

緊急連絡です!(推奨ブロックについて)

昨日に続けてまたまたこんばんわ。mon-pです。

タイトルの通りですが緊急のご連絡です。(まあ、急ぐことは全くないんですけど

本日のアップデートにより、昨日引っ越したB14(旧森林N推奨ブロック)ですが、ベリーハード推奨(しかも一番上)に仕様変更されてしまいました・・・。これでは二の舞です。

引っ越して一日で「転勤」の辞令がおりたみたいになってしまいましたね('A`)

とりあえずもとのB44(指定なしブロック)に住み着くことにします。

昨日の今日で申し訳ないですw

WGメンバー各位様・フレンドの皆さん、ご了解のほどよろしくお願いします。

新メンバー紹介1/29&連絡事項いろいろ♪

こんばんわー。チームマスターmon-pです(*^^)

最近はウチの方も賑わいを見せていますねぇ~またまた新たなメンバーの追加です♪

例によってご紹介~(∩´∀`)∩ワーイ

あろちゃん

ID&キャラ名:あろはさん でっす♪

NPCのパティ&ティアのようなかわいらしい外見のニューマンさんです。どうやらうちのブログを見て興味を持ってくれたようですねぇ。嬉しい限りです!いきなり馴れ馴れしいとは思いましたが、皆さんの意見より「あろちゃん」という可愛らしい呼び名が付きました。色々急で慣れない点もあるでしょうけど、今後WGでいろいろな思い出を一緒に作っていきましょう(´∀`*)


新メンバー紹介に関しては以上です。続いて連絡です~

まず人事に異動があります( ー`дー´)キリッ

現コモンメンバー:レイヴンさん→何でも屋

…ちがいましたね…すみません。


レイヴンさん コモンメンバー→マネージャー

今まで、色々とサポートしてくださりホントに助かってます。昨今のメンバー増加により上記のように昇格させてもらいました。他の方も検討していましたがとりあえず現状1名のマネージャー昇格とさせていただきます。今後ともイベントの運営や意見交換等一緒にできればと思いますので、現マネージャーの鈴蘭さん・ミウさんともに宜しくお願いします。


そしてもう一点が、現在の推奨ブロックについて

今現状は、B44(TA推奨)を拠点とし活動しておりましたが、昨今のアップデートの影響により混雑が見られるようになってきました。緊急クエスト時にいきなりエラーして落ちたり、そのまま戻れなくなったりして不都合な点は多々ありました。

そこで今回、友軍チームの「トリックスター」様の提案を受け、B14(森林ノーマル推奨)に引っ越しとなりました。1/29付で引っ越しはしましたけどねw

チームの皆様、及びフレンド様や現在WGと交流のあるチームメンバー様いきなりではありますがその旨ご了承願います。

当然、ここで活動しないといけないわけではないのでその辺は自由です。(ただおそらくここにたむろする形が安定するでしょうねw)

ちなみに共有スペースは同じ場所です(ショップエリア3F 奥の方の植木)

連絡事項は以上です~。まあ、今週の土曜日にまた交流的なことできればなーと思いますので、皆さん気軽においでくださいませ!

それでは今日はこの辺で

今後も良いPSO2ライフを☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 


(おまけ)
引っ越し記念にチムメン&フレンドさんと写真撮りました
B14にて

…で、ごめんなさいw結局あれほど写れと言っておきながら、沼尾君のSSはインターフェイス有りで撮ってしまい何がなんやら訳が分からなくなってしまったため却下に・・・

川´_ゝ`)「・・・・」

まあ、後で加工して追加しておくか♪ 修学旅行に欠席で行けなかった人みたいに

B14にてbyうさ子
うさ子カメラより提供 でもなんでだろう、圧縮しかしてないのに0,5%さんが薄い気がry

新年からの近況でも

はい、皆さんこんばんは、永久月です。


プラグイン(ブログ画面左に表示されてるアレです)の掲示板でもちょっと言いましたが、
Vita版βテストに追加当選しました。 (∩´∀`)∩ワーイ
βテストの実施日程としては今日から土曜日23時まで実施するようなので、
土曜日は頑張ってLv20まで上げてきます~。


