

メンテの合間にこっそり

最近WBの失敗率が高過ぎてボス戦時のPTメンバーの視線が痛い永久月です
技量上げると移動撃ち時の手ブレ軽減とか来ないかなぁ、本当にorz

さてさて、今日は先週の武器・ユニット店売り価格大暴落に伴う、
メイト・メディカルセンター・どーどーなどの
必要メセタ軽減があるようですが……ちゃんとバランス良くなることを
祈りたいものです。

後アイテムラボの内部成功率が変わってないことを祈りたい。

本当に頼みますよサカーイ;


まあ私としては、サテライトエイムのモーションキャンセルが
出来なくなってる不具合(対応リスト参照)も何とかして欲しいです。
ツインマシンガンにおける主力PAなので結構困っているんです(´・ω・`)

……インフィニティファイア?強いんだけど連打が疲れます。
……エルダーリベリオン?欲しいんだけどアグラニ師匠がくれません。

アグラニさんは一度会ったのですがSS撮り忘れた挙句、
倒してもメセタリング(と残飯)と酷い人でした。
赤いラグネって感じでした。赤いなら通常の3倍の寛容さを持ってください。



ま、まあ話題を変えましょうか。


多分、暫くはこれ一張羅かとw
↑もんさんの記事でも度々写ってますが、現在の容姿はコレ

別に名前に漢字使ってるから和風要素を、なんていう
括りは持ってない(はず)ですが、暫くはこの容姿に落ち着きそうです。



では今日はこれくらいで、最後に今現在の自分のスキル構成でも紹介。
長いし誰得なのでこれは追記にしまっときますね。 ←
じゃあ、まずはRa(Lv40、+5オーダー済)から


彩雨Raスキル構成

・習得スキル一覧

技量アップ1 Lv:3
ウィークヒットアドバンス1 Lv:10
ダイブロールアドバンス Lv:3
ウィークバレット Lv:6
技量アップ2 Lv:5
射撃防御アップ1 Lv:5
ジャストリバーサル Lv:1
ウィークヒットアドバンス2 Lv:10
射撃アップ1 Lv:1
バインドバレット Lv:1


言い訳スキル構成説明

WBは3発装填できるLv6、当然WHAは両方ともLv10取っています
ツール系とスタンディングスナイプは一切手を付けてませんね

気まぐれでバインドバレットをLv1だけ取ってますが、
PT中はWB装填と紛らわしいのでほとんど使わないようにしています。
5秒しか効果がなく、ボスエネミー全般に効かず、ダメ押しとして
ウーダンの突進のような移動技では移動されてしまうのですが、
WBを使うまでも無いけど距離を詰められたりうろうろされたりすると
困る敵に使っています。ギルナス・コアとかキングイエーデとか。
まあ上手く活用できてるかは私のWBのミス率でお察しください。

ダイブロールアドバンスは、回避を潰されてタコ殴りに
されないようにするための、ちょっとした保険です
ダイブで転がっている時間が体感0.2~0.3秒くらいなので、少なくとも3分の1は
無敵になってる計算でしょうか?まあ世の中そんなに甘くないですが

スタングレネードにも興味があったのですが、このスキル構成から伸ばすと
スタン成功率が安定させるには心許ない(Lv2にしたとしても86%)のと、
射撃アップLv3はともかく、ジェルンショットを前提としてLv1取らないといけないので
ちょっと悩んでます。
スタンディングスナイプは下手に意識すると私の場合十中八九事故に繋がるので、
敢えて取らないようにする方針です。でも最大火力目指すならいるよなぁ……。


お次はGu(Lv42、+5オーダー済)。

彩雨Guスキル構成

・習得スキル一覧

射撃アップ1 Lv:3
ゼロレンジアドバンス1 Lv:10
チェイントリガー Lv:3
ダイブロールアドバンス Lv:3
ツインマシンガンギア Lv:1
HPアップ1 Lv:5
エアリアルアドバンス Lv:10
ジャストリバーサル Lv:1
射撃防御アップ1 Lv:5
アタックPPリストレイト Lv:6


・スキル構成説明

まあ、簡単にいえばチェイン無視のアタックPPリストレイト型でしょうか。
ダイブロールとジャストリバーサルはRaのものと被ってしまっているので、
スキル見直しの際に、RaまたはGuでこれら二つを取らない構成も考え中。

さて、何故か極振りしてるエアリアルアドバンスですが、
これはもう、雑魚エネミー相手の空中コンボ補助と割り切ってます。
これ伸ばさずにチェイン上げた方が良かったかなと最近GuRaをやっていて
思うところがありますが、雑魚エネミーとの乱戦時にはこれの方が
恩恵があるかな、ということで。

ゼロレンジに関しては10日のアプデでもう一つ増えていますが、
これを取りに行くかはちょっと考え中。チェインも上げたいですし。



Huはほとんど手付かずで挙げるまでも無い、Fiは開放すらしていない、
Foは典型的なラ・フォイエ脳、Teは振り直し前提で投げっぱなので、
まあこの二つだけ紹介ということで。

コメントの投稿

非公開コメント

 最近、『赤いベレー帽=彩雨さん』という刷り込みが完了している鈴蘭です。大きいだけではありません。

 スキル構成の紹介ですか…なるほど、こーいうのを見ると他人の嗜好や志向が解りやすくて面白いですね。
 (さっき、ラムダラ装備するために7SPを射撃UPに使った凡人鈴蘭。後悔はない…!)
 一度、そーいったお話とか、詳しく聞かせてくださいな。
 自分には腕も知識も無いので、そうしたお話は非常に参考になって有り難いのです。

No title

>鈴さん
 最近になって青いベレー帽もあることを知ったのですが、まあアクセントに1箇所だけ赤でもいいかなということで赤ベレー帽をそのまま使ってます。……うん、金欠なせいではありませんよ?

 自分用の備忘録も兼ねて紹介したスキル構成でしたが、何かしらの参考になったのであれば幸いです。
 この手のスキルツリーは、ある程度の型ができていることはあっても、結構みんなバラバラな取り方になるので興味深いですね。
 ステータスアップ系については、私は前提スキル程度にしか思ってませんが、Lv40の時に防御が足りなくて装備できなかったユニットがあったのを見て、マグやレベル上げで対応できない装備をいち早く装備して有効活用するという使い方次第では思い切って振るのもありかなと思っています。現に私もRa、Gu両方とも前提スキルとして取っていた射撃防御Lv5には感謝してる部分があったり。
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
