スポンサーサイト


11/24(土)交流会お疲れ様でした♪

みなさん、おはようございます! 胃炎が治ってすぐに誰かさんから「胃炎mon-p」という誰が得するのかわからんSAを作られてしまったモンです('A`)

可愛い似顔絵とかがほしいな…w 打倒系はもう疲れたよ…パ〇ラッシュ…w

さて、しょーもない下りはさておき…

昨日のB44でのチーム交流会の方お疲れ様でした!

プログラム説明 Byレイヴン開会時…

今回の交流会の主催として司会進行役を務めさせていただきましたが、まぁまだまだ未熟でしたw
最初の挨拶を上手くしようとして力んだ結果「誤字・脱字はアカン…w慎重にやるんだ(; ・`д・´)…」という気持ちがでてしまい、画面を見ることができずに、ほぼキーボード見ちゃってました/(^o^)\

ブラインドタッチなんてできません( ー`дー´)キリッ

結果は…、ログを見た感じそれはまあ、みなさん「わいわいがやがや」 幼〇園のお遊戯会の如く私語の嵐w
または親から餌をもらおうとする雛鳥のような感じになってましたw

こんなことはもともとわかってましたよw

そのあとのレイヴンさんのプログラム説明時もこんな感じだったんですけどねw(レイヴンよく頑張ってくれた!!ありがとう(´∀`*)

今回の交流会ですが、当初告知で発表していたものと異なり、プログラムの配置変更を行わせていただきました(当日運営役で打ち合わせwギリギリだな('A`)

プログラム説明→クエスト①→雑談+休憩+フレンド登録TIME→クエスト②→解散→2次会

てな感じになりました。

さて、PT決めをしようか…



わかってましたよw ぐっだぐだですヽ( ´ー)ノ
上手く出来ないPT編成
PT編成でリーダーを6人選ぶ時に、私はそのうちの一人にラプラスさんを選んでいたのですが、指名した時に離席していたのを知らず、結局最後まで流れが分からずに「(゚Д゚≡゚Д゚)アレアレ?」状態でしたw

最終的に上手く組めましたが、ウチの様方から大クレーム、自動的に「坑道エリア」に連れていかれました/(^o^)\(ラプラスごめんwまあ、内容は聞くまでもないね!!服は守れたか??

そして私たちのPTは「遺跡エリア」へ冒険をしに…

私のPTはエリンシェさん、ラディアスさん、アイリス・M・フォンブラウンさんで組ませてもらいました!

ゼッシュレイダ出現
遺跡の守護神ゼッシュレイダが早々に出現、いきなりテンションあがりますね!!

さあ、落ち着いてみんな討伐に…
大怪獣合戦大怪獣合戦大暴れエネミーの交流会だったそうです
どうしてこうなった

大怪獣合戦です。レイダvsデ・マルモス×3体というとんでもないEトラが発生してしまいましたw

ヤト「お前らも交流会か?!」
いえ…どうみてもマルモスさんが亀さんに雪玉ぶつけてましたけど?w

とても友好的には見えませんでした/(^o^)\

筋肉さんもフォトンブラストの時に何やらよくわからん呪文を唱えていましたが、その後は倒れてました。副作用でしょうか?(´・ω`・)

当然の如く戦闘不能者多数でましたが、なんとか終了(レア?わかるだろうそんなもn(ry

さあ、再開…
ダーク・アグラニ出現
って、こらw
休ませてくれよぉ(つд⊂)

ダーク・アグラニさんが出て来ちゃいましたね…。整理できずにみんなまた持ち場へw

さっきの鬱憤を晴らすかの如く飛びかかり、赤い蜘蛛さんは帰らぬ蜘蛛に…
みててかわいそうでしたが、仕方ないですね(ノ∀`)(レア?黄色い箱ならたくさんあったよ?

