スポンサーサイト


10/10アップデート始まりました♪

こんにちは♪ 仕事の合間にでもこまめにブログを見ちゃってるモンです^^

あげくの果てに更新と言う…ねw というのも

私が配属になった部署が本日ほとんど人がおらず、今日自体がインドア的なことしてるので自由が利くのですw

事務所に残ってる方々も今日はgdgdムードw

よってこれはサボりではなく、計画的措置であr(ry

さて…抗議の声も聞こえますが、強引に内容へ入りたいと思います^^

今回の目玉は当然10/10(水)に行われた大型アップデート「必滅の呼び声」についてですね♪

心配していたサーバー混雑によるDLミスは無く、10分程度でアップデートに完了しました

ログイン…さてどんな感じかな…

まずは、コフィーさんに会いに行こうかな。

あるのは「サブクラス開放」「ベリーハード開放」「レベルキャップ50開放」の3つ

むー、それぞれやっぱり大変だなぁ…、とりあえずチムメンのいるB06でも行こうかなー…と

ハード推奨自重(´・ω・`)

全部埋まってました…、とりあえず空いてるブロックにひかりものメンバーを発見したのでそこに乱入w それ以降はチムメンがこっちに加わってくれて、自然と白庭+光物固定ブロックでの開放作業が始まりましたw

しばらくこんな感じでブロック固定してみんなで行きたいPTに入るのも良いかもしれませんね^^

そしてまずサブクラス開放完了… お楽しみの検証に入ります。


おお、付け替え可能なのは嬉しいですね♪^^ 場合に応じて好きにカスタマイズできるみたい。

とりあえず、最初に決めてたFi・Huで設定してみることに…。


目に見えてパワーUPしてますねw これは色々と職別にスキル等の再検討が必要です。

Fiをやるに当たって、当然火力重視で考えるとフューリSは欲しいし、最大火力を出すにはRaのWBが必要だしそれ使うためには全職装備可能なライフルいるよなぁ…。ちょっとまて、Gnのチェインはどうなる!?それにPP自体が不足しているのも問題じゃないか!!アタックリストレイトも欲しいじゃん。うん、落ち着こう。発想の転換が必要だ。火力だけが問題じゃない。支援だって結構重要じゃないか!!FoやTeだって有用だ。シフデバやレスタを忘れてはいけない。ただ総合的に考えてみると私的に攻撃力は捨てがたいし、でもそれを使うためにはやはりPPが…

だー!!!もう!! 全部くれ(´・ω・`)(!?)

……失礼しました><

まあ、毎度のごとく決まり文句のように言ってますが、やり方は人それぞれです^^; 

気長にやりましょう♪

あとの仕様変更に関しては…

・★10以降のレアアイテムの取引不可
まあ、これはまだアイテム出てないからなぁw
(というか出来ないなら、なぜマイショップのレアリティ検索で★10があるんだw
今後修正入らないかなぁと思ったりしますw前回のミウさんの記事にもありましたが、フレ・チムメンのみの交換ならOKとか、一度購入したら、オーナー登録されるとかにして欲しいなぁ…。酒Pさん、検討お願いします^^;

・マルチエリアの時間制限
昨日は同じエリアをそこまでの長時間回ってませんが、これはまあ納得しているので良いでしょう。
SEGAさんにGJを上げましょう。

・NPCショップへのアイテム販売の下方修正
(; ・`д・´)…フ、フザケルナー!!
なんだこのどっかのデパートのクリアランスセール的措置は><
全然お金が貯まりません;; これなんとかしてよぅ…
…といってもインフレの激しくなりつつあるこの世界では仕方ないのかなぁw
実際、最初は納得してたけどやっぱり困ります;;
今後の酒Pの検討にきた(ry

…とりあえず昨日の感想はそんなとこですw

今日は「ベリーハード開放」試練に突入します。都合が合う方はよろしくです♪

それでは本日も良いPSO2ライフを☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ

(追記)仕事場のPCなのでSSがありません。良さそうなのあったら後で挿入しときます^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい、こちらも校内のPCからこんにちは(マテ

