

予告緊急とか色々・・・

おはようございます・・・寝不足もんぴーです('A`)


昨日のメンテでクーナのステージライブイベント「Our Fighting」が実装されましたね。
ライブイベントA

ライブイベントB

クーナ


5分で終わったけど(殴


寝不足はライブ疲れではありません。


原因は気になるアイツ・・・?(;´Д`)



DF襲来


ということでクーナのライブは「DFを呼び出す儀式」でしたとさ


詳しくは時間帯など書かれている公式ページを参照ください。


結局の所「新緊急クエスト」に関しては「予告緊急」+「イベントライブ後緊急」の2パターンが確定するみたいですね


イン時間が19時から深夜帯の人であれば


ピークタイムの短いスパンに3連続+日が明けて直ぐにまたDFの計回拝むことが出来ますね(こりゃしんどい・・・・;


でも今回のDFでもメリットはあるわけですよね
獲得経験値が非常に高い
12人マルチの更にやりがいのあるクエスト
レアドロップ率UP私はそうは思ってない・・・+250%返せばっきゃろい;;


おそらく来週まではDF漬けの日々が続くのかもしれません・・・


「たまり場」の方でもさすがに初見は混乱し、20名以上がPT編成で四苦八苦されたと思います。


そこで、また提案を・・・「予告緊急クエスト前のPT編成」です。


ある程度の概要は前回の記事を参考にしてください。
①アナウンスがある前にPTを組んでおく

この場合は「予告」ということで、来る時間が決まっています。不具合でもない限り「時間」・「内容」は変わりませんので予め組んでおくと後は待つだけとなります。後から来た人は空いてるPTに入れてもらうようにするか、ソロの方を拾うようにした方がいいかもです。

②サブ回しについて

おそらく今回の緊急から複数キャラを持たれる人はやる人が多いのではないでしょうか?こちらは大抵今まで「野良」に混ざってと言う人が多いですが、野良だとコミュニケーションが取りづらいと言う意見がありました。出来るだけたまり場のメンバーで組みたい方は参考にどうぞ。

複数キャラで「本体戦」に挑むにはキャラ別に「アーム戦」のクリアが必須条件となります。キャラチェンジして1回以上クリアすればいいわけですね。

-鍵なしの場合-(野良含む)
PT単位で相談しましょう。CCした後は手間ですが、残ったメンバーがロビーにでて拾ってあげるのがオススメかな?

-鍵ありの場合-(12人以内固定)
皆同じタイミングでCCするのがいいかもです。そして12人のうちサブキャラを回さない方は予め「親PT」を作っておき待機。CCした人は各自で元のPTを編成・参加していくのが吉・・・?

そして本体戦(初回)は鍵ありでもいいかもです(13人だとしても7:6)

6人でも一応いけました(実証済み・・・しんどいけど;)

本体戦(2回目)も同様でいける人のみ鍵付きで、あまりにも人がいないと野良に参加したほうがいいですが;
6,7人いれば鍵ありでもいいでしょうね。



~予告緊急シミュレーション~
(鍵無し編)参加人数19名と仮定

20:00に予告緊急「猛る黒曜の暴腕」が発生すると仮定

PT編成・・・(略)

黒字:サブ回ししない人 赤字:サブ回しする人の初回キャラ  青字:サブ回しする人のサブキャラ

mon-pレイヴン、彩雨、カリオン
鈴蘭、ミウ、シリカ、ちーすい丸
あろは、フィオナ、ラプラス、Hound
スピカ、エリンシェ、tatara、ノトーリアス
⑤ガスト、五橋、桜華

野良アーム戦中・・・(好きなタイミングでCC)

初回本体戦受注(①②と③④⑤でマルチ編成すると仮定)

マルチ鍵A
白華、シャル、彩雨、Odio
白詰草、マリア、ユミ、ちーすい丸

マルチ鍵B
深雪、シーナ、ラプラス、Hound
Reg-Lus、Alice、ことり、琥珀灰
⑤ガスト、五橋、桜都

※初回の本体戦は恐らくサブキャラの方が先に来る形になると思います。

初回終了・・・

2回戦、各自CCした後・・・

改めて、PTを編成(①②と③④で同じ部屋へ)
マルチ鍵A
mon-p、レイヴン、カリオン
鈴蘭、ミウ、シリカ

マルチ鍵B
あろは、フィオナ、桜華
スピカ、エリンシェ、tatara、ノトーリアス


DF撃退。おわりー糸冬 了..._φ(゚∀゚ )


(鍵有り編)参加人数11名と仮定

PT編成・・・(略)
mon-p、鈴蘭、tatara、ラプラス
レイヴン、フィオナ、Hound、スピカ
エリンシェ、彩雨、ちーすい丸


アーム戦中・・・

ラスト10分で一斉にCCすることに決定。

①ラプラス
②Hound
③彩雨、ちーすい丸      他CC中・・・

①のラプラスさんに親PTを作ってもらい・・・

①ラプラス     ←白華、白詰草、ことり
②Hound      ←シャル、シーナ、Reg-Lus
③彩雨、ちーすい丸      ←Alice

各自クエスト受注、合流

初回本体戦ではこのように全員が同じマルチになります。
①ラプラス、白華、白詰草、ことり
②Hound、シャル、シーナ、Reg-Lus
③彩雨、ちーすい丸、Alice


初回戦終了・・・後は同様にCCして・・・
mon-p、鈴蘭、tatara、エリンシェ
レイヴン、フィオナ、スピカ

このように元のキャラのマルチPTを編成します。




※ほんとに極端な例です

ただまぁ、クエスト受注前にある程度事を円滑に進めれると思うので、記事を見てくれた人は留意していただけると幸いです( ゚д゚)ウム

あと、これは3人以上回す方法には適しません

おそらく2人目の本体戦中に「ダークファルスの撃退に成功しました」という間抜けなアナウンスを聞くことになると思います。

その辺は各自の判断でお願いします。

あくまで、私の所見ですので良い意見あれば気軽に教えてください。

それでは、Good Luck☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 


最近、めっきり日記らしい日記書いてないな・・・何かかけるモンがあったら綴ります・・・;

コメントの投稿

非公開コメント

ダーツランキング中止のお知らせ

ケータイからのコメントで申し訳ないです。本日予定していたダーツランキング戦ですが、急用の為イン遅れますので中止とさせて頂きます。インしているメンバーに知らせて頂けると幸いです。突然のことで申し訳ない。m(__)m
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
