スポンサーサイト


PSO2一周年!らしいですね

めでたいことですが、去年の今頃はまだPSO2やってなかったので
実感が湧かない永久月です、こんにちは(∩´∀`)∩

1周年イベントとして、SEGAコラボの様々なコスチューム・アイテムが登場したり、
SEGAの名作「ボーダーブレイク」より刺客「クーガーNX」が登場したり、
明らかに逆にダーカー側被害出てるよね、それはそうと【仮面】さん無理しないでな
期間限定クエスト「教会境界を砕く混沌」が配信されたり、
さらに今週にはクーナのライブイベントや、失われた力の一部を取り戻したDFさんの
登場が控えていたりと、イベント盛りだくさんですね。


来月にはミウさん大歓喜の新種族「デューマン」の実装や、
新クラス「ブレイバー」の追加、新惑星の追加などが目白押しの
EP2も控えているとのことで、こちらも楽しみですね~♪


……まあ、お約束として1つだけ愚痴らせてもらうと、


梅雨どこいったの;?('A`)

本当に雨全然降らないですよね……大丈夫かな今年の夏;。
そんなこんなですが、いつも通りの活動内容でも追記に。
・配信終了「雨風とともに」

ところで、前回の期間限定緊急「雨風とともに」は終了したようですね。
まだ6月なのに……もしかしてリアルで雨降らないのSEGAのせいじゃ(ry

えーと、雨風とともにのSSあったかな……


どう足掻いても
成功後にぼこられる
Mr.アンブラであ~る


アンブラさん殴ってるSSしかないよ('A`)

あれ……リアルで雨降らないの私達のせい;?(違
そんなワラエナイ冗談はさておき、Eトラ盛りだくさんで楽しい緊急でしたねー。
しかし成功後のヘヴン状態ではいくら殴っても怒らないMr.アンブラ。
まったくもって気分屋なクラゲ(?)野郎ですねこん畜生(マテマテ



・アサバス&アディ探しの旅

さて、溜まり場掲示板「アドニスと共に」でも募集記事がありますが、
アサルトバスターアディションバレットのLv11↑ディスクを探そうと
凍土へ行って参りました。
アサバスもアディションも、Lv11ではLv10よりも威力倍率が大きく上がり、
さらにパルチザン、ガンスラッシュにおける主力級PAなのですが、
そのドロップはスノウバンサーの希少種「バンサ・オラン」であるため、
なかなかLv11↑ディスクを入手する機会がないPAなわけですね。
そんなわけで、言いだしっぺのもんさん主導でアサバス&アディ掘りへ
凍土へ。


もはやいうまでもない
↑凍土名物inもんさん

彩雨「もはや言うまでもないお約束ですね」
雪那「まあ知ってた」


私の記事で凍土といったらもうお約束ですよね♪
何故か恒例になりつつある感じですねぇ……狙ってはないのに;。


凍土名物
↑そしてお約束のオチ

雪那「自分が凍るまでキッチリテンプレだしな」
彩雨「デスヨネー」



結構根気よく回っていたのですが、各班思うような成果がなかった感じですね;。
他のレアボスエネミーならもうちょっと出やすい気がするんですが……
やっぱりレア夫婦はレアボス化判定が他より厳しいんでしょうかねぇ?
しかもなんだかんだでその道中、


こんなマップ出るし……
↑周回中のとあるマップ

こんなマップ出るし


お呼びじゃないです胡坐兄さん
↑違う、お前じゃない

違う奴が出るし('A`)


……まあなんだかんだでネタには困らない内容でした(白い目
期間限定クエストの関係で先週はご無沙汰でしたが、
機会があればまたリベンジしたいですねー♪(バンバンバンバン



・期間限定クエスト「境界を砕く混沌

さて、先週から配信されている、1周年記念の期間限定クエストですね。
ダーカーに操られて連れてこられた、という設定で、
ダーカーに加え、原生種、龍族、機甲種が出現するごちゃ混ぜクエストです。
いろいろなエネミーが出現するので、今やっている1周年記念ビンゴを
進行するのは勿論、普通に回っていても楽しいクエストとなっていますね。

さらに、今まではストーリークエスト専用のボスだった「【仮面】」がEトラで
出現したり(大抵数の暴力ですぐ退場しますが;)、
ボスとして最深部にはボーダーブレイクとのコラボボス「クーガーNX」が
出現したりと、なかなかいい意味でカオスな内容となっていますね。

VSクーガーNX
撃破~
↑VSクーガーNX

相手もマシンガン使いと聞いて、GuRaで一騎打ちしてみました。
中距離~遠距離にいるとマシンガン攻撃を多用するため、非常に厄介ですね。
攻めるならソード攻撃に注意して足元に張り付くのが定石かな?
一応両腕両足が部位破壊可能なようですが、大抵3箇所目壊す前に死んじゃったり、
腕が狙い辛くて壊せなかったりですね。

武器迷彩やミュージックディスク、ステッカーなどを落とすようですが、
期間限定ボスエネミーなのに入手させる気があるのかってくらい落ちませんね;。
特にソード迷彩とMDC1種は希少種「クーガーNX・ACE」しか落とさないんだとか……。
まー、気長に狙いますが、コラボアイテムくらいきっちり入手したいなぁ……;。


