スポンサーサイト


気付けば春ですねぇ

ステンバーイ…

……


ひたすら殴る・・・


……!!


もう少し・・・


!!


無理が過ぎましたー!


?!


(´;ω;`)ブワッ


もうちょっとだったのにー!!゚(゚´Д`゚)゚。

※ちなみに部位破壊は

 正面バルカン砲(黒いの×4)、横砲台(砲弾)×6、後方ミサイル×12、
 ロボバルカン砲×4、ロボ両腕(コア×6)、ロボ主砲までやりました



さて、なにやってたんだろう私は(遠い目
まあ、言いだしっぺの法則で武器防具なし、FP・PTなし、
実質マグなし(射撃150マグなので恩恵0)で素手ヴァーダーやってきた
結果でした。RaGuでやることじゃないね(殴
というかロボの肩砲台(クラフターバレッドっぽいの撃ってくるやつですね)を
壊してないとここまでヴァーダーが厄介だとは思いませんでした(´・ω・`)
(可能な範囲での)全破壊にこだわらないのであれば、ロボ主砲は壊さない方が
かえって楽かもしれませんねー(注・素手&防具無しの時点で十分鬼畜


まあ、そんなわけで気付けば4月。新学期ですねー。
(突風日よりなのは置いといて)いかがお過ごしでしょうか?永久月です。
間が開いてしまいましたが、久々に記事も書いてみるのですよ~。
さて、もんさんの記事でも少し触れられていましたが、
次の水曜日に久方ぶりの新エリア追加、レベルキャップ開放、新スキル追加などの
様々なコンテンツが追加される春の中規模アップデート「荘厳なる守護者」が
配信されるようです。
今回も分割アップデートが配信されているようですので、もどかしいアップデート時間を
少しでも減らせますし、混雑軽減のためにも手空きの時にでも
分割アップデートを済ませておきましょう。(ノ´∀`)ノ

詳しいアップデート内容についてはこちらを参照ですよ(言うまでもないですがw


春の中型アップデート「荘厳なる守護者」 --(公式)


さて、今回のアップデートにあわせて、スクラッチ更新もあるようです。


新スクラッチ「メロディーオンステージ」  --(公式)

今回のスクラッチは、PSPo2からの衣装数点が実装に加え、
初音ミクの衣装「初音ミク・レプカ」や進化デバイス邪神ミクダヨー」などが
実装されるようです。いつぞやのモニターライブ以来のコラボですねー!!
ボカロ大好きな私としては勿論、ミクさん衣装はゲットしたいところですが、
旧作の衣装もなかなかですので、悩みどころですね~♪

……ミクダヨーさん?あー、うん、もっと悩みどころですね(遠い目
他のボカロ衣装やはちゅねミク、たこルカなどを差し置いてこれを追加しようと
考えたSEGAの発想がコワイヨ・・・いいぞもっとやr(ry


また、各クラスに新しいスキルが追加されるようですね。
今回はいつぞやの必滅時と違い、スキルツリーリセットアイテムも
同時に配布されるらしい
ので安心ですね。
追加されると紹介されているスキルは、多くは特定の条件化において
効果を発揮するスキル(パッシブスキル)
のようです。
詳しい効果(何%上昇か、など)や、スキルツリーのどこに位置するスキルなのか、
などはまだ分かっていないですが、スキルビルドにおいて楽しみが増えそうですね。

また、既存のスキルにおいても、一部習得までの必要SPの調整や、
スキル効果の調整(Hu)などがあるようです。
他にも様々な調整があるようなので、要チェックですよ。


その他調整内容  --(公式)



他にも新エリア「龍祭壇」が実装されるとの事なので、
ADVクエなどで若干ご無沙汰だったマルチぐるぐるがまた楽しめそうですね♪

ダーカイム「俺達はいつでもOKだぜ!」
ファンジ「さて、ファンダクるか……」
ゲルブルフ「エリンーギまいたけゲルブルフ♪」
ベイゼ「中に誰もいませんよ・・・」
ヴィスボルト「室内でも落雷する親切設計!どうです奥さん!!」



うん、お前らは帰れ('A`)


他にもイースターイベントとして「エグ・ラッピー」が出現するようです。
エグいラッピーの意ではありません、エッグなラッピーの意です。


某ラッピー「喰った!!」
彩雨「喰うな;!!」
雪那「というか何喰った;!?」



……エグいラッピーの意ではありません、エッグなラッピーの意です(大ry
なにやら今回のイベントラッピーはアクセサリを落とすようですよ?


