スポンサーサイト


WHITE MEMORIES(特別編)

皆さん、こんばんわ。最近「打倒mon-p」と叫ばれる人数が増えてしまいつつあるチームマスターのモンです。

これも今後増えることはあっても、減ることはないでしょうねwあきらめます><

PSO2が正式稼動になってから早4ヶ月が経とうとしています。今まで色々ありましたが今回改めて、フレンドを私の主観にて紹介したい記事を書きたいなと思い、この「WHITE MEMORIES(特別編)」という名目で書かせてもらいました。長文になるかとは思いますが、まあ、皆さん今までを振り返りながら生暖かい目で見てやってくださいw

紹介したいメンバーは私が入船した「オープンβテスト」からの友人となります。(一部例外あり)主にチームメンバーの一部と「ひかりもの探索隊」になるので、新しく入団した方などで顔見知りな方は「あー、この人ってこーゆー人なのかぁ」と知るのもいいのかもしれませんw
それではどうぞ♪(名前は赤字がプレイヤーIDとなります その後の名前はメイン・サブキャラ名)

Spica-2さん(スピカ
スピカ2
(C)SEGA

そもそも、私が「PSO2」を始めたきっかけはPSP専用ソフト「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」をやっていたころの友人「スピカ」さんからの勧誘・紹介というのがきっかけでした。ここで先に断っておきますが、現在交流のある「ひかりもの探索隊」の「スピカ」さんとは別人ですw どうやら「スピカ」には1~7までが存在していたみたいですw 私がこっち(PSO2)で知っているのは、2,4,5の三人にあたります(ややこしいので割愛w 始めたときには色々わからないことを教えてもらったり、フレンドを紹介してくれたりしました。私のチーム作成時にも当然誘ったのですが、プレイスタイルの相違により入団することはままなりませんでしたが、今のつながりができたのもこの方の「橋渡し」があったおかげだと思っています。本当にありがとう♪

Miuさん(現WGマネージャー ミウ・マリア)
ミウマリア
(C)SEGA

Spica-2さんの紹介となります。第一印象はしゃべり方がかわいくて、とっつきやすい子だなと思いました。私がよく「ネモス・ソール」・「もう寝もる」と言っていますが、発端はミウさんがクエ終了後に「…ねもい…」と言い出したのがきっかけですw 現在流行りつつある「打倒mon-p」(当たり前だが個人的に流行って欲しくないw もミウさんが言い出したのがきっかけでした。チム内で飛び交う単語は結構彼女から来ているものが多いです。最初の頃は私も性格上「遠慮」というものを知らなくて、何かあれば「拉致」といってWISをし「だがことわる」の返事を聞く間もなく、ロビーに移動→パーティ招待という無茶苦茶を頻繁にしておりましたw(コレも暗黙の了解となっていた(?) 正式稼動後もレベルキャップの開放(当時は全惑星素子90個・しかも低ドロップ率)も二人で半日かけて回ったりもしていました。ホント、一日の生活の半分以上を一緒にすごしていたくらいです。途中からはtataraさんも混ざって結構遅い時間までgdgdしてたこともしばしば…w それでもなんだかんだで一緒に回ってくれるMiuさんには本当に感謝です。 とまあそんな感じに書かせてもらいましたが、自己紹介でも書いておられるとおり、結構人見知りは激しく引っ込み思案な面があるみたいなので、積極的にWISするようにしましょう(よし、みんなで一斉にやるか(ry
今後も末永くよろしくお願いしますね^^

鈴蘭さん(現WGマネージャー 鈴蘭・白詰草)
鈴蘭白詰草
(C)SEGA

同じくSpica-2さんの紹介です。第一印象…ごめんなさいwチームの何人かも言っていますが、私的には「ママ」とか「お姉さん」みたいな感じでしたw 垂れ目で童顔、癒し系の風貌なのに、身長は200cmオーバーというギャップに心轢かれたのはここだけの話ですw話しかたも特徴的でお姉さん風なのにみんなの「母性本能」をくすぐる…そんな感じのキャラでした。私も最初のころはMiuさんと同じで、遠慮なく会いに行き、最初はコスチュームに「ウィオラシリーズ」を身に着けていたので、頭の「ウィオラキャップ」の耳の部分を指して、「鈴さんその耳飾りくれよ」「…トレマセン」という意味不明なやり取りを幾度となくやっていたのを覚えています^^; チーム結成時、マネージャーとしての職を与えたときも「役職を与えられても、仕事はしませんぞ…?」といいつつも定期的にフレンドの紹介や情報収集・イベント予告等を自発的にやってくれていました。そういった中でも私のわがままにより色々迷惑をかけてしまったことは多々あると思います;; そんな私を受け入れてくれたことに関しては本当に感謝しています。 これからもチームの「お母さん」「姉御」としてまだまだ未熟な私を叱って下さいなw 今後も末永くよろしくお願いします^^;

