

視点の差(という大仰なタイトル

ボスリリーパ警戒の構えにしか見えない。メンテ中ですが子ウサギです。
ちなみに本気を出すと
マグロか冷凍マグロ1本で3段階侵食キングヴァーダーを解体します。
無傷で。当然ですがCV若本です。(もうそうにしか聞こえません…

つい先日私の姉さん(という設定です)がリーダーに盗撮されてました。
慰謝料請求ついでに今度爆破してやろうかなと…(ェー
そんな姉さんがナベ1TAノーマルまではいけるようになったとのことで、
ついでにSSを撮影してくるようにお願いしておきました。
届いたSSは3本です。ええ。クエと撮影してくるものでお察しついたと思いますが…
こちらになります。
姉さん撮影3姉さん撮影2姉さん撮影
シグノブレイバーだけ持って写ってる地味な人が姉さんです。
そうです、Raスキルのトラップサーチをつけた視点です。
TAだけでなく日常でもこんな感じにハッキリ見えるそうですが、
空中機雷などもはっきり見えてるようです。
曰く「凍土以外で罠がなかったことをあまり覚えてない」ほど見かけるそうです。
あとここの場合だとむしろ真ん中辺りのほうが空いてる、とのことです。
2枚目がいい例ですね。お手伝いに来ていただいた鈴ちゃんが
慣れた足取りで真ん中を突っ切っています。心眼でしょうか。さすがボスリリーパ
ちなみに個数は数えましたが…設置捕縛地雷は合計10個ですね。
前情報で異常に引っかかることを教えてありましたがそんな姉ですら
「意外と少ない…?」と呟いてます。私も同じ思いです(´・ω・`)
さぁみんなコレ見て罠回避能力をあげませう!
(その後SSを見て通ったにも関わらず何度か引っかかるザ子ウサギオウフ

オマケ
ラッピー乱獲らめぇぇぇえ!!!
血走った目をするキャスト(見えないところにもう2名)に狩られるラッピーの群れと
攻撃しないでもふもふしたいのにそれを阻止されてしまう子ウサギの図

VItaに向けて・・・?初めまして!

こんにちわ、初めまして・・・ではないですけどmon-pです

明日は遂にPSVita版での稼動が始まりますね~

今回、それに先駆けて・・・の意味も含まれますが新たなサブキャラ(VItaではメイン予定?)のキャラクターを作成したのでご紹介します。
白華
キャラ名:白華(ニューマン女性)

個人のブログタイトルから持ってきた名前でもあります。もともとキャラの構想は昔からありキャラクリエイトデータ自体は有りました。

このキャラの方針(?)はこんな感じ・・・
・メインとしてVita版でのプレイコンテンツを楽しむ
・PC版でのチムメンの低レべ帯サブキャラと一緒に開放作業・レベルUP
・今まで疎かだった法撃職をメインとしてやってみる

特にチムメンの中にはサブキャラ作ったものの、活躍できる場が持てない・・・って人と一緒にやって行きたいですね~。私の方からも誘いますが良ければ一緒に回ってくれると幸いですw


昨日、タイミングを見てインしました・・・すると
サブキャラ集合
皆さん、持ち前のサブキャラで集まりました!

初めて見る方も居ましたね~。やはり出す機会が少ないのかな・・・?wとりあえず昨日はレベル帯の近い(といっても私Lv1でしたけど)方と組んで初クエストに行ってきました。

PT 雪那(彩雨さんのサブ)・桜都(桜華さんのサブ)・Alice(エリンシェさんのサブ)
(気のせいだろうか・・・雪那と桜都になぜか関連性がありそうに感じる・・・)
内容は・・・
トランマイザーLv20ウォルガーダLv20

緊急クエスト 砂漠遊撃戦(ノーマル)

…(;^ω^)むちゃしたなー…

敵レベル帯は20~、経験値はなにを倒しても「EXP1」でした・・・。そしてマルチエリアなのに誰も居ませんでした(当然かw)カマキリも酷かったし・・・。ただEトライアルでの経験値はそれなりに貰えたのでちょこちょこレベルUPはできましたε- (´ー`*)

昨日は火山エリアまで開放して終了!レベルはFo14になりました。どうやらこの辺りのオーダーでもらえる経験値が驚くほど上方修正しているみたいですね~(今更なのかな?w)
ちーすいみん丸
まあ、暫くはこちらの方もインさせてチムメンと一緒にやっていければなと思います。mon-p共々よろしくお願いしますね。(あれ・・・なんか忘れてる気が・・・

※ちなみに最後のSSのちーすい丸さん。また夢の中へ・・・>< レベル帯全然違う上に眠かったのにヘルプしてくれてアリガトでしたw!

