スポンサーサイト


12/12(水)アップデート♪

こんにちわ! 木曜は仕事が暇気味だからブログ更新が出来るんだからね!…言い訳してしまうチームマスターもんぴーです(*^^)

…サボってませんよ…w?

さてさて、今回のアップデート「闇の集いし場第2弾が配信されましたね~


昨日、20:00から必ず発生するという告知もあったということで新緊急クエスト「ダークファルス討伐」に行ってまいりました!

とりあえずチムチャやWISでメンバーを集め、身内12人のマルチでの出撃となりました。

WHITE GARDEN名:mon-pミウさん、グウーニェさん、永久月さん、フィオナさん、レイヴンさん、tataraさん、憐花さん

ひかりもの探索隊名:ノトーリアスさん、Houndさん、モカさん、カリオンさん

皆さんお疲れ様でした!!

内容としては最初の30分が「迫る漆黒の腕」ファルス・アームの討伐任務となり、30分間の間何度も受注し討伐するといった内容なります。シップ全体での討伐数が関わっており、現在の討伐状況をアナウンスにて確認できる模様…。見事規定数に達すると次の30分間で「深遠なる闇の眷属【巨躯】」ダークファルス・エルダーとの決戦になるようです。…ものすごい大規模な緊急任務ですねぇw

そして、昨日のダイジェストは…
ファルスアーム
おお…、なんか禍々しい…(そしてなんかいつもの聞きなれた台詞が…w(; ・`д・´)…

ファルスアーム2
初見ということで、最初の方は謎の高火力攻撃に即死したりしてましたが、皆さん流石は手馴れたアークス。直ぐに適応し、戦闘中に考察を重ねながら次々と討伐していきました!(ていうか、この緊急事態の中でも平気でチャットするんだもんなぁwチャット死が目立ってた気がw(ノ∀`)

まあ、後で誰か詳しい考察とかしてくれると思いますw

そして、無事規定数達成!ダークファルス・エルダーとの決戦です(; ・`д・´)…ゴクリ…

ダークファルスエルダー離れてー!!

永久月視点その1永久月視点その2
↑永久月視点



まんまラスボス感をかもし出すような躯体。とんでもない大型エネミーでした…。とにかく皆さんこれでもかというほどボスに張り付いて乱舞したり、逃げ回って様子をみたり、助けを求めたりとてんやわんやな状況でしたねw
体力・火力ともに申し分ないボスでした…。(てか右のSSの離れて攻撃してくるのは汚い…('A`) チキンめーw

そしてなんとか討伐完了!( ´Д`)=3 フゥ
(慌てていたので、SS撮り忘れてました…><申し訳ないw 誰か倒した後のSSとかあったら入れといてかまいませんよw

撃破~


感想としては、必死になって戦っていましたが「かなり熱い」クエストだと思いましたwこういったみんなで協力して倒すというのは今まではヴァーダーのみでしたが、12人で大型ボスを苦労しながら討伐するといった内容なのでやっぱ達成感がありますね!次がいつくるのか分かりませんがまたみんなで行きたいですね~(ダークファルスが何度もくる状況はどうなんだというツッコみは置いておく

ただ、今回が時間指定の20:00からだったということで、フレンドさんの中には仕事や私用で間に合わずにクエストに行けれなかった方がいるのが残念です…。ここら辺も近々にうまく調整してもらえないのかなぁ(´ヘ`;)ウーム… 今後の運営に期待しましょうか。


さて、他のアップデートについては…
新武器・ユニット等追加

アップデート容量が36MBということだったので、あまり期待してなかったのですが今回かなり新しい武器等が追加実装されているみたいですね~。(詳しくはWikiにて

レア☆7~10までも沢山追加されているみたいですが、どうやら今回レア度☆11の武器が実装されているとのこと…(; ・`д・´)…ゴクリ…☆10でさえままならない状況なのになぁw(私だけか?) 威力等は文字通り桁違いのモノの様ですよ…実装されたからには掘りに行きたいですねぇ。(出る出ないは別としてね!

ちなみに☆11の強化ですが、噂に聞くとショップエリアの「破壊神」さんが本気を出されるようです。最大リスク-4だったかな?w(Wiki情報なので確信なし)もう保護ないとやってけないよ…(つд⊂)

輝石錬成ショップ追加

との交換で各種武器を手に入れることが出来ます。どうやらダークファルス・エルダーからのドロップ箱に含まれているみたいです。(昨日私は5個手に入りました。数はバラバラみたい?