そうしているウチにクエスト①終了、皆さんと合流です

あちらの方は、坑道エリアということで回ってましたが「罵詈雑言が飛び交っていてこわかったーw」と言ってました。誰がなんのやりとりをしているのか容易に想像できました(´・ω・`)

そんで、gdgdタイムへ… ここで皆さんとのフレンド登録TIME&集合写真を撮らせていただきました。(集合写真は記事の最後に紹介しますね♪

時間を押しながら(最初余裕あったが、結局gdgdになった) 次のクエスト突入…

新しいPTはリンさんをリーダーに鈴蘭さん(サブ白詰草)、セラさんで組みました。

今度は「坑道エリア」を回りました。例のラプラスさんもいましたが、何やら疲れて(?)いましたので、爆破は控えめに

さて、どんな感じでしょうか…
トランマイザー討伐
あ、マイザーでてきた
Cオーバー トランマイザー
また、マイザーだ
トランマイザー討伐…
ま、またか…w
いい加減にしろ!(´・ω・`)
いい加減にしろ!!(´・ω・`)

コイツばっかですwちなみにメセタサークルの連発です。☆10のワイヤーどころか、ソール武器・防具さえでませんでした。(アーララーヒッデェナー

途中で、リンさんがおねむに…、先にお疲れ様でした♪

しばらく回って時間がきたのでボスへ…

この時チムチャを聞く感じではもう片方の浮遊エリアチームの方はクリス・ドラールやゼッシュレイダが出てたみたいです。うらやましいなぁw



そして、みんなで元居たステージ前に集合。gdgdしながらの閉会でした。

今回の交流会はそれなりにgdgdしてしまいましたが、結果的に成功であったかと自負してます。今後の交流を深めていく上で、みんないい経験ができたんじゃないかなぁとw

人数の出入りはありましたが、最終的に30人近くの方が参加してくれました♪

集まってくれた「ひかりもの探索隊」の皆さん、取次ぎをしてくれたチムマスかるかんさん率いる「トリックスター」の皆さん、突発的に色々楽しませてくれた「PS-Generation」のティティスさんとセラさん、進行サポートしてくれたブレーキ役のさん、レイヴンさん、そしてWGの皆さん。

本当にありがとうございました!! 今後も良いPSO2ライフを☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 
集合写真1(インターフェイス無し)集合写真2(インターフェイス有り)集合写真3(名前のみ表示)

※写真の画質や編集力がないのは仕様ですw PCの性能は簡易設定1でも、ベンチマーク1000点しかないんです…wご了承ください。゚(゚´Д`゚)゚。

(追記)
2次会にもPT組んでくれた、エリンシェさん・アイリスさん・ミウさん有難う!後、乱入してきてくれた五橋さん・かるかんさん・ヤトさんもGJ!! またやろうね♪




■参加者視点
  pso20121124_230801_001.jpg
※ 画質についてお嘆きのようでしたので、自分から一枚追加です。by 鈴蘭



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 交流会に参加された皆さん、お疲れ様でした。
 今回、モンさんはよく頑張ったと思います。
 記事で書かれているほどgdgdでもありませんでしたよ?

 次はトリスタさんがやりたい、と仰っていましたが、機会があれば参加したいものです。
 
 久しぶりに皆さんとご一緒できて、本当に楽しかったです。


 反省点
 ・個人個人の都合もあるので、カード交換だけでも冒頭部分で行うべきか?
 ⇒今回は途中退席者のカード交換が出来なかった。
 ・参加者を事前に把握して、ある程度クエスト突入前のPT編成の時間を短縮する工夫を運営側でするべきか?
 ⇒途中参加などに対応できない可能性がある。参加者に自由な雰囲気を味わってもらえない可能性はある。
 ・マルチ12人のリーダだけを事前に選出して、参加者が希望するマップのリーダーの元に集まる…という形でもよかったか?
 ⇒リーダーに情報伝達などの役割を集中できるので、管理が楽というメリットはある。
 ・チーム間交流ということで異なるチーム同士で組めるように配慮したが、個人単位で考えてもよかった?
 ⇒前述の進行を円滑にする案とは矛盾するが、自由度を上げるには個人の意思を優先するのも良いかも知れない。

 …上げれば出てきそうですが…ざっとはこんな感じですかね?
 次に繋げて行きたいものです。

No title

そんなSAを作るなんて
随分心無い人がいるものですね…

No title

交流会の司会進行お疲れ様でした!
また機会があれば参加したいですね、私は今回何もしてませんけど。

打倒系SA?一体何のことです?

