スポンサーサイト


緊急クエスト「DF戦」について 【独り言】

鈴さんだと思った? 残念もんぴーです。

……おっと、打倒は勘弁願います。Σ(゚∀゚ノ)ノ

最近、絶賛襲来中の新緊急クエスト「DF戦」についてちょと個人的に気になっていることがあるので書かせてもらいました~。よってただの独り言です( ゚д゚)ウム

まあ、大して気にしている人もいないかもですが…w 続きをどうぞ♪


12/12(水)のアップデートを機に「ダークファルス・エルダー」が襲来する新緊急クエストが実装されるようになりました。内容は前回の記事でも書かせて頂いたとおり、合計で約1時間かけて行うクエストとなっております。

実装されてからまだ1週間経っていませんが、恐らく1日の襲来回数が3~4回となっているみたいです。

私の場合平日だと、夜のあたり(20:00~0:00)に大抵1回発生しているので、その1回だけ行けているような感じですね~。

まあ、今回気になっていることなんですが

私は勿論のこと、ほとんどの方が「新緊急クエスト」に依存しきっていることなんですよね。

現状だと一日に不定期な感じで来ている為、暫くインしててもこなかった→ログアウトしてから襲来みたいなこともザラにあります。

受けようとするならアナウンスが発生する「45分」にはログインしてPCの前にいないと分かりません。

よってリアル面での事情(ご飯・お風呂)等を急ぎつつインを頻繁に繰り返したり、夜更かししてまで受けようとする人が出てくる傾向になりつつあるのではないかなーと思いました。

コレだといつもの生活のリズムが崩れたり、体調を崩したりしてしまうんじゃないかと懸念しちゃったりしてます(´ヘ`;)ウーム…

そしてアナウンスが来た結果「現在局所地域において~」「緊急事態発生(市街地)」
だと、「('A`)」みたいな感じでログアウト。または仕方なく内容待ち

そしてとどめの「火山洞窟遊撃戦」で蜘蛛の子を散らすアークス達
ごめんなさいw私も同じことやると思います

…アークスとしてどうなんでしょうかwwちょと日々思ってます(ノ∀`)

チャンス自体は何度もあることなんですけどねぇ。やはり1日の限られた時間の中で「受けたい」と思うメリットはあるわけですよ。

一つは12人で協力して行うクエストでは「面白い」「やりがいがある」といった評価があり、そのままの意味で人気があることです。不具合云々言われてますが、色々なサイトやブログを見てても、クエスト自体は評価されていましたし、私も実際面白いと思ってます。

二つ目に、貴重なレアドロップやアイテムがあること。Wikiの情報も日々更新されていますが入手できるレア武器の数が豊富であり、かつここでしか手に入らない交換アイテム「虹輝石イリティスタ」を手に入れることができます。貴重なドロップの中にはほとんどお目にかかれていない有名武器が☆11、☆12でも実装済みということで狙っている方は多いんじゃないでしょうか?私も欲しいです。

主な理由としてはこんな感じじゃないかな…

こうなってはこの緊急クエストが過密状態になるのも無理ないわけで、昨日もいつもはあまり混まないB44も満員状態になりましたし、クエストが始まる前にいたっては、ダークファルスの襲来を今か今かと「共有スペース」でフレンドとくっちゃべりながら待つという、ゼノさんに「アークス失格」といわれてもおかしくないんじゃないか状態に陥っていましたw(全部脳内妄想ですけどね♪(コラッ

ただまあ、ここら辺を運営の方に何とかしてくれと言うのも難しいですw

プレイスタイルに関しては人それぞれですからねぇ…

私はとりあえず今のところは大丈夫ですが、フレンドやチームメンバーが今の現状で体を壊してしまわないかが心配です。(たぶん杞憂だとおもいますけどw

まあ、別に私は、遅くまでログインしてまで緊急待ちはやめた方がいいとか、リアル面に影響するようなことはやめた方がいいとか そんな堅いことはまーったく言う気はありません!( ー`дー´)

