スポンサーサイト


新年からの近況でも

はい、皆さんこんばんは、永久月です。


プラグイン(ブログ画面左に表示されてるアレです)の掲示板でもちょっと言いましたが、
Vita版βテストに追加当選しました。 (∩´∀`)∩ワーイ
βテストの実施日程としては今日から土曜日23時まで実施するようなので、
土曜日は頑張ってLv20まで上げてきます~。


さて、年が明けてからブログ記事を書いてなかったので、
追記に私の近況とかその辺についてでも。
さて、まずは……ああ、そうだった、紹介するつもりですっかり忘れてましたね;。

先日……といってももうかれこれ一週間前になりますが、
少しサブキャラ的なものを作ってみるかな、ということでキャラを追加作成しました。

キャラクター名は 「雪那」 です。

雪那
↑見えにくいですが、雪那にも顔に向こう傷があります


「もし彩雨に兄がいて、その兄が妹の後を追ってアークスに志願したら?」という
書き出したら黒歴史ノートが出来そうな脳内設定コンセプトを元に作成した、
ニューマン男性です。
最初はキャスト男性か、キャスト女性で作るつもりだったのですが、
白庭にニューマン男性がいなかったので、じゃあ折角だし、ということで
ニューマン男性にしました。

で、この雪那ですが、ただのセカンドキャラでは彩雨と傾向が同じになりそうなので、
苦渋の策として、雪那にはガンスラ縛りを課しています。
あ、ただしSP+5のクライアントオーダー進行時に限り、他の武器も解禁します。


……まあ実際のところ、彩雨で手一杯なのが現状なので、
現在はチームオーダー報告要員となっていますね('A`)
いつか、ひかりもののガンスラとアマガサの貴公子さんみたく立派なガンスラ使いに
なって欲しいなぁ~(ソダテルノオマエダロ



後はいつも通りの近況の紹介となります。
……が、ちょっとSSを撮り忘れたので後々追加するかもです。



コラー降りてこーい;
↑変なところに乗っちゃったラグネさん

もんさんとペアで凍土に行った時の一枚ですね。
明らかに体支えられてないよね!?な感じに崖の上に乗ってるラグネさんです。
まあよくあることです。この後落ちてきて潰れるのも←
ラグネさんの段差降りる時のダメージは分かってても時々食らいますね;。
ラグネさんといえば、最近防具くれないなぁ……?品切れ中?(マテ


敵いなーい;
↑戦闘機墜落!……あれ?敵は?

以前の記事でもんさんも紹介していたのですが、補足として。
どこぞのゲーム会社のヘリに張り合うかのごとくよく墜落する戦闘機ですが、
この時もいつものように墜落しました。
……しかし、何故か敵が湧かない。一切湧かない。
「おっかしいなぁ……」と口々にいいつつ、仕方ないのでその場待機。
戦闘機を攻撃できるする敵がいないため、もりもり修理される戦闘機。
結局敵が湧かず、修理を終えたミスターアーララーは戦闘機を上昇……

させたけどまた墜落する('A`)

しかもチェンジオーバーしたのにやっぱり湧かない敵。
結果、まるで私達がサボっているかのような絵になったのが以前もんさんが
紹介した、戦闘機の上でくつろぐ4人の図なわけですw
サボってたのは敵であって私達じゃないんだよ?('A`)

どこかで敵が大量に残っていて、新たに敵が湧けなかったとかでしょうかね?


ヒルダさんそれどころじゃないです
↑ヒルダさーん……


ヒルダ「ダーカイム湧いたぞ。起動すると環境がヤバイからなんとかしろ~」
一行「えー……まあしょうがない、やるか('A`)」

ヒルダ「あ、ついでにその辺掘ってみてくれ
一行「えぇ?!」


3人の中で一番無茶振りに定評があるのはヒルダさんだと思うんです('A`)
これくらいならまだ笑い話ですが、倒した直後に「捕獲よろしくっ☆」とかも
よくやられますしね……。しかも忘れた頃にやられるから困りますね;。

ちなみにこの時、ダーカイム破壊を優先した結果、発掘Eトラは失敗……。

ヒルダ「発掘ポイントを見誤ったか……?なんにせよ、次の機会だな」

ヒルダさん、間違えたのは発掘ポイントではなく、司令のタイミングです(´・ω・`)



氷漬けなう
↑凍土名物


言葉は不要ですね。



そうそう、SSでもお分かりの通り、最近はFoTeをやっています。
ちょっと前にTeFoをやってた時も少し驚かれたのですが、
PSO2開始当初はFoをメインにしていたので、久方ぶりの旧メイン職です。
理由は……まあ、たまには原点回帰も悪くないかな、と。
あといろいろ折角出た装備が勿体無かったのが……;。

レベルキャップ開放も来たので、そろそろGuに戻るかもしれませんが、
まあ当分はFoでいくつもりです。



いつも爆破してるわけじゃないですよ;?
たまにはリリーパ救出


……そう毎回、問答無用でギルナス破壊してるわけじゃないですよ;?
そもそもなんだかんだでダーカーの侵食を免れているスニークの天才たる
リリーパ族ですから、あの程度の爆発では掠り傷も受けないでしょう。

……しかし、侵食されたリリーパ族がいないのは、リリーパ族が温厚かつ臆病で、
常に機甲種やダーカーから逃げて接触を避けているから、だけでしょうかね?
リリーパ族に関しては今後のストーリーで驚愕の事実が分かるかも、ですね。



VSクローン
↑クロさん(鈴さん)模倣体&0.5%さんセラさん模倣体


いつぞやの緊急で出てきたお二方のクローンですね。
「偽者と分かってる以上、躊躇したら本人に失礼かな?」ということで
比較的容赦なく倒してますが……やっぱりそれでも気が引ける部分がありますね;。
しかし、クローンはなかなか強いですね……FoやTeの方のクローンは言わずもがな、
他クラスの方のクローンでも強力なPAを迂闊に貰おうものなら大惨事ですし。
(一回「エリアルシューティング見てからOE余裕でした」されたトラウマが……;)
それにしても、私自身が自分のクローンと戦えるのはいつの日か……('A`)



まあそんな感じでしょうか……って……あれ?