店売り価格が軒並み下がったのは痛いですね……メイト類の使用量次第では赤字になりそう……
あと、ボスドロップのメセタが大して増えてないという……ラッピーは440メセタ落としたのを見ましたけど

私的見解としては、インフレの原因は転売によるものの方が大きいと思うんですよね
他のゲームと違い、アイテムの最低価格が分かりやすいので、
これは一見価格競争でインフレ抑制に見えますが、逆に「安いアイテムを高額で転売しやすい」ことに他なりません。
結果として、ショップに並ぶアイテムがいわゆる「相場師」のいい玩具にされてる印象があります。
アイテムを買ったら一定期間、まあせいぜい2、3日でしょうか、そのアイテムを一時的にショップに出せなくなるとか、
そういった対処の方がよっぽど必要な気がします。

働けー。

No title

もんさんアプデ名を間違えてますよ?
×必滅の呼び声
○ユーザー必滅の叫び声

NPCショップへの販売価格は最早閉店セール並み……強化費用が安くなる? +をつけるほうはすずめの涙ほど安くなってますが、特殊追加とか全く変わってないですけど? 成功率も変わってないだろうから無意味なんですけど?

ボスドロメセタが増える? え、今日9メセタでましたけど? レアボスしか増えてないでしょ。しかも箱ドロップとかと大差ないし。

そして41~の経験値はもう言うまでもなく。一体いつになったらユーザーを増やす努力を始めるんですか?
100万ID突破? そのうちのいくつが捨て垢ですか? 初期は全部ロックが埋まるほどだったのに、今は5~6個くらい埋まってたら多いほうとか……何が原因で離れて行ったか本気でわかってないんだったらアホすぎる(´・ω・`)

今回のアプデ、ホントにユーザー必滅の叫び声になってしまった気がしてまつ

>永久さん
 相場師云々は問題ではありますが…。
 今回のアプデ以降、VHで出土した★9以下の武器が大量に市場に出回る可能性があります。
 敵のレベルによってドロップの抽選回数が変化するという仕様上、VHでは比較的容易に入手できると思われます。
 こうしたアイテムは、当分は先行しているユーザー間で取引が盛んになるでしょうね。(じきに供給過多で値を崩すでしょうが)
 既存のレアアイテムの価値を引き下げて、本当に入手の難しいものの価値を高める。…それが運営の狙いかな、なんて。
 ★10アイテムのことじゃないですよ?
 取引できないアイテムなんて、無いも同然ですし。
 ACスクラッチ。これを相場師に売りたいんじゃないかなぁ…?


>ミウさん
 ユーザーが上げるのは断末魔。
 酒井が『インフレ対策!!』って上げたのが、必滅の呼び声ですよ。
 (この分だと酒井も揃って断末魔上げそうですが…)

 まぁ、中途半端な措置ですね。
 なんというか、幾つかの変更点についてはユーザーの反応を伺っているようにも見えます。
 運営がプレイヤーの置かれた状況を把握して無いんじゃないかと。
 GMを置くとか、運営とユーザーを橋渡しする仕組み作りも必要なんじゃないかなぁ…。

No title

>永久さん 転売業者に関しては今後も減ることは無いでしょうね…
というか、一日中ビジフォンの前で作業するゲームってのもシュールだねぇ^^; 私は「ビジフォン往復業者」なりかけだけどもw

>ミウさん あ、ホントだ間違ってるー(棒)後で修正を…入れませんw
そういや、緊急メンテがやっぱりきましたね^^;
酒P「あ、ごめん桁間違えた。スマン(笑)」

>鈴さん 毎度のごとく、知的な見解ありがとう^^
ただちょとお願いが…一応ココの場は「私の記事」で書かせてもらってるので、他の人への返信コメントは控えて欲しいw 私の書くネタが無くなるからw よろしくお願いします.

>ミグさん 毎度毎度訳が分からないよ(´・ω・`)
…と言いたいとこですが、今回は私の負けですwハイ
ちゃんと仕事に従事しに行きますw (現在昼休み中なので更新おk
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