No title

昨晩はたくさんの人と出会うことが出来、フレンドリストが一層賑やかになりました。主催者のmon-pさん、進行役のレイブンさん、進行サポートの鈴蘭さん。そしてひかりもの探索隊、トリックスター、PS-Generationの皆様、ありがとうございました~△


かくいう私は・・・ログが追えてない&予習不足なせいで、序盤はダンマリを決め込んでしまいました。下っ端とはいえ、主催者側のチームだという自覚を持たんにゃいけんですね(T△T)

そして中盤からは・・・エンジョイしすぎたせいか色々とやらかしてた気がします↓↓
Houndさんを「駄犬」呼ばわりしたり、実はあんまり喋ったこともないラプラスさんをいじくり回したり・・・。

そんなお二人も、終盤で私が脈絡もなく始めたダンスに付き合って下さいました(ティティスさん、白詰草さん、アイリスさんもでした。ありがとうございます。)。ホンマええ男過ぎます=△=

もう一度言います、Houndさんとラプラスさんはホンマにええ男なんですb名前を正しく呼ばない無礼者とエクストリームウサ耳紳士ですがね

長文駄文失礼しましたm(_ _)m

ここで私はあの日抗道で何があったかをまとめようと思う。唯一(ではない)生存者として彼らがどのようにして戦い、散っていったのかを……… 。

発端はやはりPT分けにあったにだろうと今でも思う。丁度離席していた私はもうPTが全部決まってると思いトリックスターの方を三人確保した。(やおっさん、リオさん、日依さんPTありがとうね!)だがそこで問題が起こった。なぜかミウさんのPTがWG四人という事態になっていた。間違いなく私は「なんでさ!?」って突っ込みそうだが紳士である私にこの程度の珍事態を処理するのは造作もなく、面倒という理由で強引にのりきった(当然であるが様々な方がこのままでもいいかっというフォローがあったお陰であって私は問題を作っただけである。ほんと皆ありがとう><)だがそこで誰かにスイッチが入ったのか人喰い抗道(という私の日常)の幕が切って落とされた……。

あの時私達は普通に敵達を殲滅していった。何事もなく戦っていたさなか……私の身体は空を舞っていた。Tダガーで空を駆ける直線的な動きではなく放物線のように弧を描く動きだった。瞬間、全てを理解した。爆弾が起動したのだと。爆弾はVHともなればそれは即死級の一撃。生半可なHPでは簡単にその身を散らしてしまう。だがこの身は紳士、幾多の爆撃を越え万全な対策を施した私に死角はない!………そう思っていた時期が私にもありました。……無情にも横たわった味方の姿を見るまでは……
「衛生へーーーーーいぃぃッ!!!」
その叫びは何処へ届いたかわからない
そして……その叫びの返答は……

やおっさん「らぷさん。こちら一名負傷しました」
ラプ「すいませんでしたーー!!!orz」
ちなみに別PTからの殺気が尋常でなかったことを追記しておく。

その後も戦い続け多くの仲間が爆弾により散っていった。私も幾度も生と死の境界を越えそうになった……だがそのたびに散っていった仲間のため……ではなく恐ろしい殺気から逃れるために私は耐え続けた……
定刻になりなんとか私は無事死ぬことな戦い続けた。そして今でもおぼえている……仲間の手によって倒されていく仲間(ちなみに私も何回かやっちゃったw)…迫り来る爆弾の衝撃波… そして……明らかに私を爆砕する気まんまんの方々…ちなみに責任はなぜか私にも回ってきた事態(ちなみにこれはいつももこと)凄まじい交流会だった……。

だがここで……流血を伴ってはいるが柔い絆みたいなものが生まれたと思っている………多分。今後もこのような機会があればいいと思う。爆弾無しでだがw

最後に……このコメント何でこんな長くなったの?(´・ω・`)?

