

誰得な考察 (その2) -ふきだし色占い-

こんにちわー、こないだマイルームにて会議をやったときにルームロックを掛けたままにしてしまい、「テロ常習犯」さんにWISにて怒られてしまいました。どういうことなの・・・mon-pです('A`)

まあ部屋のコストは100なので置き土産はできませんが、フレンドの来訪を歓迎してますので気をつけないとですね・・・w

さて、またまた私のどうでもいい考察の時間です。例によって「暇」で見てやってもいいか~の人はクリックどうぞ

※2/20追記検証あり
そもそもPS(プレイスキル)やボス攻略などの「考察」というのはWGだとミウさん・フィオナさん・永久月さんが得意でしょうから私の出る幕はありません。

よって前回やったような、「誰が得するのか・・・」的な記事しか書けませんです。→-前回の残念考察-

基本は生暖かい目で見てもらうつもりでいるので、気楽にどうぞヽ(°▽、°)ノ

今回目をつけたのは・・・そう、自分のIDの持つ「チャットふきだし」の色です。
打倒されし氷水

誰も気にしてはいないでしょうが、それぞれID別に「周囲発言」のふきだしの色は固定されております。

基本的にソロでプレイしているとリーダーカラーの「」で表示されますが、他人からは別の色で表示されています。これがID別固有の「ふきだしの色」になります。
※確認方法:ウィスパーチャットで発言する(その時の色が固有色になります)

ちなみに私は「」になります。

例によってWGの皆さんのふきだしの色をまとめてみました!その結果がこちら・・・

mon-p・・・
鈴蘭・・・青紫
ミウ・・・ピンク
ガスト・・・
憐花・・・水色
永久月・・・水色
グウーニェ・・・深緑
フィオナ・・・水色
tatara・・・
tuner・・・深緑
レイヴン・・・オレンジ
五橋・・・黄色
ヨモ・・・青紫
リン・・・水色
鰈姫・・・水色
ぴゃるっこ・・・黄緑
オリジン・・・
あろは・・・
桜華・・・
シリカ・・・黄緑
ミアキス・・・水色
アリッサ・・・オレンジ
ちーすい丸・・・ピンク

水色多いなぁ・・・w

とまあこれだけで終わるのはつまらないので、今回色によって人の性格を判断する「」に注目しました。

各色の色の意味する性格はコチラ・・・

ピンク・・・ロマンティック、自分を大切にする、依存心が強い、甘えん坊
オレンジ・・・社交的、好奇心旺盛、目立ちたがり屋、おせっかい、虚栄心が強い
黄色・・・楽天的、ユーモアが有る、独創性、落ち着きがない、優柔不断
黄緑・・・自然体、落ち着きがある、軽快性、一人で抱え込む、後悔が多い
・・・調和性、堅実さ、運気向上、感受性豊か、自己主張欠如
深緑・・・誠実さ、穏やかさ、癒し系、心から人を信用できない(疑心暗鬼)
水色・・・オールマイティ、澄んだ心、清らか、中立、感受性が薄い
・・・几帳面、知性的、冷静沈着、内気、孤独
青紫・・・理想主義、創造力、自信がある、引っ込み思案、現実逃避
・・・カリスマ性、個性的、高貴さ、自虐的、非現実的

こんな感じですが・・・

私「」・・・(; ・`д・´)

運気向上・・・?自己主張欠如・・・?

どうみても大ハズレです。ほんとうにありがとうございました

自分の色の意味に不満があり「mon-pバカヤローコノヤロー」と言う方が居たらお申し付けくださいまし

私には変えられませんけど(ノ∀`) 

外来の方も、是非参考にしてみては如何でしょうか?もしかしたら当たっているかもしれません(ヾノ・∀・`)ナイナイ

では、また!          ~続く(?)~




(追記)
何人かコメントいただいていた「ひかりものメンバー」もついでに検証・・・

スピカ・・・青紫
なんで抹茶じゃないんだ。納得がいかないo(`ω´*)o 性格自体は結構あってるかもw

ノトーリアス・・・黄色
AW・SCにユーモアがあります。「優柔不断」・・?テロに迷いがないぞ・・・?(´・ω`・)

ラプラス・・・
言葉は不要か・・・ε- (´ー`*) 2度は言わないw

Hound・・・
ヒント:脳筋、一人自転車旅行。 あってるような・・・そうでないような・・・

ラテ・・・水色
はよWGに入れ

エリンシェ・・・水色
・・・澄んだ心・・・?清らか・・・?ってあゴメン、その武器をおろし(ry

レオン・・・レオンジ…オレンジ
コメントでまとめましたが、やっぱキャラ4人とも色が違っていい気がしますw
「レオン」はオレンジでもいい気もしますがね・・・w

カリオン・・・深緑
誠実さ・・・えっ?
穏やかさ・・・えっ??
癒し系・・・えっ???
疑心暗鬼・・・信ずるは己の筋肉のみ!!(´・ω・`)b

所詮は「占い」でしたとさ♪

ちなみに基本色の「」ですが、ここで紹介していない個別ふきだしの中で「あずき色」もあります。「トリックスター」のヤトさんとかがそうですね。私のフレンドにもたった二人しかいません。レアなんですかねぇ?(´ヘ`;)

コレを赤として考えるとカラーセラピーはこうなります
・・・情熱的、リーダーシップ、闘争心、短気、猪突猛進

皆さんもフレンドに当てはめて検証してみましょう!(特に得られるものはないです ~終わり~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 私ピンクですか……当たってるぅぅぅ私ピンク当たりすぎてるぅぅぅ(´ Д` )
 mon-pバカヤローコノヤロー()

No title

水色…

・オールマイティ→銃を除くオールラウンドプレイ
・澄んだ心×→汚れ切っております…
・清らか×→雑さに磨きがかかっております…
・中立→ノーコメントで(´・ω・
・感受性が薄い→(´・ω・`)え、物事に感動を覚えないってこと…?

