装されるんですかね…;;

走破演習:ナベリウス攻略(後編)

永久月です。先日のナベリウスTA攻略の続きを。

前編(エリア1)についてはこちらを→【走破演習:ナベリウス攻略(前編)】

続きを読む

【番外編・追記有り】~特殊能力合成・追加~

 こんばんは、ミウです。さっきまでもんもんを描いてました。多分、明日か明後日くらいには公開できるのではないでしょうか。

 さて、それはひとまず置いておき、今回はチーム内でも意外と皆さん手を出していない特殊能力について書こうかと思います。

 赤字で追記しました。

続きを読む

タイムアタッククエスト入門

永久月です。
ルート解説の続きをする前に、タイムアタッククエストの基本的な
仕様について説明していなかったので、走破演習ナベリウス攻略後半の前に
少しばかり説明をしておきます。

続きを読む

走破演習:ナベリウス攻略(前編) 【12/12 訂正】

どうも、永久月です。
今回は先日挙げたタイムアタッククエストの変更点を踏まえた上で、
「走破演習:ナベリウス」、通称ナベリウスTAの攻略ルートについて
解説します。


・注意

この記事はいわゆる「あらゆる手を尽くして最速を目指す」最速攻略が
目的ではなく、「TAをやってみたいけどどう進めばいいのか分からない」、
「TAに挑む前に予習(復習)しておきたい」という方向けです。

まあ、「覚書には頼りない覚書」くらいの緩い感じで読んでやってください。

続きを読む

12/8(土)の予定について

皆さんこんにちわー。モンタクロース いえ、モンです(*^^)

12/5(水)の大規模アップデート如何でしたでしょうか…

お気に入りの「衣装」は手に入りましたか?

私は残念ながら狙っていた「サンタドレス」、「ホワイトサンタドレス」は購入しました('A`)…

ちょっと前に、スクラッチ直後はマイショップには手は出しませんとかホザいた気がします…w

ホント、口だけでしたねw(ノ∀`)

まあ、皆さん今回のスクラッチについては出費はどうあれ、満足していることでしょう。皆で良い年末を迎えるとしましょうね(´∀`*)


さて、本題の12/6(土)というか明日の予定。、特にイベントを予定はしていなかったのですが、まあいつもの定期交流も踏まえて以下の事項について催し出きればなーと思います。

・①新メンバーペネロペさんの紹介
こちらはほぼ皆さん知っておられると思いますが、全員が全員顔合わせできてなかったのでこの機会にどうかと思います。

・②集合写真
できればこういった機会に、新衣装のお披露目や顔合わせも踏まえて皆で撮れたらなーと思います。(今後も含む

・③年末行事予定
年末に行う予定のイベント等の話し合いができればと思っております。前回の交流会では、反省点も多く見当たったので、それも踏まえて皆で計画できればと思います。

また交流会等のイベントをやるにあたって近隣チームさんの意見も出来れば聞きたいなぁと思ってます。ひかりもの探索隊様、トリックスター様、PS-Generation様、他興味のあるチームさんで、イベントを予定しており一緒できる機会があるなら是非ご参加くださいませ♪

WG各位の予定については鈴さんの記事の「年末年始イベント準備」を参照くださいな

クエスト&雑談TIME
話が終わったら、皆でクエスト雑談しましょうね~(∩´∀`)∩ 

以下が明日の要項になります(大げさだな…w

12/8()定期集会 
場所:B44 ショップエリア 大画面モニターステージ前付近
時間20:00~
※WGメンバーの都合もあるため、前回よりも早い時間からの開始とします。ただし、時間ちょうどに開始というわけではないのでお風呂・ご飯等あれば優先してくださいな。最初のあたり(①、②)は身内でのイベントとなりますが、来て貰えるのは大歓迎なのでおいでませ!一緒に写真撮りましょう(∩´∀`)∩

時間の配分等は今回設けてませんので、気ままに過ごせる空間(gdgd上等とも言う)でまったりやれたらなと思ってます♪

それではWG各位様、近隣チーム皆様のご参加お待ちしてますねー^^
(毎回急なお知らせで申し訳ない…;; 時間のやりくりができません…w)

TA変更点書き出し(12/7追記・及び修正)

さてさて、新アプデを満喫していたらちょっと記事が遅れた永久月です。
今回のアプデでいろいろ来たようですが、その中でタイムアタックがソロで挑戦、
攻略が可能になり、それに伴い一部の仕掛けが変更されていました。
また、PTで協力して解く仕掛け以外にも一部変更が行われているようです。

