スポンサーサイト


12/5(水)アップデート詳細+α♪

こんばんわ、最近毎日何かしら書いてますね。モンです(*^^)

ウチの11月の月間アーカイブですが「40」に到達してます。12,3人そこらのチームの更新速度とは思えませんねw

まあ、いいことですよ(ヾノ・∀・`) みんなどんどん書いちゃいましょう♪


さて、本題ですが本日公式サイトで公開されました12/5大型アップデート「闇の集いし場」について軽く、見させてもらいました。

まあ、皆さんもう私より先に色々検証されてるとは思いますが、私はあくまで個人的な感想だけ書かせてもらいますね~。

内容は以下の通り
・「武器潜在能力解放システム」実装
・「パラレルエリア」システム実装
・他ブロックPT検索機能追加
・TA受注可能人数が一人でも可に
・プレミアムセットの上方修正
・ACスクラッチ「ホワイトスノークリスマス」追加+期間限定ロビー&エネミー追加

つづいて12/12には新緊急クエスト「ダークファルス討伐」も実装されるとのこと…

年末の忙しくなる時に限って、こーゆーことするんだよなぁw まあしかたないですね。

私が気になっているのはこのうちの「武器潜在能力解放」・「パラレルエリア」・「ACスクラッチ」の3つです♪

①武器潜在能力解放
ショップエリアの破壊神ことNPCドゥドゥに新たな項目「潜在能力解放」が追加、最大値まで強化した武器に「フォトンスフィア」を一定数払うことで、武器に「潜在能力」を追加させることが可能。解放された武器は使用時に「金色」のエフェクトを放つ。

私見:当初聞いていたときには、名前の通り「解放」ということですので、パラメータ的なものが大幅に上がり、今まで残念だった武器が他の強武器に負けないくらい出世するもんかと思っていました。まあ、結果としてそうではなく、武器固有の「特殊能力」として枠に追加されてるみたいですね。合成においては別なのかな?まあ別でしょうw追加しといて外されでもしたら(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ものによってはそれこそ今後のプレイに生かせるものもあるのかもしれませんね。ただし…これは「解放」することによって強化値が元にもどります。

ソレハナイッスヨーwまたいやな思いして破壊神さんの目の前に立たないとダメデスカー('A`)?
現状言うまでもありませんが、グラインダー、保護材、成功率UP材等強化関連のアイテムは絶賛高騰中です。
ACスクラッチで当たったら売らないようにしましょうねw

解放のするしないはあなた次第です(; ・`д・´)…ゴクリ…

②パラレルエリア
クエスト中、特殊な条件下で「転送装置」が出現し通常では味わえないようなレアエネミーが混在(?)したエリアに移動する。

私見:写真を見る限り、なんかエライことになってますね('A`)てか今回のラッピー「かんわいいですねぇ~♪(´∀`*)」 なんかもふもふしたく(ry

…さて、レアボス・エネミーの混在エリアということで、なかなかお目にかかれないレアドロップが向上する気がしますね!(アテはないですが! まあ、気分的にw)結構テンションがあがるイベントのように思えます♪どのくらいの頻度で出るんだろう…?( ゚д゚)

③ACスクラッチ「ホワイトスノークリスマス」

私見:遂に…実装だー!!!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

皆さん、お待ちかねのサンタコスですよ♪色は当然「赤白基調」のものが一番イメージ沸くと思いますが、私は言うまでもなく「真っ白」のサンタコスが欲しいです>< 当然普通の「サンタドレス」も欲しいですが! こないだのクジ運がもしまだあるならば、この年末に全てを賭けてでも私は(ry

…おちつきました。まあ、給料日前なのでがっつりできませんが、出来るだけ低投資で「いいもの」が当たることを願いたいですね~(´∀`*) ほんとSEGAさんここはお願いしますよ~。

まあ、私の勝手な考察というよりは「感想」でした。皆さんも思い思いのことを考えてちゃってくださいな~^^


本題の「アップデート」については以上…。「+α」です♪


私、もんぴー(リアルの方)は12/1で入社より3か月経ち「本配属」が決定しました!!(∩´∀`)∩ヤッター!!