なんで先日のアプデの追加要素のSSがないの;?


うーん、ところどころで肝心なタイミングでSS撮れないのはちょっと悲しいです('A`)
気が向いたら後で追記としてSS追加するかも……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょうど私のしょうもない記事の後にやってきましたねwお兄ちゃん降臨ですかw(∩´∀`)∩

白庭初のニューマンてことで、是非活躍しちゃってくださいな^^ 私はそういうキャラの脳内設定が結構好きだったりします(´∀`*) Fiona「私の由来は(ry」

TOに関してはトワちんと結構行くことが多いよねぇ、大抵私が振り回してるんだけどもw凍土のヘリの補足ありがとね!というかもうヘリパイロット3人衆は辞表出せばいいと思うんだけどね!(#^^)

No title

>もんさん
どうもです。TOについては最近は進めやすいのが多くていいですね~。もんさんがよく誘ってくれるので助かります(∩´∀`)∩
よく問題児扱いされるし、私もよく問題児扱いしてるパイロット3人ですが、

1.なんだかんだでしっかり機体を大破させずに不時着する
2.なんだかんだで結構早いスピードで機体を修復する(たまにまた落ちるけど)
3.なんだかんだで脱出のタイミングは本当にギリギリになってからじゃないと脱出しない
4.なんだかんだで(機体はどうであれ)生還している


という辺り、なんだかんだでパイロットとしての技量と判断力は確かだと思いますね。なんだかんだで(大切なことなのでry
どっちかというと戦闘機そのものがポンコツなんだと思います;。
生粋の軍人的な感じのディナルさんが事前整備を怠るとは思いませんし……あ、残りの問題児二人は知りません
ただ、援護射撃……もうちょっとちゃんと索敵して欲しいなぁ('A`)

No title

 ふむふむ、肉親設定に黒歴史ノート・・・あれ、なんか心当たりががががが・△・;)>

 私もフレさんのクローンには何度か遭遇しましたが・・・まあノリノリというわけにはいきませぬな。オンラインゲームで良くあるPVPではなく、「陰謀によって否応なく戦わされる」的な場面設定、そして躊躇してたら勝てないバランスなのが絶妙な気がします。
 ネガティブな方向にですが、こういうプレイヤー自身の感情を揺さぶる要素って、他のオンラインゲームではお目にかかった記憶がありません。もっとも一番感情を揺さぶられるのは、延々リタマラを繰り返してる時だったりして

No title

>五橋さん
まー、折角丹精込めた自分達のキャラですし、自分設定盛り込むのもありですw PSO2の場合、AWで簡易的なRPも可能ですし。

自分のキャラやフレンドなどの知り合いのキャラの偽者と戦う、というのはもはや王道になりつつある感じですが、PSO2の場合、元になった人のAWをそのまま反映する分、それらしさが出ててなかなかですよね(よくフレパで呼び出す人のクローンなら尚更)。まあ、動きは本人の足元にも及ばないですが……(時たま理解力がハンパないですが;

脳内設定か……私も書き出したら厨2まっしぐらなものができそうですね(;´Д`)
クローンに関してはあまり戦うことがすくことが少ないのであんまり書けないですが、フレの方を相手にするのは辛いですね…勢い余ってWBチェインで沈めようとしてしまうくらいに・・・というより秒殺しないとこっちが倒されてしまいますので躊躇なく蹂躙してますねw(実際スフィアがそこそこ美味しいからマルチでも出たらいいなぁっと思うのは私だけなのだろうか……)

※WBチェイン+スニークの一撃でリリーパを鉄の檻から救済したことをここに記す

No title

>ラプラス様
まあ、脳内設定が充実してるということは、それだけそのキャラに思い入れがあるということなので悪いことではないと思いますよ?むしろラプラス様の場合どんな感じなのかわたし、気になります!

クローンはあくまでクローンであって当然本人ではないですが、クローンのパワーバランスの関係上、状態異常付加や打ち上げ技・ホールド技などを駆使しないと危険なので、おのずとフルボッコにするかフルボッコにされるかになるため、やっぱり気が引ける部分がありますね。特に空中に浮かせてお手玉してたりすると……;。
マルチエリアでクローンとの12VS12はやってみたいですねぇ。ただ、これを実現するとなるとVita版で無理があるかも、という意見を内外で耳にしますし、何よりフォトンスフィア関連の調整が確実に来るでしょうね。

あー、この前坑道の天井にリリーパ族が嵌まってたのはラプラス様の仕業だったんですね;。まったく、あのリリーパ族、ラフォイエが届かなかったらずっと嵌まったままでしたよ……。景気よく脱出させるのもいいですが、助ける以上はしっかり最後までやらないとダメですよ?
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