ざっとノーマルを1周した程度ですが、目に付いた変更点を挙げておきますね。
ただし、これはソロで挑んだ場合なので、PTで挑んだ場合は
従来通りの仕様になる、とまではいかなくとも、少し変わるかもしれない点は
ご注意ください。


※この記事は旧仕様のTAにある程度知識がある人向けになります
 TA攻略・ルート説明についてはこの仕様変更を踏まえた上で別途に記事を書きますので
 今しばらくお待ちくださいね。

続きを読む

メンテ中にFi考察つらつら

考察のための画像作ってたら間違って記事消えた小兎フィオナです。
しょんぼり。

気を取り直してFiの基本性能解説をやっていきたいと思います。
前回のHuと同じようにギアの基本説明を、
あとはFiの2種のスタンス説明(この画像作って記事消えた)を
大雑把にやってきたいと思います。
長くなるのは分かってるので(前回のHu考察参照)
追記でやっていきますね(´・ω・`)ではどうぞー

続きを読む

12/1(土)交流会での出来事

仕事の合間にこんにちわ、時間がちょっとだけ余ってたので更新中のモンです(*^^)

土曜日はいつも集会的なものをやってるんですが、12/1は人数がまばらだったので「交流会」というわけではなく、とりあえず集まれる人で適当に雑談したり、マルチぐるぐるしたりして遊んでました。

と、いってもいつも通りなんですけどねw
緊急前gdgdムード働くミグ

「ひかりもの探索隊」のメンバーと一緒にまったり過ごしました。12~13人くらいでしたでしょうか

緊急前にもかかわらずだらけたムード、そして緊急事態が発生してから、「さて、いくかなー…どっこいしょ…」と言わんばかりのゆるゆるな気分でダーカーを倒しに行きました。

とはいってもやはり皆さん「アークス」の一員には変わりありません。戦闘に関してはチームワークを生かし、マルチエリアを悠々と駆け回っていました。(働きたくないアークス代表のミグさんも頑張って(?)ましたよ!



緊急が終わったら終わったで、また「共有スペース」に居座りgdgdと雑談。

まあ、私自身がこーゆーゆったり感の漂う空間が好きだったりするんですけどねw





とりあえず、みんなで「浮遊エリア」を回ることにしました。

まあ、いつものように望みの薄いレア狙いで、ぐるぐる、ぐるぐる。




クリス・ドラール」も出てきました。こういうところでは皆さん「物欲センサー」が発動。これでもかという具合に連携し、滅多打ちにしました。見てて可哀想でしたよ(つд⊂)

そしてクリスさんが消滅… ドロップは…またメセタ…ブツブツ(SA無し




…って、あれ?なんか一人だけやけにおかしなテンションの子がいますね…(; ・`д・´)…

!?
( ゚д゚ )!?


まさかの…都市伝説ライフル「アヴェンジャー」がスピカさんに降臨なされました!!

こないだの「神杖ツクヨミ」もそうですが、さすがは「ひかりもの探索隊」の団長ですwここぞというときにやってくれますね!まだ呪…祝ってない方は盛大な拍手を送って差し上げましょうね(∩´∀`)∩

そして、異常なテンションに包まれた中、交流会もたけなわということで、ボス部屋に…

すると待ち構えていたのは…!!

ラストチャンス!
クリス・ドラール!!


もしかしたら、フラグ…ではないですか?(; ・`д・´)…ゴクリ…

ひかりもの団長に訪れた奇跡、それに続くWGのチムマスの私への奇跡…あると思います!

さあ、ここは物欲センサーなど捨て、ただ目標を圧倒し勝利を掴もうではないですか!

組んでいたラプラスさん・ノトーリアスさん・グウーニェさんとで連携し、滅多打ちにΣヽ(`д´;)ノ


そして、クリス・ドラール撃破…、ドロップ箱確認。

すると、ぽいーん♪音だけは立派ないつものレアドロップの音!


これは防具には見えない…


緊張の一瞬…!


そこにあったものは…!!(; ・`д・´)…!!

















ラムダアステラ
ラムダアステラ☆7 無属性 無能力

~終劇~


ブログリンク欄の修正行いました。

こんにちわ。チームマスターのmon-pです。

相互リンク1件追加しました。

また、チームブログとは別に「個人」で作られているブログに関しては「名前」を明記させて頂きました。

分かり易くなったかどうかは人それぞれですが、確認の方宜しくお願いします。

自己紹介【コモンメンバー・五橋】

 チーム加入から早一ヶ月半・・・今更感がパネェですが、新メンバーの方やメンバー以外の方に向けてという意味で、自己紹介書かせていただきますm(_ _)m

・5bridges(IDネーム)
 まずは中の人から。PSシリーズは本作が初で、これまではWoW・EQ2・EVE等、欧米産ゲームばかり渡り歩いておりました。なので、始めた頃は日本人好みのキャラや正確な日本語に安心感を憶えたものです。
 IN時間は、曜日にかかわらず22:00~2:00くらい。日によって一時間程度前後する感じです。もちろん、お呼びがかかれば融通できる日もありますb
 
