スポンサーサイト


遅ればせながら雑談会お疲れ様でした!

雑談会当日よりすでに4日経ってから
様子を書くという暴挙を行っているフィオナです。仕事のナギ固めが強すぐる…
やっと時間が取れたのでつらつら書いていこうと思います。


結果だけで言えば少し失敗かなぁ、とは思います。
告知徹底が薄かったせいか何人か途中で「狩り行くわー」と仰って
我がままウサギの如く止める作業が何度かあったり
チンピrtatara君に至ってはあるのすら少し忘れて狩りに行ってたり…
一番最初に決めていたモットーはやっぱり全員は厳しすぎたかなぁ…
(狩りに全員で行かない)うーん、改善の必要ありかも…
次回同じようなイベント開く時には告知の徹底…と言っても
しつこすぎない程度に留めつつ、忘れられないようにしたいと思います。

開始は何故かもんちゃんのところにレオンさんが謎のウィスパーをして
ちょうどの時間に開始されたという不思議展開から…
…ん?レオンさん、司会を名乗りたいですか?
その場にいないとかノーカンですから。
出直してきましょう(ニッコリ

内容自体は本当にいろんな内容が飛び交うフリーダムな雑談会でした。
年末にも似たようなことやりたいと
結構な数の方がいってくれたのが嬉しかった。

異常に多く見受けられたのはやはりチャットの醍醐味
誤字脱字誤植。
pso20121110_193516_000_convert_20121114074244.jpg
チャット欄のところにたまたま大一番クラスの誤字をやらかしている
鈴ちゃんの代表的なものが残っていたので。鈴ちゃんかわいい。
がぅおんだ…きっとわんこタイプのダーカーですね♪
ちなみに一番多く誤字が多かったのはうちのにゃんこもとい
上記SSで私の真横に座ってる憐花ちゃんです。
にゃんこは都合で9時半に落ちてしまうのですが
落ちるまでの誤字回数が
落ちなかったフル参加メンバーより多い
という
物凄い事が起きております。もはや仕様…

pso20121110_210345_001_convert_20121114073817.jpgお部屋を横に移動

そうしてのんびりまったり喋ってる間にほとんどの皆が来場し
体験入団予定の筋肉さんもといカリオンさんも顔見せに…
(この方にも通知していたのですが私個人がお誘いしたので皆様びっくり。
こういうサプライズもあっていいと思います。)
で、その真っ最中に相変わらずのこんな内容。
pso20121110_220504_003_convert_20121114074000.jpg間違ってないけど間違ってる筋肉
もんちゃん「体験入団はよ(´・∀・`)」
筋肉「忘れてたわwww」
私「体験入団断るとラプ君を爆破するよ?
筋肉「奴は爆破される運命にある!!

意訳。
もはや全員から爆破される運命と見られている彼。

その後ちょうど部屋を改装したというレイヴンさんのお披露目も兼ね
全員で移動を開始・w・
pso20121110_223623_004_convert_20121114074018.jpgアルバイトな受付の私です。
民宿「零分」と命名されつつある彼のお部屋です。
物凄く綺麗な仕上がりとなっています!是非どうぞ!

その後もぐだぐだと雑談しいい時間になりネタも尽きたところで
(それでも24時までほぼ全員狩りに行かずに
雑談会に参加してくれたのでとっても嬉しかったです)
みなさんで最後SSを撮ってお開きとなりました。
pso20121111_001149_000_convert_20121114074034.jpgラスト残ってた8人(他は寝落ち)
この後起きてるメンバーはそのまま狩りへ赴いた様子ですが…
私はいつもの眠気ウサギ化してしまったのでこの後に落ちました。

この通りいつものぐだぐだになりつつも
割と全員で参加できたからよかったなぁ、とは思います。
最初の方で結果失敗、とは書きましたが
内容としては非常に(自分は)充実した雑談会だったと思っております。
(私だけじゃないことを祈りたいけど…ウーン)

…今度はぐだぐだ雑談じゃなくてタイピングゲームとか面白そう。
私が即興で出したチャットを復唱して一番早かった人に2000めめた、とか…
まぁまた考えがまとまった時にでも適当に…

改めまして、雑談会参加していただいた皆様、
こんな拙いイベントにきていただきありがとうございましたー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 称号『エンドレススピーカー』は仲間内で一番最初に手に入れたい…そう思っている鈴蘭です。

 自分はチャッターではないつもりですが、週末の深夜は良くフレさんと話し込んで夜明けを迎えております。
 5時間程度のチャットは日常ですよ…。

 ただ、ああした集まりで『雑談会』として催されたものに参加するのは初めてだったので、面白いと感じました。
 お互いの距離感が掴めていない人も多かった(…自分だけか?)ので、もう少し方向性を明確にしてみるとか、お題の話題を一つ仕込んでもらう…ぐらいの協力を呼び掛けるのも、とは思いました。
 ま、『フリーダムに!』というコンセプトからすれば、これが正解であり、成功だと思います。

 自分個人の反省点としては、会場として提供した談話室の椅子に、殆ど誰も座らなかったことでしょうか…。
 談話室が、雰囲気としてはともかく実用に則していなかった事が分かりました。
 これは次のリフォームに活かしていこうと思います。


 とにもかくにも、皆さんお疲れ様でした!
 
