スポンサーサイト


緊急連絡です!(その2)+α

こんにちわ。チームマスターmon-pです。

取り急ぎ業務連絡として、書かせていただきました。

一つ前に永久月さんがアップデートについて纏めた記事で触れられていますが

我らが拠点B44が消滅しました。名前に縁起がなかったからかな・・・死死みたいな・・・

現状、B26(タイムアタッククエスト推奨)を「避難場所」とします。

というのも、「Vita」との兼ね合いが大きいからです。Vitaとの「共用」ブロックを拠点とする案もありますので、その辺はまた「ひかりもの探索隊」様・「トリックスター」様と相談の上決定しますので少々お待ちください。

…さて、ここからは+α、ネタもなんも用意してなくて申し訳ありませんが(え?存在がネタですって?やめてください、しんでしまいま(ry、意見交換的な意味も含めた「提案」となります。私のリア事情もありますが、WGの皆さん(特にマネージャー)には目を通していただけると幸いです。では続きをどうぞ!

※読み終わったあとは、コタツの中でみかんでも食べてまったりしましょうね(´∀`*)

2/22追記有り(土曜会議について)

さて、まずは私のリア事情で少し変更が出ました。いつもの如く急な決定です。

今までは休日が第2、第4土曜日曜、あと祝日でしたが、土曜不定休になりそうです。休日に急に駆り出されることがあるような感じですね。慌しくなりそうです。

あとは業務を早く覚えたいというのもあるので、残業時間が増えます。といっても定時が早いので大した時間じゃありませんが・・・w 遅くても19:00くらいにはインできるんじゃないでしょうか・・・( ゚д゚)

今日からこうなると言うわけでは有りませんが、とりあえず目安として知っていただけると幸いです( ー`дー´)


そしてもう一つはチームに関する事項。

現状チームでの活動面でも活発化のいい傾向があるのはとても嬉しく思うのですが少し気になる点やこうした方がいいかも?と思うとこがあります。(私の見解です) (個人的重要度 :大 :中 黒:小)

アドバンスクエストのパーティ編成
気になる点・・・パーティの固定化が著しく、後々組めない人が出てくる(気を使って野良に行く)
現在の拠点の変更(現在検討中)
気になる点・・・Vitaの移行で他チームとの兼ね合いの為、PC専用ブロックのままだと交流しづらい恐れあり
・チームクエスト等コンテンツ
気になる点・・・現状機能をほとんどしていないが、新たなコンテンツ実装を目論んで検討も必要?
・ブログのチームメンバー紹介欄
気になる点・・・ちょっと簡素すぎるような気もします・・・彩りが欲しいな(´∀`*)

まあ、大まかにこんなことで気になっております。が、私一人だとどうにも上手く事を進めれません。


これは余談ですが。有るチームのフレンドさん(現マネージャー)に話を聞いてみたところ、「マネージャーごとに役割を設けて活動しているとのこと」

私はこのやり方については非常に良い方針だと思いましたが、私の性格上「役職に仕事を与える」という感じにはしたくないのです。そこで各マネージャーの方にそれぞれ自分が今やりたいことこうした方がいいなと思うことを提案し、取り組んでいただけたらな・・・と思います。

上記に挙げた私の気になっていることについての提案
自分が積極的に取り組みたいことへの提案
その他気になっておりこうした方がいいと思うことへの提案

何でもかまいません。それを役職と思い、自分の意思としてやって欲しいなと思います。

難しく考える必要はありません(ヾノ・∀・`)<でも難しく書いちゃってる私です。

色々纏まっておりませぬが・・・何か意見等あればお申しつけくださいませ!

……うは;かったいw(´∀`;)

よし!みかん食べよう、みかん

※2/23(土)にこの辺のすり合わせで話し合いの場を設けたいでと思います。急だとは思いますが来週はもう「VIta」稼動が迫っていますので、余計に忙しくなると思われます。ここはこのタイミングで色々意見交換しませんか?時間とらせて申し訳がないですが、このまま先延ばしにズルズルいくのもよくないのでマネージャー4人の方参加の方よろしくお願いします。

内容:第1回白庭幹部会議(主に意見交換)
時間:夜(全員揃い次第開始)
場所:チームルーム
参加対象:チームマスター・マネージャー

しまった!会議名称がちと廚2チックに(つд⊂)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 チムマスの提案は了解致しました。
 しかし、マネごとの分業制…といっても、WGぐらいの規模の活動でチムマス+マネ4人が分業すると、逆に混乱するような気もします。
 縦割りで組織だって活動したい…という意図がおありなら話は別ですが。
 
 …失礼。意地悪な言い方をしました。
 仮に分業するなら4人のマネの中では渉外を求められるのが鈴蘭の立ち位置でしょうかな?
 しかしながら鈴蘭は既にフレリストが限界で、これ以上の拡大は望めません。
 システム的には既に死に体の状態です…。

 この点を踏まえて、Vita版稼動開始にあわせ、新たにアカウントを取得して別方向からアプローチを行う…ということも検討しています。
 時間的な制約が厳しいとは思いますが、全く不可能という訳でもありませんし。

No title

分担等については時間ある時にでも話し合いの場を設けるべきかと思われます。

また、ブログのメンバー紹介についてはイラストやスクリーンショット、簡単な紹介文等を添えてみてはいかがでしょうか?

■追記
 現状での問題点について、チムマスがどのような懸念を持っているのか。
 チームの今後ついての展望。
 『自由に』というマネの裁量は、どの程度のものか。
 幾つかの点について、認識が共有されていないように思われます。

 レイヴンさんの言われるように、それらについて意見を交換されては如何でしょう?

No title

>鈴さん・レイヴンさん
ご意見ありがとう・・・で、やっぱりコレはどうしても難しく取られてしまいますね・・・(´ヘ`;)ブログで意見交換は混乱するだけなのでまた話し合いの場を設けてやるのがいいですね・・・私の悪い癖だなぁ><

とりあえず今書かれている部分に関してだけ考えを・・・

>>ブログのメンバー紹介(By レイヴンさん
できれば写真等各自で好きなものを用意していただくか、カメラマン(レイヴンさん適任)に撮ってもらうかして、紹介分は私が書く形にしてもいいかと思ってます。また話し合いしましょう

>>問題点の共有が認識されていない(By 鈴さん)
これはチームメンバー全体ということかな?だとしたらやはり私の方で話をしてないのでやはりそうなるかと・・・これもやはりここでアレコレ言うのは不毛ですね・・・話し合いの場を設けましょう

結論:話し合いの場を設けましょう

ブログの記事を見直して反省・・・wこれはここで書くべきではなかったかも(ノ∀`) 意見としては助かりました。また連絡します


No title

私の求められるポジはがやし?が一番近い気はするけど…
(そういうものじゃないのは分かってますが
みんながまとまって時間取れるってなると…
土曜の8時~とかになるのかな?そのぐらいを目処に
集合をかけてもいいと思う。
何するにせよ一回集まったほうがいいと思うのは
レイ君の意見と全く同じなので…

No title

>フィオナちゃん
おっしゃるとおりで・・・・wちゃんとした話の場としては土曜にやるのがいいのかもしれませんね・・・明日・・・早いのかな?

何れにしても最近「暴走モード」への切り替わりが激しい私でした('A`) (ちとみかん食べて落ち着きます(モグモグ
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
