

3月9日 チームメンバー会議 概要

 本日WGの全体会合が開催されました。
 生憎参加できなかった方も居られ、そうした皆さんには、後日改めて意見を伺うことになると思いますが…。
 大まかに議題として出されたことと、その結果についてご報告致します。

 <議題と概要>
 ●メンバーが集まり活動する日を決める
  ※コレに関しては、以前提案のあった「予定表」の改訂案になります。
 【概要】
  ・当初の「予定表」のように曜日ごとの指定では、チーム外との個人的な関係の維持
   が難しくなる。
  ・チームメンバーで集まり、一緒のことをする…という機会に乏しい。
 【対応】
  間隔としては週一、月一程度の開催を想定。
  内容に関しては、メンバーから提案や要望を募集して決める。

 ●ブログへの書き込み
 【概要】
  ・ブログの記事投稿を、現状では限られたメンバーしかしていない。
   これをもっと、皆に書いてもらえるようには出来ないか。
 【対応】
  強制ではなく出来るかぎり自発的、積極的にメンバーに書いてもらう。
  具体的な活動に関しては、テンプレートを準備してメンバーに寄せ書きのように書い
_
 てもらう…など。
  そうした活動にかかわらず、コメントでも記事でもいいので、気軽に書いて…
むむ
(´;ω;`)

 ●「たまり場」に関して
 【概要】
  今後Vitaユーザーとの連携を考え、拠点ブロックを移すことを検討。
 【対策】
  移転先はメンバー各自が候補地を探すイベントとして、後日開催する予定あり。
  しかし、今は特に混雑している状況なので、当面はB26を拠点とする。

 ●古参と新人の距離感について
 【概要】
  古参の会話の輪に、新人がなかなか入れていないのではないか。
 【対策】
  出来れば場に慣れている古参側から、新人に向けて気遣い(話題の提供)をする。

 ●ダーツ大会の開催
 【概要】
  次回以降、会場を各メンバーのマイルームに移して開催する案を検討。
  
 ●誤爆は文化です。
  目が痛いのは花粉症です。


 …以上です。
 各項目に関して、各人で思うことがあれば、積極的にコメントやチームチャットにて「発信」して頂きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今しがた帰宅しました……遅くとも23時にはINする予定でしたが、参加できず……本当に申し訳ないです。

ブログ更新と話題提供はもっと積極的に行っていきたいですね。
特にチームチャットは折角INしているチームメンバーのみんなに等しくチャットを発信できるので、もう少し気軽に発言しても全然OKだと思います。
(イベント中や戦闘中、エステ中を除けば)いつでもどこでも、ブロックが違ってもメンバー同士会話が出来る。これは同じチームに所属する人同士の特権中の特権ですからね。もっともっと活用しましょう。

あと、会議でいうつもりだった拠点ブロックについての意見を。


拠点ブロックについては、もし仮にPC専用ブロックを拠点とするなら、サブの拠点として共有ブロックもあわせて指定する、といった方法もありかと思います。
また、今後も何かしらの節目節目に相次ぐであろうBの追加・推奨変更に対応するために、「○○推奨の中で一番下」というような指定方法にするのもありかと思います。

例・「アドバンスドクエスト推奨」における一番下のブロック → (現在だと)B28、など

No title

メンバー紹介のところに絵貼り付けましたぁ。パッパと描いたんで所々てきとうです(- -;)

 補記として。

 要望として、上に挙げられたものと若干重複しますが、クエストに於けるPTの編成の仕方、参加者募集の仕方、友好チーム様との距離の取り方…などが今後の課題として提起されています。
 
 これらについてのご意見のある方は、随時チーム内にて発言(ブログへの投稿、チームチャットでの発言、メール等)して頂きますよう。
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