さて、年が明けてからブログ記事を書いてなかったので、
追記に私の近況とかその辺についてでも。

続きを読む

コーヒータイムの合間に・・・

コーヒーTIMEに何か書こうかと思いまして、こんにちわ。mon-pです

今日は、週末で仕事でやることが無くなってしまって・・・、トップ二人は出張で(ry

まあ、いつも告知や連絡事項的なことばっか書いてるのでたまにはどうでもいいこと考察しようかなと思いまして今に至ります( ゚д゚)ウム

……

サボリじゃないんですッ!!時間の有効活用ですネ。

ふと思ったことがWGの種族・性別の構成について……当然誰も気にしてないだろうと思いますが、統計を見たくなりました。

「んなもん、どうでもいいだろ」と思う人多数とは思いますが、まあ生暖かい目で観察してくださいなw

対象はWHITE GARDENに属する私が把握しているメインキャラ・サブキャラ全員です。
(中には・・・「え?こんなのいたの!?」と思うキャラもいるかもです・・・)Fiona「・・・」

あと数名見た目判断でさせてもらってるので種族間違ってるかも・・w(統計にならんがなw
こっそりと後で記事修正しときます(;・∀・)

ヒューマン男性:ガスト、三矢  

ヒューマン女性:Fiona、マリア、シャル、五橋、ヨモ、リン  

ニューマン男性:雪那  名  川´_ゝ`)「・・・・・」

ニューマン女性:鈴蘭、シャルロット、彩雨、フィオナ、ことり、鰈姫、ぴゃるっこ 

キャスト男性:tatara、レイヴン、tuner、オリジン  

キャスト女性:mon-p、ミウ、白詰草、アイギスナイト、憐花  


全男性:名(28%)  全女性:18名(72%)

ヒューマン合計:名(32%)  ニューマン合計:名(32%) キャスト合計:名(36%)


考察の結果として、男性が少ないのはどこのチームでもよくあることですし仕方ないとしても、実は全体で見ればWGってバランスよく種族が集まってたんですねぇ・・・。ちと驚きです( ー`дー´) まあ、ウチも基本は少数民族なので統計的に示すにはもっと人数がいないと考察らしくありませんが・・・w


………


とまあ、自己満足も終わりです。コーヒーTIME終了!後は定時まで時間つぶし・・・(;^ω^)

またどうでもいいことを突発的に考察するかもです(ノ∀`)

では、またね♪☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ

新メンバー紹介♪1/23

寝る前に力を振り絞ってこんばんわー、モンです(*^^)

タイトルの通りまたまた新メンバー紹介です!

前回のPちゃん然り、続けての来訪嬉しい限りですねぇ(´∀`*)

…といっても正式にはフレンドつながりで私が最終的に勧誘したんですけどw

それではご紹介~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

オリジンさん

ID:もんじいえ・・・?もん・? キャラ名:オリジン(キャスト男性)

オリジンさんです。真紅のキャストパーツにメガネがチャームポイント(?)のユニークな方です。聞いたところによると前はチームに所属していたものの、ドゥドゥの手によってチームが破壊されたそうです(どういうことなの・・・wまあ、諸事情は聞かないよw

個人的にウチの蒼いキャストと気が合いそうですねw

ちなみに私は彼を「ジン君」と呼んでます。皆さんも親しみを込めてあだ名をつけてあげましょうね(∩´∀`)∩

それでは今後ともみんなでWHITE GARDENを盛り上げていきましょう!

