

パーティーゲーム「バックギャmon」

こんばんわ、mon-pです


こないだの記事でも言ってた「すごろくルーム」が完成したので、本日ロケテスト(?)してきました。


参加してくれた方ありがとうございました。ルールを踏まえご紹介します。


ではパナップ( ゚Д゚)⊃旦
バックギャmon

名づけて「バックギャmon」(∩´∀`)∩

すごろくは皆さんご存知ですよね?

サイコロを振って出た目の分だけ進みながらゴールを目指すパーティーゲームです。

今回作成した部屋は鈴蘭さんの部屋の意見を参考にオリジナルで作ってみました。

詳しい内容はルール説明をご参照ください。

何かしらイベントとして使えたり、交流の要となる部屋になってくれたらなと思います。

あ、ちなみにステージの殆どは「WHITE GARDEN」と「ひかりもの探索隊」メンバーネタで埋め尽くされています。ご了承ください(ぁ


-ステージ紹介-
mon-pゾーン
mon-pゾーン (1~12マス)

スタートは中央の部屋から、そこまでひどい仕様もなくゲームに慣れていくゾーンです。ここでの争いはそこまでないでしょう。(ある意味最初に注意・・・?)
小華

サポートキャラクター「小華」のマスが重要となっています。


Fionaゾーン
Fionaゾーン (13~25マス)

中盤までのゾーン。ここから結構「おじゃまマス」が増えてきます。順位の入れ替えが激しくなるところですね

ごば

また最後に待ち構えるボス「ファルス・ヒューナル」がいますが「あるポイント」を貯める事でバトルを回避することが出来ます。詳しくはマイルームにて(

白華ゾーン
白華ゾーン (26~35マス)or(EX26~EX35マス)

コースの最初に「分かれ道」を決める仕様になっています。「白華ルート」と「ノーマルルート」に分かれていますが進みやすさは歴然の差ですのでここで自分のリアルラックを試しましょう。ノーマルルートは最後らへんにやっかいなキャラがいます(

アーノルド

白華ルート」は困ることなくサクサク進めます。ボスリリーパに合えれば・・・?

紫苑ゾーン
紫苑ゾーン (36~50マス)

ゴールまでの最後のゾーンとなります。殆どが「おじゃまマス」で一発逆転を狙える仕様となっています。
黒姫

最後に待ち構えるのは「ダークファルス・エルダー」 そこでのバトルで0点を出してしまうと・・・(; ・`д・´)

続きはWEBでっ! (違


<バックギャmon・マニュアル>

①チーム分け
基本的に2人1組とします(駒役+ダーツ投げ役) (最大2人×5組 残りは審判&サポート)

②進む方法
サイコロがないので「トリック・ダーツ」を代用
ダーツ
進む目は出た数値をで割ることで算出します

6で割り切れたら→進む
割り切れず余る→余った数だけ進む(
/ moya MISS 0 →(進めない)

③マスの効果
フトン

基本的に効果が続くまで発動する


例)そのマスの効果「2マス進む」で進んだ先が「1回休み」ならそれも発動

④その他細かいお願い事
・できればダーツ役は投げる前に意思表示「投げるよー」や専用のSAを出して知らせて下さい
・ログが白チャで激しく流れますのでダーツ時はウロチョロはしないように(’’b
・打倒はおやめください(迫真


とりあえずのルールですので面白くなりそうな意見があればそれも適用しますので良ければお願いしますね~。

それではパーティーゲーム「バックギャmon」共々今後も良いPSO2ライフを!


-ロケテスト参加者-
WG:フィオナさん・あろはさん
ひかりもの探索隊:スピカさん・エリンシェさん
ゲスト:グッドマンさん  

ご参加ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白そうですね、今度イベント事としてやる
予定ですか?
それとも平日でも参加希望者が多数集まれば
開催されるのかな?
どちらにしろ、今度やりたいです!
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