2/23(土)会議の連絡事項色々です

 こんばんわ、本日「こたつ」が壊れました。石油ストーブにすがるしかないチームマスターmon-pです(´ Д` ) もうすぐ3月が来るとはいえ寒いことには変わりない・・・直さないとだめですね(´ε`;)
 さて、前回の記事で少し話を出していた「チーム会議」を2/23(土)にマネージャーと私含め5人で行いました! その概要を報告しようと思います。今後のWGの交流活動に大きく影響していくと思います。チームメンバーだけでなく姉妹チームの方も是非内容を確認して欲しく存じますのでよろしくお願いしますね~


続きを読む

WGメンバー再紹介(2/15入団+α)

お昼ごはんにこんにちわ。本日家に弁当を忘れました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

とりあえずの「Goota」豚角煮醤油味(だったかな?)を買ってお昼とします。mon-pです。



さて、休憩の合間に一筆。前回紹介が曖昧だった2/15入団メンバーともう一人特別編で「再紹介」する方が出てきましたのでここで紹介いたしますね~

・2/15入団新メンバー
ちーすい丸
ID:Suimaru キャラ名:ちーすい丸さん(キャスト女性) です♪

5鯖からの移住者みたいで、楽しくプレイできる環境を求めておられたとの事。WGという環境がどう写ってるのかちと不安ではありますがw是非とも楽しい日々を過ごして欲しいと思います。皆さんよろしくしてあげてくださいね( `・∀・´)ノ (ちなみにこないだの自己紹会では途中夢の中へ・・・・^q^

・現メンバー「鰈姫」さんの本アカウントキャラ紹介
カルワ
ID・キャラ名 カルワさん(キャスト女性) になります

もともと入団済みの「鰈姫」はサブアカウントのスタンスだったみたいです。本アカウントキャラ「カルワ」のイン率に比べて、「鰈姫」のインが少なくなったということで今後は本アカウント「カルワ」での活動をメインにやって行きたいとの事。できるだけのフォローをしていきたいですね♪各位殿よろしくお願いします!


とりあえずは前も言ったとおり今後しばらくは今いるメンバーでチーム「WHITE GAEDEN」として交流を深めながら活動していきたいと思います。

来週には「Vita」版も発売されますし、バタバタするとは思いますが

今後も良いPSO2ライフを目指して頑張りましょう☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 

(おまけのつぶやき)
皆さん、アドバンスクエストの状況は如何なのでしょうか・・・?結構私も実装以来頻繁に周回してるのですが未だに「の~」シリーズしか見てません(。。)誰かさんが物欲センサーが出すぎていると言ってますが・・・皆さんは何か出ました?そしてスパルダイオン。お前はいつまで出てくるつもりだ?いい加減にしろ

緊急連絡です!(その2)+α

こんにちわ。チームマスターmon-pです。

取り急ぎ業務連絡として、書かせていただきました。

一つ前に永久月さんがアップデートについて纏めた記事で触れられていますが

我らが拠点B44が消滅しました。名前に縁起がなかったからかな・・・死死みたいな・・・

現状、B26(タイムアタッククエスト推奨)を「避難場所」とします。

というのも、「Vita」との兼ね合いが大きいからです。Vitaとの「共用」ブロックを拠点とする案もありますので、その辺はまた「ひかりもの探索隊」様・「トリックスター」様と相談の上決定しますので少々お待ちください。

…さて、ここからは+α、ネタもなんも用意してなくて申し訳ありませんが(え?存在がネタですって?やめてください、しんでしまいま(ry、意見交換的な意味も含めた「提案」となります。私のリア事情もありますが、WGの皆さん(特にマネージャー)には目を通していただけると幸いです。では続きをどうぞ!

