スポンサーサイト


チーム創立1周年記念「WHITE CHRONICLE」

こんちにわ!チームマスターmon-pです

日付は跨いでしまいましたが、23日はチーム「WHITE GARDEN」の創立記念日となります。

コレまで色々ありましたね~。

皆さんにとってそれが良い思い出ばかりではなく、時には辛い事が有ったり、悩んだりということも有ったと思います。

1年は長いようで短い・・・。そんな風に思います。

コレまでのWGの歴史という形で、私の観点にはなりますがWG年代記「WHITE CHRONICLE」という形で纏めさせていただきました。

それでは皆さん長文になりますが、コーヒーとパナップを用意し、続きへどうぞ( ゚Д゚)⊃旦 チャノメヤ






-オープンβテスト期間某日-

mon-p

ID:mon-p誕生

グラールから移民し、フレンドの紹介でオラクルへ。

その時の紹介で、鈴蘭ミウと出会う。

さんは大きくて、落ち着いた印象。
ミウさんは小柄で、元気いっぱい。でも引っ込み思案。  そんな感じだった。

私の拉致癖は最初から。人を誘うことに全く躊躇がなく。とにかく周りを巻き込んでいた(今のうちに謝罪・・・。ゴメンナサイイ

鈴さんはマメな性格なのかフレンドとアポをとっていることが多く、無理なときはピシャリと回避。困っているときは何かと助けてくれた。

ミウさんはシャイだった(本人曰く)為か、私の強引な誘いを断れず、常に一緒にいることが多かった。おっと・・・苦情はあとで受け付けます; カン・ビンの投擲はやめてください。


それから暫くして、知らない人からGJが・・・・

tatara「タリスレガシーを購入したいのですが、もう少しお安くなりませんか?」

おお、と思いWISしようとした矢先「やっぱり出たのでなかったことにしてください」と;

さみしいこというなよー(´Д⊂ヽ ってことで話してみると結構人のよさそうなキャス男に遭遇。

意気投合し、フレンドへ・・・オープンβ期間は大体この4人、もしくはtatara・ミウ・mon-pでいることが殆どだった。

呼び出したのは誰かは言うまでもない。



-2012年7月初旬-
PSO2本稼動。

しばらくして「ひかりもの探索隊」との出会いを果たす。

抹茶色のリーダー「スピカ」を筆頭に色のあるメンバーの集まった、フレンドチームそんな感じだった。

しばらく見ていてすぐに気づいたが、約1名が無茶苦茶いじくりまわされていた。

「なんでさあああああ!?」と抵抗していたが、悲しい反撃だった。

まあ、気のあう人が多かったので一緒に遊ぶことも多かった。



-2012年7月23日ー

チーム「WHITE GARDEN」設立


・・・ただし、この瞬間はボッチーム(ノ∀`)


作っただけでしたが、暫くして最初に知り合ったメンバー鈴蘭ミウを勧誘に、最初のうちは方針もまばらで、縛りがなく自由といった感じだったが、二人とも了承してくれ、めでたく最初のメンバーに

tataraも当然誘ったが、当時は他のフレンドとの交友もあり、そのときはチームには加入せず、フレンドとして付き合っていた。一応保留扱いだったので僅かな希望を秘めていた(?)

はじめて「チームチャット」を使用した。特に感動もなかったが、当時はただ使いたいからって理由で最初は使っていたかもしれない。何事も新鮮で面白かった。


しばらくしてから「チームチャット」で誤爆した。おそらくチームで一番最初に誤爆したのは私である。

「ごめんwミス」 と発言したが、暫くしても反応がない・・・。

なんだよ、せめて反応位してくれてもいいじゃんかよぉー(´Д⊂ヽ と拗ねながらフレンドリストを確認してみると二人ともインしていなかった。なんだこの独り相撲。



-2012年7月下旬-

ガスト加入。当時のころからナイスなヒゲ。私はてっきり「ひかりもの探索隊」のメンバーかと思っていた。

実は知り合ったのは鈴さんやミウさんと同じタイミングだったりする。

所属チームが無く、ソロプレイが多かったということで、勧誘してみると快く受け入れてくれた。

イヨッ!イケメン!!( ノ゚Д゚)(謎



-2012年8月某日-

サブキャラ:Fiona誕生(ヒューマン♀)