アプデから10日経ち・・・

こんばんわー。チームマスターのmon-pです(*^^)

アプデからもう10日が経ちましたねー

もう次のアップデートも来るというのに未だに現状のコンテンツについていけてません('A`)


それは皆さんもご存じの通り・・・

アブダクション  ですね

本当は次の記事を書くのは「拉致被害」にあってから書こうと思ってたのですが、如何せんダーカーに認められないので未だに発生してませんよ・・・(だらけてばっかだから優秀ではないんだな・・(´ヘ`;)

10日間でやっていたことと言えば・・・
緊急クエスト:ヒューナル
最後のボスより、道中の方がおいしい緊急にいったり・・・

緊急クエスト:DFエルダー
例によってラスボスさん緊急クエストでショックができずにサボったり

緊急クエスト:ビッグヴァーダー
未だにマターの出ないボスの緊急に行ったり・・・(緊急ばっかだなぁw


トランゼクシア&シグノブルー パラレルオーロラの見える景色
フレンドの誘いで「パラレルエリア」に招待してもらったり(久々に見ましたが綺麗なとこでしたねぇ

雑談ルームきょーちゃんのお部屋
フレンドの部屋で雑談したり・・・(話は脱線ばっかり


TO品集め凍土探索
ひかりもの探索隊の皆さんと合同でチームオーダー品&レアボス探しに凍土へ行ったり・・・
(左は明らかにサボってますが・・・

共有スペース
そしてやはり共有スペースでまったりダベったり・・・


引き金であるTAはあまりやっておらず、ある程度通常クエストや緊急クエストやった後に10回程度のリタマラをしております(こんなだから認められないのかな(ノ∀`)ときたまTAもちゃんとやるけどねw


てな感じで、未だにアブダクションに関してはロクな成果が得られてないのですよ( ̄_ ̄ i)


まあ、気長に今後の情報等はっきりするのを待ちながら皆で楽しくやるのが一番いいかなぁ~と思ったりもw
(怠慢と言われればそこまでですがw><

現在ウチのチームメンバーでも一人しか拉致になって無さそう・・・(まあみんなも知ってるよねw

まあ、私がクローンとしてでたとこでみんなの反応が予想付くので複雑な気持ちなんですが('A`)


10日間のgdgdっぷりダイジェストはこんな感じです。

別に期間限定のイベントでもないので、皆さん気楽にPSO2を楽しみましょう!

それでは☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
またねぇ






【自己紹介】 レイヴン

皆様こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。 レイヴンです。
ちなみに ブ(BU) では有りません。 ヴ(VU) です。大切な事ですが2度言ったりは致しません。

さて、自己紹介との事なので簡潔にではありますが書かせていただきます。

レイヴン

個体識別ID:ricc
個体識別名称:レイヴン
種    族:キャスト

はい、メインキャラクターとして動いている“レイヴン”です。
Ra/Fiで中距離銃撃戦特化、近接戦をするとストレスを感じる程度には射撃バカとなっております。

名前の由来はアーマード・○アに登場する主人公の呼称より頂いており、ボディのカラーリングもそのゲームで使用した歴代の愛機に習うものとなっております。

チームでは、SA作成に小規模ユーザーイベントの開催や某自称紳士爆破委員会への参加、リーダー弄り等をしており、何でも屋として親しまれていると…いいなぁ('A`)

性格の傾向としては、野良猫・悪乗り・アダナ付けの常習犯といった所でしょうか。
自由気ままで扱いづらい面も多々あるかとは思いますが、気軽に接して頂ければと思います。

簡単ではありますが、これを自己紹介とさせて頂きます。

続きには過去に作った自作のエンブレムを置かせていただきます。

続きを読む

新メンバー紹介♪1/15

こんばんわー、mon-pです。

ミニ掲示板にもうっすら書きましたが新メンバー紹介です♪

Pちゃん

ID:Esutoriaさん  キャラ名:ぴゃるっこ

(SSは恐れながら本人のマイルームにて・・・深夜までインしてたフレンドさんと一緒に撮りました!)

