

第4回ダーツランキング戦お疲れ様でした♪

こんにちわ。何やら「不名誉」な称号が与えられそうになってる雰囲気のチームマスターです

解せませんね・・・、いったいどこが殿堂入りなんでしょうね(’’

・・・(; ・`д・´)

はいはい、ツッコミはあとで受け付けますよっ・・・と



昨日は第4回ダーツランキングの方参加ありがとうございました。

ダーツランキング戦 by ricc's room
いつものようにダイジェスト踏まえご紹介しますね

今回のお部屋はチームの「何でも屋」としておなじみのレイヴンことriccさんのお部屋を使わせていただきました。

レイヴンルームA

レイヴンルームC

レイヴンルームD

今現在コラボ期間中の「ボーダーブレイクユニオン」の筐体がたくさん配置しており和風の部屋と合わさって逆にいい雰囲気ですね!(´∀`*)


さて・・・とりあえず進行していきましょうか。

シャルロット

ウチの甘えん坊マネージャーMiuのサブキャラ、シャルロット

最近ダーツはご無沙汰だったけど・・・結果は・・・!?(; ・`д・´)

確かこの後に台パンしてたようn(ry

('A`)ヴァー

新メンバーではない。実は部屋主レイヴンの新キャラ茶ノ畑 伊右衛門通称おじいちゃん。

いつもの「('A`)ヴァー」な顔文字出ちゃってるけど・・・; どうしたのか・・・

ふてリンc
最近またイン率上がってきたリンさん。誤爆も増えた

隅っこでふてくされるの図(ノ∀`)

お兄ちゃん

永久月さんのメインキャラ彩雨の兄貴、雪那。最近この一人相撲を良く見る。なんか可愛いw(´∀`*)

何をいっているんだ

(´・∀・`)のtataraさん。チャットの内容が全く意味わからんですね。ゲーム内にいた人しかわかんないと思います

らびっと

こうさぎフィオナさん。マイクパフォーマンスサポートありがとうでした!

でもやっぱり鉄球なげよっt(ry


脱線

部屋に楽器があれば当然脱線もね!  ちなみに今回は「酒盛り」はなかった

成功例

成功例B

失敗例B

失敗例A

なんというか、今回は全体的に点数の上げ下げがすごかった・・・・

今回猛威を振るったのが「19の呪い」というもの

いったい何が・・・!?(;´Д`)

最初らへんはある意味接戦でしたね。最初だけね


ま、そんなこんなでいつものようにチームルームで集計

結果発表

結果発表~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


第4位 ルリアさん 65点(7 2 56【ラ】) 

本人曰く「変態師匠」の力を得たらしい。だってさ、ラプ○ス

第5位 カルワさん 62点(57 1 4)

唯一ラプラスチャンス使ってませんが、ただの使い忘れ・・・w使ってたら4位だっt(ry

第6位 シャルロットさん 41点(19 6 16【ラ】)

トップバッターはこの位置にランクイン。本人微妙そうな顔してたけどまずまず健闘?(; ・`д・´)

第7位 リンさん 33点(7 6 20【ラ】)

すみっこリンc。可もなく不可もない点( ゚д゚)ウム 拗ねる程でもなかったw

第8位 グウーニェさん 18点(16 40 -38【ラ】)

19の呪い被害者A、ちなみに訳あって繰り上がり8位・・・ナンデダロウネ

第9位 五橋さん 17点(1 38 -22【ラ】)

撫子。1+38-22=17.うん、間違いないね(謎

第10位 鈴蘭さん 16点(50 4 -38【ラ】)

19の呪い被害者B。ボスリリーp 最初の50点をパーにする破滅の一撃

記念撮影
でも10位なので、スクラッチ景品ですw パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)っとな

落選組(1名)Ω\ζ°)チーン

第11位 雪那さん 点(24 14 -38【ラ】)

19の呪い被害者C、兄貴どうした・・・。おっと妹が齧ろうとしている・・・

(´・ω・)っ雪那ガード



さて・・・1位~3位、そして最下位はー・・・?
上位3名

1位 tataraさん 136点(16 20 100【ラ】)

名言「乱数には触らない( ー`дー´)キリッ」 決めてくれました。おめでとうの一言ですね!

2位 mon-p 128点(18 10 100【ラ】)

あ、すみません私です。宣言どおり100点出したまでは良かった・・・うん。おかしいな・・・私の点だけ色が赤い、なんでだろうね(

3位 フィオナさん 99点(18 45 36【ラ】)

100点に1点足りませんでしたが、安定戦は抜群。そういや今までも無難に上位にいたっけ・・・;



そして残念、最下位は・・・

最下位 茶ノ畑 伊右衛門さん -11点(12 7 -30【ラ】)

じいちゃん・・・気を落とすな・・・三途の川を渡るにはまだ早い(´・ω・`) とりあえず原因の紳士爆発しにいこかー(ぁ



てな感じの結果になりました!