といっても、やってることは変わらず、肩書が変わるのと、やや給料UPです。やったね♪

そして会社の先輩がどうやら私の為に歓迎会なるものを開いてくれるそうですよΣ(゚д゚)

先輩「12/5に君の歓迎会するから、予定あけといてね。予約はもう入れてるんだけどね」

………

私「いやー、その日はネトゲの大規模なアプデあるんでちょっとー…(笑)



って、んなこと言えるかぁああ。゚(゚´Д`゚)゚。



12/5(水) mon-p イン未定 ミΩ\(・ω・`)チーン

歓迎されてきますねw私嘘つくの苦手なんです('A`)
深夜になるかもですが、インしたら皆さんのかわいらしいサンタ姿見せてくださいね( `・∀・´)ノ

(おまけ)
ラムダシュヴァーン

今日の緊急キングヴァーダー戦でラムダシュヴァーンでました。 ☆10ではないけど最近中々マシなものがなかったので嬉しかったです♪結局使うか売るか未だに迷ったまま無茶な金額で置いてます。どうでもいいことなんですが、これ見た目が子供のころに使ってた「ウォーターガン」みたいで(ry         ~つづく~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやはや、武器のドゥドゥの潜在能力開放などの少々不安のある部分もありますが、来週のアプデ内容盛りだくさんで楽しみですね。
しかし、今日言っていた「オチ」というのはそういうことですか……w いやいやもんさん、実質「昇格」なのに「落ち」とは少し縁起が悪いですよ;?まあなにもともあれ、本配属おめでとうございます!これでもっともっとスクラッチが引けますね!(マテ

そしてラムダシュヴァーンもおめでとうございます。出たら使わなくもない、というくらいの意識でこっそり狙ってただけにちょっと羨ましいですw

No title

 次のアプデ、サンタ福祉課興味ありません……え(´ Д` )
 サンタ服しか興味ありません(キリッ
 もんさんは白がほしいようで……なら私白、もんさん赤だったら交換しませんか(´・ω・`)? 今までの経験上狙ったのが出るとは思えない私です。
 ちなみに以前から言ってた通り、今回は本気出します(爆発する12月5日の私の姿が目に浮かぶ(´ Д` )

 らむしゅヴぁおめでとうー300メメタでもらってあげてもいいわよ(´・∀・`)

No title

  追伸

 今日エヴァ見てくるよぅー(´・∀・`)ノ

No title

 ラムシュヴァおめでとうございます。

 自分のフレさん(のフレさん)が神器を出した後に、不幸に見舞われ破産したという印象深い武器です(実話)。
 当時1億にも手が届く、という相場に大騒ぎになったんですが、翌週会った時には、当人は破産していました。ドゥドゥさんは容赦ないですね…。
 実質的に「値段の付けられる★10武器」という位置にあるものですので、持っていることはステータスになりますが、定番のラトリアを持っているモンさんには無用の長物ではないでしょうかね…。
 売ってしまう、というのは悪くない判断だと思います。

 このご時勢、仕事に就いていることは幸せです。
 一所懸命、頑張ってくださいな。
 

No title

 さらに追記

 次のアプデで色々仕様変更もありますが、目に留まったのが「☆7以上の武器の無属性廃止」です。
 今まで掘っていたのは一体何だったのかと言いたくなりますが、今後は安心してレア堀できますね。属性つきしか出なくなることでショップの価格もある程度落ちそう……かな?