※読み終わったあとは、コタツの中でみかんでも食べてまったりしましょうね(´∀`*)

2/22追記有り(土曜会議について)

続きを読む

2/20アップデート!!

はい、寝ると言って落ちたのに寝ずに記事書いてていいものかと思いつつ、
記事をもそもそ書いてみる永久月です。もんさんかと思った?残念、私です!


さてさて、今日(日付的には昨日)はアップデートでした。
アップデートといっても、主な内容はバレンタインイベントの撤収や、
細かな調整(まあいろいろ酷いことになってますが;)、
ついでに明らかに実装する時期を間違えてしまった新緊急
などの追加がありました。いや、確かに砂漠緊急欲しかったけど……;。

っと、いくつか困った不具合があったり(公式参照ですよー;)、
いろいろ愚痴りたいところですが、今回は愚痴は控えめに行きたいと思います;。
(記事を書き終えてから追記。無理でした)


とはいえ、やっぱり愚痴らずには居られないのは、

またブロック仕様が変更された

ことでしょうか……;。またですかサカーイ('A`)
ご存知のとおり、私達「WHITE GARDEN」はB44を拠点にしていましたが、
今度はB44すらなくなった。という酷い変更;。
これにはもんさん達も頭を抱えてましたね……;。
今後の拠点ブロックはトリスタさん達やひかりものさん達と相談したい、
とのことで、現在は仮指定としてB26での活動となっております。

本決定ではないので告知すべきか悩みましたが、とりあえずお知らせを。
本決定に関してはもんさんから後で連絡があると思います(´・ω・`)b



業務連絡を終えたところで、さらっと変更点を見てみましょう。


続きを読む

誰得な考察 (その2) -ふきだし色占い-

こんにちわー、こないだマイルームにて会議をやったときにルームロックを掛けたままにしてしまい、「テロ常習犯」さんにWISにて怒られてしまいました。どういうことなの・・・mon-pです('A`)

まあ部屋のコストは100なので置き土産はできませんが、フレンドの来訪を歓迎してますので気をつけないとですね・・・w

さて、またまた私のどうでもいい考察の時間です。例によって「暇」で見てやってもいいか~の人はクリックどうぞ

※2/20追記検証あり

続きを読む

ADV「歓迎しよう…盛大にな!!」

昨日やってる最中にふと聞こえてきた気がする(題名)
何故かいきなりマネージャー認定受けて戸惑ってます小兎フィオナです。

昨日はミアキスちゃんがADVに行けるレベルになって
即座にソロで行こうとする自殺行為を止めてもんちゃんあろちゃん私と合わせて4人で
森ADVから砂漠まで流してきました。緊急?いいからクラリスさん杖だけ置いて帰れ

ではだらだらといつもの残念な書き方でお送りさせていただきます。

続きを読む

鈴蘭の独り言

 大きいだけの鈴蘭です。

 本体のブログと差別化を図るためにも、題名くらい変えようか考えています。
 以前は、連投が続いて独り言だけになった時期がありますしね…w
 まぁ、人が増えた今、それは杞憂かな?

※以下は、ちょっとした活動報告。
 朝の時間は、相変わらずTAと最近追加されたアドバンスのセット周回メニューとなっております。

 以前も書きましたが、自分は9:00~14:00を活動時間帯としています。
 平日のこの時間内のWGのメンバーは、ミウさん、フィオナさん、桜華さん、隔週でレイヴンさん、たまに昼頃にあろはさんがいらっしゃいますかな?。

 TAの固定メンバーはミウさんと自分(複数キャラによるローテーション)。
 状況に応じて、朝にインしているフレさんを頼ってPTを編成します。 

 現状では、インしている人が少ないので、ブロックを固定しての活動は厳しいですね。
 緊急の際は、過密ブロックに移動しないとマルチも維持できません。
 それぞれが相互に連絡を取り合って、過密ブロックに依存しない形が出来ればいいんですが…。
 まだ場に繋ぐ…というところにまで至っていません。