並ぶ武器は遺跡エリアで手に入る武器の色違いといった感じです。(後で、SS入れときますね

威力自体は他の☆10武器どころかラムダ系上位武器にも劣るような感じですが、全ての武器が全職使用可能となっておりますので、Gnでランチャー、HuでDセイバーが使いたいといった人は今までの全職武器に比べて十分強いので、使ってみるのもいいかと思います。ただ注意して欲しいのは、必要要求値がそれぞれの職の「防御値」となっておりますので、使おうと思った際はステータスに気をつけましょう( ー`дー´)b



必要数は一律20個。ダークファルスの再来を祈りましょう(何度もいうがダークファルスが再来することを願うのはアークスとしてどうなんだ… 他にも入手方法があればいいのですけどね…


システム面はまだ検証中です。たぶん不具合的なものとかまだあると思いますw(例のキャストのロビアクバグは健在してたw


こんな感じですかね~。まあ、皆さん色々検証できたらまた教えてくださいね~♪

それでは本日も、良いPSO2ライフを☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 

(追記)
ダークファルス・エルダー様より「SW」が!!!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

まさかの一発で… コレは…期待…できる…!!?
















☆9フェイルノート (マイショップ相場 5万

…(; ・`д・´)…

…なんで、下位互換の武器が後に実装されるんですかね…;;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 昨晩の皆様のチームチャットを聞きながら、ひそかにパルパルしていた橋です(ログインは21時半頃orz)

 いやぁ・・・ヤバイホンマ面白そう=△= 熱さが伝わってきますね~。何とか時間合わせて行きたいもんです。そしてあの光景の中で筋肉・・・流石のヌードメーカーだと感心はするが、どこもおかしくはないですな。

No title

データ自体は以前から当てられていたようですので、今回のパッチは取得条件を解放した程度の物かと思いますね。

あとは、厨Ⅱファルスことダークファルス(手)の方は指を部位破壊できるそうなので、レアを狙うなら破壊してもいいかなと。
(ドロップ確立も悪くないようですし)

No title

こっそりエルダー戦SS2つと撃破時のSSを追加してみた永久月です
いやはや、死にまくりの私が言うのもなんですが、なかなか骨があって尚且つドロップも魅力的(落ちないけどねorz)と至れり尽くせりなボスですね。
ただ、立ち回りちゃんとやらないとなぁ……なんで回避性能高いGuで5死6死してるんでしょう私('A`)
何度でも緊急クエストとして来るようなので、可能な限りみんなでフルボッコしてしまいましょう♪


余談…ちなみにこのコメントを書いてる深夜1:00にてDF襲来中……エルダーさんもうちょっと時間考えて来てください('A`)

No title

始業前におはようさん~。モンです♪

>きょーちゃん
時間帯的に残念だったねぇ;; また一緒に回れるといいなぁ^^;

DF戦はヴァーダーとは比べてもかなりやりがいのあるクエですよ!運営さんももっと緊急頻度増やすか、ピークタイムでの予告してくれるといいんですけどねぇ(´ヘ`;)

ちなみに例の「彼」に関しては本戦でも吼えていましたw

>レイヴンさん
パッチに関してはそういうことかぁ…なるほど理解!分割ダウンロードの時点で組み込まれてたのねぇw釣りやがって~(; ・`д・´)…←勝手に釣られたというツッコみは(ry

部位破壊に関しては、昨日2回目でやった感じだと確かにドロップ枠が増えてましたね!メセタ枠だけどさ(泣)
また来たら優先的に壊す方向で行くのがいいかもね~

>トワさん
私は昨日のエルダー戦では腕1死 本戦0死でしたが、正直HPの方に助けられていたので、Gnやるなら似たようなことになってましたよ(ヾノ・∀・`)ムリムリwうん、また一緒にPT組もうね~(∩´∀`)∩

まだ2回目ですので、立ち回りに関しては各職共に安定しません…って、ちょwエルダーまたきてたのかΣ( ̄□ ̄;) 私が落ちたのって0:00くらいだったかなw…逃した…orz ていうか18:00頃に来てたのに、またエルダーに襲われてたらいずれオラクル沈むぞw(; ・`д・´)…ゴクリ…
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