ただ少し、気になっていたので【独り言】の形で記事にしてみました。

当然今日もいつもどおりログインし、DFに備えるつもりですけどねw

最終的に「お体には気をつけて」といういつもの下りを長ったらしく書いただけになったなぁw(ノ∀`)ニャハハ

今回はそんな感じで♪ では本日も良いPSO2ライフを!☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもっ!何回か拝見してましたが、初コメになりますっ。

気付けば、僕の最近のPSO2も「DF緊急待ちしつつ、何たら…」な遊び方になってます;

DFやらないって選択肢もあるが、周りのフレがみんなDFに行っちゃうので、疎外感もあったりするので結局DFやるんですよ。

その為、DF来ないで欲しいとも思ってたりするんですよねぇ。

No title

んー、他の緊急やクエに比べてDF緊急の需要が一回りほど大きいですからねぇ……DF待ちになりがちなのは仕方ないかもですね;
まあ、どこかでぐるぐるやってて、DF予報来たらPT編成見直して緊急へ、という形ならまあなんら問題ないかと
ただ、「DF待ち」前提で待機していて、この前みたいになかなか来なくて深夜帯にやっと来る、というパターンになると、DF目的で起きている人ならともかく、定刻で寝たい方が大変だと思うので、遅くとも22時45分の予報が来なかったら一時解散、それ以降でDF予報が来たらその時にいる希望者でPT編成、という形が一番かと思います。

なんにせよ、年末も近いですし、明日から一層寒くなるとの話なので、お体にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

うん、言いたいことは言われちゃったので、特に蛇足は要らないかな。
 
 人それぞれに…というのがWGの方針ですが、無理をしているフレさんやメンバーを見過ごす事は出来ませんからね。

 心当たりのある人は、出来れば『大丈夫』と言えるうちに生活習慣をもう一度見直しましょうね。



 …最近思っていましたけれど、これだけしっかりリーダーしてるし、もうモンさんのブレーキ役もお役御免かな。

No title

コーヒータイムにおはようございます!モンです(*^^)

>ZEN.ASさん
初コメ有難うございます&いつもお世話になってます~
「図書館」さんとこだとラルさんやいつきさんとよくお話させてもらってますね~。今後もよろしくです!

やっぱり依存しちゃいますよね~w(ノ∀`) 結局他に流されちゃうんですよ。ただ私の場合「DF早く来て欲しい」というアークス失格の概念が根付いてしまいましたので、説得力無しです( ゚д゚)ウム

まあ、一番は自分のプレイスタイルに合わせるのがベストですよ♪難しく考えないことです。

※あ、URL付いてるwよければブログリンクしときますねー(強引

>トワさん
昨日は19:00に襲来しました。トワさんはちょと残念でしたねw

うん、基本的にはそーいった感じでプレイするのが無難かなと私は思います(o^-')b 夜更かしは体に毒だからねー(私の場合今に限ったことではないがまあ、気楽に考えてやろうか~(∩´∀`)∩PT組むときは遠慮なくおいでんさいな♪

>鈴さん
まずは…まあ、例のくだりをパクッてごめんなさいw('A`)「ちょと気になったこと」という題目にするにはなんか不自然感丸出しだったので、【独り事】という形でつぶやきました(ノ∀`)

まあ、私の場合チムメンやフレの様子に関してはチャットから推察するようにしていますが(誰?人間観察って言ったの
 皆さん結構体調が悪いときはハッキリと言ってくれますので、そこら辺は今のとこ安心かな~。遠慮せずに言ってもらいたいですね~。

ブレーキ役…何をおっしゃるのか。私は「WG」のアクセルですよ?ブレーキ:鈴蘭 サイドブレーキ:レイヴン この構成は絶対です。異論は認めませんよ? そういやクラッチがいないな、んー誰がいいかな…

…あれ…なんでこんな訳分からん話に…(´・ω・`)

シーさんのCO報告の為に毎日3時まで起きてる私には関係のないことですね。
なんでもっと早い時間に報告しなかったんだろう…

No title

>レオンさん
こらぁ~w 早く寝るんだ~wあなた体が弱かった(設定の)はずです(`・д・´)
でもまあ、シークエはおいしいですよねw最近テクター上げてるのに助かってます(∩´∀`)∩