tataraさん(現WGコモンメンバー tatara・ことり)
tatara
(C)SEGA

ご存じ、「チンピラ」・「ヤンキー」で慕われるキャス男君。彼もオープンβからの腐れ縁となります。フレになったきっかけは本人も自己紹介で紹介していますがw そう…「タリスレガシー」になります。今でこそこのタリスは「残念なレア」・「産廃」等と言われ、某ガンスラの如くSAにも使用されるなどひどい扱いを受けていますが、オープンβ稼働後当初、このアイテムは当時のタリスの中では高性能を誇り、相場も10万を超えるようなものでした。その中で私はHuしかしておらず、コレが出ても興味が湧かなかったので、相場程度でマイショップに出品しておりました。すると次の日にGJを確認してみると同じ人から何通ものGJがww
どうやらタリスレガシーが欲しいみたいですw とりあえず、様子をみていざWISをしようかと思った矢先、メールが…「タリスレガシーが出てしまったので、今回の話は無かったことにしてほしい」とのことwこのまま別れるのも味気ないので、一旦会いに行くことに…するとあらわれたのが、全身青と白で彩られたキャスト男性のキャラでした。結構堅そうなイメージでしたが話してみると「(´・∀・`)」などの顔文字を頻繁に使用する優しそうな子でしたwそれから話が弾んでこちらからフレ申請をしてフレンドに…てな感じでしたwチームに関しても初期メンバーとして誘っていたのですが、フレとの関係も有り当時は勧誘を断念、それからいろんな流れを経てWGに入団・現在活動中でございます。結構彼もシャイなところがありますので、ガツガツ行くと喋らなくなっちゃうので気をつけましょう(お前が言うのかというツッコミが聞こえる…w 今後も気長にやっていこうな~(∩´∀`)∩

ここからはひかりものメンバーとなります。ほとんどがオープンβの知り合いですが
折角ですので、全員紹介しますね。

Spica-5さん(スピカ・Reg-Lus)
スピカ
(C)SEGA

Spica-2さんからの紹介。先ほどの話にも合った、「7人のスピカ」の一人でございます。最初会ったときは、Spica-2さんとそこまで外見が変わらなかったので、わかりやすいように抹茶色のスピカの方と覚えました。以降ときたま「抹茶」よばわりすると「抹茶じゃない!!緑茶だ!!」のやり取りをしますw「スピカ」というのは一等星の一つで、春の正座「おとめ座」のα星にあたるようです。サブキャラのReg-Lusもたしか星の名前から来てたのかな… 印象的には最初は身内で回ってらしたので、中々掴めませんでしたが、何回か交流するうちに「なんか私と同じ感じがするなぁw」と思ったりしましたwいじられる云々はされてませんが(もう自覚してるので開き直る 一つはソロプレイで技術を磨くよりもみんなでわいわいしてるのが好きな感じに見えたこと。二つ目は酷く運がないことw 失礼ではあるが…wウチのMiuさんのレア運をダーク・ラグネに例えましょう。対してスピカさんはグワナーダ・ビット ネロ位になるのかな…(わたしは精々岩塩くらいでしょう。総じてリアルラックがありませんwこないだも会ったときにユニクロ武器に「パワーⅢ・ヴォルSが初めてついたよ!」と喜んでいたのですが、次の日には他の武器も挑戦しようとして「枠0にされた…;;」と嘆き…見てて「いつもの私か…」言いたくなるような子ですwプレイスタイルは「ボケ」と「ツッコミ」の両方を駆使するオールラウンダーです。私と同じブレイバースタイルですね(意味不明 SA(シンボルアート)は自前のを作成し使用しているみたいです。「はずれ棒」や「ゲル・ブルフ」などは私もよく使わせてもらってます。同じチームマスターとして共感できるところは多々あると思うので今後も末永くWGの方もよろしくお願いします^^
(緊急追記)
私がレア運が無いだのとブログを書いたその日に
ツクヨミをだすなぁああああ!!!w
ちっくしょー;;おめでとう!!頑張って+10にしろー(つд⊂)

