スポンサーサイト


第2回マイルームコンテスト 結果発表です

皆さんこんばんわ 企画部よりマイルームコンテストの結果発表です。

SS多めでお送りします故、ご興味がありましたら「続きを読む」からご確認願います。
今回のマイルームコンテストは前回と異なり数人での班を組んだ上での作成という事でトラブル有、工夫有、センス有と“メンバー同士の交流活性化”という意味では十二分に当初の目的を達成できたのではないかと思います。
勿論反省も有るけどね

では、前置きはこの辺りで切り上げつつ各部屋の紹介に移りたいと思います。

先ずはチームリーダーmon-pさん率いるA班
テーマは「和風旅館」となります。

mon4.jpg mon1.jpg
mon2.jpg mon3.jpg

中央入っての受付、右手の茶室、左手の客室で構成されており、客室の布団の直上には証明をあえて置かないなど細やかな演出がニクイお部屋となっております。
また、各ポイントに使用された家具毎に明確な目的が見られる等いい意味で判りやすいお部屋なのも特徴の一つでしょうか。
ちなみにベランダの洗濯機はmon-pさん専用機らしく、選択が必要な場合は彼女にお申し付けが必要との事。


続いてグウェさんが班長を務めるB班
テーマは「テーマパーク」

guwe1.jpg guwe4.jpg 
guwe2.jpg fel1.jpg

入って中央クイズホール、左手の迷路、右手に休憩室を設けてあり、体感することで楽しむお部屋となっておりまり、工夫と努力の賜物といったお部屋となっております。
迷路で脱出までのタイムを競うのですが、単純なタイムではなく迷路に隠されたスポーツカーの数当てやクイズの結果、選んだ出口等により補正が加えられて最終的な順位を求めるといった様式であり、人によってはクイズで好成績を残すも迷路で酷い迷子になったりと、イベント性に富んでおり個人的には努力賞を進呈したい出来でありました。

guwe3.jpg


さらに続いてカルワちゃんが代表を務めるC班
テーマは「夏」

kal1.jpg kal5.jpg kal3.jpg
kal2.jpg kal4.jpg

部屋とベランダで計6つのエリアで構成され、其々のエリアに物を置きすぎず広々とした空間を確保しつつも決して煩雑さを感じさせないといったセンスの光るお部屋となっております。
個人的な感想としては森に囲まれた避暑地や浜辺近くの別荘といった印象を受けたお部屋で有り、純粋な部屋として良い出来のお部屋だと感じました。


最後にオオトリ feltさんがお嬢様となったD班
テーマは「feltお嬢様の私室」

fel1.jpg fel2.jpg fel3.jpg

エントランスに応接室、物々しい寝室にバー併設の浴室といった構成でありますが、この部屋の特徴は何と言ってもインパクトの強さにあります。
シルサディニアンに囲まれた寝室もさることながら、お嬢様であるfeltさんの口調に圧倒されるお部屋で有りました。
あ、feltさんはこれを期に以後もお嬢様口調のままでお願いいたしますね。


以上、各部屋の紹介でありました。 もし興味を持たれる方が居られましたら各班長のお部屋を訪れてみてください、素敵なお部屋が貴方を出迎えてくれること間違いありません。
最後になりますが、参加してくださった皆様に等しく感謝いたします。

では、これをもって第2回マイルームコンテストを完了する物といたします。ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 マイコン主催お疲れ様でした、レイヴンさん。
 また、参加された皆さんも、お疲れ様でした。
 
 投票結果に関わらず、皆さんそれぞれに趣向を凝らしていて、どれも良く出来ていると感心しました。
 個人的には、ぐーさん、あろはさん、Feltさんが部屋のコンテンツとして組み込まれている辺り、予想の斜め上だったのですがなw

 『マイコンとしてどうなの?』
 …そんな見方はあるかも知れませんが、各メンバーの違った一面を見ることが出来た点では、チーム内交流を図るという当初の目的の一つを果たしてお釣りが来るぐらいだと思います。
 

 今回のこのキャラクターを前面に押し出した工夫。
 これを使って、キャラクターコンテスト的なものが出来ないかな…。 

No title

遅くなりましたが、マイルームコンテスト皆様お疲れ様でした。
特に主催者のレイヴンさん、楽しい企画をありがとうございます。
努力賞を進呈したいということなので勝手に受け取っておきます。(まぁ私はあまり何もしていないのだけれど)
感想はありきたりですがマイルームコンテスト楽しかったです。やっているときにあれこれ話あったり、あれがいいこうしようとかなりコミュニケーションが取れたと思います。
他の班も良かったですね、各班趣向を凝らしたつくりで、どの班に投票しようかかなり迷いました。

最後にレイヴンさんが他の人もいろいろ企画してねといっていたので、無い知恵を絞って何とか頑張ってみたいと思います。

No title

 マイルームコンテストの企画運営、大変お疲れ様でしたm(_ _)mとても楽しゅうございました。
 参加された皆様もお疲れ様でした。

 素敵なお部屋を作っておもてなし。趣向はホントに四者四様でしたが和の心を感じられましたな(いや、万国共通だと思うけどw)チームの和にも、つながったと思います。
 なんやかんや言いながら作ってる時なんか、学生時代の文化祭を思い出して「懐かしいな~こういうの」と、密かに浸ったりしてましたし。



 あと余談ですが・・・鈴さんのおっしゃるキャラクターコンテストも、なんだか面白そうですな=△=
 正月に行われたファッションショーのようなもの、あるいは演劇・コント・大喜利大会のようなもの・・・でいいのかどうか分りませんが;この先色々考えられそうな気がします。
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