同じタイミングで鈴さんも白詰草(キャスト♀)、ミウさんもマリア(ヒューマン♀)を作成した。

おそらくこのころはレベルキャップもカンスト、エリアも代わり映えなし、コンテンツが不足気味になった時期だと思われる。案外サブキャラもやってみると楽しい。

マルチエリアのぐるぐる周回(通称:マルぐる)も全盛期だったであろうかと思われる。

Fionaの育成で「浮遊探索」をしていたときにカタカナではあるがフィオナというキャラの子と一緒のエリアになりマルぐるで出会った。

野良のマルぐるというのは今ではどういう印象を皆お持ちかはバラバラであるが、私の入るPTでは雑談・チャ死上等のマルチであることが多く、この時もそうだったと思われる。

クエストが終わり、ロビーへ出てみると先ほどのフィオナという子がトコトコ近づいてきて「フレンド申請」をしてくれた。

基本的に私から申請することが殆どであったので純粋に嬉しかった。8月中は一緒に遊ぶことも多かったように思う。



-2012年9月初旬-
チームブログ「PSO2 WHITE GRADEN」開設

作ってくれたのはミウさん。それまでの間は私が独断と偏見で「WGB」(ホワイトガーデンブログ)と題した日記メールを送りつけるという行為を繰り返していたが、コレの登場によりチームに彩りを加えてくれた。

PSO2攻略Wikiサイトにもチームの紹介で載せる事に。


開設後5分・・・なんと入団希望WIS。


永久月さん加入。Wikiサイトのチーム紹介から来たとのこと


ネットの力ってすごいn・・・・またWIS。

グウーニェさん加入。Wikiサイトのチーム紹介から(ry


当時は二人とも物静かであまり、パーティーを組んでということも少なく、ソロプレイでいることが多かったらしい。


このチームに入って色々・・・変わっただろうなw


そして・・・


同じく、8月から付き合いのあったフィオナさんも、興味を示してくれ入団。後のスクラッチで「うさ耳」を手にいれ、名物(?)子兎に進化。

某友軍チームにも同じ耳をつける輩が現れ、後の「うさみみ10年戦争」の幕開けとなった(ぇ


続いても9月の入団。レイヴンさん加入。


だがいきなり現れたのは「白いラッピー」


聞いてみると・・・

「ここは白い衣装じゃないと加入できないって聞いたので」

だだ、誰だそんなこと言ったやつはー!!(; ・`д・´)

まあ、脱いでみると藍色に輝くボディが印象的なキャストが参上。人間フェイスは割とイケメン。

後の何でも屋として活躍することに・・・


それから暫くして・・・チームルームが実装する間際


βからの付き合いのアイツ、tataraさんが加入。一応此方の方への加入は前々から検討しており、交友関係も一先ず落ち着いた(?)みたいなのでめでたくWGへ・・・(しかし当時のケジメ(?)か何か知らないが頭を丸めていた)


2012年9月・・・急に賑やかとなったWGである



-2012年9月下旬-
pso20120930_225638_005_20120930232651.jpg
チームルーム完成

皆で一致団結して、さあオーダーを・・・!!  ・・・ばらばらだった



-2012年10月某日-
tunerさん加入。結構最初は大人しい感じのキャスト。剣道が得意。(なかの人) でもキャラは射撃職

突発630はWGの中でも上位クラス。

印象に残った会話は

tuner「次エラーしたらそのまま落ちますね><」
1秒後
システムメッセージ「tunerがパーティーから脱退しました」

同月、五橋さん加入。

当時はレベル差がネックで中々チームメンバーとのクエスト面での活動がやりにくかったと思われる。

しかし、本人のキャラ性(?)でカバー。なんちゃって撫子キャラとして君臨し、後に家族を連れてくることになる。


-2012年11月-
共有スペース
チーム交流の場として「推奨ブロック」・「たまり場」の設定を行う

11月設定時はB44(タイムアタック推奨)だった

それまでは活動場所を決めていない&人も少なかったので私の部屋などに集まったりしていた。
21:00時点

同月、B44にてチーム交流会(WG主催)を執り行う
集合写真1(インターフェイス無し)
トリックスター・ひかりもの探索隊他フレンドさん含む、30名ほどの交流会だった。

