スポンサーサイト


1/9(水)アップデート&ダイジェストです

こんばんわー。最近色々あってブログを書く暇が縮んでしまったモンです(;^ω^)

まあ、毎日の更新とかも最初は心がけましたが、現実無理ですね(ヾノ・∀・`)

とりあえずは出来るだけ頑張りますね~。


さてさて、今回もアップデートということで「闇の集いし場」の第4弾が適用されましたね~

今回の新しいシステムは「アブダクション×クローン」と言う項目

クエストに出かけたアークスの精鋭たちが、突然のダーカーの襲来により「ダーカーの巣窟」へと引きずり込まれ、そこで何かが云々あった後ダーカーの模倣体「クローン」として誕生し、プレイヤーたちに襲いかかるというのがコンセプトみたいですね~。

さっそく、Eトラで発生ということで、チムメンの永久月さんを拉致、誘ってチームオーダーがてらクエストへ…(´∀`*)
クローンNPC
あっさりでましたねw(´∀`*)
後から知ったのですが、どうやら私が最初に会ったクローンは運営さんが最初に用意していたデフォルトクローンのようです。(名前はそれぞれ言語違いですが1~6の数字を意味しているらしいですね)

初見はとにかく堅いことが目立ちました; WBとかの活用がイイかもですね~。個人的にFo型のクローンが状態異常をかましてくるので、うっとうしいです(;^ω^)デフォルトである所為かそこまで強くは思いませんでした。攻撃力はそこまでなかったなぁ・・
クローン4人
その後には他のチムメンも合流し4人でTO品集め・・・でまた出現
どうやらPT人数に依存して出てくるみたいですねぇ(PT4人なら4体出ました)

ここまでデフォルトですが、自分のキャラをクローンとして出現させるには「アブダクション」を発生させなければなりません。

アブダクション(拉致・誘拐)私の得意技ですね

その名の通りダーカーに拉致されるという意味です。この脱出クエストをクリアすることでアークスの模倣体としてPCキャラが適用されるんですね~。

現状、出現条件は不明確ですが、ある程度信憑性が高い情報としては

・前回のクエストリザルトが「S」ランクであること
・TA(限定)の出発前に低確率で抽選される
・以降クエストの再受注の繰り返しで毎度抽選が行われる

こういった感じらしいです(不明確ですね)

とりあえず試してみることに・・・


うん・・・・でませんね( ̄_ ̄ i)


といっても何十回程度のリタマラでしたがw(ノ∀`)

ロビーに出て受けても、そのままキャンプシップ内で受けても出るとの報告はあるそうですが・・・

まあ、正確な情報が入り次第でもいいのでまたやってみよう・・・wこういう作業的なものは苦手だぁw


後は、新たな緊急クエストで「淵へと迫りしもの」が追加。ファルス・ヒューナルがボスの緊急クエストになります。昨日はヒューナル様から「襲いに行きます」との緊急予告があったので行ってきました~。
ファルス・ヒューナル

まずは20:00確定だったので検証メインに身内で行ってきました。

構成はエリア1(シングルエリア)→エリア2(マルチエリア)→エリア3(シングルエリア)の3構成

エリア2のマルチがとにかくEトライアルの発生頻度が高く、ゼッシュレイダやアンブラと言った、時間ばっかり取られるようなEトラがかなりの確率で出てきました・・・。ここをぐるぐるしても美味しそうですが、ヒューナルさんが涙目になるのでやめてあげましょうw

メインはエリア3のボスですが、これがまたナウラのケーキのように探し出さないといけません・・・。ヒューナルさんはシャイですねぇw途中で壁に阻まれたり、クローン(この時はもうPCキャラが出現)が出たりしました。この時に出たクローンはデフォルトで出たものと比べてもはるかに強かった気がします。やはり「優秀なアークス」だけありますねぇwあんまり余裕ぶっこいてると時間が無くなってしまいますね~。ヒューナルさんはストーリーで出て来ていたので動きが分かっていればそこまで苦戦はしませんでした。単体だとそこまで強くないのですが、大抵周りにダーカーがわらわらしてるので、ヒューナルさんばかりに気を取られていると、後ろから攻撃されやられることもあるので気を付けましょう!