No title

いやはや、前半の坑道組のチャットの酷さが異常でしたw
私も前半いつものノリでチャットしていましたが、「あれ?さすがにまずい;?」と思い後半ブレーキ掛けようと思いましたが止まるわけもなくw
ああ、弁明として「いつもの夫婦漫才です」と解説しておきましたので大丈夫だと思います……うん。

自分としての反省点としては、前半のPTリーダーを指名された時にちょっとPTへの説明などが抜けていた部分があり、手間取ってしまったところがあるので、今後は気をつけていきたいですね;。
後、最後の集合写真以外のSSを撮り忘れるという大失態……クリスさん連戦とか自重しないダーカイムとかネタはいろいろあったんですが……面目ないorz
ちなみにダーカイムに関しては前半と後半あわせて実に6回発生という脅威の結果になりました。あれですか、昼間ボス直で無視したダーカイムの分ですかね;。

No title

何やら、インしている間にコメントがカオスなことになってますね…w
(さて、ツッコミの準備するか…

>鈴さん
進行のサポートありがとさんでした!
まあ、自分なりの及第点だったかと…w
コメントにもありますが、まだまだ改善すべき点はあっただろうね~まあ、即興でやった分の「穴」が出ていたようにも思えるので、次回の交流会で改善していければなと思ってます( `・∀・´)ノ

>レオンさん
ほんと、だれなんだろうねぇえ!?

あっさりとチムメンも光物メンバーも感染させやがって…;;
トリックスターのメンバーさんなんか「??」みたいな反応だったんだぞ!!w(つд⊂)

…ったくw まあ、交流会に来れてなかったのは私用があったのかな?一応、残念だったといっておく!ツ○デレではない( ー`дー´)

>スピカさん
お疲れ様! 私も機会があれば、自分が主催でないイベントに参加したいものですw(B43のやつは回線エラーでインできず('A`)

楽しんでもらえたようで幸いでした♪

団長たるもの、私を少しは打倒せずに愛でて(?)やってくださいよぉ…赤い姫さんがいじめるんだよぉ……。゚(゚´Д`゚)゚。

>きょーちゃん
いえいえ、こちらこそお疲れ様でした&ありがとね♪
「駄犬」様と「うさ耳紳士」様がどうやらフィーバーしてたようで…wきょーちゃんの名前をなんて間違えてたのか気になる…wあと、紳士さんに礼儀をするのは逆に「無礼」にあたりますよ?ガンガン攻めていきましょう( `・∀・´)ノ

次回もお楽しみに^^

>うさ耳紳士さん

お前はブログのコメント欄を「記事」にするつもりかw?

そして、結構めんどくさい展開だなw?

…まあ、お疲れさんの一言ですねw

殺気を放っていたPTが予想付くのであえて触れては置かないようにしようb交流会の中で定例イベント「被爆祭り」が行われるとは…(; ・`д・´)…

後、ブラオレットゼロ出土おめでとう爆発しろb

今日インしたらショップエリアにいる「武器解体屋」の所に行くように、7枠にするまで装備はしないこと、いいね(`・д・´)

>トワさん
交流会お疲れさま!2回のクエストとも同じPTに入ってないので、様子ががわからなかったですが、「夫婦漫才」のフォローありがとうbこれでトリックスターさんも納得でしょう(コラコラ

クリス・ドラールが出ていたのはチムチャで知ってはいましたが、実際は「ダーカイム祭り」だったんだね…。レア防具が出るならまだしも、ないならただのめんどくさいEトラに他ならないな('A`)

