スポンサーサイト


寒くなってきましたね……

ついこの間まで比較的暖かかったのに、急に寒くなりましたね。
今年の冬も膝掛けと湯たんぽにお世話になる予定の永久月です。


さて、本日遂にRaがLv50になり、これでメインのメインクラスとサブクラス……
……っていうとなんか変ですね……まあいいや、GuRaが完成しました。
これでこの2つのクラスは次の解放を待つだけとなりましたし、
ほったらかしのFoやTe、そして何よりHuの育成に戻れそうです。

でもまあ、折角+9まで強化できたのにRaを育ててた関係でほとんど使っていない
ラムダラディニエルを暫し使ってみたいのと、FoやTeの育成をするにしても、
やはり防具系統はしっかり準備したいので、その金策のためにも
暫しGuRaを堪能することとします。というかFoやTeの動き方忘れてるだろうなぁ;

スキルツリーに関しては、Guは満足なのですが、Raに関しては
スタンディングスナイプ取らずにスタングレネード取りに行ったことに関して
ミウさんに「お主正気かっ!?(´ Д` )」な反応をされましたが……
……うん、正直後悔してます。というかスタンディングスナイプ上方修正とか
酷くないですか?orz空中滞空大好きな私にとって必須スキルになっちゃったじゃ
ないですか……(注・あの後調べました)。うーん、ツリー作り直しかなぁ……。


あ、スタングレネードに関して弁明させて頂きますと、あんな奥の取り辛いところに
なければ、割と取って損は無いスキルだったんじゃないかなという印象です。
一発100メセタのツールを買わないといけないのと、大して範囲が広くないこと、
投げる時のモーションが長く、キャンセルも利かないので下手するとボコられる
などの酷い面が目立ちますが、WBの残弾を残しているけどPPが無い場合、
ちょっと合間にWBをした箇所に投げておく、ということも可能です。
長距離を投げるとふわふわして着弾に時間が掛かりますが、短距離ならば
ほぼ瞬時に発動できますし、ダメージもまあ高くはないですがそこそこあります。
ただ、私のようにFPSのグレネードのようなイメージを持っていた場合、
幻滅は必至ということはつけ加えておきます……。
敢えて取るなら、スタン成功率を上げるより、ツールマスタリで威力を上げた方が
スキルとして役に立つかもしれません。Lv1でもそこそこな確率でスタンしますし。

あと、「Guやるなら範囲殲滅力確保のためにガンスラも担げ」と兄に言われたので、
倉庫に転がっていたラムダブラオレット置くだけを強化して使うことに。
☆10以外の銃剣で今のトレンドといえばラムダトゥウィスラーになるようですが、
剣モードにしないなら武器としての形状はラムダブラオレットの方が
好みだったりします。剣モードなら迷わずラムダトゥウィスラーですがね……

そして今日の緊急火山でラムダトゥウィスラー落としたオルミクダヨー……アーララーヒデェナー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 未だにGu48/Ra40な白詰草です。
 2キャラだし…とか言い訳しつつも成長が遅いのは自覚しています。
 オーダー軽視のツケですね。
 まさに後悔先に立たず。…はて、最近も言ったような?


 流行には疎いですが、長いものには巻かれていきます。
 色味的には、メインカラーが群青色のラムダトゥウィスラーは、青巫女服にしっくりきます。性能的にも申し分ないということで、最近のお気に入りですね。
 明日と明後日の休みは、これとラムラディ担いで凍土にハイキングです。
 一応、明日は永久さん、ミウさん、フィオナさんと赤わんこを血祭r…撫でに行く予定ですが…。
 まず問題は『赤わんこに会えるか』ですね。

 レアボス遭遇率修正適用後、それなりにイロイロなレアボスに会いましたが。
 今まで、雪山に篭っても赤わんこ見たこと無いんですよね…。

 休み中に肉球グローブとまでは言わないまでも、高レベルのアディションは欲しいんですがねぇ…。
 


 永久さん、ラムダトゥウィスラーおめでとうございます。
 確かに惨事ではありますが…ラムダブラオレットの強化がグラインダー22個で済んでいたのは不幸中の幸いでしたね…。
 もし、ラムトゥ未満の高レアに入れ込んだ後だったら、と思うと…。

No title

>鈴さん
まあ、ラムダブラオレットはラムダブラオレットでバーン3が付いているので、FP用にはいいかなという印象です。ダメージソースとしてはポイズンが一番ですが、ダーカー系の大半はポイズン効きませからね……。

赤わんこは出るといいんですがねぇ……まあ、こればかりは時の運なので、気長に行きましょうか。

No title

昼休み…にはちょっと早いけどこんにちわ♪モンですよ~

ラムダトゥウィスラーおめでとさん^-^ 強化についてはチームチャットである程度聞いていましたが、苦戦してるみたいですね:: 私も使ってますが、強化した時期が実装されて間もない頃に出土しましたので、保護がまだ25~30万、グラインダーも4000メセタ程度の相場でした。それでも強化するのには1.5Mくらい使用したのを覚えています('A`) 今だったらそれこそ涙目でしょうね…

現在は射撃職にしか使わせていませんが…ブラオもトゥウィスも要求能力値が射撃なのはなんでや…w
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
