スポンサーサイト


2/13(水)アップデート&新メンバー紹介♪

皆さんこんにちわ! チームマスターのmon-pです(ノ´▽`)ノ

いよいよ大規模アップデートの第2弾が2/13実装されましたね~

内容は大まかに以下の通り・・・

・ACスクラッチ「リリーパワンダーキャラバン」追加
・アドバンスクエスト追加
・新武器等システムアップデート


ですかね。

あっさり書いてますが、これだけでかなりのコンテンツが凝縮されていますねぇ(´∀`*)次のアップデートまでに堪能できるんでしょうかwちと心配だったり・・・

とりあえず、昨日の身の周りのダイジェストを踏まえながらご紹介していきたいと思います。

・新ACスクラッチ「リリーパワンダーキャラバン」
リリーパワンダーキャラバンリリーパワンダーキャラバン2


おそらく皆さん毎度の如く更新を楽しみにしているであろう「ACスクラッチ」 今回は惑星リリーパをメインとした衣装が並びました。特に待ち焦がれていた人が多いであろう「リリーパスーツ」が今回の目玉でしょうね。

私は出ませんでしたけどね( ゚д゚)

まあ、とりあえず出たもので気に入ったものがNPCシーの衣装の黒Ver「ブラックオールブリンク」と白Verの「ホワイトオールブリンク」が良かったですねぇ。アクセサリーは「ツインリボン」が欲しかったんですけど、物欲が邪魔し出ませんでした(´Д⊂ヽ またACチャージができそうな時にですかねw 皆さんはいいものは出ましたか?

・アドバンスクエスト
こちらが今回のクエスト面でのメインアップデートですね。実質難易度VHのさらに上位のランクのクエストといってもいいでしょう。追加されたクエストが以下の通り・・・

・特務先遣調査:森林
・特務先遣調査:火山洞窟
・特務先遣調査:砂漠


それぞれの惑星の、特別任務といった感じ・・・シングルPT限定で1時間の時間制限付きです。どれもLv56以上の敵が出現し、ブーストエネミーやレアエネミーの出やすい仕様となっているようです。回数をこなすことでアドバンスリスクなるものが増加し、敵の強さ・ブースト率が上昇?するみたい・・・そしてそれぞれの惑星固有の輝石がドロップするようです。

輝石&カプセル一覧

受注には「アドバンスカプセル」なるものが10個必要で、森林に行くには「カプセルa」火山に行くには「カプセルb」砂漠に行くには「カプセルc」といった感じで分かれています。入手方法は以下の通り・・・

①コフィーからCOで各惑星10個貰える(キャラ別管理初回のみ、オーダークリア順にabc

②各種NPCショップ・シップ端末より購入できる(a:50000メセタ b:60000メセタ c:70000メセタ)

③各アドバンスクエスト内にてエネミードロップより入手
(森林なら火山のカプセルb、火山なら砂漠のカプセルc、砂漠なら森林のカプセルaを入手できる)

こんな感じですかね。

ある程度の情報を踏まえながら昨日はチムメン・フレンドと一緒にそれぞれのクエストに行ってきました!(途中DFが来たけど満場一致でサボリました
森林火山砂漠

初見でやった感じですが、やはりアドバンス仕様(?)であるのかブーストエネミーがかなり沸くみたいですね。敵の強さも跳ね上がってます。PSEの発生率も結晶の励起状態並みに高く、簡単にバーストする模様。とはいってもシングルエリアですので敵の数に限りが有り、一定数狩るとリポップしなくなります(エリア1・2)

エリア3のボスエリアはランダムで変わる模様、通常のクエストよりはレア種が出やすいみたいです。(カタドラールさんしか見ませんでしたけど) 個人的に森林の「ファングバンサー」が非常に鬱陶しいです(;´Д`)そのうちソロとかやりそうな猛者が出てきそうですが・・・w

考察としては、PTはとりあえず4人推奨。エリア1、2共に4人纏まって行動し、マップは全部開けるのが良いかと・・・アドバンスカプセルですが、バーストの有無で大きく変わってくるものの、大抵はクエスト1回分は溜まるみたいです。お金を消費せず回るには基本的に3惑星を順番通り周り、カプセルが足りない場合のみNPCショップで購入・・・こんな感じでしょうか?