 この辺が今後の課題ですね。

永久月のどう足掻いても不定期な活動日記

追試分の試験も終わり、今日から一足遅れて春季休講な永久月です。

……大学の追試試験の申請には幾分か申請料が必要なのですが、
その申請料分の出費を「ああ、スクラッチ11回分が……;」と思った時点で
そろそろ感覚がおかしいのかもしれませんね('A`)


そんなことはさておき、もんさんに「もう少しブログ記事を!」というリクエストも
ありましたし、そもそもそろそろ記事書かないとSSフォルダが片付かないので
毎度のことながら近況を書いてみるとします。

続きを読む

鈴蘭の独り言

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日は夜の出勤前にミアキスさんのマップ開放のお手伝いにモンさんとウサ耳紳士さんとで行きました。
 ただ、直前でアドバンス周回組との調整で話し合いが必要になる辺り、まだまだ新コンテンツ実装に伴う混乱は続きそうです。

 今後カプセルがある程度行き渡れば、この手の混乱は少なくなるのかもしれません。
 そう考えて、今のこの時期をカプセルを集める時期とみて、積極的に回る…というのも手ですね。
 『情けは人のためならず』…ではありませんが、今遅れている人がすぐに参加できるように、今のうちから下準備をしておく…という考え方も出来ます。
 この辺が上手く噛み合えば…、
 先行している人がカプセルを負担して遅れていた人と周回。
 付いて回る内に溜まったカプセルで、お返しの…というようなことも出来るかも知れません。

 仲間内での貸し借りを嫌う人も居ますし、なんだかんだでプレイスタイルを強制する事になるので、チームとして取り組もう、という提案ではありません。
 まぁ、こういう考え方も出来ないかな?
 …その程度のお話です。

16.02.2013 交流会報告レポート

ゲームセンターではプライズゲームの景品である変なぬいぐるみを入手するのがマイブームのレイヴンです。
本日は2月16日に行われました交流会の内容を簡潔ではありますが報告させていただきます。

今回の目的は最近入団された方とメンバー同士の顔合わせが目的の物で、20時半よりブロック44、ショップエリアイベントステージにて行われました。

若干のトラブルもありましたが、チームリーダーである mon-p さんから始まり、3名のマネージャ、コモンメンバー各位が続く形での発表ではありますが、我らがホワイトガーデンの面々が大人しく清聴するはずがありません。
突込みやちゃちゃが入る事入る事。主に、リーダーに対しての突込みが大半だったような気もしますが('A`)
良くも悪くもホワイトガーデンらしい雰囲気と共に、大まかではあるもののメンバー同士の自己紹介が行えたのではないかと思います。

今日の自己紹が皆さんの交流の切っ掛けになれば思いつつ本日は締めとさせていただきます。

自己紹会
全員映っている…はず


続きを読む

鈴蘭の独り言

 大きいだけの鈴蘭です。

 初めましての人は初めまして。
 いつもは他所で呟くのですが、最近チームブログが寂しい…と思わなくもないので独り言。

 チームメンバーとの遣り取り…日々の些細なことでも、短いことでも構いません。
 ネタ、ヘルプ、コミュニケーションツールとしてブログを活用していって貰えたらと思います。

 幸か不幸か、WGはチームメンバーが色んな意味で均質なので、あまりこうしたものを使う機会がないのかもしれませんね…w

 以前、モンさんやミウさんが心配されていましたが、気がついたこと知ってもらいたいことを、此処に書き込んでいって貰えたら。
 ゲームから離れても、皆と繋がる事が出来るのなら、それは素敵なことだと思います。