Blanche neigeさん(エリンシェ・Alice・白雪)
エリンシェAlice白雪
(C)SEGA

スピカさんとの交流の中でフレになりました(分けるのめんどいので色分けしますw最初の印象はキャラが童顔で可愛らしく、挨拶も「こんにちは」「宜しくお願いします」のシンプルな感じだったので、すごく大人しい子なのかと思っていました。名前の「Blanche neige」もフランス語の「白雪姫」から来ているだろう清楚な感じなのかなぁとも思ったり…
がw…交流して遊ぶ中で、酒井Pの話やドゥドゥの話をした時に「やや辛口な意見」を申し始めましたwこの時は結構ネタ気味に言ってんのかな~と思いきや、「現在のPSO2経済」や「オンラインゲームの業況」的な話に脱線すると3行書いて辛い発言した挙句足りなくなり、次の吹き出しで補足発言するといった繰り返し。この辺から「あるぇー??w」と思い出しましたwそしてクエに出てみれば、Solitudeさん(後で紹介)に向かってフォイエを連発、爆弾に率先的に火を付け、Solutudeさん(またおまえか)を撃破。今となっては「打倒mon-p」はもちろんのこと、私に向かって銃機を乱射。この辺から「清楚なイメージ」×「変わってるが面白い子」〇が定着しました(すまんw煮るなら後にしてくれwwここはブログだw そんな彼女ですが、プレイスタイルは結構親切な方で、クエの開放・CO補助等積極的に参加してくれます。マナーを重んじ、初心者にもやさしく対応してくれると思うので、遠慮なく声かけてあげてください^^ 
最近は「もんちゃん」と親しみを込めて(?)呼んでくれるようになりましたが、会話の節々に「」だの「」だのが含まれるので油断なりませんwでも、毎日一緒にいるとやっぱ楽しいですねw今後もよろしくお願いします☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 

Acoltさん(ノトーリアス・琥珀灰)
ノトーリアス
(C)SEGA

ひかりものメンバーですが元はSpica-2さんの紹介になります。外見は可愛らしい少年で、口調も「はーいっ」や「こんにちはーっ」といった童心溢れるものとなっております。その為か最初のウチはとても話しやすく、クエとかも良く手伝いをしてくれました。…ところがw(エリンちゃんと同じ流れだなw 本人も慣れるとかなりの「やんちゃ」っぷりを発揮し、主に「マイルーム」に攻撃をしてくるようになりました('A`) 私の部屋の「エレガントバスタブ」に鎮座しステータス離席表示、そしていないのかと思えばいきなり周囲発言による「大嘘」表示。幾度も重なるので私の中での「テロ常習犯」として君臨し続けていますw ときたまコレでホントに離席してるのかなと思ったら、GJで「見ていたぞ」的なドッキリもしてくるという…w つい最近の大規模テロ「回転寿司」もあらかじめ計画でも練っていたんじゃないかと疑うほどの出来栄えでしたw そんな彼ですが、プレイスタイルは結構ソロプレイにも拘っており、使用武器はほとんど「ガンスラッシュ」。FoだろうとGnだろうとメイン武器は使ってませんw(聞いたところテクニック使用経験なし('A`) 一時期は「ヴァイフロース」欲しさに凍土に籠りほとんどマルチぐるぐるPTに参加しなかったことがありましたが、そうかと油断したらまたウチに来て鎮座。キリがありませんw まあ、なぜか憎めませんw今後も明るい彼でいてもらえたらなあと思います^^