 


 追記
 雑談会中、『PSO2以外の趣味は?』という問い掛けに、『落書き』と答えたことへの補足。
 メモ帳にツラツラと適当なことを書いたり、絵を描いてみたり、という落書きです。
 どこぞの公共物にスプレーで…みたいな創作活動ではありません。
 …なにか誤解があったようにも思ったので、この場を借りて補足をば。

 機会があれば、鈴蘭とか描いてみたい…とは思いつつも…。

とりあえず私の爆破される運命をどうにかするところから考えないといけないんですかw……というより何で本人不在でそんな会話になるの!?
というわけで先日の雑談会お疲れ様でした。(私はめんど…………げふん!時間がなかったのでいけれなかったですねb)年末ですと人によっては行くことができない人もいるかもしれませんが面白そうな企画ではありますね。流石に部屋の中に爆弾がないのでゆったりした雑談しつつ…正月を迎える……今までそんなことしたことないなw
まぁ次のイベント?も楽しみに皆待ってると思いますb(私は一度も参加してないけどね!)

No title

お昼時にこんにちわ♪ モンですよ^^

この間は雑談会の進行の方お疲れ様でした☆狩りについては「フリーダム」前提の下で行うというのが少しネックだったかもですね^^; (タラは単に忘れていただけだろうけどw ただまあ全体の内容としては普段中々そろわない多くのメンバーと交流が出来たという面でとても良いイベントだったと思いますよん(私が雑談好きなのもあるが…(; ・`д・´)…

うちの雰囲気はgdgdがモットーですので(?)そこまで難しく考えなくてもおkよー(∩´∀`)∩

あとタイピングゲーム云々を開催したとなるとそれこそカオスチャットの嵐になるのが目に見えて(ry
まあ、またみんなでイベントやろうね♪

(鈴さんの次にコメントしたと思ったら、この「うさ耳爆弾」である…。昼休みは寝てろぉ!こんにゃろうw(`・д・´)コラッ!

慣れない司会ですみませんでした。

No title

>レオンさん

ごめんwなんかフィオナちゃんより早く記事見てしまったのでツッコませてくださいw

何 を し て ん の ? ? 君 は w w

No title

意外とロビーなどで話しているようで、なかなかまとまって話すような機会がなかったので楽しかったです。また今度いろいろお話したいですね。
そしてその場にいなくてもネタにされるラプラス様、さすがというかなんというか……とりあえずまた今度爆破。
誤字やチャットチャンネル誤爆についてはなんなんでしょうね……本当にPSO2やるようになってから増えた気がします。やはり誤字誤爆は伝染する……!?
ちなみに途中からエステでアクセサリ弄ってましたが、結局いつものベレー帽に落ち着いてしまいました。ゼンマイはハロウィン終わったので外しました。

サプライズ参加の筋肉さん、影の司会レオンさんもお疲れ様でした。……しかしさすが「奇遇の貴公子」、抜け目ないですねぇ;

No title

>>鈴ちゃん
椅子なんだかんだ遠くなっちゃうから自然とああなっちゃうみたい…
むしろ畳数畳だけの間とか作るとみんなそこに集まるかも。

>>変態
爆破

>>もんちゃん
だがそれがいい

>>レオンさん
オリの中で3時間反省するといいわ!

>>とわちゃん
感染源は言わずもがな

>うさ耳紳士さん
 チームメンバーの皆さんもですが、ひかりものの皆さんともご縁の薄い自分なので、話が出来たら…という期待もあったんですが…。(実のところ、自分が登録させて頂いているフレさんの中で、引退/休止された方に次いで、ご縁が薄い方々のカテゴリに入っていたり…)


 年末にイベントを、という話も出ていますが、自分は盆暮れ正月関係なく仕事が回ってくるので、参加は難しいと思います。
 この辺、ままならんものです…。

No title

実は雑談会楽しみにしちょった橋です・△・)ノ

まったり会話と、素敵なマイルーム堪能さしていただきました~。イスがあるのに座らないってのも、絵的に面白かったですしね。何というか、全員リラックスして暖炉が恋しくなってるみたいな・・・。

貰ってしまった服も、色々着せ替えて2828しております(=´△`=)ゞキモイ?ジョウトウデスゾ

以上、爆破するキャラもされるキャラも美味しいなと思っている橋でした~m(_ _)m
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