 ご自分なりのブログの使い方を見つけて貰えたら幸い、かな…。  

2/16チーム集会&連絡事項色々

おはようございます。チームマスターmon-pです。

毎度の如く急な告知でも申し訳ないです。

続きは以下参照

続きを読む

2/13(水)アップデート&新メンバー紹介♪

皆さんこんにちわ! チームマスターのmon-pです(ノ´▽`)ノ

いよいよ大規模アップデートの第2弾が2/13実装されましたね~

内容は大まかに以下の通り・・・

・ACスクラッチ「リリーパワンダーキャラバン」追加
・アドバンスクエスト追加
・新武器等システムアップデート


ですかね。

あっさり書いてますが、これだけでかなりのコンテンツが凝縮されていますねぇ(´∀`*)次のアップデートまでに堪能できるんでしょうかwちと心配だったり・・・

とりあえず、昨日の身の周りのダイジェストを踏まえながらご紹介していきたいと思います。

・新ACスクラッチ「リリーパワンダーキャラバン」
リリーパワンダーキャラバンリリーパワンダーキャラバン2


おそらく皆さん毎度の如く更新を楽しみにしているであろう「ACスクラッチ」 今回は惑星リリーパをメインとした衣装が並びました。特に待ち焦がれていた人が多いであろう「リリーパスーツ」が今回の目玉でしょうね。

私は出ませんでしたけどね( ゚д゚)

まあ、とりあえず出たもので気に入ったものがNPCシーの衣装の黒Ver「ブラックオールブリンク」と白Verの「ホワイトオールブリンク」が良かったですねぇ。アクセサリーは「ツインリボン」が欲しかったんですけど、物欲が邪魔し出ませんでした(´Д⊂ヽ またACチャージができそうな時にですかねw 皆さんはいいものは出ましたか?

・アドバンスクエスト
こちらが今回のクエスト面でのメインアップデートですね。実質難易度VHのさらに上位のランクのクエストといってもいいでしょう。追加されたクエストが以下の通り・・・

・特務先遣調査:森林
・特務先遣調査:火山洞窟
・特務先遣調査:砂漠


それぞれの惑星の、特別任務といった感じ・・・シングルPT限定で1時間の時間制限付きです。どれもLv56以上の敵が出現し、ブーストエネミーやレアエネミーの出やすい仕様となっているようです。回数をこなすことでアドバンスリスクなるものが増加し、敵の強さ・ブースト率が上昇?するみたい・・・そしてそれぞれの惑星固有の輝石がドロップするようです。

輝石&カプセル一覧

受注には「アドバンスカプセル」なるものが10個必要で、森林に行くには「カプセルa」火山に行くには「カプセルb」砂漠に行くには「カプセルc」といった感じで分かれています。入手方法は以下の通り・・・

①コフィーからCOで各惑星10個貰える(キャラ別管理初回のみ、オーダークリア順にabc

②各種NPCショップ・シップ端末より購入できる(a:50000メセタ b:60000メセタ c:70000メセタ)

③各アドバンスクエスト内にてエネミードロップより入手
(森林なら火山のカプセルb、火山なら砂漠のカプセルc、砂漠なら森林のカプセルaを入手できる)

こんな感じですかね。

ある程度の情報を踏まえながら昨日はチムメン・フレンドと一緒にそれぞれのクエストに行ってきました!(途中DFが来たけど満場一致でサボリました
森林火山砂漠

初見でやった感じですが、やはりアドバンス仕様(?)であるのかブーストエネミーがかなり沸くみたいですね。敵の強さも跳ね上がってます。PSEの発生率も結晶の励起状態並みに高く、簡単にバーストする模様。とはいってもシングルエリアですので敵の数に限りが有り、一定数狩るとリポップしなくなります(エリア1・2)

エリア3のボスエリアはランダムで変わる模様、通常のクエストよりはレア種が出やすいみたいです。(カタドラールさんしか見ませんでしたけど) 個人的に森林の「ファングバンサー」が非常に鬱陶しいです(;´Д`)そのうちソロとかやりそうな猛者が出てきそうですが・・・w

考察としては、PTはとりあえず4人推奨。エリア1、2共に4人纏まって行動し、マップは全部開けるのが良いかと・・・アドバンスカプセルですが、バーストの有無で大きく変わってくるものの、大抵はクエスト1回分は溜まるみたいです。お金を消費せず回るには基本的に3惑星を順番通り周り、カプセルが足りない場合のみNPCショップで購入・・・こんな感じでしょうか?