Solitudeさん(ラプラス)
ラプラス
(C)SEGA

Blanche neigeさんと同じく、ひかりものメンバーとしての交流で知り合いました。ウチのメンバーでは知らない人はいないかと存じますw 最初の印象はピシッと黒いスーツを着た好青年といった感じでした。話しかたもとっつきやすく、まあ外見は悪くなかったのでフランクに「イケメン」呼ばわりしていました。ところがすぐに化けの皮は剥がれます。メンバーからの扱いを見ていると、すぐに「いじられ役」というのが分かりました。私もすぐに共感が湧きました(もういいよwいじられ云々は認めてるからww)それからすぐにMiuさんの「打倒mon-p」発言によりひかりものメンバーが感染。団長自らがSAをせっせと作成。今の有名なSA「打倒ラプラス」が完成。当初2つあったのですが、誰かが勝手に改造し「打倒mon-p」SA化。踏んだり蹴ったりです。坑道エリアがでてからは、いざクエに出てみれば爆弾の上に座り込み、誰かさんの攻撃により被爆→死亡。リリーパ族が出てくれば、自ら進んで破壊に向かうなど無茶苦茶をし周りからブーイング、また被爆→死亡 (白庭/光物伝統行事:被爆祭り)見てて飽きない人ですw そんな彼もみんなでワイワイするのは好きみたいですが、ソロプレイに関してもチャレンジ精神はあるようで(名前のSolitudeの意味が「孤独」だからでしょうか…w 技術面においても切磋琢磨しているところはあるようです。後は私と同じく武器の特殊合成にもこだわっており、今までに溜めたお金はほとんどドゥドゥに吸収されているそうな…(一時期ドリンクさえ飲めなかった) まあ色んな意味で共感できる人なので、今後も楽しませてくれるでしょうwまた宜しくね♪(最近はうさ耳を装備し狩られる側の立場を自覚しているようだ…  ・w・「呼んだ?」

Houndさん(Hound)
Hound
(C)SEGA

同じく、交流での付き合いです。Houndは日本語で「猟犬」。最初会ったときはPCのスペック上で何故かほとんどHoundさんだけ「泥人形」でしたw それまでは名前の如くワイルドな筋肉質な男が出てくると思ったのですが、いざ姿が見えてみれば、顔だけ好青年の「ハコ」が出てきましたw 第一印象的にはこれまた礼儀正しく、「∑( ̄□ ̄;)」や「(ノ∀`)やはは」といった可愛い顔文字を駆使するとっつきやすい人でした。結構私のしょうもないボケを拾ってくれたり、チームのブレーキ役・面倒見の良いキャラとして目立っていたように思えます。ときたまSolitudeさんといっしょくたになってアホなこともしていましたがw プレイスタイルは何か手伝いあれば参上します的なBlanche neigeさん同様の親切な心配りが多く、良く手伝ってくれます。いいことばっか書いてますが、ときには「今、美女に囲まれているから行けない」といった「ばくはつしろー!!」的な発言で来なかったりしたことも多々ありますw(よろしい、ならば戦争d(ry そんな彼ですがご自身のブログも持たれているようで主に自分の趣味等について書いている「猟犬だもの」があるので見てあげてください。なんか自転車でいろんなとこを回ったりもしているそうですよ。聞いた感じ仕事は結構ご多忙な方なので、インできなくなると数日間に及ぶそうですが色々と面倒見の良い人なので進んで話しかけるのがイイでしょう♪今後もよろしくねー^^

Leonoreさん(レオン・リオ・ミグ・リーコ)
レオンリオミグリーコ
(C)SEGA

同じく、交流での付き合いとなります。上記の通り4人のキャラクターを持ち、メインがレオンとなっているみたいです。最初会ったときはメインのレオンだったのですが、見た目がまるでNPCキャラの「ロジオ」みたいだったので、しばらくロジオさんと呼んでいましたw キャラになりきっているからかとても紳士的で、優しい物腰だったのを覚えています。AW「うわぁ!!か…顔だけは!!」が一番印象に残っていますw しかし次に会ったときはレオンでなく「ミグ」や「リオ」だったのですが、キャラを徹底している為か別人のように思えましたw ミグに会えば一言目には「働くのがいや!」リオはまあなんか可愛い感じの女の子キャラでドジっ子。 リーコがくれば語尾が~さー のなんちゃって沖縄弁 これまた面白い人なんだなぁと思いました。そして結構交流が深まり慣れだしたころ、結局はじまりました('A`)テロです。「お礼はいりませんよ」 するわけあるかー!!w 完全な「置き土産」的テロですw まあ、そうされるのも親しみを込めてのことでしょうwそう思いたいですw プレイスタイルはソロがメインですが、結構「侵入」するパターンが多く、見つけたことを指摘すれば「おや、奇遇ですね」の決まり文句。ほとんどがボケキャラのイメージとして定着していますw そんな彼ですがやはり他の皆さんと同様、一緒にクエにでても雑談してもユーモアの溢れる方なので、遠慮なくWISしてあげてください。大抵何かしらの「ボケ」が返ってきますよ^^; 今後ともよろしくお願いしますね♪