去年の11月からプレイしてる方みたいです。まだまだ分からないことがあるみたいなので皆さん仲良くしてあげてくださいね~(´∀`*)

呼び名はさっそくウチの何でも屋として名高いレイヴン氏が「Pちゃん」という可愛らしい名前を提供しました。
レイヴン「歓迎しよう!!盛大にな!!」

皆さんこれから仲良くしてあげて&Pちゃんこれから宜しくお願いしますね~(∩´∀`)∩

1/9(水)アップデート&ダイジェストです

こんばんわー。最近色々あってブログを書く暇が縮んでしまったモンです(;^ω^)

まあ、毎日の更新とかも最初は心がけましたが、現実無理ですね(ヾノ・∀・`)

とりあえずは出来るだけ頑張りますね~。


さてさて、今回もアップデートということで「闇の集いし場」の第4弾が適用されましたね~

今回の新しいシステムは「アブダクション×クローン」と言う項目

クエストに出かけたアークスの精鋭たちが、突然のダーカーの襲来により「ダーカーの巣窟」へと引きずり込まれ、そこで何かが云々あった後ダーカーの模倣体「クローン」として誕生し、プレイヤーたちに襲いかかるというのがコンセプトみたいですね~。

さっそく、Eトラで発生ということで、チムメンの永久月さんを拉致、誘ってチームオーダーがてらクエストへ…(´∀`*)
クローンNPC
あっさりでましたねw(´∀`*)
後から知ったのですが、どうやら私が最初に会ったクローンは運営さんが最初に用意していたデフォルトクローンのようです。(名前はそれぞれ言語違いですが1~6の数字を意味しているらしいですね)

初見はとにかく堅いことが目立ちました; WBとかの活用がイイかもですね~。個人的にFo型のクローンが状態異常をかましてくるので、うっとうしいです(;^ω^)デフォルトである所為かそこまで強くは思いませんでした。攻撃力はそこまでなかったなぁ・・
クローン4人
その後には他のチムメンも合流し4人でTO品集め・・・でまた出現
どうやらPT人数に依存して出てくるみたいですねぇ(PT4人なら4体出ました)

ここまでデフォルトですが、自分のキャラをクローンとして出現させるには「アブダクション」を発生させなければなりません。

アブダクション(拉致・誘拐)私の得意技ですね

その名の通りダーカーに拉致されるという意味です。この脱出クエストをクリアすることでアークスの模倣体としてPCキャラが適用されるんですね~。

現状、出現条件は不明確ですが、ある程度信憑性が高い情報としては

・前回のクエストリザルトが「S」ランクであること
・TA(限定)の出発前に低確率で抽選される
・以降クエストの再受注の繰り返しで毎度抽選が行われる

こういった感じらしいです(不明確ですね)

とりあえず試してみることに・・・


うん・・・・でませんね( ̄_ ̄ i)


といっても何十回程度のリタマラでしたがw(ノ∀`)

ロビーに出て受けても、そのままキャンプシップ内で受けても出るとの報告はあるそうですが・・・

まあ、正確な情報が入り次第でもいいのでまたやってみよう・・・wこういう作業的なものは苦手だぁw


後は、新たな緊急クエストで「淵へと迫りしもの」が追加。ファルス・ヒューナルがボスの緊急クエストになります。昨日はヒューナル様から「襲いに行きます」との緊急予告があったので行ってきました~。
ファルス・ヒューナル

まずは20:00確定だったので検証メインに身内で行ってきました。

構成はエリア1(シングルエリア)→エリア2(マルチエリア)→エリア3(シングルエリア)の3構成

エリア2のマルチがとにかくEトライアルの発生頻度が高く、ゼッシュレイダやアンブラと言った、時間ばっかり取られるようなEトラがかなりの確率で出てきました・・・。ここをぐるぐるしても美味しそうですが、ヒューナルさんが涙目になるのでやめてあげましょうw

メインはエリア3のボスですが、これがまたナウラのケーキのように探し出さないといけません・・・。ヒューナルさんはシャイですねぇw途中で壁に阻まれたり、クローン(この時はもうPCキャラが出現)が出たりしました。この時に出たクローンはデフォルトで出たものと比べてもはるかに強かった気がします。やはり「優秀なアークス」だけありますねぇwあんまり余裕ぶっこいてると時間が無くなってしまいますね~。ヒューナルさんはストーリーで出て来ていたので動きが分かっていればそこまで苦戦はしませんでした。単体だとそこまで強くないのですが、大抵周りにダーカーがわらわらしてるので、ヒューナルさんばかりに気を取られていると、後ろから攻撃されやられることもあるので気を付けましょう!