まあそんなこんなで楽しみですねー。
後は毎度お約束、いつ撮ったか忘れたよSS集です(吐血


・嫌がらせですかアンブラさん(´・ω・`)

Mr.アンブラェ・・・

Mr.アンブラ「ちょっと熱いであ~る!」
一行「  」


いつぞやの火山ADVでの悲劇。溶岩の上('A`)
溶岩の上で跳び跳ね(文字通り)つつもなんとか成功しました;。
最後の一撃が原因でカルワさんが犠牲に('A`)

……中身?……察してください;



・そんなコント要素は要りません

彩雨「落ちないかなー」

彩雨「あー、戦闘機飛んでる。落ちてこないかなー(バンバン」


--数分後


アークスA「くっこんな時に戦闘機墜落かよ!」 彩雨「 」


彩雨「   」
雪那「なんということをしてくれたのでしょう(棒」



いや、上のはちょっとブログネタ用に故意に撮ったSSですが、
誰がこんなオチがつくと予想できたでしょうか、いや、予想できない(反語
この時の混乱具合といえば、もんさんがエリア3行くと指示しているのに
気付かず、暫しこの場で戦闘していたくらいです(殴


・吸引力の変わるよくあるグワナーダ

まさかの事態

砂漠フリーボスエリアでのちょっとした出来事。
PBチェインしていたら、グワナーダが吸引を始めてこんなことに……
無事PB待機で乗り切れましたが、先程の時ほどではないですが
ちょっと焦った一幕でした。


・凍土名物 ~雪那の場合~

凍土名物・兄ver


彩雨「敢えてノーコメントで(笑いを堪えつつ」
雪那「オイコラっ;!!」

雪那「まったくいつ撮ったんだ……って、ん……?」


・凍土名物 ~彩雨の場合~

凍土名物 ~彩雨の場合~

雪那「まあ、ノーコメントで(ドヤァ」
彩雨「ちょっ;?!」



・バースト発生……ってあれ;?

クロスバースtってあれ?励起結晶;?

励起結晶涙目ですね(棒
いつぞやのイベント緊急での一幕。励起結晶防衛クリアの前に
早くもクロスバーストに突入しちゃってます……;。
ちなみにこの励起結晶はなんだかんだで防衛成功してました。


・時間切れですよ、雪兄さん

雪那「ちょ、ちょっと待て;!!」

彩雨「素晴らしく早さが足りないな、兄さんは」
雪那「大丈夫じゃない、問題だ」



まあ、稀によくある光景ですが、雪那のAWのせいでシュールだったので←



とまあ、そんなこんなで、また次回~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤムチャしやがって・・・  まあよく頑張ったね(´ヘ`;) お礼にGJカウンターとショップカウンターの詰め合わせとかどうよ?

とりあえず兄貴と妹は私も良く振り回しますが(ゲス なんか見てて微笑ましいですねぇ(´∀`*)

むむ、最近そういや「拉致」してないな(’’ 覚悟b あとノーノシュヴァンツはよ;;

 相変わらず見事な記事ですねw

 ヴァーダーは、『ソロ』というだけならロボだけを集中攻撃するのが手っ取り早いんですが(経験談)…素手戦闘まではやったことが無いので;
 正直、そこまで破壊した永久さんにGJですb

 アップデートに関しては実装後のお楽しみということで。
 最低限、マルチに行ければフレさんのお手伝いに行けますし、のんびり進めます。
 
 問題はスクラッチですよ…。ミクですよ!!(迫真
 IA買う程度にはボカロ好き(あくまで買っただけ)な鈴蘭です。
 外す訳には行かないんですが…。
 6月にはドレスがありますし、無駄遣いは…;
 悩みどころです;

No title

>もんさん
もんさんそれお礼やない、在庫処分や……

尻にしかれてそうで案外そうでもない、というのが雪那の立ち位置ですね。
なのに何故か苦労人っぽくなるのはやはり0.5%の因子でしょうか……(マテ

モンダクションはいつでも歓迎ですy ファンジ「じゃあ更にファンダクるわ」あ、ファンダクションは結構です。


>鈴さん
どうもです。いやはや、私は久しぶりに記事書くと暴走しますね(遠い目

素手ヴァーダーは、ミサイル×12、横砲台×6が破壊できれば中盤は意外と楽、って印象でしたね
勿論、かなり固いロボ本体と、チキン戦法を余儀なくされるザコ放出に結構骨が折れますが;
そしてなにより、主砲破壊後はかなりきつかったです……電撃連発とクラフター連発は鬼畜でしたよ……

スクラッチ……ええ、気合入れて引きますよ~
ミクさん衣装とあらば5桁課金も辞さないつもりでしたが、
季節柄、5月6月と良い衣装が来る気がするんですよね……悩みどころです;。
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