 ゲーム以外の趣味は、読書(歴史物とミステリーが好み)、自動二輪(愛車はヤマハ・ルネッサ)、音楽鑑賞(メタル系)といったところです。

 「空気が読めない」「伝わらないボケ」「間が悪い」「悪ノリ」・・・等々の悪癖を持つ者ですが、これからも温かく見守ってやって下さいませ。



・五橋(キャラネーム)
五橋①

 続いて、フォース/テクターの一人娘、被らない髪型に定評のある五橋(ごきょー)です。
 名前の由来は近所にある橋の別名です。口に出した時の響きとか、昔の女性の名前っぽい感じが気に入っており、この五橋は三人目。ちなみに、WHITE GARDENの皆様からは「きょーちゃん」「キョウさん」「橋(きょー)」などと呼んでいただいております。
 
 プレイスタイルは脳筋丸出しといった感じで・・・「支援テクの存在忘れて攻撃テク乱射」 「ガンスラの存在忘れてロッドで殴る」なんてことはザラ・・・(T△T)。PTに入れてもらえる機会も増えたので、立ち回りや支援のしかたも憶えなきゃです。
 それ以外の今後の目標としましては・・・チームポイントを稼いだり、タイムアタックを憶えたりして、もっと存在感と貢献度を増すことですかね。向上心と初心を忘れずにいきたいものです。

 とまあ、こんなところでしょうか。ここしばらくは各ブロックをフラフラしながらマターやオーダーを片付けておりますが、お呼びとあらば小躍りしながら馳せ参じます=△=
 お気軽に、絡んでやって下さいませ^△^)b

 ではでは・・・長話、失礼いたしました。皆様、今後ともよろしくお願いいたしまする。

ダブルG
手前のG「長話と聞いて」
奧のG「歩いてお帰り」

分割アップデートのDLの合間に

分割アップデートパッチが来ていますが、思いの他時間が掛かるので、
久々に活動日記の記事を書いてみる永久月です。
しかし分割パッチなのにこれって……うーん、土日の休みのうちに1つでも
分割パッチをDLしておいたほうがいいかもしれませんね。
……分割パッチで配布したデータに不具合が~とかがないことを祈りますが;。


さてさて、来週のアップデートでサンタ服が来るようですね。
……え?他にもいろいろくるだろう、って?
いやだなぁ、私を知っている方ならご存知かと思いますが、

私としてはDFだろうがパラレルワールドだろうが、
まずはサンタ服入手が最優先事項ですよ?



いやまあ、予定が狂わなければサンタ服入手はすぐ終わりますし、
それから他の追加要素もじっくり楽しみたいですね。
特にDF、どうせドロップしょぼいんでしょうけど是非皆で挑んでみたいですね。


ってそんなことをのんびり書いてたら分割パッチのDLが終わってしまった;。
まあいいや、ほとんどソロ時の活動内容ですが、暇なら見てやってくださいな。

続きを読む

チーム募集要項について

 皆さん、こんにちわ。「WHITE GARDEN」チームマスターのmon-pです。と、今更ながら形式ばった挨拶をさせていただきました
 今回書かせていただいたのは、「チームの募集要項&規則」についてです。最近になって気づいたのですが、他のPSO2のフレンドさんのブログを見てても、それなりにチーム紹介の中で「チームの雰囲気」や「規則」というものが掲載されています。
 ウチも新入団員歓迎の割にはここら辺の掲載資料が見当たらないなと思ったので、チムマスの私から紹介させていただきます。まだ見ぬアークスの方々や、私のフレンドさんでチームに興味のある方などは是非「WHITE GARDEN」のことを知っていってもらえたらなあと思ってます!Wikiの方から来られた方は是非どうぞ!

