

【イラスト】ふぃおなさん

 こんにちは、みうです。
 昨年末あたりにフィオナさんを描くことになり、描き始めたもののイラストフェスティバル開催のために延期し、締め切りギリギリにそれを投稿してから2ヶ月弱……(´ Д` )
 さらには最初に出来ていた構図もボツにし、あーでもないこーでもないと悩み、最終的にどう仕上げようかと考えていたときにちょっとやってみたいことを思いつき、路線変更してたり……。
 さらにさらにオリジナルキャラのデザインを平行したり、ふかんやあおりの練習したりと、完成まで色々やりすぎて結局こんなに掛かってしまいました。
 試行錯誤しながら描いてますので私が納得できるものでも、モデルになった人が納得できるかは分かりません。
 やりたいことを試した結果できたものがこれです。反省はしている、後悔はしていない。

ふぃおな

 今回、最初は悶々のときみたいに通常通りにPCに取り込んでカラーに仕上げようと思っていたのですが、鉛筆画に挑戦したくなりまして、鉛筆のみで仕上げました。ただし、最後にPCに取り込んで若干赤みを持たせる色調整だけはしてあります。
 鉛筆だけで書いてみて、普段いかにデジタルで仕上げることに依存しているか実感しました。これからはもっと鉛筆でかけるようにしたいと思います(´・ω・`)
 さて、次は誰が私の絵の犠牲になることやら……。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、やっと完成したんだねぇ(´∀`*) 

鉛筆画ってことで優しいタッチに見えるので、これはこれでアリですねぇ本人も大喜び・・・じゃないかな?^^

あと誰が「悶々」d(ry

No title

急いで鳥マグ作らないと偽りになってしまう…ッ!

光の速さで10回ほど保存させて頂きましたありがとうございますorz
後でリスク-1を3個追加で送りまする・w・

No title

完成お疲れ様でした
うちのチームはSAつくったり
絵を書いたりでクリエイティブな方が
結構いますねー
素敵な絵ですね、これからはフィオナさんと
お話するときは頭の中にこの絵をイメージ
しようと思います。

おぉすごい…

絵の練習をするとき、
実はこっそりミウさんの絵を見てタッチや構図など勉強させてもらってます。
ミウさんみたいなキレイなイラスト描けるようになりたいな…


この調子で、WG全員制覇(サブキャラ含む)頑張ってくださいね!

No title

 ・・・私の知ってる鉛筆と違う=△=

 柔らかな感じなのにツヤというか光沢感も出てて・・・う~む、素人なんでどう言っていいか分らないですが、匠ですなb

 ところで・・・さりげなく現れてハードル上げてるレオンさん?貴方の新作も楽しみにしてますね~^^^^

 こういうのは、やっぱり練習しないとモノになりませんの。
 全力放置中の自分では、とてもとても…。

 継続を形にした力作、お見事ですb

ああ……これが…絵なのですね…Σ(-∀-;)凄く……手に負えません(?

No title

おー、フィオナさんですね。完成お疲れ様です~
ミウさんの色使いは結構好きですが、鉛筆画もいいですねぇ


P.S.
レオンさんもSA新作期待してますよw
あとラプラス様は最近爆破がご無沙汰なのでそろそろ爆破成分補充させてください
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