特にボスから良い成果はなかったですが、次の0:00でまた行くことに・・・
それまではたまり場でまったりしたり、坑道エリアでみんなでマイザー周回したりで時間つぶし
思わぬレアが・・・まったりアークス
マイザー目当てで周回してたので道中には期待してませんでしたが、思わぬレアを頂戴いたしました。プリアーダさんありがとう(∩´∀`)∩ワーイw

そして、0:00の再度襲来・・・

再戦!
PTの関係で3人でのシングルエリアとなりました。そして運が悪かったのか1回目はEトライアルに阻まれた挙句なかなかヒューナルさんがでてこず、クローンにも邪魔され、最終的に時間切れと共にPT全滅という悲しい事態に;;

気を取り直し、2回目・・・今度は時間を余裕もってエリア3に突入したのですが、クローンとヒューナルさんが一緒のところで発生するという悲しい事態に/(^o^)\ 何度もPTが全滅しかけ、チャットの余裕もない状態でした・・・。しかし、レオンさんの名物「置きレスタ」のお蔭で何度も助けられ、無事撃破することができました~(∩´∀`)∩ 同様にPT組んでくれたモカさんも奮闘してました。ありがとうねー^^


そんなこんなでバタバタした、アップデート初日でしたがまだまだ色々検証すべきことはあるので、皆さんの情報が欲しいとこですねー。まあ、アブダクションとかもまだ見てないですし、気長にやりましょう!

それでは今日はこの辺で~

今後も良いPSO2ライフを☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ

(おまけ)フレンドの戦利品 + 本日の私の戦利品
レオンさんが実はこっそりと☆10の武器をクローンさんから拾ってたみたいなので、見せてもらうことに・・・

☆10のTマシンガンみたいですねー(アシターゼ?だったかな) どんなんだろう・・・
レオン氏の意見
・・・・・・・(; ・`д・´)・・・

レオンさん、一言どうぞ

レオン「だっさい」

レオン「だっさい」

大事な事なんでしょうね・・・二回言いました。

私の方は本日クローン様から供物をいただきましたよ!
謎ユニット使い道が分かりません
・・・・・・・(; ・`д・´)・・・

フレンド「くさそう」 フレンド「ファブリーズ」

奇遇ですね。私もそう思いましたw(どうすんだコレ><)

                                              

続きを読む

いろいろと……

 お久しぶりです、みうです。

 先日のイベント日は皆様お疲れ様でした。たくさんのご参加を頂きまして、誠にありがとうございます。
 ジャンケン大会に関しては、当日になって「賞品何にするか決まってないよヤバイよ(´ Д` )」というような状態でした。
 全く決まってなかったわけではなかったのですが、なんかこう結構しょぼかったので、もうちょっとなんとかしたかったのです(´・ω・`)

続きを読む

1/5(土)B44交流会&新年会 お疲れ様でした♪

こんにちわー、チームマスターのmon-pです(*^^)

昨日はB44での交流会&新年会の方ご参加有難うございました!
B44交流会&新年会

当初の予定よりも長くなってしまいましたが、前回よりも円滑に進めていけれたなとは思ってます(結局クライマックスでDF来たけどもw(ノ∀`)

今回は「ひかりもの探索隊」・「トリックスター」様に加え飛び入り参加も有り、30名以上の中規模交流会となりました。

内容は前回の「クエスト」メインの交流とは違った2大イベント、ミウさん主催の【ジャンケン大会】とレイヴンさん主催の【ファッションショー】で会場が盛り上がりましたねぇ(∩´∀`)∩

