スポンサーサイト


永久月のどう足掻いても不定期な活動日記

追試分の試験も終わり、今日から一足遅れて春季休講な永久月です。

……大学の追試試験の申請には幾分か申請料が必要なのですが、
その申請料分の出費を「ああ、スクラッチ11回分が……;」と思った時点で
そろそろ感覚がおかしいのかもしれませんね('A`)


そんなことはさておき、もんさんに「もう少しブログ記事を!」というリクエストも
ありましたし、そもそもそろそろ記事書かないとSSフォルダが片付かないので
毎度のことながら近況を書いてみるとします。
さてさて、先日レイさんが記事にしていましたが、自己紹会、お疲れ様でした。


先日の自己紹会1先日の自己紹会2先日の自己紹会3
↑2枚目(真ん中)が物語る脱線具合


「自己紹介イベントやるよー」とは聞いていたのですが、
実際のところあまり話すことを考えてなかったので、自己紹介に
なったのかならなかったのか分からない内容で申し訳なかったです;。
少し古い記事になりますが、こちらのブログで自己紹介記事があるので、
私に関する自己紹介はよろしければそちらを参照してくださいな。


意外な一面も飛び出した皆さんの自己紹介は勿論のこと、
本人不在のSAが飛び交ったり(ラプ様SA?いわずもがなです
鈴さんリリーパ族を凌ぐキングリリーパ族が登場したりと(中身は[゚д゚]さん
終わったのが夜遅くになってしまいましたが、なかなか楽しかったですw 

しかし、あのSA、出す時の「わふー☆」な音が好きなのでつい使ってますが、
気付いたらSAがあって流行っていた、という印象しかないので、
「どうしてこうなった!?」な感じですね;。
まあ聞くところによると本人も「こっちが聞きたいよ('A`)」な感じみたいですがw

まあ使いますけどね。




さてさて、先日のアプデで実装されたアドバンスドクエスト。
……まあいろいろと思うところはありますが、クエストの内容としては、
なかなか骨がある内容となっていますね。骨がありすぎて疲れますが;。

チキン戦法安定&敵固い、故にエルダー率高し;侵食3段階目(開花)。いやー、爪が割れないの何の;湧き過ぎである……
↑火山のSSが無かった('A`)

他のクエストよりも敵のレベルが高い、というだけでなく、
敵の攻撃AIが強化されていたり、バーストが起こりやすかったり、
そして何よ現時点では最高クラスの武器のレアドロップが狙える(らしい)など、
なかなか「クエストとしてだけ見れば」魅力的な内容となっていますね。

……思うところはありますが、書き出したら愚痴になりかねないので割愛します。
クエストそのものは楽しい+いろいろ用事があるだけに困りものです……。


そうですね……強いて一つだけ愚痴を書かせてもらうと、

侵食(開花)ボスは勘弁です('A`)

いやはや、SSのレア夫とか全然爪割れないしワンパンで即死するし……;。



さてさて、少し明るい話題(?)に。
先日のアプデで、砂漠と地下坑道にて新たなEトラが追加されましたね。
……なんか実装日の表記が違ったとか、間違って実装して実装したことにした
だとかの不穏な話もありましたが、それはまた別の話ですね;。


まあそんなことは置いといて、「リリーパ族への伝言」ですね。


リリーパ族の伝言1リリーパ族の伝言2
↑ロビーアクションを使った伝言Eトラです

クエスト中に突如、リリーパ族に仲間への伝言を頼まれるこのEトラ。
リリーパ族が伝えて欲しい伝言をロビーアクションで教えてくれるので、
次のリリーパ族に伝言していく、という形のようです。
可愛いですね~。ギルナス共々吹っ飛ばしたいくらい

あ、失礼、ギルナスは可愛くなかったですね;。可愛いのはリリーパ族です。
……え?そうじゃない?あ、あれ;?……まあいいや、話を戻しましょう。


戦闘面ではリリーパ族の周辺の敵を倒す必要がある程度で、
主なEトラの内容はリリーパ族への伝言(ロビーアクション)ですね。
リリーパ族が使っているロビーアクションを次のリリーパ族の前で行えば
進行します。2枚目のSSの場合はロビアク「応援」をすればOKです。

ロビーアクションの対応ショートカットが分からない、もしくはショートカットから
外してしまっている場合は、「クイックメニュー」から「ロビーアクション実行」
を選択し、対応するロビーアクションを選択すればOKです。

間違えても数回程度なら猶予があるみたいなので大丈夫です。
なんでも間違えたロビアクをした時の反応も結構可愛いんだとか……?


