

5/15アップデート!……からは3日経ちましたが

では私が最後にブログ記事を書いてから何日経ったでしょうか?



……正解しても特に景品はありません、というわけで永久月です。


さて、先日初夏の中規模アップデート「夢幻の練武」の第一弾が配信され、
新たな上級者向けコンテンツ「エクストリームクエスト」の追加や、
マグの最大Lv175までの開放、期間限定緊急クエスト「雨風とともに」、
新ACスクラッチ「シャイニングガールズフェスタ」など、
いろいろ配信されたようです。

機能面でも、公式を見ないと分からなかったお知らせ関連、
キャンペーン関連の情報をゲーム内でも見れるようになったり、
チームルームに新たに「森林拠点」が追加されたり、
新しい受付NPCが選べるようになったりしているようですね。


「夢幻の練武第二弾」として、5/29のアップデートで追加される内容も
一部公開されましたので、そちらも含めて詳細はこちらからどうぞ。

初夏の中規模アップデート「夢幻の練武」  -- PSO2公式



……まあ追加コンテンツで少々思うところがあったり、
結構死活問題な不具合が発生してるのにその修正が2週間後だったり、
少々憂鬱な部分もありますが、まあ愚痴っぽくなっても嫌なのでそこは割愛。
追記からは例によってあんまりアプデ内容と関係ない部分多めな近況でも。


・先日からマグがアレになった理由


さて、新たな新スクラッチが配信されたということは、既存のスクラッチのうち、
古いほうのスクラッチが廃止になる、ということです。
今回は「メロディーオンステージ」が配布終了となったわけですね。

そしてその前日。私はいつも新ACスクラッチ配信前日にACスクラッチ券(11枚)を
購入しておいて、次の日に備えてるのですが、いつも通り明日に備えて購入した後、
何気なく200ACだけ残ってたのが気になったわけです。
いつもなら次の日のスクラッチの足しにするのですが、折角だし引き納めということで、
メロディーオンステージ」を1回、引いてみたのですが……。


ケフェウスは犠牲になったのだ……


ミクダヨー「私を忘れて貰っては困るな」
彩雨「貴女だったか」



……はい、まさかの「欲しいなー、でもなー……」とショップで買おうか
悩んでいたミクダヨーさんがここに来て光臨。ニゲラレナカッター
引いた瞬間をSS撮るの忘れる程度には( ゚д゚)ポカーン でしたね、はい。
引いてしまったものは仕方ない、と長らく相棒として使っていた
射撃特化のマグ「ケフェウス」を犠牲に進化させました。

「これは明日のスクラッチの運使い果たしちゃったなー。まあいいかw」
と思った一幕でした。ええ、案の定でした



・新期間限定緊急「雨風とともに」

雨風とともに1雨風とともに2
雨風とともに3



春風とともにじゃないですよ?
さて、先日から期間限定緊急として配信されているクエストですね。
緊急としてはスタンダートな構成で、エリア1はシングルPTエリア、
エリア2はマルチPTエリア、エリア3はボス部屋(クマー)ですね。
エリア2はボス、中ボス討伐Eトラ多めで結構楽しいクエストですね。

緊急クエストのお約束として、パラレルエリアゲートの発生率は高いですが、
この緊急クエストに限り、Mr.アンブラとフログラッピーの部屋確定のようです。
それって誰得?いやアンブラステッキ狙えるしいいのかな;?

結構高い確率でログベルトなどのレアボスエネミーが出現し、
通常種であるロックベアの発生数も多いので、ドロップもそこそこ期待できますね。



そうそう、緊急といえば、火曜日の深夜にあった「エア緊急」のお詫びとして、
水曜日の深夜0時に配信されるはずだった「ホワイトデーは大わらわ」が
来週の月曜日と火曜日の23時に予告緊急として発生しますので、
こちらもお見逃しなく。

……って、あれ?「雨風とともに」は予告緊急ないのに;?