それぞれ大成功!だったように思えますw

ダイジェストはこんな感じでした…

<ジャンケン大会>
ジャンケン大会ジャンケン大会:優勝者「Masatoo」
PT4人(ミウさん・mon-p・レイヴン・永久月)の連携を生かした、参加者移動型のイベントになりました~。(高校生クイズのアレを思い浮かべてくれればイメージ湧くと思いますw(ちなみにこのルールについては前日までアレコレ検討してましt(ry 私は運営側としてゲームの参加者としては出れませんでしたが、皆さんが楽しそうにやられている姿を見て「うわぁwやってみたいなぁ」と心の中で思ってました(ノ∀`) (てか、永久月さんごめんよぉw人数の関係でPT巻き込んじゃって><

イベント主催のミウさんもいつもの照れ屋な様子は見受けられず、ノリノリで進行してましたね(∀`*ゞ)

ちなみにこのタイミングでB31のあの方も敗者復活戦で乱入(そして1回で負けるという…

そんな感じで…結果発表!!
1位:Masatooさん!!

2位:鈴蘭さん

3位:五橋さん

てか、途中から「Masatoo」さんまともに名前呼ばれてなかったぞ!?Σ(´□`;)
最後らへん「Hikomaroo」さんになってたような(; ・`д・´)…進行役でバタバタしてて経緯はわかんないけどもw

ともかく、素晴らしく運がいいな君は…さっそく今ある武器を全て「破壊神」のもとへ持っていきましょうね(ぇ…

ともあれ、おめでとう!!(∩´∀`)∩

<ファッションショー>
ファッション大会~待機中~ファッション大会~進行中~ファッション大会参加者一覧
開始前に「鳥」の群れがいますねw実はこれは衣装を来た参加者の待機状態になります。これを着ることで今の姿を隠すことができるんですね~。便利だなw私はトップバッター兼解説役として参加してましたが…なんというか…ほかの参加者に圧倒されました!w

皆さん「可愛い系」メインで来る方も多かったですが、「カッコイイ系」や「ALLネタ」など色んな方面から攻めていたような気がします。誰もが予想外の姿を見せてくれていました(最初の私なんか石ころみたいな存在でしたよ;; とにかく周りのレベルは高かったですw

進行のレイヴンさんは…疲れたでしょうねwあれだけの人数の紹介分やコメントを作るあたり苦労がうかがえました(私も結構コメントで詰まったり、誤字してたし;; とにかく良く頑張ってました!よっ!イケメン♪

ちなみに進行の途中でさっきいたB31のあの人は夢の中へ^q^

さておき、集計のち表彰へ…
ファッション大会:優勝者「ヤト」
1位:ヤトさん! 得票数
種族「ビースト」(未実装)のような獣をイメージしたパワフルかつ優美な姿が好印象でした。武器も「ジャグリアス」を装備し「虎の爪」を演出。周りの反応も素晴らしかったですね~!おめでとうございます!!さすがかるかんくんの娘(ぇ・・・

2位:ミウさん 得票数
こちらは私も予想外の「カッコイイ系」のキャストパーツでキメてきました。いつもドレス着てるので(ノ∀`)某ゲームにでてくる「KOS-M〇S」みたいなイメージでしょうか。戦闘スタイルを生かして地球外生命体「ラ〇ラス」の撃破を目的としているらしいです…(; ・`д・´)…ゴクリ…

3位:エリンシェさん・ヴァルナさん 得票数
得票数がかぶったので2名となります。エリンシェさんはトレードマークの「ロングツインテ」に「ウエディングドレス」のガチ可愛い&清楚系で勝負。赤色が勝負に来ると思ってましたが「白」もいいですねぇ(´∀`*)(もうWGはいりなよ ヴァルナさんは中には知らない人もいますが、メインキャラはあの「筋肉」ですw「ヘイズソーサレス」を生かしたこれまた可愛い感じのまとまり、仕草も可愛かったのがプラスだったのでしょうかw (てか結局最後のトリに筋肉でも参加してたしねw('A`)ありか?wコレwしかもレイヴンの紹介文の時いなかったし><


うは;トリスタゲーすぎる/(^o^)\

こないだの突発イベントもトリスタ一人しかいなかったのに1位かっさらって行くし(ノ∀`)

3連覇達成ですねwとにかくおめでとう!!



