

独り言 その十

 朝に活動しているフレさん方が、訪ねてきて下さいました。
 微妙に時間やレベルの都合が合わず、普段はPTメンバー以上集まることも少ないんですが…。
 今日は珍しいですね。8人ほどおいでになりました。

 ここは自分がフレさん同士の紹介を例によって…と思いきや、紹介した後で既にフレ同士だった…とかいう、コミュニケーション関連のリソースがいっぱいいっぱいの鈴蘭です。



 先日、Guをしているフレさんに『Guが双機銃に頼ってちゃダメ』と言われました。
 自分のGuはエルダー入手以降、どんな敵にも跳び上がってエルダーぶっ放す…て感じなのですが。
 『雑魚殲滅するのに、どんだけ時間掛ける気だ…』と、呆れられてしまいました。

 エルダーは対ボス用として非常に強力ですが、単体攻撃型PAということで、大量に湧く雑魚掃討には不向きです。
 要は、状況に応じて武器を使い分けろ、ということですね。

 しかし、そうといっても何を使えば…??

 オススメされたのはガンスラでした。
 特に範囲攻撃型のスリラーブロードとアディションバレットが優秀で、射撃系PAということでガンスラ遣いのGuとは相性がいいんだとか。
 あいにく、アディションは赤い雪わんこがドロップするもので手持ちがありません。
 …スリラーはありますが、そもそもガンスラなぞ使うのが、いつ以来だったか…。

 ここは練習ですね。
 ちょいと気を入れてやるために、先日入手したガンスラに2Mほど投資して強化を実行(前述の強化の練習を兼ねました)。
 お陰で財布が軽くなりましたが、そこそこのモノが出来ました。
 これを使って、暫くはガンスラ縛りで頑張ってみようかな…。


 まぁ、ミウさんみたいに双機銃もそこまで行けば関係ないんでしょうが。
 自分なりのスタイルの研究の一環ということで。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

丁度今日同じ事を兄(別シップで活動中)に言われた永久月です。
スリラーブロードは範囲がありそうでない、なさそうであるじゃじゃ馬だけど、仮に単体にしか当たらなくても全弾HSが決まればDPSは十分取れるから、折角アタックPPリストレイトLv10取ってるならじゃんじゃん使えよ、との話でした。
アディションバレットは弱点狙いや単体殲滅には不向きみたいですが、団体相手なら立ち位置さえ上手く取れればスリラーよりも広範囲を巻き込めるので「騙されたと思って買ってでも覚えろ、そして慣れろ」との話でした。
クレシダのCOでガンスラオンリーのものもあるので、それの消化がてらガンスラのリハビリでもしようかなと思います。

>永久さん
 聞けばスリラーとアディションは弱点部位に攻撃判定が吸われる特性があるとか。
 例えば盾(がおんだ)を攻撃する際に、正面から接近してスリラーを決めると、お尻の弱点にヒットすると聞きました。
 (※wikiには記載がないのですが…恐らく攻撃範囲内であれば、優先的に弱点でダメージ判定が行われるのかもしれません)

 スリラー単体で3,000×9HITの範囲攻撃も可能だそうで、殲滅力はかなりなものですね。
 更にGuであればAPPリストレイトで通常攻撃一撃で20PP回復。スリラーは30PP消費。
 運用効率は非常に高いです。



 ちなみに、現在アディションはショップ価格が上昇傾向にあるそうです。
 買ってでも、というのならお早めに買われると良いかと。
 ただ、Lv.11から攻撃力が伸びるPAなので、出来れば雪山でのわんこ討伐で自掘りされた方が、より良いとは思います。


 永久さんのお兄さんといい、やっぱり見ている人は見ているんだなぁ…。

 先のコメントに関して。

 ・スリラーのヒット数は9ではなく6。
 ・盾(がおんだ)に正面から弱点を狙う場合、盾を構えている状態では狙えない(…かも?)

 …という2点は訂正します。
 
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
