スポンサーサイト


グラールの彼方より ~By mon-p~

こんにちわ、チームマスターのmon-pです('-^*)/


PSO2もまだまだ盛り上がりを見せていますね~


皆さんどうお過ごしでしょうか? 私はどちらかと言うと平日の夜はクエストよりもマイルームやロビーで雑談することが多いです。

というかリアルの残業が多くなってきまして; がっつりクエストに行くと寝落ちしそうなのです( ̄ー ̄;


いずれ土曜日も突発的に仕事が入るようになってしまうので、現実と仮想の兼ね合いも考えないとダメですね~;


さて、折当たって今回の記事はというと・・・次回のアップデート内容でも書いてみようか~と思って居たのですが、その中で目をつけた点がありまして別のことを綴ろうかと思います

続きはコチラです↓↓
アップデートの内容の中でまた新しいスクラッチ更新があります。


その中にあるコレ・・・
ノーノシュヴァンツ
(C)SEGA

女性キャスト専用パーツ ノーノシュヴァンツ (恐らくPSO2では部位別に名称変更)


PSpo2∞で実装されていたパーツがリメイク版で出るみたいなのです


私はミク衣装や他の商品より実はコッチが早く欲しかったりします


というのも、私にとってこのパーツが前作で一番お気に入りだった衣装なんですよね


ってことで・・・
mon-p
ノーノシュヴァンツ
どうも、私です。同じ衣装のPSpo2∞時代のmon-pですね。

初期形態

こちらはPSO2の初期の頃の私。あまり似てませんね( ̄_ ̄ i) 似せようとしましたが途中で「まぁ、いっか」が入り結局今のmon-pに落ち着いたわけですね。この時は後自由にで変えれると思っていたので色合いが気に入らなくなって後悔。私はマニュアル等を見ない主義なのです・・・・


クラスは基本的に全職やってました


エンドイフ


Hu(ハンター)  武器:エンドイフ(アックス)

昔は定番だった人気のアックス。こっちでは「ザックス」みたいな形状もあるし今後実装されないかなーと少し思ったり・・・

煌刃パニッシュメント

武器:煌刃パニッシュメント(ツインクロー)

ま、まぶしい; コレもフォルムが大好きでした。クロー系の武器はPSO2でも復刻版として実装されてるけど(ディアボリックガントやファルクロー、デイライトスカーetc)コレもこないかなぁ・・・(´ヘ`;)

エタニティゲイザー

Ra(レンジャー) 武器:エタニティゲイザー(ショットガン)

通称「エタゲ」 コレを掘り堀りする部屋を野良でよく建ててましたね。 ショットガンの実装はまだですか?

サイコウォンド

Fo(フォース) 武器:サイコウォンド(ロッド)

ご存知伝統武器。PSO2では「宝くじ1等」クラスのドロップ率と言われていますが、PSP版ではバーゲンセールの如くドロップします。しかもかなり役に立つというね・・・万能武器でしたね。

ギルガメスミラージュクルセイド


Br(ブレイバー)  右手武器:ギルガメス(ダガー) 左手武器:ミラージュクルセイド(カード)

PSO2では未実装のクラス。よく言えば「オールラウンダー」悪く言えば「器用貧乏」の何でも屋。ちなみに「カード」と言うカテゴリはPSO2では「タリス」に相当します。

全体的に武器が「白い」ものばっかですねw昔から「WHITE」の概念は揺らいでません。

白く輝いている部分はフォトンで、属性別に武器の色が変わる仕様でしたね。(私のパレットはほぼ光です)


あとおまけで・・・
神杖アマテラス



。こっちでは今後有るかどうか分かりませんが☆13以上のレアリティ品はこの形でドロップします。ドロップした時の音がたまりませんね(´∀`*) こっちで☆13とか出てくるんだろうか・・・☆10さえろくに出やしないのに・・・w 

いつか虹ドロップの音をこちらで聞ける日は来るんでしょうか・・・( ・`ω・´)


とまぁ、適当にPSpo2∞時代のSSを紹介しました。


昔の私は今と違って基本「野良」で部屋を立てており、あまり「フレ専」の概念がありませんでした。


PSO2にはいつかの記事で紹介したように、フレンドのスピカさん(抹茶じゃない方)に誘われ、移民。


現マネージャーの鈴蘭さん・ミウさんと出会い、チームの開設に至りました。


PSPの方ではフレンドと遊ぶこともありましたが、基本的に野良出身だったのでチームを作ること自体は不安でしたが開設後は皆さんと触れ合う中で「チーム」「フレンド」としての概念が強くなり、今のプレイスタイルに落ち着いたわけですが、まだ自分のチームとしての在り方を見出すのに四苦八苦してたりします・・・・;


まあ、まだまだ未熟なチームマスターですけど、今後もよろしくお願いしますね( `・∀・´)ノ





……って


Σ( ̄□ ̄;)あるぇ!?盛大に脱線してる!?
(C)Hound


何の話してたんだっけか・・・


あっ!とりあえず「ノーノシュヴァンツ」早く欲しいですねぇ~、次のアプデを楽しみにしましょう!ミクも来るしね!(強引

またね(PC)またね(PSP)


ではまた☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 


※なんか「自己紹介」みたいな記事になっちゃったので、私の自己紹介記事として更新しときます(ノ∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお。久々にPSPo2やりたくなってきた。買ってこようかな

No title

PSシリーズはPSUを少しやっていただけで
内容はほとんど覚えておりませぬ。
PSpシリーズは人気作のようでPSO2内でも
時折話題になっていますね。
それにしても虹の箱ですか、最近赤くても
大したものじゃなかったりするので
新しいレアドロップというのも新鮮味があって
良さそうですね、ぜひ実装してもらいたいものです。

No title

 人に歴史あり、ゲームにも歴史あり・・・PSO2以前のシリーズを知らぬものにとっては、とても興味深い記事ですな~。
 ベテランプレイヤーの方々が新種族や新クラスの話題に熱くなるのも頷けます(私なんかは「現状で手一杯;」などと思ってしまってたり)

 あと、先代mon-pさんって今の白さんに近い風貌・・・のような(ツリ目だけ?)。他の方々の旧作でのお姿も見てみたいと思いました=△=
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
