スポンサーサイト


2/20アップデート!!

はい、寝ると言って落ちたのに寝ずに記事書いてていいものかと思いつつ、
記事をもそもそ書いてみる永久月です。もんさんかと思った?残念、私です!


さてさて、今日(日付的には昨日)はアップデートでした。
アップデートといっても、主な内容はバレンタインイベントの撤収や、
細かな調整(まあいろいろ酷いことになってますが;)、
ついでに明らかに実装する時期を間違えてしまった新緊急
などの追加がありました。いや、確かに砂漠緊急欲しかったけど……;。

っと、いくつか困った不具合があったり(公式参照ですよー;)、
いろいろ愚痴りたいところですが、今回は愚痴は控えめに行きたいと思います;。
(記事を書き終えてから追記。無理でした)


とはいえ、やっぱり愚痴らずには居られないのは、

またブロック仕様が変更された

ことでしょうか……;。またですかサカーイ('A`)
ご存知のとおり、私達「WHITE GARDEN」はB44を拠点にしていましたが、
今度はB44すらなくなった。という酷い変更;。
これにはもんさん達も頭を抱えてましたね……;。
今後の拠点ブロックはトリスタさん達やひかりものさん達と相談したい、
とのことで、現在は仮指定としてB26での活動となっております。

本決定ではないので告知すべきか悩みましたが、とりあえずお知らせを。
本決定に関してはもんさんから後で連絡があると思います(´・ω・`)b



業務連絡を終えたところで、さらっと変更点を見てみましょう。


細かな変更点としては、この辺と「不具合に関する記事」をご確認ください。

「2/20 アップデートの詳細について」 -公式
「2/20 定期メンテナンス終了のお知らせ(2/20 19:55更新)」 -公式


いやはや、

不具合の修正まみれですね;。


というか告知すらされてなかった不具合が多いような……;。
いやまあ、好意的に見れば「これだけあった不具合が直った」ということなので、
それは良いことですが……(まあ新しく不具合増えたりしてますがね;



冒頭でも触れたブロックについてですが、
ブロックの仕様変更にともない、来週から本格稼動する、Vita版にあわせて、
「PC・Vitaの共有ブロック」が設立されたようです。
こちらのブロックは来週からはVitaでプレイしてるプレーヤーも使用でき、
その関係でPC版においてもいくつかVita版の仕様になるようです。

・敵の湧き数の減少
・同時に発生するEトラが減少(共有では2つまでしか同時に発生しない
・マップがいくらか小さくなる
・バーストの時間がPC版専用ブロックに比べて30秒長い



これらの影響はVita版プレーヤーがPTもしくはマルチエリアにいるかどうかは
問わず適応されるようなので、ブロック移動時などの際はご注意を。
ただ、ごちゃごちゃして面倒なマップになりがちなクエストでボス直をする時
などには有効活用できる……かもしれませんね。



そうそう、浮遊大陸の遠景が、下界の地殻部分が見えるように変更されました。

TAに行った時についでに撮影
↑まさに「下は地獄、上は天国」ですね


この変更により、浮遊大陸の印象が結構変わってしまいましたね。(-_-;)
とはいえ、設定を考慮するとこっちのが忠実なんだろうし、仕方ないのかなと
いうことで納得することとします。(´・ω・`)
でも浮遊大陸でも赤いモヤみたいなのがかかるのはちょっとなぁ……;。
あと、これに限らず、ちょっとグラフィック関係が変わった?ような……。



ちなみにSSのチームチャットでも触れていますが、アイテムの名称が
一部変更されました。
(ちなみにもんさんが嘆いているのはセット効果バグですね……;)

・例

リア/バーウィンα → リア/バーウィンa  ※α、βなどの表記が英字に

グワナーダの大 → グワナーダの大ばさみ ※難しい漢字(?)が変更

研修生制服 新月 → アークス研修生制服  ※色を表す語が変更など


まあ、α(あるふぁ)と変更せずにaと入力するだけで出るようになったりと、
慣れれば結構助かる仕様変更ですが、ちょっと味気なくなってしまったかな;。
分かり辛さはありましたが、が「新月」だったりとちょっと雅な感じでしたし。

まあ、一部「逆に分かり辛くなってない;?」という表記もあるようですが……;。
聞いた感じだと、の対応語である「雅(みやび)」などが挙げられてますね。

あと、手持ちのコスチュームだと、

スカイオールブリンク → アクアオールブリンク  ※何故か変更


というように、「何故変更したし」なアイテムもあるようです。
アイテム検索にはいくつか補助的な機能も追加されていますが、
慣れるまでちょっと苦労しそうですね。
皆さんもアイテムをお探しの際にはご注意を。




あと、新緊急として「砂漠遊撃戦」が追加されたり(評判は……)、
緊急予告の時に何が発生するか完全に事前に分かるようになったりと、
いろいろと細かな変更があるようです。
マターボードの仕様変更はこれから進行、もしくはコンプを目指す人には
朗報ですね(相変わらず、出るかどうかは別として……;)。


ちょっと首を傾げるような部分や不具合が目に付きますが……
まあ、新ストクエやVita版稼動といったイベントも来週に控えていますし、
まあ気を落とさずに行きましょうか、うん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うは; 記事書こうと思ってたけど助かるGJ(;´∀`)ご褒美にトワちんの拉致頻度を増やしますね~(マテ

B44が名称変更どころか消滅するとはね・・・; コレには私も驚きましたよw引越しばっかりだなぁ(´ヘ`;) 不具合に関しては今回は普通に困る内容ばかりでしたね・・・セット効果はもちろんですが、チャット時に「日本語入力」が切り替わってしまうのは戴けない・・・wただでさえ誤字・脱字多いのに><

…そして昨日は新しい緊急では「混乱」を招いて他の皆に迷惑掛ける始末・・・;切腹モンですな;(mon-pバカヤローコノヤロー()
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