・エクストリームクエストとか


さて、先日配信されたエクストリームクエスト(通称EXTクエ?)、
コフィー横に新たに出現したNPC「プリン」よりエクストリームパスを受け取り、
そのパスを消費することで挑戦できる上級者向けクエスト、とのことです。


……なんで伝聞調なのかって?



彩雨「まだ一回も行ってないからさ(ドヤッ」
雪那「そこ自慢することじゃないからな;?」




まあ行ってもないものを語るのもあれですし、
確実に仕様に対する愚痴になりそうなので割愛。むしろ愚痴りたい、けど我慢。
とりあえず22時間に1回パスを発行できるので忘れずに、といった程度ですかね。



・いつもの

後はいつぞやのSSとか



ボス部屋バースト
↑ボス部屋でPSEバースト


ファングバンサー討伐におけるボス部屋でたまにあるらしいバースト。
夫婦自体は撃破し、目標達成済みなのですが
バーストのせいで敵の湧きが止まりません;。
酷い場合はまだ夫婦が健在な時にバーストが発生してしまうらしく、
結構大変なんだとか。


こちらは仕様上発生しうる事態ですが、こちらは不測の事態、つまりバグ。


ゾンビ腕1ゾンビ腕2
↑死んでないファルスアームさん×4


一見普通の腕戦ですが、目標達成済み=撃破済みなんです、これ。
死体残りではなく、普通に攻撃できるし(ダメージも出る)、ダメージも受けました。
暫しこの「ゾンビ腕」と交戦してましたが、この後クエストリトライした関係で
この後どうなったかは分からないです。倒せたのかな;?



・パラレルエリア


パラレルエリア1パラレルエリア2
パラレルエリア3パラレルエリア4
↑パラレルエリア(上・ラッピー 下・トランゼクシア&シグノブルー)



一時期は都市伝説レベルの扱いでしたが、そこそこ遭遇できるようになった
パラレルエリア。ボス撃破後やクリア後にゲートが出るようになったのが大きいですね。
まあ、クリア後やボス撃破後のゲート出現だと、フレンドやチムメンを呼んで突入、
が出来ないのでそこがちょっと残念ですが……;。

※現にこのSS4枚のPTは3人ともFPです


……ドロップ?それはお察しくださいな。




とまあ、そんな感じですね。



・おまけ 森林拠点にて

きゅっきゅっ

グラインダーはだしません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、アプデまとめ記事GJ~♪(´∀`*)

私は個人ので書いた後にコッチにも纏めようかと思ってたけど挫折しちゃったよ( ´゚д゚`) 

とりあえずはミクマグおめっとさん。AC残の端数で引くと大当たりが出る仕様・・・私も時々あるねぇw(ノ∀`)

今回はやっぱり「エクストリームクエスト」の仕様だね~;気軽に行けるモンでもないし・・・;貯めてから回れと言われても、それやった後はまた8日後とか・・・うっかり発行し忘れたらそれこそ大打撃だぁ・・・('A`)

まあ、私のCTも直ぐなので、急ぎで無ければ一緒に行きましょ('-^*)/

 ミクダヨー購入を前にアンブラ様を見て、心が揺らいでいる鈴蘭です。
 (法撃マグならこっちでしょー;

 アプデ記事に関しては細かい事まで書くと鈴蘭の性格上、紹介記事というより批判記事になりそうで…敢えて手をつけていません;
 そこに踏み込んで行く永久さんの背中が、とても遠くに見えるよ…。
 
 鈴蘭はエクストリームにはパス1枚分しか行っていません。
 何故か?
 現状で急いで行っても、交換武器獲得までに300回行かないといけないんです。多少の遅れだとか誤差です、誤差;
 イベントやキャンペーンでの追加配布、クエスト自体の修正が入るのを見据えて暫くは貯めるつもりでいます。

 待てば海路の日和あり、でしょうかな。
 慌てずのんびりいきましょう、永久さん。
 
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