あと、もう一つ感じたことですがコレはシングル限定(4人まで)なので繰り返し受注とかなるとパーティーが固定されちゃうんですよねぇ・・・うまいことPT募るようにできればいいですけど・・・

まだ数えるほどしか回ってないのでまた検証ですねぇ(´ヘ`;)

・新武器等システムアップデート
今回もやってきました。新しく追加された武器が豊富のようです。エネミー別のドロップ・輝石交換システムに追加されている模様・・・エネミー別に関しては初日では確認できませんでしたので今後調べて欲しいものを求める感じですね。

またコモン武器の上位の形(?)で「赤の武器」シリーズがあるみたいです。私も幾つか拾いました(出る敵が固定で無いような気がしますが・・・情報待ちですかね)

能力はどれも☆10・・・とまでは行きませんが高性能なものが多く、☆7なので強化がしやすいです。今ある武器で能力に困っている方にはオススメかと(既にマイショップ等で大量に出回っているみたいなので、お求めの方は使ってみては?
輝石交換武器一覧

最後に輝石交換ショップの武器。前回の輝石イリティスタに加え、今回新たに風輝石ヴァーユ炎輝石アグニ地輝石プリティヴィーでの交換武器が追加された模様。それぞれ各惑星のアドバンスクエストにて入手できます。輝石のほかにそれぞれ対象となる武器が1つ必要で、それぞれの条件が揃うと手に入れることができます。

倉庫に必要な武器が眠っている方は狙うのも手でしょうかね。以前までの武器よりかははるかに強い性能となっておりますので・・・ただ見た目の問題で前の武器を愛用するのもアリですね!w 

私は炎輝石アグニで交換できる「ディブルニゲル」を狙ってるので、早く輝石を集めたいですねぇ・・・ε- (´ー`*



とりまとめアップデートの概要は以上といったとこでしょうか。

今後も皆さんとも一緒に検証して行きたいと思ってますので宜しくお願いしますね( `・∀・´)ノ



で、昨日は「アドバンスクエスト」漬けのインだったわけですが・・・途中でWISが入り聞いてみると・・・どうやらまたまたWGへの入団希望者が来てくれましたよ!(ちなみにこの時もDF襲来。私のPTだけまたサボり・・・素晴らしくダメなアークスだな私は・・
ミアキスさん

ID:PSO3(えっ・・・次回作w?) キャラ名:ミアキスさん(ニューマン女性) です~♪ 

前回のシリカさん同様ブログを見て興味を持ってくれた模様。まだPSO2歴は1ヶ月と短いので是非私や皆さんでサポートしていけたらなと思います。一緒に楽しいPSO2ライフを過ごしましょう!

かなり長い記事になってしまいましたが、キリが良いのでこの辺で~

では、また☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 

(追記)2/14
そしてまさかの2日連続入団希望者現れました(; ・`д・´)

アリッサさん
ID:Felt キャラ名:アリッサさん(ヒューマン女性) です~♪

前にチームの方に所属していたものの、リーダーの不在が続き他のチームを検討していたところ、ウチに行きついたようです。素晴らしく運がな・・・運がいいな君は!ちなみにサブキャラにFeltと言うキャラもお持ちです(どうみてもこっちがメインじゃw) SS撮り忘れた・・・

ミアキスさん共々今後宜しくお願いしますね(∩´∀`)∩

イラストフェスティバル作品公開!

 昨年の12月に募集され、今年一月の中旬頃に締め切りとなっていたPSシリーズ25周年記念イラストフェスティバルの投稿作品がついに公開されました。

リンク:イラストフェスティバル

 私ことまりあも投稿させていただきました。残念ながら優秀作品には選ばれませんでしたが(25周年記念というテーマやフェスティバルという明るい雰囲気の中、比較的暗い絵を描いたので選ばれるほうがおかしいのですがw)、ポータブルで限りない愛を注ぎ、やはりこのPSO2でも愛しているマリアを描きました。
 ミウですか? ええ、あの子も好きなんですけど……やっぱりマリアには勝てないことを最近自覚しました。

 コートエッジを持っているキャラが描いてある作品が私の絵です。


 追伸:例文氏! あなたが描かれてる絵見つけたよw

新メンバー紹介♪2/12

こんばんわー、最近夜更かしが多いですね・・・チームマスターのmon-pです。

あんまりこんなことやってると今流行りのインフルさんにやられてしまいそうなので気を付けないとですね
(結局言うだけに終わりそうですけど(ノ∀`)

