

サバイバルクエスト経過報告 ~遺跡探索~

こんにちわ~。GWも終盤、楽しく過ごされているでしょうか?

チームマスターのmon-pです('-^*)/

現在、レイヴンさんの方から、「マイルームコンテスト」の詳細についての記事がありますので

皆さん概要をよく見て、どんどん参加しちゃいましょう♪



さて・・・私のほうからですが「イベント用」のクエストとして前回提案した「現地調達サバイバルクエスト」について別のエリアでやって見たので、ダイジェスト踏まえ紹介します。
サバイバル
今回のエリアは「遺跡探索

多少ルール等の検討も行っております。

続きをどうぞ↓↓

-ルール-
①所持品に武器・防具の持込を禁止し(装備品も無しの状態)初期は素手での突入とする
②マグの装着はOKとする
③所持品の持ち込みでは消耗品全般有りとする(メイト・アドマイザー・パイプetc)
④テクニックについては拾った武器を装備した状態から使用可能とする
⑤拾った武器のマルチエリアメンバーとのトレードを可能とする
⑥武器を装備した状態からPA・テク等使用は自由となる

こちらが前回までに提示していたルールです。

①所持品にメセタ・武器・防具の持込を禁止し(装備品も無しの状態)初期は素手での突入とする
②マグの装着はOKとする
③所持品の持ち込みではムーンアドマイザー・テレパイプのみとする
④テクニックについては拾った武器を装備した状態から使用可能とする
⑤拾った武器・防具ともに全面トレード不可とする
⑥武器を装備した状態からPA・テク等使用は自由となる

このように検討してみました。(今回の遺跡探索ではメイトは持ち込んでましたが;)


タイムアタック形式についてはイベント用にまた策を練ってみますヽ( ´ー`)ノ


以下昨日のダイジェストです・・・
バースト
励起結晶防衛+クロスバースト

いきなりこれである。現地調達とはなんだったのか・・・(;´Д`)

でも経験値おいしかったですね♪

ちなみにこれでも大抵の人が事故って転がってました;

クロームドラゴン
クロームドラゴン討伐

今回の鬼門であるのがこの子よだれドラg・・クロームドラゴン討伐。

一番の「寝転がりトライアル」でした('A`)

シングルエリアに出るのとは大違い。

敵の群れの中で這いずり回られると非常に鬱陶しいですねぇw


(´(ェ)`)
(´(ェ)`)討伐+捕獲(する気が見られない)

一番よく発生したのが「ロックベア討伐」・「ロックベア捕獲」のEトライアル・・・

ですが・・・まぁ捕獲する気もないよね(’’

スキルがやっぱ強力ですね・・・SSにもありますが「オーバーエンド」は強力。色々スキルにも規制かけてみたりするとバランスとれるかなぁ?(´ε`;)


ってあれ?おかしいな・・・ちーすいまるの霊圧g・・・


そんなこんなで適当にぐるぐるすること1時間近く・・・


おや・・・なんか反応がなくなった子がまた一人・・・(´・ω`・)
ねおちとわちん
永久月さんが寝ちゃいました(つд⊂)エーン

キャラは( ー`дー´)キリッとしてますが、残念ながら反応は無し・・・・

よくがんばったよ・・・よく(つ∀-)オヤスミー

お疲れ様っ
以上ダイジェストでした☆


サバイバルクエスト遺跡探索  -気をつけておきたい点&アドバイス-

①装備がない初期段階では「グリムモノリス」の活用をしておきましょう。侵食核を叩いて壊すと「シフデバ」の効果が得られます。初期段階での事故防止に利用しましょう

ダーガッシュの群れには要注意。単体だと大したことはありませんが、群れて襲われると防具がない状態では結構やられたりします。背後を取られないように・・・

③ボスが混在するEトライアルが発生したときには、結構地形的にも入り組んでて動きづらいマップであることが多い気がします。ボスよりも先に周りの雑魚的に気を配ったほうがいいかも・・・?


こんな感じですかね? また今度イベント時や、暇になったときに呼びかけしてやってみましょうかね~(´∀`*)

ちなみに今回は「デイリーオーダー」の消化をしようとしてメンバーの一人が「やってみたい」と言い出したことから発展しましたw(ノ∀`)

とりあえず、マルチプレイでの楽しさ・・・・伝わるといいなぁ


それでは今回はこの辺で、今後もよいPSO2ライフを☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 

(追記)
5/11(土)にレイヴンさんからマイルームコンテストの班分け発表がありますが、その跡に「第2回ダーツランキング戦」を予定しております。奮ってご参加ください♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 以前、一案として「スキルリセット使用、または既定スキルのみを取得したツリーを前提とする」なんてのもありましたが…。
 流石にお遊びとしては敷居が高いですからね;
 この辺は仕方ないでしょう。 

 しかし、PAが強力であるが故の「武器を拾えば大丈夫」という展開は、素手状態の目新しさに慣れてしまうと、早晩ダレてしまいかねません。

 対策として一つ考えられるのは…。
 定例のイベントとして開催するのであれば、予め各武器ごとのテーブル(スコアとPAの対応表)を準備しておいて、サバイバル開始前にダーツを実施。
 「今回のマルチはガンスラはサーペントエア、ソードはスタンコンサイド…」という形で縛るのがいいかもしれません。
 普段使わないPAを駆使して何処まで…という楽しさがあると思います。

 テクに関しては、レスタ+αぐらいにしないと流石に厳し過ぎると思いますが;

No title

 一般的に強力と認識されているPA・テクの使用を禁止する、というのでいいのではないでしょうか?
 例)
ソード:オーバーエンド、ソニックアロウ
パルチ:スライドエンド、アサルトバスター
ワイヤー:カレント、アザース
Tダガー:クイックマーチ、ケストラー
ダブセ:デッドリー、アクロ
ナックル:フラッシュサウザンド、ストレイトチャージ
ライフル:ホーミング、スニーク
ランチャー:クラスター、ロデオ
TMG:エルダー、インフィ
テク:ラフォ、サフォ、ゾンデ、ゾンディ、ザンなどの使用率が他よりも高いもの

 普段とは違った戦い方が必要になってきますし、近接であればオリジナルコンボを魅せるチャンス(?)でもありますよ!

No title

朝のコーヒータイムです。おはようございます。

>鈴さん
武器を拾う・拾わないの違いは著しいですね~。そしてPAに関して・・・普段使わないPAを使う機会としても面白いかもしれません。ダーツの点によって使用できるPAを決めるって事かな?面白そうかも(´∀`*)

現状チームイベントとして考えるならダーツの後に時間がありますし、そのあとにサバイバルクエスト入れる形もいいかも・・・?(; ・`д・´) 自然と人が集まった状態ですしねぇ

(ってか鈴さんのコメ見てスタンコンサイドの存在を思い出した件について・・・・w(∩´∀`)∩

>みうさん
たしかに・・・現状の主力PAとしてもそこら辺が定着していますね・・・挙がってないけどガンスラだとスリラー・アディションって所でしょうかね(´ε`;)

上記の提案にもあるとおり、予め使用できるPAテーブルを作成したり、ダーツの点によって決めたりするのも面白さが出るかもしれません。

折角の機会ですし色んなコンボを考えてみたいねぇ♪もしかしたら実は非常に有用なPAだった!と気づくパターンも有るかも(;´Д`)・・・ないか・・・w

今度また呼びかけやるのでやりましょ( `・∀・´)ノ
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