oversleptさん(モカ・ラテ・マキア)
モカ(だったはず)ラテ(だったもの)
(C)SEGA

オープンβ時に会ったことがあるのですがw仲良くなり始めたのは正式稼動後からかもしれません。キャラクターは何かしら「コーヒー」に関係する名前が付いていますね。 最初に会ったキャラはメインの「モカ」ではなく「ラテ」の方ででした。純白の髪と顔からなるすらっとした姿に心引かれ、実はチーム結成のときも是非入れようと考えておりましたw しかし、そのときには「ひかりもの探索隊」(このときは(仮)付)の存在を知らず、空回りに終わるという結果に…wそれから少しずつ仲良くなり今では冗談を踏まえ「WGに早く入りなよ」「Σ」のやり取りを幾度となくやってますw ひかりものメンバーの中ではイン時間がずれているみたいで、中々マルチでわいわいというのが難しいですが、結構Leonoreさんやこの後紹介するユウゾロックさんとよくお話してるみたいです(ユウゾロックさんには理由はわからないが「にゃん」呼ばわりされているw プレイスタイルは聞いたところソロプレイが多く、他の皆さんに少しでも追いつこうと努力面で評価されるだろうストイックなとこもあります。ちなみにメインの「モカ」はワイルドなダンディ。NPCキャラ「ゲッテムハルト」に弟がいたらこんな感じだろうなwマキアはメガネ付けたロリ巫女さんですw 今後もWGに入れようと(!?)がんばりますのでよろしくお願いします^^
※写真は代用品ですw 「ハズい;;」と言って照れてますん(; ・`д・´)…

ユウゾロックさん(ユウゾロック・ユウ☆ゾロック)
ユウゾロック
(C)SEGA

ひかりものの中では一番後に会った子になります。稼動してからになるので7月~8月くらいでしょうか。最初の印象はとにかく「明るい子」。童心あふれるある意味Acoltさんのような雰囲気でしたが、それよりもさらに格段元気な感じでしたw プレイスタイルはクエストよりも「雑談」と「シンボルアート」メインw?特にシンボルアートに関しては群を抜いており、とても上手に作られていました。私がPSPでやっていたころにサブキャラの一人に、少し前に放映されていた「地獄少女」というアニメに出てくる黒髪・着物の少女「閻魔あい」が好きで作っていたことから、それを聞いてくれてたのかわざわざSAにして私に提供してくれましたw感謝感激です>< …まあ、一つ問題を挙げるとしたら「飲酒」しながらのインが頻繁であることでしょうかw大抵インしてるときの8割近く(経験上)「今飲んでるよ^^」の回答が帰ってきます('A`)テンションの高さはここからじゃないのかなと疑うこともしばしばw マイルームにもよく来てくれるのですが、どこかの「テロコンビ」とは違い、悪さもせず布団に転がってるだけで、「おかえり^^」という可愛らしい挨拶をする姿が見れます(だが飲酒している レアアイテム等には無頓着で、ほっといたらマイショップに「バーゲンセール」の如く売りさばいてしまう傾向が見られるのでほっとけませんwそんな彼女ですが、上記の通り「雑談」することとかは楽しそうにするので、会ったら気軽に話しかけてあげてください^^ 多分飲んでます そして今後もよろしくお願いします♪

さて、こんな感じに纏め上げてみました^^;

私にとって、フレンドの優劣はありませんが、特にお世話になっている上記の人たちのことをもっと知ってほしい
こんな思い出があったと振り返ってほしいなと思いウダウダと書かせていただきました。申し訳ございませんw

私とフレンドになってくれた皆様、今後も白庭の未熟なチームマスター「mon-p」のことを温かく見守ってくださいませ^^

それではよいPSO2ライフを☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ

※できれば個別のSSが欲しいので、後で撮らせてくださいねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはこれは・・・新参者にとってはありがたい記事ですな~。

