スポンサーサイト


11/3交流会お疲れ様でした&アンケート

毎度っ♪ 最近やっとサブの「Fiona」の面倒を再開し始めたモンですよ(*^^)

…結構、「サブクラス開放」・「VH開放」・「レベルキャップ50開放」の3つをこなすのって大変なんですねぇ…
ソロで回るとキツイのもあったので、フレの何人かに協力してもらったので、そこまで時間はかかりませんでしたがかなり作業間の漂う時間が続いてしまいました('A`)

とりあえず、達成できました♪ 協力してくれたフレンドさん有難うございました!(∩´∀`)∩


タイトル通りですが、11/3(土)交流会お疲れ様でしたー
つまらなすぎて伝わらないスピーチ選手権交流会11/3

今回も沢山のチムメン&ひかりもの探索隊の方にお越しいただけましたよ
白庭:鈴蘭さん・ミウさん・ガストさん・永久月さん・グウーニェさん・tataraさん・レイヴンさん
ひかりもの探索隊:スピカさん・エリンシェさん・ラプラスさん・Houndさん・マキアさん・ユウゾロックさん

私含む14名での交流となりました♪

まあ、内容としては前回書かせていただいた記事「WHITE MEMORIES(特別編)」に関して沢山のコメントをお礼として私から軽い(?)スピーチをさせてもらった後、今後もよろしく的な流れで場の雰囲気を暖かく(??)させてもらいました。

その後はいつものgdgdムードで、みんなで楽しく雑談しながら一緒に「時間浪費」をしたって感じですw
pso20121103_221756_002.jpgpso20121103_225313_008.jpg

…写真を何枚か撮りましたが、私が間違えてオプション設定で「インターフェイス無し」のままで撮影しているためチャットやステータス枠が写ってませんw(それなのにカットインの様子から何を言っているのか想像ができるのは何故なんでしょうか(つд⊂)ウウ…

今後も「アットホーム」な交流を続けて行きたいと思っておりますので、皆さんよろしくお願いしますね。

さて、この毎回の交流会なのですが、定期的にやっているにもかかわらずイマイチ「計画性」が無く、突発的に何かをしようと考えることになりつつある現状ですw

今回の場合、今までは私の「マイルーム」にて人を集めてやっていたのですが今回の場合「14人」でしたので収まりきりません。

また、ロビーでの集合場所に関しても、私がいつもゲートエリアの中央階段前に座り込む傾向があるのでそこら辺にたむろしてたのですが、ココだと大抵回りの目を引く為、人によっては迷惑がられます><
(場合によっては人が群れますw↓ 11/4緊急クエ後ロビーにてgdgdの図
pso20121104_160821_001.jpgpso20121104_163636_003.jpg
交流会の中で、他の人と触れ合うという名目ではいいのかもしれませんが、こうなると後々収拾が付かなくなっちゃいますねw

そこで今回より、あらかじめ集合する場所を固定するのはどうかなと言うことで、アンケートをとらせていただきます。
内容は2点
ブロックの固定(プレミアムブロックは予定してません)
ロビー内の場所の固定(ステージ前他、あまり人が群れない場所等

ちなみに個人的には、ブロックの固定はそこまで考えてませんが、集合場所は今回の交流会でも使用した「ステージ前階段」がいいかなーと思ってます^-^(ステージに近づきすぎるとBGMが荒れるけどもw

また、交流の内容としても大体こんな感じで今後やると思っていてください
イベント&告知(主催者より)
自由雑談
マルチPTクエスト
個別でのPTを誘ってのクエスト
・etc…
てな感じですかねー、またいつも「ひかりもの探索隊」との合同交流会と名目が付きがちですが、ひかりものさんもチームだけでのイベント等計画はおありでしょうから、その辺は臨機応変に行きましょうねw

ある程度のイベントがある日は事前にブログを皆さん見てるでしょうから、特にイベントが無い日は「雑談」や「マルチクエスト」といった単純なものになるかな(ヾノ・∀・`)

