

分割アップデートのDLの合間に

分割アップデートパッチが来ていますが、思いの他時間が掛かるので、
久々に活動日記の記事を書いてみる永久月です。
しかし分割パッチなのにこれって……うーん、土日の休みのうちに1つでも
分割パッチをDLしておいたほうがいいかもしれませんね。
……分割パッチで配布したデータに不具合が~とかがないことを祈りますが;。


さてさて、来週のアップデートでサンタ服が来るようですね。
……え?他にもいろいろくるだろう、って?
いやだなぁ、私を知っている方ならご存知かと思いますが、

私としてはDFだろうがパラレルワールドだろうが、
まずはサンタ服入手が最優先事項ですよ?



いやまあ、予定が狂わなければサンタ服入手はすぐ終わりますし、
それから他の追加要素もじっくり楽しみたいですね。
特にDF、どうせドロップしょぼいんでしょうけど是非皆で挑んでみたいですね。


ってそんなことをのんびり書いてたら分割パッチのDLが終わってしまった;。
まあいいや、ほとんどソロ時の活動内容ですが、暇なら見てやってくださいな。
といってもいつ撮ったか覚えてないSSばっかりですね……。
まあいいや、順番に紹介。


砲撃モードのトランゼクシア
↑トランゼクシア専用形態、通称「砲撃モード」

ほとんど通常ボスの色違いでちょっと固くなった程度で代わり映えの無い
希少種ですが、トランゼクシアのみ、トランマイザーにはない形態に変形する
「初見殺し」が配備されています。
そこそこスピードの早く、大きいチャージ弾で射撃してきます。
大きく跳び上がって空中からチャージ弾を撃つと、SSのようにお約束の
コア露出タイムになります。
紛いなりにも射撃防御が1000ある私でもかなり食らっていたので、
慎重に見切らないと危険です。ソロでゼクシアに挑む際はご注意を。



エコーさん同行CO時の嫌がらせまあ慎重に立ち回ればなんとか……
↑空気を読まないリグシュレイダ

エコー先輩の遺跡同行COにてリグシュレイダさん。嫌がらせか('A`)
エコー先輩転がりまくりでした。まあレアでなくとも転がってたでしょうけど。
とはいえ、亀はPTで何度か戦っていますし、部位破壊さえ深追いしなければ
射撃クラスなら結構なんとかなるもんです。メイトがぶ飲みしつつ撃破。
この時オーバーエンドのLv6が出ました……。
レアランチャー?そんなものはなかった……(´・ω・`)

亀戦のコツとしては、やはりダウンを狙えるチャンスである、
様子見で出した頭を攻撃するタイミングでしょうか?
上から肩越し視点で出てきた頭を叩くのが対応としてはベストなんでしょうが、
直前まで背中から砲撃してきますし、ちょっとリスキーですね。
なので、亀の右斜め前(または左斜め前)辺りに立ち、
右(または左)と前に頭が出てきた時に叩けるようにする
のが、
一番確実で安全な頭迎撃準備でしょうか?
(後ろに頭を出すパターンもありますが、気持ち左右前の方が頻度が多い)
2人以上のPTなら、亀を囲むようにぐるっと立つのが確実でしょうね。
しかし、鯖が重いとダウン条件満たしていてもダウンしない時があるのは
どうしたものか……。

そうそう、転倒中は頭よりも倍率の高い、胸のコアを集中攻撃するチャンスですが、
転倒中は一番背中の砲台を狙いやすいタイミングでもあります。
なので、体力低下通達が来てるけどまだ砲台が複数残っている場合は、
背中の砲台をダウン時に狙って、復帰するまでに砲台破壊を狙う、というのも
ありかもしれませんね。
もっとも、WBがないと1ターン1破壊は難しく、ダメージ稼ぎの観点では
胸のコアもWBしたいのでWB張る側としては悩みどころだったり。



かっこよく登場したのにフェンスの向こう……w
↑極稀にあるフェンス越しの遭遇

ファングバンシーが湧いて身構えたところ、よく見たらフェンス越しだった、
というちょっとレア?な状況。
フェンス越しなのでこちらに攻撃できず、そっぽ向いてしまってますねw
道中に湧くバンシーは大ジャンプでワープが出来るのでそれを使って出てきて
しまいましたが、ちょっとだけのんびり観察できました。
……え?倒したのかって?いやいやまさかそんなそんな


2段マルモス別角度
↑2段マルモス……!?

フィオナさんと凍土散策していた時に偶然撮れたSSですね。
「これが噂の2段マルモス!?」と思いSSを撮ったはいいけど、
よく見たら後ろに岩があるので、それに乗っているようにも見えるので、
実際のところは本当にマルモスがマルモスに乗っていたのか分かりませんね。
ちなみにこの2体はこの後近寄ってきたフィオナさんに撃退されましたw



とまあ、ネタに出来そうなSSはこれくらいですかね。
どうにもPTで周ってる時はSSを撮り忘れる癖があるようで(2段マルモスは
忘れず撮れてよかったです)、ソロのSSばかりで恐縮ですが。
……っと、ああ、2つ程SSが残ってました。最後にそれを紹介。


ステンバーイ……ステンバーイ……


ステンバーイ……ステンバーイ……


ゴゥッ!


ゴゥッ!


ふう、いい仕事をしました。某ウサミミ紳士変態様も満足でしょう。
あれ?フーリエさんいたんですかって待って私はエネミーじゃn

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、「期限切れ」です。

DF楽しみだねぇ(∩´∀`)∩ オラクル全体で協力して討伐するイベント…心躍りますね!(; ・`д・´)…ゴクリ…ドロップ期待してないけど

レアエネミーに関しては出るだけで、レアアイテムの予感がMAXですが現実はそうも行かないのが現状です スピカ「あの…」

プロジオンェ…フォシルトリクスェ…('A`)

あと、レーウェンブック出土おめでとう!
さあ…館へ…

No title

>もんさん
DFはとにかくシップ全体で協力して分身を倒して体力を削る第一段階と、本体と戦う第二段階があるようですが、過疎ってる時間帯は勿論、ドロップが大したこと無い、という状態だと行く人が少なくて第二段階と戦えない状態になりそうなので上手いこと調整されているといいんですがねぇ。

しかしレーヴェンブック……まさか出るとは思いませんでした。Huを育成してFi開放までやらないとFoやTeをやる暇が無いのですが、装備できる水準まで程遠いルインシャルムと違ってFoやTeならもう装備できるようなので、FoやTeを引っ張り出す時に活躍してくれる……かも。強化いくら掛かるかなぁ……('A`)
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
