

☆10随想録

 皆様こんばんは、五橋です・△・)ノ

 27日のアップデート以来、新衣装・新緊急・温泉に気を取られて忘れておりましたが・・・☆10装備の取引が解禁となっちゃってました。
 相変わらずの情弱のため、大局的なことは分りませぬが・・・やはり今後のプレイスタイルに大きな影響を与えそうな気がいたします。

 んで、実際に利用するかは別としても「使わないけど手放す気にもなれず倉庫放置してた」☆10や、「昔からの憧れだった」☆10にどの程度の価値がついたのか、個人的に気になるところ。

 今回はそんなことをアテに、またgdgdと綴っていきたいと思います。情報や考察などとも呼べぬただの自己満記事ですが、よろしければ↓より続きをご覧下さいm(_ _)m
 (記事終盤にサービスカットも!「自己責任」でどうぞw)




(以下で記述する相場は、特に断りのない限り平成25年3月30日(土)22時頃のShip3のものです。当然ながら今後大きく変動する可能性もありますので、ご参考程度によろしくお願いします)


 まずは「倉庫放置」の☆10から
☆10色々

◆武器
・ラトリアレイン・・・約50K~ (28日夜では約30K~)
・ウォルガーハンズ・・・約40K~ (27日夜では約200K~)
・ピコピコハンマー・・・約30K~ (28日夜では約50K~)
・エルダーフィスト・・・約9K~
・エルダーライフル・・・約10K~

 ふむ・・・まあ☆10の中でも下位グループだったりエルダー装備だったりなので、こんなものでしょうか;チケットを手に入れる方が手間な気がいたします。



◆防具
・リア/ヴァーダーパック・・・1K~
・アーム/ヴァーダーアルム・・・1K~
・レッグ/ヴァーダーレグス・・・1K~

・・・まあ出やすいから仕方ないですな。もともと☆10でも防具は別カテゴリみたいな扱いですし。ちなみに防具は他にも持っていますが、似たような結果になりそうなので割愛いたしまするm(_ _)m





 続いて「昔からの憧れ」武器群について

・神杖ツクヨミ・・・約4M~ (27日夜では約2M~)
・デモニックフォーク・・・約45K~
・アヴェンジャー・・・約3M~
・メーレンネンカ・・・約9M~

 「かつての最強武器」みたいなのが並んでますが・・・何だこのばらつきは;まあ、フォークは出やすい部類ですから安いのも納得・・・いやそれでもピコピコハンマーと大差ないと思うと(T△T)




 しかしあれですね・・・出土した時は無条件で嬉しくなったり祝ったり出来た☆10装備も、値段がついてしまうと妙に醒めたような心持ちがいたします。より強力な装備を扱う交換ショップの影響もあるでしょうけど・・・。
 今後☆11や☆12が充実してくると、また変わってくるんでしょうか・・・。とりあえずSEGA様には、今後も(否、今後はもうちょっと;;)魅力的な装備品を!と、期待することにいたしましょう・△・)b


















 ・・・一方親父は










温泉・全景

温泉・山頂2
 温泉最高ォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!\(▼△▼)ノ=3


温泉・砂風呂1
く"(▼△▼) 相変わらずSEGAは妙なところで本気出すのう!ええぞ、もっとやりんさい!!(ところでこの黒いのは何かのう?)


※怪しいものではございません
※不届き者に見えるかもしれませんが、混浴なので問題ありません。










温泉・シップ内から
・・・(=△=#)


~とっぴんぱらりのぷう~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・追伸

 投稿から半日以上経ってしまっていますが・・・ヴァーダー装備に関する記述が少々不適切だと感じましたので、修正いたしました。
 安く売られているとはいえ、愛用者も多い装備ですからね・・・実際に不快に感じられた方がいましたら、お詫び申し上げます。

 自掘り縛りをしている鈴蘭です。
 属性強化にレア武器を買う事はしますが、前提として『図鑑に載ったモノ』以外は買わない事にしています。
 (セイテンバイセが未だに出ないので、そろそろ森林にでも篭るか真剣に悩みはじめております)
 
 ハスクラとしてどうか…というお話は置いておいて、自分個人としてはマイショップでの売買は『あっても良い』ぐらいには考えています。
 ただ、自分自身で利用するか、と言われれば否と答えます。

 お金で買えるとなれば、極端な話メセタを稼ぐだけのプレイで事が済んでしまいます。
 掘りに付随する行為を楽しんでいる自分には、その選択は出来かねます。
 もう少し、無駄を楽しみたいのです。

 …人それぞれのスタンスがあるので、あくまで自分個人の考えではありますが。

No title

「レアは買うもの」等とよく言う私が来ました。

実際はそうではないんですがねwただ欲しいレアのために金策をし購入するのは一つの手だと思います。実際はそれこそ「エリハム」さんの様に籠もらないと手に入るのは難しいですよね(´ヘ`;) しかし他のことをやっていると時間が取れません。兼ね合いって難しいですよね~

そして結局欲しいものを大金はたいて、手に入れたが後々の資金繰りで涙目の私がいます

あと温泉での親父殿は通報いたしました。娘が泣いておりますぞ?(; ・`д・´)

うーん、念願の☆10装備も、いざ取引(まあ特殊な仕様+プレミアム必須ですが)可能になると、全く値が付かなかったり、お察しな値段だったりですねぇ;。
ただ、☆10装備の取引で注目したいのは、装備したことのある武器、防具でも出品できることでしょうか。
中古品としての☆10の値段がどうなるかはさておき、後発のユーザーが入手する機会が出来たのはプラスだと思いますね。

No title

>鈴さん

 確かに、メセタでどうにでもなる状況は味気ない気がしますね。あれこれ考えながら値段をつけて出品する過程は、個人的に嫌いではないですが・・・それに時間を割くのももったいないですし。

>monさん

 そう・・・兼ね合いというか折り合いというか、そんなのに負けて結局メセタの力で解決してしまう自分がおります;
 あとバカ父上は檻に入れてOHANASHIいたしましたのでご安心をb

>永久さん

 あー・・・後発ユーザーのためという視点は欠落していましたね。確かにクラスレベル解放が控えている昨今、装備くらいは手っ取り早く!と考える方もいるでしょう。中古でも強力な装備が出回れば、少なくとも数字上の差を埋める一助となるやもしれません。
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