まあ、特にシビアなEトラではないので、見かけたらやってみるといいでしょう。




後はいつ撮ったのか忘れたようなちょっと古いSSです。


ファンジinクォーツ1ファンジinクォーツ2
↑クォーツ「ファンジなう」 彩雨「はい;?」


たまーによく聞く、「ファンジの中にボス湧いた」な流れですね;。
しかも、相ファンジしたくない候補No1のクォーツさん……。
これにはクロさんもご立腹ですね(注・AWです

この時のファンジに拉致られた中の人は……誰だったっけ;?
まあ無事じゃなかったのは確かです……南無。



空中歩行アグラニさん1空中歩行アグラニさん2
↑空中歩行アグラニさん

アグラニ「ラグネが変なところ乗ってた?じゃあその上を行くぜ!!」な
アグラニさんの空中歩行です。何故張り合ったし……;。
ジャンプで跳んでるのと違い、足が伸びていないのが分かると思います。

勿論降りてきたところをフルボッコされましたとさ。



野菜王子「きたねぇメメタリングだぜ・・・」
↑注・レアカメドロップです

メメタの額を見れば分かりますが、リグシュレイダのドロップです
メメタサークルの形も酷ければ内容も酷い、どうしようもないメメタ祭りでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SSを撮影する機会がもっぱらないので文章だけの日記になるフィオナです。

この時攫われたのは私ですね…
奇跡的にファンジブレイクまで耐えた後に死んだのを覚えてます。
流れとしては確かがっさんかとわちゃん辺りの目の前に現れたのが
何故か真逆に向かって私の方向に来た
挙句に嫌な予感がしていたクォーツ予告とチェンジオーバー的な状態に…

アグラさんは浮遊することが出来たのね…(´・ω・`)なるほど上位種か

リリーパ族に会いたい…けど出てこない…なんで…;;

No title

記事お疲れ様~・・・て追試Σ(゚Д゚; 私が推進したとは言え無理はなさらんようにお願いしますね; 落ち着いたときにでも全然かまいませんのでw

色々なダイジェストがありましたねぇ(私が大抵トワちん拉致して連れてったんだろうけど('A`) 特にADVクエストの3段階侵食のバンサはめんどくさかったですねぇ・・・苦労した挙句メセタの花が咲くと失笑しか出ませんでしたよw( ´ー`)フゥー...

こないだの自己紹会も遅くまで参加有難う!予定時間を2時間半オーバーしましたが有意義な時間になりました!また宜しくね( `・∀・´)ノ

No title

>フィオナさん
あー、そうでした!!確かこの時、ほぼ目の前にいた私を素通りしてフィオナさんを捕獲しに行ったんですよね、このファンジw
私も一回マイザーさんと相ファンジしたことありますが、それっきりですね。
……まあそうそうあってたまるかな状況ですけどw

遺跡はエルダーで敵打ち上げてると分かるんですが、変なところに足場判定があるのかよく引っ掛かりますね……
いつだったかフィオナさんの遭遇した「敵が引っ掛かって動かない」ようなことは見ませんが……

リリーパ族に警戒される理由?間違いなくラプラス様ですね。
恐らく彼が近くにいるのでは、ということで警戒されているのでしょう……うん。
というわけで今度ラプ様を爆破すればリリーパ族も警戒を解いてくれるはず!

No title

>もんさん
追試はこの前のインフルの時に受けれなかった分です;。
……決して成績不振による追試じゃないですよ;?(そもそも成績不振の場合はその時点で単位がサヨナラします……

いえいえ、こちらこそいつもありがとうです。しかし、レアボスっていうのはどうしてこうも揃いに揃ってケチなのか……;(あ、でもリグシュさんはいつぞやレーウェンブックくれたか……)。

自己紹会の主催お疲れ様でした~。また今度まとまってみんなで話せる機会があるといいですね(∩´∀`)∩
あ、打倒は封印継続ですのでご安心を!

 インフルエンザに罹って追試とは…。
 それも手数料まで取られるんですね…なんとも世知辛いお話…><。

 キングリリーパはハコな方以外にも、フレさんにおられます。
 あの体型はキャスト男性にのみ許された特権でしょうね…。
 そのフレさんも重量級のキャスト男性ですし。

 憧れはあるんですが、リリーパの為だけに今のスタイルを変えるリスクは負えませんw
 
 リリーパスーツを熱望していたものの…。
 アルフライラの出来が予想以上で、最近そっちばかり着ている鈴蘭です。

No title

>鈴さん
うん、まあ仕様の壁ばかりは仕方ないですよね;。
鈴さんリリーパ族も十分大きいのでまあ大丈夫かと!(ソウイウモンダイカ?

アルフライラはPVで見た時はスルーする予定でしたが、案外着てみるといい感じで気に入ってます。サカーイ「計画通り」
最近愛用しているスルクライとかなりデザインがあってていい感じです。
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