次回第5回はとりあえず様子見で・・・また開催の日が決まったら連絡しますね!


ではまた次回☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

(おまけ)
第4回ダーツランキング戦(遅刻者編) 参加者1名
ダーツランキング戦番外編

※なんか同じような意味の言葉を2回繰り返してますが、ご愛嬌で・・・

誤爆姫

ダーツじゃなくて「ボール」投げよった。反則、反則ゥ!

シリカ 18点(11 4 3) とりあえず総合ランキングの点に反映しますw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

第4回ダーツ大会主催お疲れ様でしたー!
フィオナさんのマイクパフォーマンスも良かったです。

……そして何気に初ダーツ大会の雪那を出した結果がこれだよ('A`)
後で練習させときます。

雪那「でもいつぞやの彩雨の最低得点よりは上だぞ」
彩雨「それ以上いけない」


で、ちょっと思いついた新ルールがあるので提案します。
従来通り2回まで普通に投げるのは一緒ですが、もう一つ使えるチャンスの種類を増やすというものです。

例・名称は適当です


・台パンチャンス

いつもの台パンSAを使うことで使用宣言。台パンしているSAならどれでも可。ラプラスチャンスと併用は出来ない。
「高得点を出すだけがダーツじゃない!その証拠に自分は宣言どおりの点数を出せるんだ!」という謎の主張を台パンによって具現化することで発動するチャンス。何故かとある人物のPCが犠牲になっていることが多いがご愛嬌。
チャンス使用宣言後、3投目で出る得点の十の位を宣言する(0は宣言できない。仕様上、1~6の数字となる)
見事的中できた場合、3投目の点数×3を3投目の点数にする。
外した場合はMISS、つまり0点扱い。マイナスにはならない。

無難に1~2を宣言して点数を底上げするか、3~5を宣言して100点↑加算を狙うか、はたまた6を宣言して伝説を作るか、といった具合に遊べるかと思います。

No title

マイクパフォーマンスはノリでやるのが最も最適だと思う私デス。
ただし図に乗りすぎてマグのAIにツッコミ入れられてる始末。
(´・ω・`)そんな風に育てた親は…私か…

とわちんの案を見て似たものをさっと思いついたのでこちら。

・Just Shot Chance!
SAは「等と意味不明な~」を使用する形とし、自分が出す数字を予言!
見事的中した場合+50ボーナス追加!(0でも+50)
ラプラスチャンス等と別枠で使うことは可能ですが
計算式としては(三投目・ラプラスチャンス等)+50という形になります。

外れた場合はそれまで頑張って溜めた二投目までの点数を
4分の3にします。
計算としては(1投目・2投目)・4分の3+(3投目・ラプチャン等)

目的としては、「低得点からのワンチャン1位」、
「総合ランキングトップランカー入り狙い」という。
…点数は一応例として50にしたけど、
目安の一つということで…
成功した時点である意味伝説になるというオマケ要素付きも兼ねて
とわちんの案もセットで読んでほしいところデス。

No title

>永久月さん
参加お疲れ様でした&ありがとう!

…身近なSAすぎるwとりあえずチャンスの内容については面白い意見ですね。

「ラプラスチャンス」については大幅に減るか増えるかの確率が高いのでマイナスのリスクの無いチャンスの種類を増やす方向というのはいいかも(’’

>フィオナちゃん
ダーツお疲れ様&サポート有難うでした!

こちらもよく見るSAですね。意見としては併用型ですか。ただし点数を当てるということなので、難度はかなり大?一発逆転のチャンスとして使用できそうですね。

どちらも今後のダーツイベントを盛り上げる要素としてアレンジできそうです。ご意見有難うございました(∩´∀`)∩

No title

 第4回大会、開催お疲れ様でしたm(_ _)m結果そっちのけで、揃ってポーズをキメる開催者様&恒例の10位様に鼻血出そうになった橋でございます・△・)ノ
 しかしまあ4回目です。ランキングでも上位と下位の差が大きくなってきてますし・・・私も、上のお二人に倣って新ルールでも提案してみようかと思います。

 

 それがこれ↓

 ・関羽延長
 「そんなものはない」の関羽SAを使用すること、関羽の字(あざな。別名)が「雲長(うんちょう)」であることからきたネーミングです。

 用法はシンプル。3投目に限り、投げたあとに上記SAを出すことで投げ直しを認めるというものです。

 誰もが一度は望んだであろう投げ直し・・・しかし当然ながら、リスクも同時に背負っていただきます。具体的には以下の通り↓

 
・ラプラスチャンスとの併用は不可(いわゆる「爆発」を帳消しにすることは許しませぬ)
・投げ直し前のスコアを超えた場合に限り、正式なスコアとして計上。
・逆に投げ直し前のスコア以下だった場合は0点として計上。


 上のお二人の提案に比べると存在意義が薄い感じですが・・・ランキング上位者或いは既に高得点を出している方の安全策として、需要はあるかなと思った次第です(・△・;
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