昨日のダイジェストはこんな感じでした♪

個人的にはまだまだ反省点もありましたが、チーム交流していく上でとても有意義な時間を過ごせたのではないかと思ってます!イベント進行役のミウさん・レイヴンさん本当にお疲れ様でした!

そして参加してくださったWG・ひかりもの探索隊・トリックスター並びに飛び込み参加のアークス様、ご参加有難うございました~(∩´∀`)∩
集合写真A集合写真B

ふぅ…今度は主催じゃなくて、他の方が企画したイベントに出たいもんですねぇε- (´ー`*)

楽しかったけどネ♪

とりあえず、今日はこの辺で♪

今後も良いPSO2ライフを☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 

(オマケコーナー)
交流会で撮ったベストショットをみんなで編集しちゃってくださいな(∩´∀`)∩ ↓↓

突発イベント♪ 1/2(水)

こんばんわー。年末から今に至るまで朝・昼・晩と蕎麦! モンです(*^^)

連続の更新ですが、たまたま突発的に開催したイベントを思いついたのでやらせてもらいました~。

つまりもう「告知」ではなく終わってますw(ノ∀`)

その内容は…



新年 お年玉争奪ダーツ選手権!





事前に何人かのフレには告知してましたけど、まあいきなり思いついたので即席でやらせてもらいました~

参加してくれた15名の精鋭(?)様。ありがとうございました!

詳細はただ単にダーツを回投げて、合計点で競うというもの…。点数順に私の方から「お年玉」として様々なものを振舞わせていただきました。

15名ということで全員が入るわけにもいかず半分くらいに分けてそれぞれのグループごとになげることに…

第1陣
ラプ即斬ヤッチマッター(ノ∀`)
ミウ(マリア)さん・ノトーリアスさん・レイヴンさん・カリオンさん・永久月さん・ラプラスさん の計

0点をたたき出すのもいれば、自分をなぜか自虐し始める輩がでました(; ・`д・´)…
結構いい勝負…w?

第2陣
居残り筋肉そしてこのスピカである
こちらは飛び入りもかねてグッドマンさん・紗紺さん・五橋さん・ガストさん・tataraさん・リン(WG)さん・リン(トリスタ)さん・グウーニェさん・スピカさん の名で出撃 (青字は飛び入り参加のフレです)

おなじみ筋肉はしっかりと居残り、ダーツの邪魔にはいりました。そして結構な高得点が吹き荒れる接戦!もともとスピカさんの方にゲームのトリとして最後を締めてもらったのですが、何やら可愛い廚2語をおっしゃっていますねw(ノ∀`) (これだけの勢いある発言して最後にオチついたんだけどね


そして無事終了…結果発表ー(∩´∀`)∩

1位 リンさん(トリスタ) 86点
賞品:強化リスク減少(保護)

2位 リンさん(WG) 82点
賞品:特殊能力追加(PP)

3位 永久月さん 64点
賞品:フードデバイス/打撃

4位 グウーニェさん 57点
賞品:ウェポンホログラム

5位 ガストさん 52点
賞品:グラリネ・アンサチェア

6位 tataraさん 51点
賞品:ラムダレグザガ 光30% 3枠品

7位 ラプラスさん 50点
賞品:アダマンの杖×3 (やっぱ氷属性に愛されてんな(ノ∀`)

8位 紗紺さん 49点
賞品:フォトンドロップ×10

9位 ノトーリアスさん 47点
賞品:グラインダー×10

10位 カリオンさん 44点
賞品:カナギマイヒメ花舞(!?) (よりによって筋肉にコレである

11位 ミウさん 40点
賞品:シンセサイザー×5(´・ω・`) ここからハズレw

12位 レイヴンさん 35点
賞品:シンセサイザー×5(´・ω・`)

13位 グッドマンさん 32点
賞品:シンセサイザー×5(´・ω・`)

14位 五橋さん 25点
賞品:シンセサイザー×5(´・ω・`)