アンケートは「WG」メンバーだけでなく、「ひかりもの」の人たちからも受け付けますよ♪

コメント等で色々意見等お待ちしておりますので、何かあれば遠慮なく言ってくださいねー♪
検討を踏まえた上で、今後の交流会に反映させていただきます。

それでは皆様、良いPSO2ライフを☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 

(追記)ブログを詳しく見ておられていたかどうか定かでないですが11/6をもってミニイベント「トリックオアトリート」を締め切らさせていただいてますw
参加してくれたのは…たったの名ですがw
ミウさん・レイヴンさん・フィオナさん 来てくれて有難う(∩´∀`)∩

と、いってもきちんとマイルームで「trick or treat!!」してくれたのはフィオナさんだけでしたが…w
ミウさんとレイヴンさんはロビーで発声してましたが、コスチューム着てここまでしてくれたのに無碍にもできなかったので、お菓子あげましたw

私の独断のしょうもないイベントでしたが、わざわざ来てハロウィン気分で仮装してた姿はかわいいものがありましたw

また何か思いついたらやりますねー!!(懲りない('A`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

■ブロックの固定について
 身内限定での活動であれば連絡の不備もフォローが出来ますが、活動の枠を広げた場合、ブロック不定では横のつながりを作りにくい分、出来る事が限られてくる可能性はあります。

 現状では、モンさんが個別にメンバーを呼び寄せてマルチなどを仕切っていますが…今後、モンさんがこの方針を続けていくのかどうか、という部分が重要だと思いますね。
 続けるおつもりなら、ブロックへの拘りはなくてもいいと思います。
 モンさんが居る場所が集合場所、という認識さえ共有できればいい訳ですし。

 ただ、もはや全員で一つのクエストを回れない以上、「選別」は必要となりますし、そうした場合、残した人をどうするのか…という問題が出てきます。
 何れ、それらのフォローが出来る形が必要だとは思いますが…。
 必ずしも、ブロックの固定だけで解決する問題ではないと思います。


■場所について
 コレに関しては原則として好き好きでいいでしょうが、他のチームが既に集会に使用している場合もあります。
 場所を決めると言っても、そこは自分達だけの場所ではない、ということを忘れないようにしないといけないでしょうね。

 逆に公共性が高いロビー(クエストカウンター付近)の方が、集まるにはいいのかもしれません。

No title

ほいほい休み中にどうもー、モンですよー(´∀`)

>鈴さん
現状は今までの通り、特別な例が無い限りは「WG+光物」または「WGのみ」の身内限定での活動となる為、私の記事の通りブロック固定はあまり考えておりません。今のところは単に「人の空いてるブロック」を選別して選んでますからね~
マルチPTに関しては、当然レベルに差が出てきているのが現状なので全員が参加できない場合においては、「個別でPTを募ってのクエスト」でもいいと思います。あくまで自由にというのが名目になっているので、こないだの交流会のように、その場で「TA行きたい!」「~エリアを一緒に回りませんか?」といった感じで一緒に回れる人を探すのでもいいかなーと 形式ばって難しく考えなくても、「誰かが残る」という状況にしないようにするのはできるんじゃないかなぁ(ヾノ・∀・`)
場所については例の一つを上げてみたわけですが、他の団体が集まっている場合は他の場所を候補としてあげて行けば良いわけですから、ここら辺は事前に行ってみて確認ですかねぇ。

クエストカウンター付近…てことは今までどおりの所かな?まあ、実はこれに関しては私が一番座り込む場所なので楽で良いかもとは思ってるんですけどねw
身内限定みたいな言い回しですが、こないだみたいに、フレンドが偶然通りかかって交流に参加みたいなのは大歓迎だとも思ってますのでこー行ったところの方が来やすいのかも知れませんねぇ

うーんw満足のいく回答になったかどうかはわかりませぬ(´・ω・`)

ま、色々考えるよ~。ご意見ありがとね☆

>モンさん
 お返事ありがとうございます。
 ちょいと意地の悪い書き方で質問させて頂きましたが、モンさんの展望みたいなものは分かりました。

 それを踏まえて、自分としては『ブロック不定』『ロビー中央』に1票でしょうか。
 ステージ前も悪くは無いんですが、出会いが少なくなる…というのは勿体ないように思います。
 身内で大所帯になった時はステージ前に移動する、というぐらいでも良いのでは?

 …まぁ、SA連発とかすればブラックリストに追加される可能性も高いですし、ロビー集合の前提としてある程度の共通認識は必須となるでしょうが。
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