お目にかかったことはないですが、ユウゾロックさんとは話が合うかもです。飲み仲間的な意味で・・・w

昼休みにご苦労様です。
思えば結構長いものですね。白帝モンピーに拉致られて 皆さんと一緒に行動するようになったのはw
まぁ楽しませてもらっているのでこちらこそこれからもよろしくですねw。
で…………内容についてですが、うん。
ごめん光物の皆!全くフォロー?できないやwそのくらい正直にできてました。
ただ…うさ耳は危機回避能力を高めるのであって狩られる人が付けるものではありませんのでその点間違えないでください
w

 大きいだけの鈴蘭です。TAのスイッチ用の置物にどうぞ…いえ、鑑賞には適しません。

 モンさんの紹介に少し補足しましょうかのぅ。(記憶に間違いがあればスマヌ)

 自分はα2からの参加ですが、当時同時平行で遊んでいたPSPの『ファンタシースターポータブル2∞』でPC版稼動開始などの話題をスピカ(spica2)さんにしたところ、『どうせなら皆で一緒に移ろう』とフレさん達と調整役を買って出てくれました。
 自分は当時良く遊んでいた∞のフレさんが居たんですが、PSO2移民は不明とのことで、PSO2は一人で始めるつもりでいたんですが…。そうした成り行きでShip3にやってくることになりました。
 ノトさんやミウさんとは、その頃からのお付き合いですねー。

 スピカ(spica2)さんがご自分のスタイルからチーム勧誘を断ったように、自分にも『やってみたいこと』がありまして、当初は野良でクエストを回っていました。
 (以前お連れした紅姫さんなどはβの頃に野良で知り合った方ですね)
 そんな中、スピカ(spica2)さんから『移民組のフレさんがチームを作ろうとしてて、メンバー探してるんだけど、どうかな?』と持ち掛けられて、ミウさんと揃って出向いた先で紹介されたのがモンさんでした。
 自分は、基本自分からフレさんを増やさず、自分から誘うことをしないスタイルですので、モンさんのように積極的に誘ってくれる人は有り難かったです。
 自分のモンさんの当時の印象は…物好きな人だなぁ、でしょうか。
 フレとしての自分は決して付き合いやすい部類ではないでしょうからね…。

 ともかく、以降WGに所属しつつ『自分のやりたいこと』をしています。
 チームの事に殆ど関われないのに、今もって居場所があるのはモンさんを始めとした皆さんのお陰です。その点、本当に感謝しています。
 ちなみに、先ほどから言っている『自分のやりたいこと』とは『チーム間交流を促進して人が集まる場を作る』というもので、その一環としてフレさんの紹介などをしています。
 人との繋がりが出来ると情報なども入ってくるので、告知云々の辺りはオマケでしょうか?
 これは一朝一夕に実現するものではありませんし、自分自身が本来『息をするのも面倒』という社会の最低辺を這いずっている存在ですので…実現するのかも怪しい話です。
 でも、鈴蘭というペルソナには、それなりに期するものがあり、それをそう簡単に捨てるつもりもありません。
 偏屈で独善に過ぎ、とかく堅い自分ではありますが、今後とも宜しくしていただけたら幸いです。

 …長くなりましたな。
 コメントでの長文失礼致しました。

No title

私の魅力を記事にしたかったら
あと100倍はボリュームを増やすことね!

No title

お昼休みにこんにちわ^^ たくさんのコメントありがとうございますね♪

>きょーさん
多分話は合うと思いますよーw お話も結構活発で、こっちが何か打つ前に2,3個に分けて短くチャットするのが特徴ですかねw 私も付き合い程度でお酒は飲むのですが、ユウちゃんとかには敵わないでしょうねー^^;w 機会があったら是非一緒に雑談しましょう♪

>うさ耳紳士
白帝…エンペラー!?(; ・`д・´)…
おかしなあだ名をつけるなー!!w
…まあ、毎度の拉致に招待されてくれてありがとうw
ひかりものメンバーに関しては正直自分でも思いのままを書けたと思ってます^^ただ、一部からはクレームが来そうですね…w すでにゲーム内で「ある方」はAWに私のネタを入れ始めたりしておりました。今後どうなることやら…(; ・`д・´)…
まあ、今後もよろしくお願いします^^