楽しかったけど主催は疲れるもんだ・・・


-2012年12月-

年末で皆忙しい時期となってきた。それでもPSO2はまだまだ活気を見せていた。

そんな矢先に久々のチーム入団希望者がやってきた。

ヨモさん加入。FFで使ってたキャラの名前だそうだ。加入WISが来た当日、どうも回線の調子が悪く結局加入出来ないまま、次の日持ち越しとなった(これはひどい


同月、


私のフレンドに「なまこ」と呼ばれ愛されるフレンドがいた。おそらく本人のキャラ性故か、某友軍チームの彼のような叩かれっぷりが特徴。その紹介でまた一人新たなメンバーがやってきた。

リンさんが加入。聞いたところ当時はチャットもかなり苦手で、物静かな子だった。

時期にプレイにも慣れが出て順応していったが、誤爆っぷりもかなり向上していく。(え?お前の所為ですって?馬鹿いっちゃいけな(ry

同月、鰈姫(カルワ)加入。

同じように物静かな子で、最初はなかなか馴染めなかったと思う。しかし段々と「おとぼけキャラ」が発揮され別ID(カルワ)になってからは劇的な進化(?)を遂げる。

カルワ「また拉致られたです・・・」 これよく聞く。


-2012年12月大晦日-
今年もよろしくお願いします!
B44にてみんなで年を越す

2013年も良いPSO2ライフを!


ー2013年1月5日-
B44交流会&新年会ジャンケン大会
ファッション大会~待機中~集合写真B
B44にてチーム交流会&新年会を執り行う。

前回を越える参加者が集まり楽しい交流会となった。

しかし、主催に疲れ暫くは控えることに(ノ∀`)


同月15日、ぴゃるっこさん加入。初日にぴーちゃんとあだ名を付け、部屋をテロした。しかしまんざらでもなかったようだ(ホントカ?

続く、23日オリジンさんが加入。「なまこ」繋がり。元は別のチームにいたみたいだが本人曰く

オリジン「ドゥドゥにチームを破壊された」

とのこと。意味不明である。


-2013年1月29日-
B14にて
B44に混雑がみられるようになった為、お引越しということでB14に推奨ブロックを変更

同日、あろはさん加入。このときはなぜか「あだ名」を付けるのが流行っていたみたいで一瞬で「あろちゃん」になった。

まあ、いい記念だったと思われる。本人は戸惑っていただろうけど(´∀`*)

-2013年1月30日-
メンテによりB14が過密ブロックと化す。

いきなりブロックを追い出される羽目に。B44に帰還する。



-2013年2月-
遂にB44が消滅する。なんてこったい。人のいなさそーなB26へ引越しすることに。

同月、名物(?)「なまこ」の紹介で桜華さんが加入。別サーバーに居たみたいで、交流の場は探していたようだ。

現在は訳あって放浪(?)の身。

同月、ミアキスさん加入。ID名がPSO3だったので色々突っ込みたかったが、新規加入ということで遠慮した。


続く同月、桜華さんの紹介で別サーバーにいたフレンドをチームに紹介してくれることになった。

シリカさん加入。SAOに出てくるキャラクターだった。私は詳しく知らないので、後々調べてみるとなるほど似ていた。

その時は「普通に可愛いキャラだな」くらいの印象

・・・が

暫くたってから、エミリアのコスチュームがスクラッチで出た時、なぜか目の前でロビーアクション「ボール」をやりだした。

後はもう言うまい・・・。現在に至る(



さらに連続してまた加入希望が現れる。

Feltさん加入。最初に会ったのが「アリッサ」というキャラだったのでそっちがメインかと思っていたが、「Felt」というニューマンのキャラがいた。

しかし、未だにメインは「Felt」ではないと言い張る。


そしてまたまた連続して加入希望者が、実は3日連続である。

ちーすい丸さん加入。フェイスマスクと赤い目が特徴。元は別のサーバーからお引越し。

名前の通りなのか良く「ねおち」を発揮し物言わぬ骸になることがしばしばだった。


-2013年2月某日-
チームの規模を考え、交流に専念。チームメンバーの募集を停止する。




-2013年2月末-
mon-p 3rdキャラ白華(しらはな)誕生

さっそく(はっか)と呼び間違えられ、以降定着する(




ー2013年3月某日-
新たまり場
Vita稼動も踏まえ新たなたまり場と拠点ブロックが設定される。

当時はジグ爺さんの横に有るスペースだったので「ジグ横」と名づけていたが、誰かが降りるのがめんどくさくなった為か「ジラードの横」に居座りだし、暗黙の了解で上のスペースに移動することになった。