とまあ、前置きは簡潔にして連絡だけ。またまた新しい仲間が増えました♪

紹介しますね~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

シリカさん


ID:シバハラ キャラ名:シリカさん(ニューマン女性) です♪

キャラの由来は有名なラノベ「SAO」から来てるみたいです(私良く知らんけどもw

後から調べてみて納得。結構似てますねw

最近入った桜華さんの紹介です。ブログ訪問もしてくれてたみたいですね~嬉しい限りですね(´∀`*)

まあ、うるさいとこだけど今後ウチで色々楽しくやっていきましょう!


さあ、明日は2月アップデート「勇気ある先導者」の第2弾アップデートです♪

様々なコンテンツが追加されるみたいなので(言わなくても皆さん分かってるでしょうけどw)盛大に楽しむことにしましょうか

それでは今後ともWHITE GARDENをよろしくお願いします!

良いPSO2ライフを☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 

2/9(土)交流イベントお疲れ様でした♪

こんばんわー、未だに拉致されないmon-pです('A`) 

フレンドばっか連れまわしてたからダーカーに警戒されてるんですかね・・・

やっぱり折角追加されたコンテンツなので一回くらいはやってみたいですよね・・・
(その割にはTA行かないですけど)

来週はもうアップデートが来るし、どんどんおいて行かれているような気がします(´ヘ`;)

まあ、今できることをやるだけですかね・・・w


とまあ、ネガティブキャンペーンは置いといて、昨日は交流イベントお疲れ様でした!!
マイルームにて(ダーツ)そしてこのスピカである
決め台詞・・・?グラインダー貰えなかった人





第3回ダーツランキング戦の結果発表です!

1位 五橋さん 115点 賞品:強化リスク減少(保護)

2位 グウーニェさん 113点 賞品:特殊能力追加(PP)

3位 桜華さん 99点 賞品:グラインダー×50 (プレミアムに入っていなかったためお預け・・・w)

4位 ノトーリアスさん 72点 賞品:ブラウンテイル

5位 スピカさん 66点 賞品:フォトンスフィア

6位 カリオンさん 61点 賞品:ミ・カン×3 (コタツで筋肉がみかん・・・シュール・・・w

7位 アイリス・M・フォンブラウンさん 42点 賞品:スイート家具4点セット (ゲスト参加有難うね~

8位 エリンシェさん 36点 賞品:アダマンの杖×10 (ネタ獲得おめでとう!!(ぇ

9位 リンさん 35点 賞品:フルーティーギフト

10位 永久月さん 29点 賞品:ハートブレイカー(赤)+29賞
※29(肉)なのでカリオンさんから謎の賞品も貰ったみたいですw私は良く知りませんw

以下残念賞(シンセサイザー×5)
11位 ミグさん 26点 (最初に投げてどっかいった・・・

12位 紗紺さん・ガストさん 25点 (なまk・・・紗紺さんも毎度ありがとねw

最下位 レイヴンさん 23点 (メインブースターがイカれたようです・・・

今回もオブジェ更新!! 
最下位 レイヴン様
レイヴン「しばらく部屋にはいかん('A`)」そんなこと言わないで-www

今回もかなり差が開いた結果となりましたね~( ´ー`)

ちなみにこの後は、予定を変えてDFが来るまで雑談しながらまったりと・・・


その後はゲストでセラさんとColeoptorさんも来てくれましたよ!
川´_ゝ`)「むしろそのために来たようなものだからな」
コレオ「のんの~^^」

みんなでDF討伐へ向かいました!
DF討伐
当然レアなんてなかったけどね!みんなもそんな感じかな('A`)

こんな感じで交流会とまでは言えませんが、新メンバーの方含め、今後もゲストさんとかが参加する形で定期的にイベントできたらなぁ・・・と思います

現在はウチのこうさぎちゃんがイベント計画中・・・?(;・∀・)