まあ次回やるときはみんなの意見とかも取り入れていこうと思うのでその時は知恵貸してねぇ( `・∀・´)ノ

>レイヴンさん
うん、サイドブレーキ役お疲れ様~w 非常に助かりました!コメントにもある通り、確かに「当日打ち合わせ」は突発すぎるよねw(ノ∀`) 今後はもっと余裕見て計画しないとだね^^;

時間に関しては、私も反省する点だと思ってます。「4時間」という時間の中で、時間の割り振りは不十分だったかもねぇ…w 私がボスに行く指示を出したとき「あれ、もうそんな時間か」という反応があったので、一つ一つのクエの時間が余裕ないように思えました。 今後は事前に打ち合わせとかできるようにしますね(∩´∀`)∩

次回もよろしく頼んます~。

No title

後半楽しそうで何よりです(´・ω・`)恐怖の仕事ナギ固め終わった

えーブレーキは調子に乗りに乗ったどこぞのバカのせいで
あの時点で実は壊れてました。交流もへったくれもなかった…
せめて一言ごめんと言えば壊れたブレーキも直ったのに。
巻き込まれた人はごめんなさい…
まぁそんなバカはどうでもいいとして。

交流会進行お疲れ様!
仕事のナギ固め(からガークラしてバスケ状態)が確定してたので
最初から前半ぐらいで落ちるとは言ってましたが
まさかそんな楽しそうな事起きてるとは…!
殺意の波動を纏った挙句隠すことも出来なかった
前半の殺伐とした空気(自覚はしてる)とは打って変わって
とっても楽しそうで何よりです・w・
前半はボスが私にビビりすぎてダーカイム置くぐらいしか
抵抗出来なかったんじゃとか言われる始末だったし


ぐだぐだ自体は楽しかったけど進行的には…うーんw
自分もイベント開く時に酷いぐだぐだになりすぎない程度に
参考にしておきまする…w

No title

こんにちは、相変らずコメントのタイミングが遅い
Houndです。

交流会お疲れ様でした&主催ありがとう。
私は遅刻組だったので後半からの参加でしたが
終始まったりした雰囲気だたと思います。
・・・・・前半は一体何がΣ(´□`;)

ともあれ、楽しゅうございました。
また年末にでもなにかイベントできればいいですね。
・・・あれ、たまにはうちらも何か考えないとな。

p,s:いつはしさんの名前を間違えるなんてけしからん輩が
いるものですね…

No title

15時のおやつ休憩にこんにちわ、モンです。
今日忙しすぎて、席に着く機会がありません…('A`)
でも、コメントは気を取り直して回答だぁ♪

>フィオナちゃん
まずは、忙しい中での参加有難う!後半は出れなくて残念でしたが、それなりにgdgdを楽しんでいただけたようで何よりです^-^

んー…気になることはやっぱそこなのよねー('A`)確かに爆弾紳士君もいつものごとくあっけらかんと振舞ってますが(上のコメントみてみろw記事だぞもうw 
ただ、この辺の段取りの不出来はやはり進行役の私にあったんだと思ってます(´・ω・`) 進行ばっかを意識しすぎて周りがおろそかになってたなぁ…w申し訳ない><

次ぎやるときは、できるだけ準備期間を設け、チームみんなで意見を出し合いながら、運営としてやっていけるようにしたいね~^^

>Houndさん
けしからん練り消しさんもいるもんですね('A`)

京都のお土産みたいな名前でうちのホープを呼ぶんじゃない!!(`・д・´)コラッ!

それはそうと、後半からの交流会出席ありがとう!&お疲れ様~♪ まあ、いつもの如くgdgdはしましたが、トリックスター様からも満足(?)していただけたみたいで嬉しかったのです(ノ∀`)ヤハハ

ハウとは別のPTだったから分からなかったけど、色々交流できたかな?お好みの美女は見つかりましたか?え?ヤトさんですか?カ○オンさんに夢中なので、ちょっかい出さないようにしましょうね。(´・ω・`)b
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