当時のブロックはB226(チャット推奨) 

鈴蘭さんがB226にちなんで2月26日の誕生花をもじって「アドニスと共に」という交流掲示板を作る基となった場所となる。




-2013年4月-
ステージ前にて
チーム「ラッピ~フェザー」さんとの交流会。

時間はあいていたので久々のチーム交流会で新鮮だった。

終わった後も結構夜遅くまで2次会と称し雑談していたが、どういうわけか記憶が曖昧である。

なんでだろうね。


-2013年5月、6月-
この間も、細かく言うとキリがないがチームのイベント、会議等を挟みながら来たるEP2に向けて交流活動を続ける。


そして・・・



2013年7月17日

PSO2 Code:Episode2開始。WGにも新たな種族が誕生し、私も4thキャラ紫苑を迎え入れた。


物語はこれからも続くことになる




長々と書かせていただきましたが、白庭ことWHITE GARDENの歴史となります。

加入の日が浅い方はウチの歴史を知って新鮮な気持ちになったのではないでしょうか。


最後に私のほうからもう少し綴らせていただきます。

私はチームマスターとしてやはり昔からワンマンなところが有り、皆さんに色々迷惑ばかりかけていたように思えます。時に暴走し、誤った選択を選びとんでもない爆弾発言等で混乱させてしまったことも多々ある気がします。この記事を書かせてもらっている間、振り返ってみるとやはり迷ったり、辛くなった事もたくさん振り返りましたが、やはり皆さんと今まで活動してきたことは何よりいい思い出となっています。

性格上頼ることを中々しない厄介者では有りますが、少しづづでも相談や話し合いの機会を増やし、今後のチーム活動をより良くしたい・・・そうも思います。

白庭は「私が作ったチームであり、皆さんにとってのチームである」そう考えていくことが大事

みんなでこれからもより良いチームにしていきましょう!

長文となりましたがチーム1周年記事「WHITE CHRONICLE」を締めさせていただきます。

友軍チーム「ひかりもの探索隊」の皆さん、近隣で交流のあるチーム・フレンドの皆さん、そしてWGに属する皆さん
今後良いPSO2ライフを!


今後も良いPSO2ライフを☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ     チームマスター mon-p

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしいなぁ去年の12月の入団した日のこと。時間が経つのはやいのぅ。

No title

記事作成お疲れ様でした。
こうやって振り返ってみると
色々と思い出して懐かしいですねー
そして意外と私より後から入ってきた人の
方が多かったんだなぁと、少し考えさせられますね。
まぁでもこれからも自分のペースでまったり行こうかな
あとは記事のネタも少しずつ探していかないとね。
ということでこれからもよろしくお願いします

No title

1周年まとめ記事作成お疲れ様でした~!
いやはや、主要な出来事をまとめるだけでもこのボリューム、いろいろあったなぁのしみじみ感じさせられますね
笑いあり、誤爆あり、時には考えさせられることありと、本当にいろいろありました
PSO21周年に続いてWGも1周年、次なる1年も良い年になるといいですね。これからもよろしくです!

……そういえば最近考察記事挙げてないなぁ。何か考えとこう。

No title

五・△・)<去年の10月…もう9ヶ月は経つんですね~。長いような、短いような…。
三▼△▼)<ワシも五橋も、入りたての頃はいろいろやらかしたのう。誤爆は今でもやらかすが…monさんみたく今のうちに謝っておくかのう?
一’△’)<そういうのも含めて、いい思い出ってやつだろうね。来る二周年も、こんな気分で迎えられたらいいと思ってるよ。

・△・)b<というわけで、記事作成というかマスターとして一年間お疲れ様でした、monさん。
▼△▼)b<ワシらと遊んでくれたチムメン&フレさんにも感謝じゃ。これからもよろしくのう!
’△’)b<中の人も、ノリと付き合いの良さだけはこれからも大切にしたいらしいよ?まあ、便利に使ってやってくれ。

No title

一周年記念記事作成おつかれさまでしたぁ~

いあはや・・・確かにこの1年間色々ありましたね~他の皆さんの入った歴も詳しく・・・そして大晦日はこんな事あったんですね~いいなぁw

なにはともあれ・・・これからも末永く宜しくお願いします~(゚∀゚)!