PSEバーストなう
↑PSEバースト

道中はエネミー撃破やEトラクリアで溜まるポイントを1000溜めると
クリアになってしまいますが、結構遊べる猶予があるのでいいですね。
(最深部のクーガーNXを倒すと1000ポイント加算→クリア確定のようです)
SSにはいませんが、やたらと【仮面】さんが出てきたりします。
基本、HP、攻撃力が大幅強化されているだけでストクエのものと変わらないので、
うっかりコンボを食らったりしなければ数の暴力でなんとかなります(酷

あと、【仮面】に関しては、期間限定なのかどうかは分かりませんが、
他のフリークエストでもEトラで出現することがあるようです。
クーガーNXにおいてもフリーで出現することがあるようですが、
こちらは多分でなくとも期間限定でしょうね。



そんなこんなですが、いよいよ今週は強化DFさんのお目見えのようなので、
楽しみですねー。……ドロップ?ああ、うん、楽しみですね(遠い目



・おまけ

こちらも毎度恒例、ちょっとしたSS集です。


……なんの真似ですかね、あの亀公;。
↑……ハート型;?


ゼッシュレイダのドロップの形が非常に悪意ある形だったので(白い目
メセタリングも時々地形の関係で面白い形になりますね;。


ライトフリフリ
↑みんなでライト振り

みんなでライトフリフリ。確かこれは「ライトを振る1」の女性モーション。
1周年イベントでFUNショップに追加されている、「ライトを振る」ですね。
モーションがかわいいので気に入ってます。
ACスクラッチで入手できる「ライトを振る3」もノリノリな感じでいいですね。


ファルスアーム「私です」 一行「貴方だったか」
↑EXTクエのワンシーン

……オーダーは2分ノーダメ耐久。ええ、失敗しましたよ;。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

35℃の職場からこんにちわっとね、もんぴーですよ('-^*)/

…って、ちょおおおお、私の残念なログと氷漬けSSががが('A`)!? アサバスは欲しいでしょう!(迫真

っとまあ荒ぶるのはこの辺にして・・・、アップデートのコラボクエスト非常にカオスで楽しい内容ですね(´∀`*) でもドロップ終わってるっていう・・・(´∀`#)

また今度アサバス堀にいきまっしょい( `・∀・´)ノ ああ、溜まり場でフラフラしてたらモンダクるので覚悟を(ゲス

 大きいだけの鈴蘭です。

 記事についてよりもまず。
 遅ればせながら、ブログのスパム対策を有り難うございます。
 割れ窓の理論的に、そうしたコメントが呼び水になって、全体の雰囲気が荒れた感じになる…というのは、ままありますしね;
 小まめに気を遣って頂けて、感謝感謝です。

 さて、記事のコメントですが…。
 シーズンには早いですが台風が来ていますし、空梅雨からの水不足も多少は凌げるかも…?
 まぁ、一気に降られても災害の危険性もありますから、出来れば普通に梅雨らしく降ってほしい所ですが。
 しかし、本当に日本の気候が亜熱帯化してますよね…;

 期間限定の『境界』は、DFとヴァーダーを除くボスと雑魚の競演。
 ただ、競演しているだけでドロップが…;;
 とは言え、内容的に多くの緊急を無意味にしてしまうほどのクエスト。
 出来れば配信終了までに数をこなして、レアを手にしたいところですが…。 …運、ですよね(´・ω・`)

 アサバス、アディ掘りは皆『境界』やビンゴで忙しそうだし、難しいかな…と、暫くは諦めている鈴蘭です。
 時間が合う時にでもご一緒できれば…と思ってますので、その時は宜しくお願いしますね。



 …EXTの2分ノーダメは…どんまい(´・ω・`)
 あれが一番難しいですしね;

No title

>もんさん
もんさんの貴重な呪詛ログと凍結シーン、ばっちり撮らせて頂きました!(殴

凍土に限ったことではないですが、今やこういう「用事」がないとなかなか連れ立っていく機会がないクエストですので、
そういう意味でも楽しいものですね。また今度リベンジしましょうb


>鈴さん
いえいえ、スパム対策といっても簡単なものなので。
当面は様子を見ますが、またスパムが来るようならNGワードを増やすなどの次の手を考えていく必要がありますね。
こればかりは根気よく対策していくしかないので、可能な限り対処できるようにします。

雨が降らないのも困りものですが、6月とは思えない連日の蒸し暑さも厄介なものです;。
雨の方は……最近になってようやくちょっとずつ降るようになった感じなので大丈夫そうですが……。

境界周回や、アサバス&アディ掘りはまた一緒に行きたいですね~。……出ない出ないもレア掘りの華、といってもそろそろ成果が欲しいところですし……ねw

No title

いつものもんちゃんといつものとわちん的なSS集(*・ω・)
お前じゃないはかなりよくありますよね…
赤亀のOE探そうとしたら赤いウォルガが沸いたり
クロームの鳴き声聞こえたからうろついたら
ゴロン族が沸いたり
クォーツが飛んでたから探したらカタドラ(ry
求)修正方法 出)(とわちんの)マカロン1個

クーガーNXは今度リベンジにいこうかなと…
騎士機は物理的に勝てる見込みが薄いので
しっかり兎で(´・ω・`)

No title

>フィオナさん
オマエジャナイなレアボスでも、レアエネミーはレアエネミーなので無視するのも気が引けるので困りものですね……
そして人のマカロンを修正報酬に出さないでくだs……いや修正されるならマカロンを出す価値がありますね(マテ

クーガーNXはやっぱり数行って狙うしか無さそうですねぇ……
日に日に釣り上がっていく値段が否応にも出なささを物語ってるのがなんとも(´・ω・`)
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