特にボスから良い成果はなかったですが、次の0:00でまた行くことに・・・
それまではたまり場でまったりしたり、坑道エリアでみんなでマイザー周回したりで時間つぶし
思わぬレアが・・・まったりアークス
マイザー目当てで周回してたので道中には期待してませんでしたが、思わぬレアを頂戴いたしました。プリアーダさんありがとう(∩´∀`)∩ワーイw

そして、0:00の再度襲来・・・

再戦!
PTの関係で3人でのシングルエリアとなりました。そして運が悪かったのか1回目はEトライアルに阻まれた挙句なかなかヒューナルさんがでてこず、クローンにも邪魔され、最終的に時間切れと共にPT全滅という悲しい事態に;;

気を取り直し、2回目・・・今度は時間を余裕もってエリア3に突入したのですが、クローンとヒューナルさんが一緒のところで発生するという悲しい事態に/(^o^)\ 何度もPTが全滅しかけ、チャットの余裕もない状態でした・・・。しかし、レオンさんの名物「置きレスタ」のお蔭で何度も助けられ、無事撃破することができました~(∩´∀`)∩ 同様にPT組んでくれたモカさんも奮闘してました。ありがとうねー^^


そんなこんなでバタバタした、アップデート初日でしたがまだまだ色々検証すべきことはあるので、皆さんの情報が欲しいとこですねー。まあ、アブダクションとかもまだ見てないですし、気長にやりましょう!

それでは今日はこの辺で~

今後も良いPSO2ライフを☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ

(おまけ)フレンドの戦利品 + 本日の私の戦利品
レオンさんが実はこっそりと☆10の武器をクローンさんから拾ってたみたいなので、見せてもらうことに・・・

☆10のTマシンガンみたいですねー(アシターゼ?だったかな) どんなんだろう・・・
レオン氏の意見
・・・・・・・(; ・`д・´)・・・

レオンさん、一言どうぞ

レオン「だっさい」

レオン「だっさい」

大事な事なんでしょうね・・・二回言いました。

私の方は本日クローン様から供物をいただきましたよ!
謎ユニット使い道が分かりません
・・・・・・・(; ・`д・´)・・・

フレンド「くさそう」 フレンド「ファブリーズ」

奇遇ですね。私もそう思いましたw(どうすんだコレ><)

                                              



1/14 の雑談で話題になってたブツであります。
                             @鴉

11-06-05_005.jpg

11-06-05_004.jpg

撮影:ニューヨーク(店名) 鮭麺鯛茶漬け

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやはやその節はご迷惑をおかけしました、
ファイターの癖にHPが600もないもんだから
ヒューナルさんの一撃に耐えられず何度も戦闘不能になってしまい申し訳なかったです。
モンさんいなかったら全く歯が立たなかったですね。

流石に反省しましてちょっと装備を見直しまして、
ファイターさながらにしてシフタ込みチャージレスタで270を越えるようになりました。
これでもう少し戦力になれるはず…

あと新武器に対して不適切な発言があったことをお詫びしますね。
折角出たのだし、有効活用したいと思います。
しばらくガンナーやる予定はないですが。

モンさんの新ユニットも…人それぞれ好みは分かれそうですが
私は嫌いじゃないこともないかもしれないくらいには前向きに検討できる可能性もなくはないので、
モンさんも是非有効活用してみましょうね。

No title

クローン面白そうw

No title

コメントが遅れ申し訳ないです・・・w

>レオンさん
いえいえ(ヾノ・∀・`)ホントに「置きレスタ」の重要性を実感しましたよw私もRaで行きましたが、ヘイトの稼ぎすぎで狙われて何回も乙りましたしね・・・w 今度は立ち回りとかも考えたいモンですな~(´ヘ`;) 

新しいユニットか・・・wそこで侘びを入れられてしまうと私も使わないといけない流れになっちゃいますよ・・・w><
ビジュアル的に「気分がどんより」してるときにでも装備しようかな・・・w(そうなるとDODOさんの前にいるときは常に装備しているようなモンですね

>ヨモ(Aire)
やあやあ、夜勤お疲れ様(´∀`*)

クローンは結構やりがいがありますね~。報酬に最低でも「フォトンスフィア」が出ますし、かなりお得仕様となってますw フレンドのクローンが出たときとかはさらに面白いかもですね~。(え?私のクローンですか?想像が付きますね・・・ホント・・・(´;∀;)ハハハ
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