…っていうか、もはやブログの記事とまったく関係ないコメント返信になっちゃった;;まあいいかw

No title

あんまりよくないけいこうですよね・・・
私自身もDFまでフレとだべってソロTAとシーだけしてログアウト・・・の繰り返しですからー。

良いレアがよりすぎているんです・・・
ほかのレアが完全に過去ですからねぇ

No title

>ラルさん
こちらでは初めましてですね♪いつもお世話様です(*^^)昨日はPTアリガトでした(‐^▽^‐)

うーむ…、やはり他のフレンドさんの傾向みてもそんな感じですねぇ(´ヘ`;)アップデートでの反響が凄かったので、ここまで依存するのも無理ないですが…w「例の杖」の実装もあるということで、コレクターの中には寝ずにやりそうな方とか居そうで怖いですw>< お体は大切に!b

過去のモノ…その過去のモノを未だに狙っている人も居るのですよ…(´;∀;)ハハハ…ヴァーダーカノンはよ…

No title

たまたま通りがかったものです。初コメ失礼します。

今回のアプデで実装されたレア武器が全てDFドロップとなり、なおかつその武器が現最強のものが多い。
そのせいでほとんどのプレイヤーが緊急待ちになってしまい、緊急以外にやることがない、あっても人が集まらない。

緊急以外の時間にうろちょろしててもマルチぐるぐるもボス周回も本当に人が減り、緊急以外のモチベの低下がひしひしと伝わってきます。
今までMAP掘りなんかしてガンガンマルチを回してた自分としても最近はどうもこの空気感でやる気を削がれてしまい、緊急以外だらだら過ごす日々です。どうなのこれ・・・という気持ちになってしまいますね。

まあDFきちゃったらそりゃ自分も行くんですが・・・^^;

あまりに緊急しかやることがなくなんだかなあって感じです。エルダーはエルダー武器と@2,3個であとは他MOBに振り分けて欲しかったですね。

言ってもしょうがないというか、言う前にDFに全部入れちゃったらこうなることは中学生でも分かると思うんですがね・・・。☆11が数個しかないのにいきなり☆12まで出すし。運営の考えが本当にわからない今日このごろです・・・。

実際ちゃんとプレイしてないのは知ってますがここまで感覚に差があるともうすこしそのへんも考えなきゃいけないんじゃないのかなあ運営さんよぉ。

はぁ~~。MHに復帰しようかな・・・。PSO2好きだから続けたいのに運営がこれじゃあなあ・・・。

とまあ、最近こんな感じで運営に対して疑問視ばかりしてしまいますね。
運営に言うべき内容を愚痴ってしまいすいませんでしたw

No title

>@さん
初めまして!コメントありがとうございます!

いえいえ、お気になさらず(ヾノ・∀・`)こーゆー意見が欲しかったのも事実ですよ~。

ここ最近では確かに緊急待ちで雑談等が多くなるのもありますが、マルチぐるぐるPTというのも、アナウンスが来た途端アークスが一斉に帰ってしまうという悲しい現実がありますよね(ノ∀`)運営さんも色々とご多忙とは思いますが、ユーザー側の意見としても色々ありますよね~。

DFに関しても見た目がまあ、すでにラスボス感半端ないんですが、ドロップ内容があまりにも先を行き過ぎてる感は少しあるとは思います。私もまだロクにお目当ての☆10武器が出てない状態ですしね。アップデートが多いことはメリットかもしれませんが、皆さんアプデ期間の長いネットゲームには慣れっこでしょうし、もう少し長い目で見ても良いとは思いましたね~。

そして本日18:00頃に帰ってきていざインしようと思ったら不具合検証の為メンテ延長というねw ヽ( ´ー)ノ マタカwバッキャロイw

今後の対策に淡い期待を持ちたいと思いますwおっとと、こちらも長文になってしまいました。また良ければおいでください!
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