>鈴さん
相変わらずの自虐・謙虚コメントだなぁ(ノ∀`)
とりあえず言えることは、鈴さんが自分で思ってるほど、鈴さんのことを「付き合いづらい」と思ってる人はいないってことですかねー。その理由は鈴さん自身のコメントにも現れてます。確かに、自分からグイグイいくようなことが少なかった鈴さんですが、その中では鈴さんに進んでフレンド申請してくれる人って言うパターンがほとんどだと思います。(フレンドは150人以上て言ってたかな? そのみんなが「鈴さんと仲良くなりたい」と思った人たちなのですよ
もちろん私も例外ではありません(*^^) もっと自分のキャラを生かして欲しいなーと、私は常々思ってますよ♪

ミウさんとはPSPの時もフレンドだったのかと思ってましたw最初に一緒にいただけだったのかーw

とりあえず今後ともよろしくお願いします(^ω^)

>ミグ
んで、やっぱりオチがくるのねw
これだけメインの「レオン」押しで書いてるのに
な ぜ ミ グ で コ メ ン ト し た ん だ w
…まあ、楽しませてもらってるのは確かですwミグで100倍のボリュームUPとなると主に「ネガティブキャンペーン」になるがよろしいかw?今日インしたら4人の写真取らせてくださいねw
今後もよろしくお願いします^^ 

ちなみにモンモン以外には、そんなにボケないのよ?
ひかりものの中では無口な方なのさー。

No title

>リーコさん
むむむ、そうだったのかぁw

私が「しゃべりすぎ」&「突っ込みすぎ」なのかなぁw
主観だと、どーもメインの「レオン」のマルチの様子を見ているとそうは思えないんですが^^;
もっとWGのみんなにもボケボケしてくださいよぉ!!あと誰が悶々d(ry

No title

ごめんっ、今美女に囲まれているからコメントできないっ!

記事お疲れ様です

こんにちは、スピカです

PSO2開始から一緒なだけあって、記事の内容が正確ですねw
装備の特殊能力がしょぼいのは、運以前に極力マイショップを利用せずに自分で堀に行っているので合成試行回数が少ないから。現地でとれたてのイキのいい素材を仕様しています。素材にはこだわるのです。ええ。

それから、ツクヨミ出土時には支援ありがとうございました。WGの皆様には借りを作りっぱなしですが、いつか返してみせます!(アテは全く無いけど)

こんばんわ~

モンさん楽しい記事をありがと~。
みんなの特徴がよく出てて面白くて何度も読み返しちゃいました。

私がソロ多い理由は、皆がよく集まってる21〜22時くらいが、
ちょうど帰宅して着替えてご飯食べたりお風呂入ったりして
まとまった時間取れずにお邪魔すると迷惑かけちゃうからなのだ。

モンさんが毎日3時くらいまで起きててくれたら
私やモカくんとも一緒に周れるようになるよ~。
モンさん頑張るのだ~。

こん~♪

(*≧∇≦)ノ゙ もんさん素敵な記事をありがとー♪

今飲んでるよ~


No title

再びたくさんのコメントありがとうー、ふむwツッコミどころ多めか…w

>Houndさん
頼むから、私にもその美女たちの紹介をををw
アナタはリア充ですか?爆発しますか?セコムしてますか??
まあ、いつもありがとうねーw
相方の「うさ耳爆弾」の面倒をしっかり見るんよー

>スピカさん
団長ktkr!! 写真で約1名オーラが漂っているw「ゴゴゴゴゴゴ」
ツクヨミ出土はホントにおめでとう♪
ふむ、ドゥドゥはあまりやってないのか…これで完全にスピ≠リアルラック無しの公式ができてしまった…
置いていくなよぉー。゚(゚´Д`゚)゚。
今後も一緒にいて私のリアルラックを上げてくださいなw宜しくお願いします☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ

>リオ
だ か ら レ オ ン は ど う し た w ?
一番素直な子来たけどw
うんうん、そういうことだったのかー
ホントに「ひかりもの思い」の良い子なのねー(つд⊂)エーン

3時まで起きろ云々がなければねww(なんで綺麗に締めようとしないw!?)

