スポンサーサイト


遂に念願の…

どうも、皆さん。会社のPCに「顔文字辞書」のIME登録をしてしまったモンです(; ・`д・´)…

昼休みにブログ更新して何が悪いんだ…。後悔はしていない…。上司に突っ込まれようが私は絶対に引かんぞ…

…公私混同はしてませんよw?お昼休みや3時ごろの休憩だけですw

11/7アップデート始まりましたね!!




…の流れは、鈴さんやトワさんに取られてしまいましたので割愛w

とりあえず、色々上方修正や仕様変更等も納得のいく物だったので良しとします^^

レアボスについてもかなり出るようになってますね~
ダル・マルリバンサ・ドンナリグシュレイダ
色々な新PAもいくつか手に入りましたので、良かったです♪

後は、身内で特に注目していたとなれば…テクターの上方修正ですかねー

抹茶色の団長さんやリリカル魔砲少女さんはニコ生の時点でドヤ顔だったでしょうw
詳しいことは、公式HPや鈴さんトワさんの記事参照でお願いしますね~




さて、レア運が無かった私にも…




遂に念願の☆10の武器を手に入れたぞー!!(∩´∀`)∩ワーイ

アサルトライフル☆10 ラトリアレイン 遺跡の蟹さんからドロップしました♪

当然の大勝負(破壊神の館)へ…


………



噂には聞いてましたがこれはひどいの一言です(´・ω・`)

簡単に強化の結果を記載しました。

グラインダー174個使用→+7(それまでも+6→+1になるなど頻繁…
     ↓
強化リスク減少(保護)自前品 1個使用
     ↓成功 +8
強化リスク減少(保護)自前品 2個使用
     ↓失敗・成功 +9
強化リスク減少(保護)自前品 4個使用
     ↓全部失敗(!?)
強化リスク減少(保護)購入品 +強化成功率+20% 自前品 2個ずつ使用
     ↓全部失敗(!!??)
強化リスク減少(保護)ノトーリアスさんの寄付品 1個使用
     ↓失敗(ごめん…能登よ…::
強化リスク減少(保護)購入品 1個使用 (やけくそ)
     ↓成功 +10 やっと…('A`)

計グラインダー207個 強化リスク減少(保護)×11個 強化成功率+20%(無駄に終わった)×2
(実は60個ほどノトーリアスさんからグラインダー貰ってます。

費用は後釜で購入した強化リスク減少(保護)が105万×3 315万メセタ
強化費用が4200×69 289800メセタ   計:3439800メセタ

後の、特殊合成についてはあえて詳しく書きません。とりあえず、50%を5回落とされるなどして
最終製品になるまで約1.8Mかかってます('A`)

合計500万を超える喧嘩となりました。
pso20121109_013759_003.jpgpso20121109_013805_004.jpg

手持ちには、余ったグラインダーが7個ほどポツーン…

今回の場合は、私の手持ちのグラインダーが少なかったためとりあえず、+7(危険度-3域)までは頑張って、残りは貯蓄した保護で何とかいけるだろう…位に考えてましたが、甘かったです。

大部分が自前で用意していたものやフレンドさんからのヘルプもあった為その分は費用がかかってません。(強化成功率や保護などは ACスクラッチで当たったものは全部保管、スクラッチで使わないものは即リサイクルして貯蓄していたのでストックがありました。

もしこれが全部、メセタで購入していたとすると…想像したくありませんね(´;ω;`)

現状の相場(11/9 0:00時点)で保護が105万 グラインダーが8400メセタと以前と比べると明らかに高騰していますが、+10まで持ってくには保護は必須ではないかと思ってます。

保護なしゼンツッパだけはやめた方がいいです。後で後悔するパターンですので…(; ・`д・´)…
(Wikiの書き込みに4桁レベルでのグラインダー消費をし、10~20Mがあっさり溶けたプレイヤーさんもいるそうですので…

それでも中には保護無しグラインダー50個以内で+10にする壮絶なリアルラックの持ち主もいるようですが('A`)

皆さんも自分の欲しい武器が落ちて、強化したくなったときはヒゲ親父殿の機嫌を損なわないようにしましょうね

暫くは、強化・合成云々は欲しい武器が出ない限り、休憩します…(と、毎回言っている

それでは、良いPSO2ライフを☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 

(追記)強化している間、協力してくれた&見守ってくれた(?)ノトーリアスさん・永久月さん共に有難うございましたwこの借りは必ず><
…どこかの団長みたくアテはないけどw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 初★10獲得おめでとうございます。
 生モノでも属性付きとは、モンさんもツイてますね。
 
 威力ではアヴェンジャー、希少性ではラムダシュヴァーンが上を行くが、実用品として狙える現実的な高威力ライフル…それがラトリアレインだと聞きます。
 最近、WB用武器と割り切って、素のティグリドルやファイアーアームズ装備するのも珍しくありませんが…。
 一つ、『これぞライフルの真骨頂!』的な戦い方で、ライフル復権を果たすぐらい頑張ってくださいb

No title

お昼休みにこんにちわ、モンですよ♪

祝福ありがとうございますw
実は、アプデ後で一番最初に手に入れたかった武器でもあったので普通に嬉しかったですねぇ。あの時は励起結晶によるバーストだった上、上手く蟹さんが沸いてくれたので、もしかすると…という淡い期待がありましたwとりま無事ゲット出来てよかったです^^;

記事の強化ですが、Wiki等を見る限りでは改めて考えるとそこまで大負けでもないのかなぁと思ってしまいましたw中にはホントに1000個以上のグラインダー使用→完成せずの方もいらっしゃるので…(´・ω・`)

これだけ無茶な強化・合成をしてる私が言うのもなんですが、☆10だけあって性能は良い物が多いので、フル強化せずとも+7辺りまで頑張って、ソールだけを放り込むのでコスパを重視するのも良いかと思います。十分そこらの☆8,9のフル強化品に匹敵しますので(∩´∀`)∩

ライフルこそ、コレを取ってから頻繁に使用するようになりましたが、いまだにランチャー→バイクのパターンが染み付いてます…w 癖って抜けないね('A`)

>モンさん
 現在、クラスターバレットとロデオドライブはLv.11以上の伸びが良く、ランチャーの主力PAの座を不動のものにしています。
 ですので、癖を気にする必要はありませんよー。
 むしろ、それがランチャー遣いの王道ですb
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