1個しか当たってなーいmon-pバカヤローコノヤロー()

青……


几帳面…冗談は耳だけにしてくれ…×
知性的…衝動的ですね。わかります…×
冷静沈着……違う気がするな……むしふろ直感の赴くまま?…×
内気……中の人は本心隠せる位凄い内気なんですよw…◎
孤独…………言葉は不要か……◎

若干中途半端ですね。…mon-pバカヤローコノヤロー()

ダンカン バカヤロウコノヤロウ

No title

 今回の場合、ランダムで割り当てられた色なので、まさに占いですよね…心理学云々とは無関係に…w
 しかし…鈴蘭は「青紫」で「理想主義、創造力、自信がある、引っ込み思案、現実逃避」ね…自己の評価とは食い違いますが…どうなんでしょうね…?w

No title

水色ですが・・・うーん、ものの見事に当て嵌まりませんね;(一部当て嵌まると自分自身で言っちゃまずいような要素もありますがw
かといって普段服のカラーで愛用してる青もなんだかあってる気がしないですし……あ、あれー;?

とりあえず「mon-pバカヤローコノヤロー」かな……(´・ω・`)

No title

 黄色・・・服にしろ身の回りのモノにしろ、自分が絶対選ばないであろう色の一つですな;;

 自己分析は苦手なので、自分以外で黄色の人(WGでは私だけ@@)をSSを辿って探してみましたが・・・見つけたのはノトさんと紗紺さん。
 
 この三者に何か共通点が・・・・・・ネエヨ(ヾノ・△・`)mon-pバカヤローコノy・・・いや、外れているとも言えないので、お疲れ様ですと申し上げておきまするm(_ _)m

No title

あー・・・やっぱクレーム多めか( ̄_ ̄ i)わかってたけどもw

>ミウさん
やぁ、おいでませ甘えん坊ミウちゃん

ピンクのカラーセラピーの内容見て思わず失笑してしまったwすまない(ノ∀`) 当てはまってるねぇw レイヴンとかも凄い当てはまってるし考察(?)した甲斐あったかも・・・

>フィオナちゃん
うん・・・水色6人全員個性あるから絶対言うと思ったよw感受性豊かすぎるしね( ̄_ ̄ i) まあ、とりあえず今後は「澄んだ心」をもって↓のうさ耳紳士を爆破すること推奨・・・かな? 

>うさ耳紳士さん
やぁ、Solitude(孤独)の紳士さん。ネガティブ面の意味はそっくり当てはまっておりますな。ポジティブ面は・・・うん・・・もうカスってもいませんね・・・もっと知的になって「爆破」されない努力をしましょう!

>レオンさん
い い た い だ け だ ろ う が w!?

ちなみにレオンさんはオレンジ・・・こんな感じだろう
レオン・・・社交的
リーコ・・・おせっかい
リオ・・・好奇心旺盛
ミグ・・・虚栄心が強い

……あれ?なんかちがう><

>鈴さん
ある意味一番不遇な意味で感想に困る色。ゲーム内でもツッコんでいましたが「自信があるのに引っ込み思案」どういうことなの・・・・w
「創造力」ってのはSA制作にせよ、当てはまるような気もするけどねぇw(´ヘ`;) 結局は振り分けられた色がSEGAの陰謀です('A`)

>トワちん
水色2号。まあ、コメントに困るわね( ̄_ ̄ i) 色のイメージは確かに青系なんだけど・・・意味がなぁ・・・w感受性が薄いメンバーがいない時点で大嘘に(ry まあ、「清らか」な心を持って今後も私に安心して拉致られて下さい…って、とりあえずでクレームやめてーw(つд⊂)

>きょーちゃん
どうもどうも、撫子様。「楽天的」はどうかわからんけど、「ユーモア」って意味なら当てはまると思ってるけどなぁw(ノ∀`) 親父殿然りだしw
ノトさんもそうですがなまk・・・紗紺ちゃんについては全部当てはまりますねw今後も弄ってあげてください(´∀`*)

No title

ほっほう、カラー『セラ』ピーでスカー
私はオレンジでしたね、どれどれ

社交的…[゚Д゚] <チャオ☆
好奇心旺盛…[゚Д゚] <かっこいいじゃん
目立ちたがり屋…[゚Д゚] <ハコモアイシテ!
おせっかい…[゚Д゚] <しょうがないにゃあ…
虚栄心が強い…[゚Д゚] <デッカイコトハ正義!!

見事な[゚Д゚] 一色、ぴったりですよ
あれ、一人全く該当しないような…mon-pバカヤローコノヤロー

No title

深緑ですか・・・リアルの私を割と言い当ててますね(癒し系を除く)・・・w

No title

>ぺんぺんさん
川´_ゝ`)<空気・・・? やぁやぁ、オレンジハコ君こんばんわ♪(機体はだけどw)

いや、まあw・・・よくよく考えたらそっちのキャラを推すのもアリか( ̄_ ̄ i)的を得てる気もする(ノ∀`) セラ君は・・・「青」なのかな・・・?いや空気とかではなく

>タナ君
おっと、まさかのタナ君は「大人しい優等生」!?

WGメンバー初かもしれん…(;・∀・)…ひねくれたのばっかだからな…って、あれ…?みんな何でエネタンこっちに向けるん(ry
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