続きを読む

12/5(水)アップデート詳細+α♪

こんばんわ、最近毎日何かしら書いてますね。モンです(*^^)

ウチの11月の月間アーカイブですが「40」に到達してます。12,3人そこらのチームの更新速度とは思えませんねw

まあ、いいことですよ(ヾノ・∀・`) みんなどんどん書いちゃいましょう♪


さて、本題ですが本日公式サイトで公開されました12/5大型アップデート「闇の集いし場」について軽く、見させてもらいました。

まあ、皆さんもう私より先に色々検証されてるとは思いますが、私はあくまで個人的な感想だけ書かせてもらいますね~。

内容は以下の通り
・「武器潜在能力解放システム」実装
・「パラレルエリア」システム実装
・他ブロックPT検索機能追加
・TA受注可能人数が一人でも可に
・プレミアムセットの上方修正
・ACスクラッチ「ホワイトスノークリスマス」追加+期間限定ロビー&エネミー追加

つづいて12/12には新緊急クエスト「ダークファルス討伐」も実装されるとのこと…

年末の忙しくなる時に限って、こーゆーことするんだよなぁw まあしかたないですね。

私が気になっているのはこのうちの「武器潜在能力解放」・「パラレルエリア」・「ACスクラッチ」の3つです♪

①武器潜在能力解放
ショップエリアの破壊神ことNPCドゥドゥに新たな項目「潜在能力解放」が追加、最大値まで強化した武器に「フォトンスフィア」を一定数払うことで、武器に「潜在能力」を追加させることが可能。解放された武器は使用時に「金色」のエフェクトを放つ。

私見:当初聞いていたときには、名前の通り「解放」ということですので、パラメータ的なものが大幅に上がり、今まで残念だった武器が他の強武器に負けないくらい出世するもんかと思っていました。まあ、結果としてそうではなく、武器固有の「特殊能力」として枠に追加されてるみたいですね。合成においては別なのかな?まあ別でしょうw追加しといて外されでもしたら(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ものによってはそれこそ今後のプレイに生かせるものもあるのかもしれませんね。ただし…これは「解放」することによって強化値が元にもどります。

ソレハナイッスヨーwまたいやな思いして破壊神さんの目の前に立たないとダメデスカー('A`)?
現状言うまでもありませんが、グラインダー、保護材、成功率UP材等強化関連のアイテムは絶賛高騰中です。
ACスクラッチで当たったら売らないようにしましょうねw

解放のするしないはあなた次第です(; ・`д・´)…ゴクリ…

②パラレルエリア
クエスト中、特殊な条件下で「転送装置」が出現し通常では味わえないようなレアエネミーが混在(?)したエリアに移動する。

私見:写真を見る限り、なんかエライことになってますね('A`)てか今回のラッピー「かんわいいですねぇ~♪(´∀`*)」 なんかもふもふしたく(ry

…さて、レアボス・エネミーの混在エリアということで、なかなかお目にかかれないレアドロップが向上する気がしますね!(アテはないですが! まあ、気分的にw)結構テンションがあがるイベントのように思えます♪どのくらいの頻度で出るんだろう…?( ゚д゚)

③ACスクラッチ「ホワイトスノークリスマス」

私見:遂に…実装だー!!!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

皆さん、お待ちかねのサンタコスですよ♪色は当然「赤白基調」のものが一番イメージ沸くと思いますが、私は言うまでもなく「真っ白」のサンタコスが欲しいです>< 当然普通の「サンタドレス」も欲しいですが! こないだのクジ運がもしまだあるならば、この年末に全てを賭けてでも私は(ry

…おちつきました。まあ、給料日前なのでがっつりできませんが、出来るだけ低投資で「いいもの」が当たることを願いたいですね~(´∀`*) ほんとSEGAさんここはお願いしますよ~。

まあ、私の勝手な考察というよりは「感想」でした。皆さんも思い思いのことを考えてちゃってくださいな~^^


本題の「アップデート」については以上…。「+α」です♪


私、もんぴー(リアルの方)は12/1で入社より3か月経ち「本配属」が決定しました!!(∩´∀`)∩ヤッター!!

といっても、やってることは変わらず、肩書が変わるのと、やや給料UPです。やったね♪

そして会社の先輩がどうやら私の為に歓迎会なるものを開いてくれるそうですよΣ(゚д゚)

先輩「12/5に君の歓迎会するから、予定あけといてね。予約はもう入れてるんだけどね」

………

私「いやー、その日はネトゲの大規模なアプデあるんでちょっとー…(笑)



って、んなこと言えるかぁああ。゚(゚´Д`゚)゚。



12/5(水) mon-p イン未定 ミΩ\(・ω・`)チーン

歓迎されてきますねw私嘘つくの苦手なんです('A`)
深夜になるかもですが、インしたら皆さんのかわいらしいサンタ姿見せてくださいね( `・∀・´)ノ

(おまけ)
ラムダシュヴァーン

今日の緊急キングヴァーダー戦でラムダシュヴァーンでました。 ☆10ではないけど最近中々マシなものがなかったので嬉しかったです♪結局使うか売るか未だに迷ったまま無茶な金額で置いてます。どうでもいいことなんですが、これ見た目が子供のころに使ってた「ウォーターガン」みたいで(ry         ~つづく~
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