No title

コーヒーTIMEにおはようさんです♪モンですよ~(*^^)

>トワさん
「潜在能力」に関しては追加前に能力の内容が見れるのであれば、色々検討できるのですが…どうなるんでしょうねぇ(´ε`;) また酒○Pのことですから細かいところで不便な所が現れそうですよε- (´ー`*)

ラムダシュヴァーンはSWで出たので拾ったときは「はいはい、どうせシュトラウス」気分で期待してませんでしたので嬉しかったですねw

いやー…まさか楽しみにしていた「大規模アップデート」がこんな形で「オチ」が付くとは思いませんでしたよ('A`)喜ぶべきことなんですけどね~wまあ、これは完全に別個のものとして楽しんできますよ~

>ミウさん
まあ、前から言ってたしねぇwサンタは楽しみですね~実際のところ服どころか「武器」等にも「色は白がいいんだ!」と言ってる私ですが、「カナギマイヒメ」みたいな色合いも好きなので交換云々は考えどころになるんだなこれが(; ・`д・´)…ゴクリ
くじ運UPのコツですが、基本は「無心」でいることです(キリッ 引く前は「('A`)」←こんな顔して引くようにしてみよう。

エヴァQ楽しんできてください。そういえば普通の「シュヴァーン」は初号機みたいな色合いですね。ちなみに私はこっちがでたことありません。持ってるやつは購入品ですん(今更だがなんで買ったんだか… 
300メセタ?メイトくらいしか買えませんよ('A`)またきたまえ

無属性撤廃…だと…。嬉しいですけど、今所持している武器に関しては「無属性」のまんまなんですかね?(´・ω`・)私の「ノイズブローヴァ」に救済措置を!(つд⊂)

>鈴さん
そのフレさんは一体どんな「穴」の空け方をしたというのか…('A`) 億単位のメセタなんか所持したことない私ですが、それを破産まで持っていくドゥドゥの気が知れませんな(; ・`д・´)…ゴクリ…
ラムダシュヴァーンですが、やっぱり相場を見ながら「販売」方向で進めますよ。「全職」装備のメリットはあまり見当たりませんし、要求値が高いので、接近専門職や法撃特化職が装備できる代物ではありません。何よりラトリアには負けます('A`) 

まあ、マイルームのウェポンホログラムに飾ってプールの横にでも置いとくか!「水鉄砲」としてねb

休日だけど仕事中なのにおはようbそのラムダシュヴァーンを何も言わずにわたしの家のポストにいれておいてくれ(ヾ(´・ω・`)

それにしても武器の潜在能力解放……今でさえ多くの方からドゥドゥに対する悲鳴が凄まじいのに…それを繰り返す作業だなんて……。ドゥドゥによって削られた私の財布でどうしろというんだ!?
っとそれはどうでもいいとして、この解放による効果はどんなものがあるんでしょうね。JAのでのダメ増加は出てたけど…PP回復力の増加とか……披ダメ%減少、ギアの効果up、攻撃速度upとかないかなぁ(最後とかは特に無さそうだw)弱い武器でも鍛え上げたら十分使えるようになる設定がくるといいですね。

No title

私も仕事さー、おやつタイムにこんにちわ。モンです

>うさ耳紳士さん
代わりにそちらのチームの団長から沢山いただいた「フォレストフラワー」をポストに入れときますねb

「合成王子」の呼ばれたあなたの肩書きを腐らせる気ですか??つべこべ言わずにお金を作りなさい(`・д・´)
そして今持ってる武器をすべて開放し、皆さんに提供するのです!分かりましたか??

さて、冗談(ではない)はさておき、「潜在能力開放」についてはかなりリスクの激しいものになりそうですねー。ただ、先ほど拝見した酒井Pのブログによると「グラインダー」を入手しやすくなるようなシステムも搭載されるとのこと、ただ…まあなんというかリサイクルシステムはともかく、FUNスクラッチで「グラインダー」を出やすくするのはどうなんでしょうねw専用のアイテムが出にくくなっちゃいますよ('A`) まあ、実際にアップデートが始まってから考察ですね(私は出遅れそうですが…w
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