他にも色々な方面からイベント計画の話が出てます!楽しくなりそうですね~(∩´∀`)∩

今後のイベントにも期待してくださいな♪

それでは今回はこの辺で~☆

良いPSO2ライフを!☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 

三五父娘珍道中

 五橋「そうだ 記事書こう」

 monさんのお言葉からそう思い立ったはいいものの、考察記事を書く知識もネタ記事を書くセンスもなく・・・。
 とりあえず(今更ながら)サブキャラ・三矢の紹介と、最近撮ったスクリーンショットをアテに、gdgdと綴ってみたいと思います。よろしければ、お付き合いくださいm(_ _)m


続きを読む

2/9(土)催しのお知らせ

こんにちわ。チームマスターmon-pです♪

最近記事が告知多めな為か、私ばかりが独占しちゃってますねw皆も好きに書いて下さってOKですので、お気軽にお願いしますよ(;^ω^)

っと、まあ今回もまた唯の告知なんですが、明日2/9の集会で以下の催しをやろうかと思います

・第3回ダーツランキング決定戦

・緊急クエスト「迫る漆黒の腕」

・雑談会(テーマは自由に決めます)

ダーツについては以前より開催している内容とルールは変わりません。こちらを参照 新メンバー等も加入している為、当日軽めにまた説明いたします。あと今回はフレンド交流メインの為、賞品自体に過度の期待はしないでくださいねw(ノ∀`)
ちなみに記事に書き忘れてましたが、第2回ランキング戦の最下位レオンさん(ひかりもの探索隊)です。お礼は要りませんよ。

「ランキング戦」とは表記してますが参加資格はWGと交流のある方だけでなく、外来の方も飛び入り参加可能です。

緊急クエストに関してはDFさんがわざわざ来る時間を告知して喧嘩を売ってますね。皆で返り討ちにしましょう(´∀`*)

雑談会についても適当にしゃべるもよしですが、一応何かテーマを設けて雑談してみようかなとも思ってます。(ダーツの最下位に決めてもらおうかな・・・w)

まあ、基本出入り自由のオープン交流としますのでブログを見られた方で興味ある方も是非見に来て見てくださいね~(∩´∀`)∩ WGや友軍チームの方もフレンドに連絡して是非是非つれてきてもらって結構ですので♪

日時:2/9() 場所:B44 ステージ前階段
時間:22:00~23:45(ダーツ)

       24:00~25:00(DFエルダー討伐)
    25:00~   (雑談会&自由解散)
 ※全てあくまで目安
   

参加資格は特に設けておりません。外来の方も歓迎します。

それでは明日また会いましょう、もんぴーでした☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 

Vitaを迎えるにあたって【独り言】

鈴さんだと思った?? 残念!モンでs・・・もういいかwこの流れ(ノ∀`)

こんばんわ、チームマスターmon-pです。

例によってまた誰に向けるでもなく「つぶやき」でもしようかなと思います~。

続きも見ようと思われる方はどうぞ(私の愚痴がメインかもですw)

続きを読む

新メンバー紹介♪2/4

こんばんわー、チムマスmon-pです(*^^)

遂にウチのチームからインフルエンザにかかってしまったメンバーが出てしまいました。

心配ですねぇ・・・。私も体は強くない方なので気を付けないとですね・・・

皆さんも手洗いうがい、マスクの着用を心がけましょうね( ー`дー´)




っと、こういう時こそ明るい話題で、こちらも流行り(?)の新メンバー紹介です♪

桜華さん

ID:黒烈翼 キャラ名:桜華さん(ヒュマ女性) ですー

8鯖からフレの紗紺さん(現チームCCR)に拉致られてきたぽいですwウチのリンさんともフレンドでありチームには興味あったぽいのでしっかりとこっちで収容させてもらいました( ー`дー´)キリッ なんかスピカさんを「シリアス」に仕上げたような感じの子です。(というかポニテの時点でイメージがスピにつながってしまうや(ノ∀`)

結構わいわいやるのは好きみたい?かな・・・会ってない皆さんはまたよろしくお願いしますね^^

さて・・・眠いのでくたばります(*^^)v

今後ともWHITE GARDENをよろしくお願いします!
プロフィール

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