あと、もう一つ感じたことですがコレはシングル限定(4人まで)なので繰り返し受注とかなるとパーティーが固定されちゃうんですよねぇ・・・うまいことPT募るようにできればいいですけど・・・

まだ数えるほどしか回ってないのでまた検証ですねぇ(´ヘ`;)

・新武器等システムアップデート
今回もやってきました。新しく追加された武器が豊富のようです。エネミー別のドロップ・輝石交換システムに追加されている模様・・・エネミー別に関しては初日では確認できませんでしたので今後調べて欲しいものを求める感じですね。

またコモン武器の上位の形(?)で「赤の武器」シリーズがあるみたいです。私も幾つか拾いました(出る敵が固定で無いような気がしますが・・・情報待ちですかね)

能力はどれも☆10・・・とまでは行きませんが高性能なものが多く、☆7なので強化がしやすいです。今ある武器で能力に困っている方にはオススメかと(既にマイショップ等で大量に出回っているみたいなので、お求めの方は使ってみては?
輝石交換武器一覧

最後に輝石交換ショップの武器。前回の輝石イリティスタに加え、今回新たに風輝石ヴァーユ炎輝石アグニ地輝石プリティヴィーでの交換武器が追加された模様。それぞれ各惑星のアドバンスクエストにて入手できます。輝石のほかにそれぞれ対象となる武器が1つ必要で、それぞれの条件が揃うと手に入れることができます。

倉庫に必要な武器が眠っている方は狙うのも手でしょうかね。以前までの武器よりかははるかに強い性能となっておりますので・・・ただ見た目の問題で前の武器を愛用するのもアリですね!w 

私は炎輝石アグニで交換できる「ディブルニゲル」を狙ってるので、早く輝石を集めたいですねぇ・・・ε- (´ー`*



とりまとめアップデートの概要は以上といったとこでしょうか。

今後も皆さんとも一緒に検証して行きたいと思ってますので宜しくお願いしますね( `・∀・´)ノ



で、昨日は「アドバンスクエスト」漬けのインだったわけですが・・・途中でWISが入り聞いてみると・・・どうやらまたまたWGへの入団希望者が来てくれましたよ!(ちなみにこの時もDF襲来。私のPTだけまたサボり・・・素晴らしくダメなアークスだな私は・・
ミアキスさん

ID:PSO3(えっ・・・次回作w?) キャラ名:ミアキスさん(ニューマン女性) です~♪ 

前回のシリカさん同様ブログを見て興味を持ってくれた模様。まだPSO2歴は1ヶ月と短いので是非私や皆さんでサポートしていけたらなと思います。一緒に楽しいPSO2ライフを過ごしましょう!

かなり長い記事になってしまいましたが、キリが良いのでこの辺で~

では、また☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 

(追記)2/14
そしてまさかの2日連続入団希望者現れました(; ・`д・´)

アリッサさん
ID:Felt キャラ名:アリッサさん(ヒューマン女性) です~♪

前にチームの方に所属していたものの、リーダーの不在が続き他のチームを検討していたところ、ウチに行きついたようです。素晴らしく運がな・・・運がいいな君は!ちなみにサブキャラにFeltと言うキャラもお持ちです(どうみてもこっちがメインじゃw) SS撮り忘れた・・・

ミアキスさん共々今後宜しくお願いしますね(∩´∀`)∩
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 これからよろしくお願いしますね~、ミアキスさんにアリッサさんm(_ _)m(呼び方はこれでいいのだろうか・・・)

 最近メインキャラ・メインクラス以外の育成も始めてますので、ご一緒出来るかもしれませんねb コフィーさんのメンドクサイ解放系オーダーも、お手伝い出来るかと思います(私も手伝ってもらったことだし)。
 お気軽に呼んでやってくださいな・△・)b

No title

>きょーちゃん
アドバンスクエストが実装されてホヤホヤの今、なかなか手伝いに行く時間がないのも事実です。この辺はチームメンバーで協力して行きたいですねぇ・・・(;´∀`) 親父さんの活躍楽しみにしてますね^^;
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
