スポンサーサイト


中規模アップデート!……から1日経ちました

もんさんだと思った?残念、永久月でした。後で怒られそうだけどまあいいや。

さて、鈴さんも記事で取り上げていましたが、来ましたね中規模アップデート。
新フィールド「遺跡」追加、それに伴う各種新要素の追加、
Lv50カンスト後のお楽しみ(?)エクスキュープ交換ショップ、
意外と交換条件がシビアなフォトン交換ショップなどが追加されました。

また、既存のシステムにおいても、Lv41からの次のレベルの必要経験値修正や、
レアアイテム、レアボスエネミーの出現率調整などの細かなバランス調整が
ありました。まあ詳しくは公式のアップデート情報を参照してくださいな。


限界突端な経験値ゲージ
↑荒ぶる経験値ゲージ

アップデート前、私のGuのクラスレベルはLv46だったのですが、
今回の経験値必要量修正によってかなり必要経験値が下がったらしく、
このように次のレベルまでの必要経験値がマイナスでゲージがとび抜けている
状態に……。はい、この後森林でウーダン1匹倒したらLv50になりましたw

さて、ここからは経験値を稼いでも現時点ではLv51にはなれないのですが、
頑張って次のLvの必要経験値まで稼ぐと(大体119万くらいだったかな?)、
エクスキューブという、特殊な交換用アイテムが入手できる仕組みのようです。

交換景品はちょっと覗いてみましたが、マグのオートアクションやPBの種類変更、
オールレジストなどの貴重な特殊能力を持ったユニット、
合成屋驚愕の特殊能力追加成功率+30%などの大変貴重なアイテムと交換が
可能なようです。……まあ、1つでも入手困難なのに必要個数がハンパないのと、
エクスキューブ及び交換できるアイテムは全品ユーザー間取引不可なので、
入手が地獄なアイテムもちらほら。まあそれでも交換する猛者はいるでしょうけど。


あと、もう一つ気になったのがコレ。


ファングパンサーは1体でOKになりました
↑アプデ前はファングパンサーは5体討伐が条件でした


……まあ、Eトラ乱入がありうるラグネと違い、Eトラでもチェンジオーバーでないと
出てこない、それ以外だと森緊急じゃないと戦えないファング夫を5体討伐は
かなり酷な条件だったので大変ありがたいのですが、

「はいはいTOTTOT」
「(ToT)」
「ま た T O T か」


などと言われ、森緊急を待ちわびていたプレイヤーの神経を散々逆撫でした
発生頻度がおかしい期間限定の緊急クエストが猛威を振るっていた中で、
ファングパンサー5体討伐を成し遂げたプレイヤーにはちょっと酷い修正ですね……。
火山緊急?別に私はそこまで火山緊急は悪くは思ってないよ欲しいレアあるし……出ないけど(´・ω・`)



後細かい部分だと、エメライン君の「ブリザードの観測」が
「ダイヤモンドダストの観測」になってましたね。
言われてみればあの雪の結晶のちらつく天候はブリザード(吹雪)じゃなくて
ダイヤモンドダストの方が表現としては正しかったですね。

……普通間違えるかな?('A`)
そしてなんで誰もツッコミ入れなかったのかな?('A`)


少なくともWG(及び交流時のひかりものさん達)でこれに関するツッコミ
一切なかったですよね……まあ私も「ダイヤモンドダスト」という言葉に
修正されるまで違和感に気付かなかったですけどねorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 このブログはメンバーの共同管理。
 記事だって自由投稿…のはず。でなければ、自分なぞ独り言なんてできません…。
 こんばんは、レアが出ても適当にしか扱えない鈴蘭です。
 おそらく近い内にミウさんや永久さんに爆破されます。

 ダイアモンドダストは…おそらく皆、「コレがそうだと思わなかった」んじゃないでしょうか。
 シームレスウェザーで天候がPOPされますが、気象現象には吹雪もありましたしね…。
 大して気にも留めなかったんだと思います。
 ぶっちゃけ、クエスト中に経験値さえ入れば一緒ですしね…。

 修正内容が正に「吹雪の観測」になっていたとしても、自分なら気付かなかったと思います。
 開発担当者の方には気の毒と思いますが…の(´・ω・`)

No title

>鈴さん
いや、書き出しはネタに悩んだ結果ああなっただけで深い意味はありません。実は完全に成り済ましてみようかなとも思ったんですが、どう頑張ってもSSでバレるので断念しました(マテ

天候といえば、未だに砂漠での砂嵐と磁気嵐の区別が付かない私です。ブリザードについては最初「あれ?吹雪っぽい天候なのに達成出来ない?」とは思ったんですが、やっぱり慣れてしまうと疑問を持たなくなってしまうということなんでしょうね;。

No title

15時の休憩中にこんにちわ。モンですよ^^

おそらく、私に成りすまして書いておられても、敢えてだんまりを決め込もうかと思った次第ですwコメントの様子がどうなるのか知りたかったの…イヤウソデスw
私がメインに更新しがちになってますが、このブログは鈴さんの言うとおり「共同管理」ですので、鈴さんのように継続してあんな感じに記事を書いてもらえるのは大歓迎です^^; お昼休みの「暇」をもてあそべますので(ノ∀`)

「ダイアモンドダスト」に関しては私は指摘が無い限り気づかなかったと思います。というかSEGAさんはこんな細かいところを気づいて直すくらいなら、どうして今現状の重要事項の修正を優先しないのか謎であるけどw(; ・`д・´)…(公式の今後の対応についての内容

No title

>もんさん
まあよくよく考えると成りすまし記事って誰得になりますので、まあやることは無いと思います;。……なんかスミマセン('A`)
これからもネタが集まり次第、定期的にこそこそと記事にさせて頂きます。

まあ、既存の文章書き換えるのと、システム全体を調整するのとでは労力と手間が変わってくるので、
この手の文章の改変(誤字脱字の修正なども)はこれからも度々あるでしょうね。
前やってたオンゲーなどでは、機械翻訳しかしてないだろうとツッコミたくなるくらい、文脈がまんまエキサイト翻訳な文章もありましたが……。
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