>ユウゾロックさん
オチ参上ー (∩´∀`)∩ワーイw

朝っぱらから飲むなぁああ!!w
(ヒント:投稿時間)

ホントに好きねーw まあ、可愛いから許します♪(!?)
今後もよろしくねー( `・∀・´)ノ

No title

おやおや、随分沢山書いて頂いてありがとうございます。
結構なお時間かかったのではないでしょうか。

各人これだけ丁寧に紹介されると、
やはり嬉しいのか、凄い反響ですねぇ。
ただあまり沢山コメントしますと逆にご迷惑になるでしょうから
ほどほどにしておきましょうね、皆さん。


ちなみに至って真面目な私が
ボケキャラとして扱われてるのが、若干腑に落ちませんが…

もし私という人間を知りたいのであれば
このあたりを読むと、いいかもしれません。
http://ameblo.jp/bleog/theme-10060931782.html


とまぁ、余談が過ぎましたが、
日々楽しい時間を過ごす事ができるのも、
mon-pさんを始め、WGの皆さんあってのものだと、思っております。

これからも、WGと、ひかりもの
それぞれ切磋琢磨して楽しいアークスライフを送っていきましょうね。
今後とも末永く宜しくお願いいたします。

No title

>レオンさん
ふ…ついにきたかw ここはまあ予想できたことですね
WGのチムマスとして盛大にツッコミを入れさせていただきます。

お 前 が 一 番 コ メ ン ト し て ん だ ろ う が ー ! ! ! !Σヽ(`д´;)ノ
何が真面目だw!?
そしてブログを張るな!!(面白かったぞwb

最後に、勝 手 に 締 め る な  ー ぁ あ あ あ! !

(; ・`д・´)…ハァ、ハァ!

…つかれたw

まあ、最後ら辺のコメントは正直に嬉しかったです♪
今後も仲良くやっていきましょうね^^

あと、100/100の部屋にも興味を持つようにしましょうw

 もう少し補足。
 自分はスピカ(spica2)さんのフレで、実のところ『ひかりもの』の面々はスピカさんを通じて話を聞いた程度で、殆ど繋がりはありませんでした。
 『(移民予定グループ)-スピカ-鈴蘭』という、直線的な関係ですね。
 α2テストを前に、何人かとの顔合わせや交流はありましたが…白庭メンバーだとGさんが一番向こうでご一緒した機会が多かったのかな?

 活動時間帯の関係で、ここに名前の挙がっている方とは平素殆どご一緒出来ませんが、何らかの形で良い関係が築ければ…と思っております。



 しかし考えてみたら、みんなと週2時間位しか会って無いんじゃなかろうか…?


>モンさん
 謙遜ではなく、自分は真実怠け者…というか面倒が嫌いなのですよ?
 故に、マターやオーダーなどを放置している訳で。
 好きな事には凝りもしますが、嫌いな事には徹底的に手を抜く…それが祟って失敗もします。なので自分の口出しにしても、間違っていると思うことはその都度指摘して下され。

 この白庭はモンさんの仲間達が集まって出来ており、チームの在り方はつまりモンさん自身の在り方そのものですからな。
 それを忘れれば、今の白庭は違うものになるでしょう…などとエラソーに言えた分際ではありませんがw

No title

 ミウの写真差し替えちゃったテヘペロw そうです、くだらないネタをおもいついたのです(´ Д` )

リサ
「この子をいじめるアークスはぁだれですかぁ? 撃ち殺しちゃいますよぉ~? うふふふ、ふふふ」

ミウ
「りさせんぱいあの人です」

リサ
「わかりましたぁ……打倒mon-p!!」

終幕

No title

>ミウさん
休憩中にこんにちわwモンですよ~
なんだちくせうかわいいな。゚(゚´Д`゚)゚。 リサをこよなく愛する私としては(私のアークスカード参照)怒るに怒れない…::

粋な手を使いますね…(; ・`д・´)…再教育が必要ですので私の部屋に来なさいw

そして写真を見て改めてわかりました…
私のPC(ノート型)のスペックのダメダメっぷりがががw
ミウさんのSSだけでなく、他の方のSSを見ても画質が全然違うや;; 環境設定のクオリティはスペック上「設定1」にしてるのが大きいですが…wボーナス出たら、イイの買おうかな('A`)

ととと…w脱線しました。ミウさんのやはりそういったお茶目なとこもチームのムードを上げてくれる要因だと思ってます^^;今後も変わらぬスタイルでよろしくお願いしますね
(∩´∀`)∩ (あと、「打倒mon-p」は今後は控えてもら…えないんだろうな('A`)

 …見返してみたら、先に投稿したコメ、途中で切れてますね…。
 最後の文句は、自戒の言葉です。
 ここに書くべきではなかったかな、と少し反省。
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
