

独り言 その三 【追記あり】

 大き(ry
 
 コメント含めて同じ掴みばかりだと飽きられます。
 マンネリは避けたい鈴蘭です。

 最近、諸般の事情からフレさんにTA(タイムアタック)を勧められ、ミウさん、フィオナさんを巻き込んで朝の時間帯に勉強会と称して周回しています。
 
 今日、モンさんと永久さんのお手伝いにTAに行きながら、2乙した揚句に道を間違えるという大失態を犯しました。
 幸いミウさんが解説役をしていたので大事にはなりませんでしたが…。
 うん、まだまだですね、自分。


 先日、朝のTA周回中に偶然、フレさんとお会いして話したんですが。
 『TAは殆どやってこなかったが興味はある』『しかし、始めようにも面子が揃わない』『それに自分には攻略のための知識が無い』と言われてましてな。
 TAを敬遠する主な理由を挙げられて、出来れば協力してほしいとお願いされました。

 近日中に、知識面を補うために朝の周回にそのフレさんがやって来るかも知れません。
 面子に関しては、そのフレさんが所属するチームのリーダーさんが『TAやろうかなぁ』と言っているようなので、そのフレさんが知識を得れば、そのチームで回すことも出来るようになると思います。

 目標までに少し寄り道をすることになるかも知れませんが、ミウさん、フィオナさんにもご理解とご協力を頂けたらと思います。

 現状では自分のフレさんに限った話ですが、チームでの活動に関わるようになってきた時は、改めてモンさんに仕切って頂こうと思いますので、その時はメールなりで状況をお伝えしますね。



2012/10/30 00:35 追記
 
 新規投稿が忍びなかったので…。
 今日、別のフレさんとTAを周回。
 やはり興味はあったが手が出なかったようで、フレさんに説明しながらの周回でしたが…。
 フィオナさんとミウさんが講師役で先導する一方で…。
 アドムスの柱の上のスイッチにナカナカ登れず、登ったと思えば2度押しでカタパルトを消し。
 ミウさんがサブのマリア(Hu)を使っているのを失念して、唯一のWB持ちのGu/Raである自分がWBを貼り忘れる不始末を…。
 …疲れてるんでしょうか…自分。


2012/10/31 00:33 追記

 誤解が無いように言っておきますが、このTA勉強会の目的は『最速を目指しての効率化』ではありません。
 『クロトのオーダーを消化する為の、知識の共有』が目的であり、更には定期的に周回して小遣いをせしめよう、というのが狙いです。
 レベルや装備に関しては不問。(同行は受注可能のクエストに限られますが)
 腕や経験も同様です。そも知識の共有を目指していますので、経験が無いことを理由に参加をお断りするつもりはありません。

 キョウさんやタナさんなどにも行けるレベル帯のクエストがありますので、遠慮なく申し出てくださいね。
 高レベルの人でも、クロトの小遣いを満額せしめるにはノーマルやハードをクリアする必要がありますから、マルチでありがちな『お手伝いに入ってもらうのも…』なんて遠慮は無用です。

コメントの投稿

非公開コメント

 ご理解ご協力…といっても『??』だと思うので、もう少し具体的に。
 簡単に言えばメンバーの調整です。

 フレさんお一人の参加という場合、自分は金曜会メンバーのTA攻略に回ろうかと思います。(向こうは現状参加者が3人という状況ですので)
 フレさんが2人以上という場合は、ローテーションを組むか一人だけの参加に絞ってもらうかの対応を考えています。

 まだ向こうさんの状況がはっきりしていないので、詳しいことが分かれば、また連絡しますね。

 自分がアレコレやっているTA勉強会ですが。
 興味がある人は、10:00~14:00、20:00~22:00に大体インしているので、声を掛けてくださいな。
 3惑星のN、H、VHのTAを(初見の場合)説明ありで3時間強。無しなら2時間程度の道行きです。
 鈴蘭と一緒だと不安だという方も大丈夫。頼りになる先生はちゃんと居る…はずなので^^;
 ミウさん、フィオナさんを始め、モンさん、レイヴンさん、永久さんなども知識をお持ちのようですし…適当にひっ捕まえて、一緒に練習しましょう。

 あ、単純に行きたいけど人が足りない、というのも歓迎ですよ~。

No title

ほいほい、お昼休みにこんにちは♪モンですよ

>>知識をお持ちのようですので
昨日、ミウさんに誘われて行ったもののナベリウスTAのショートカットの存在も知らずに、一人オロオロしてましたがw??そしてTAは指の本数ほども経験してませんがw??(ナベリウス×6くらい リリーパ・アムドス×1…

まあ、そんな感じの私ですのでおそらくチームの枠組みでいきなり仕切るのは難しいですね~^^;ただ単に場を仕切りというのは得意な方ですが、説明しながら云々は誤字・誤爆のオンパレードになると思われますw

ただ、鈴さんの言っているTA勉強会なるものにはできるだけ参加すべきかなとも思ってます。ただ私自身今の現状はご存知のとおり平日は仕事ですので、夜インしかできない状況であります。その中で言う20:00~22:00の時間帯には潜れると思いますが、私も限られた時間の中で優先したい事項もありますので(個人的には、フレ・チムメンとマルチでわいわいしたり、開放・TO・CO補助等)フルマラソンはできませんが、時間の半分くらいはいけるかなと、後はイン時間が17:30くらいに定着してますので、そのときにミウさんやレイヴンさん・トワさんなどがいたりします。その具合を見て少しずつチャレンジ…といったとこでしょうか^^;

おっとと、長文失礼
そんな具合ですが、よければお願いしますね~

>モンさん
 ああ、うん…講師役はフィオナさんやミウさんが居れば問題ありませんし…。
 モンさんの場合、場の仕切りやチーム間でのイベントに派生した場合の最終調整とか…そういった部分を主にお願いしたいかなー、と。
 ただ、全く行ったことがない、という人も多いので、軽くでも行ったことがあれば説明も簡単で済みますし。
 すぐに覚えられると思いますよ?

 夜の部の予定は現状未定ですが、チームメンバーに希望者が居れば開催しようかと考えています。
 (今回はフレさんに対応するために急遽開催、ミウさんとフィオナさんに参加をお願いしましたが…)
 自分は仕事の都合で2時間だけになりますが、1惑星だけの通し(説明あり)、N、Hのみ3惑星(説明無し)、VHのみ3惑星(説明無し)などという限定した形であれば出来るかな…と。
 
 マターやオーダーの消化、自身のプレイスタイル(加えてモンさんの場合チームの事とかありますし)出来る範囲、したい範囲での参加希望をお待ちしています。
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