最下位 スピカさん 23
賞品:シンセサイザー×5(´・ω・`) + 罰ゲーム
(しっかりとオチありがとうね(ノ∀`)w

てか、リンTUEEEEEEwまさかのワンツーフィニッシュでしたよ(; ・`д・´)…とりあえずはおめでとう!賞品ドウゾ♪しっかりドゥドゥに叩きのめされてくださいね(ぇ

賞品についてはあらかじめ投げる前に告知してましたが、結構贔屓がありますね。明らかに10位が良いしw


てな感じで即席的ではありますが、突発イベントとして今回やらせていただきました!「第1回」ということなので、今回参加できなかったチムメンや姉妹チームの方々、定期的に私の持ち物が潤った時にでもまた「第2回」の形で開催させていただきますのでふるってご参加くださいね♪(というかその前に5日の交流会の話もつめないとなぁw)

とりあえず今日はこの辺で!☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 

(おまけ)罰ゲーム
マイルームに名誉ある称号飾りましたよ(*^^)v
最下位の証
もっと練習しましょうね!

一年間お疲れ様でした! By mon-p

あけましておめでとうございます!最後の最後まで打倒され続けたWGチムマスmon-pです(#^^)vチクセウ

今年もよろしくお願いしますね♪

時がたつのも早いもんですね~( ´ー`)

去年に関しては色々なことが今も思い出となって甦ってくる気がします♪
らぷえもん打倒されし氷水ダーツマイルームコンテスト
しろらっぴ雑談会B44交流会11/24交流会12/8

特に「ひかりもの探索隊」の皆さんには大変お世話になりました。(SSでいじられてる君。今後も緩衝剤でいてくれwいなかったらもう矛先が私に(ry


チームも少しずつ賑やかになってきました!

チーム概要WG

今現在チームは全員で15名、ランキングは…まあ、良くもなく悪くもない普通の位置wチームオーダーも気ままに♪まったりアークスが多いですw

黒パセリ

ツリーはツリーでこの扱いwそろそろ水やりしてやった方がいいのかなぁw

まあ、今後また話し合いかな( ゚д゚)


PSO2が稼働してから約半年、チーム結成からもほぼ半年です。

実際にリーダーとして引っ張っていけたのか、思い返してみると未熟な面が多々あり、メンバーの皆さんには色々とご迷惑をかけてしまったかもしれません。

その点はやはり申し訳なかったな…と反省しております(´ヘ`;)

それでも「気にしないで」と言ってくれるメンバーがいてくれたからこそ、「WHITE GARDEN」はここまで活発になったんだなぁとも自負しております。

そして他のチームさんとも色々な繋がりから交流させてもらえていることが何よりも私にとっては「PSO2」においての楽しみでもあり、今後のチーム発展でおいての大切な「絆」だと思ってます^-^

WGメンバー、鈴蘭さん・ミウさん・ガストさん・憐花さん・永久月さん・グウーニェさん・レイヴンさん・フィオナさん・tataraさん・tunerさん・五橋さん・ヨモさん・リンさん・鰈姫さん、ひかりもの探索隊の皆さん、そして私達と交流のあるチーム・フレンドの皆様1年間有難うございました♪

今後とも「WHITE GARDEN」をよろしくお願いします!( `・∀・´)ノ

<おまけ>今日の記録(2012→2013に切り替わるまで)
共有スペースにて年明け待ちB44ロビーにてお正月ロビー♪
年明けからロビーに変わる瞬間…実は私のPCでは0:00の瞬間に、なぜかフルスクリーンからWindowsの画面に切り替わり、変わった瞬間が見えませんでした(´;ω;`)
2013年初DF戦DFエルダーSWキター!!!

初詣ならぬ、初DFがやってまいりました。そして…しっかりとランチャーSWゲット!!SSの中では世迷言をほざいてますが、中身は言わなくてもわかるよね?ヽ( ´ー)ノ

ま、そんなこんなで…
今年もよろしくお願いします!
今年も、B44は元気です(´∀`*)

2013年も、良いPSO2ライフを☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 












プロフィール

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