No title

入る前から単独でも誤爆…やはり殿堂入り…
…というか、10年戦争って何さ(´・ω・`)

人に歴史あり、チームに歴史あり。
誤爆に根源あり。そしてここにも誤字あり。
なんだかんだで長いことやっているのだなーと改めて
実感いたしました(・ω・)
これからもよろしくね。

ところで、誤爆アイドルと誤爆殿堂入りの事が
端折られてる不具合が(ry

思えば……遠いところまで来たものですね。内容は突っ込むのを諦めるとして、もんさんの胃がもたれた話とか胃がもたれた話とか胃がもたれた話とかがないですけどどうされました?

No title

アリッサはねー (´・ω・`) メインだよー

まぁこれからも頑張ってゴバッガーやってね!

頑張ってね!うん

No title

一周年おめでとうございます( ̄▽ ̄)
チーム運営大変でしょうがお互い頑張ろう!

気になるのが…ネオチのSSがないよ…?
キノセイダヨネ( ̄ー ̄)

っと外部からでしたが、これからも宜しくお願いします(__)

No title

自分が加入してもう半年、そしてWGは1年なのかー
長いようで短いようで感慨深いですなぁ

No title

激しく亀すぎるレスですが、多くのコメントありがとうございます。普段の優柔不断さが露呈してますね(ぁ

>ヨモさん
時間と言うのは「楽しい時間」であるほど流れが速く感じます。今後も皆と有意義な時間を過ごして行きたいですね。

>グウーニェさん
一番は自分のペースで物事を進めること。コレが一番大事だと思います。今後もマイペースは崩さずでやって行きましょう。

>永久月さん
「誤爆は文化」。ふざけていっている様で、実際にここがWGの雰囲気作りの礎となってたりしていますねw今後も私の拉致要員として頑張ってくださいね(ぁ

>5bridgesさん
私はきょーちゃんの3キャラの顔文字が大好きですw今後もその3人の夫婦ならぬ、家族漫才でWGを盛り上げていってくださいねb

>シリカさん
去年の秋口や年末は見ての通りイベントが多かったです。チームのことが落ち着いてきたらまた催してみようかな・・・?とりあえず今後もいいボールを見せてくださいね(ぁ

>フィオナさん
今や「空気」と呼ばれ出番をなくした彼女も(誰のせいだ)フィオナちゃんの出会いのきっかけとなってくれた事には感謝しています。色々有りましたが今後も未熟な私の事を支えてくださいな。

・・・殿堂入りは・・・まだ(仮)だったのでっていういい訳が(ry

>うさ耳聖職者さん
あなたは昔からブレませんねw安心しました。今後もひかりものとWGの「爆破役」として君臨し続けてくださいね。

え?胃ですって??なんのことかわからないy(ry

>Feltさん
まあ、何だかんだでフェルト嬢もアリッサ嬢もよく現れている気がしますw(ノ∀`) 個人的にはどちらもイイキャラだと思いますよ。今後とも宜しくお願いしますね。

あ、あと新キャラのウェニスさんの素顔はよ(

>通りすがりのラッピ~好きさん
チーム交流という枠組みではまだ日が浅いかもしれませんが、前回の交流会では色々お世話になりました。チームとしても「次」に繋がるようなイベントをまたやれたらなと思っています。今後とも宜しくお願いします。

ねおちですって・・?それは気のせいでs(’’
証拠は隠滅です(ぁ

>あろはさん
最初のあろはさんは緊張されていたのか静かなイメージでした。WGに入ってからはいろんな意味でいいポジションに巡り合えましたね。今後も愛される「あろちゃん」で居てください。

よし、「殿堂入り」の称号を継承しよっk(ry
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
