スポンサーサイト


独り言 その十六

 大きいだけの鈴蘭です。
 
 本日は中規模アップデートの第二弾としてマターの更新、スクラッチの入れ替えが実施されました。
 細かな仕様変更もあるかもしれませんが、自分は把握しとりません。
 なにをおいても、新コス導入。これが最大の関心事でしょう。(個人的に)

 キャスパーツの評判は今一つのようですが、女性用の『A研修生制服』はなかなかの出来のようです。
 残念ながら、従来基本色にあった白色が存在せず、デフォ(グレー)、黒、赤、青、紫、緑の6色構成になります。
 中でも今回の当たりは新月(基本色が黒ですね)。
 ショップの販売課価格は5Mスタート。一旦4M後半に落ちましたが、1時間ほどで6Mを挟んでの推移に。
 赤巫女服ほどでは無いにしろ、しばらくは高値での取引が続きそうです。
 次点は赤と青。こちらは2Mのスタートでしたが、開始後しばらくして評価が上がったのか、値の伸び幅としては黒を上回る3.5M以上の値を付けるようになっています。

 待てば下がる…かもしれませんが、初値のラインは割り込まないように思います。
 個人的には、早い段階で買いに走った永久さんの判断を評価したいですが…。

 まぁ、この辺は趣味の世界ですからねぇ。
 コス1着に数M積んで、リアルマネーを数千円投資して、バリューを感じるかどうか…。
 その境界は人それぞれですし…一概に『●メセタ(円)だから、安い買い物』とは言えないように思います。
 出来ることなら『良い買い物』をしたいですね。


 ちなみに、自分は22回引いて、男物はキャスアーム1つ。女性用制服2、妖精服3、エコー服1、残りはアクセサリーと保護でした。
 数だけ見ればナカナカですが、ハズレ色ばかりなので内容的には微妙です。
 要らない服をショップに売りに出し、クリスマス用に貯めていた貯金を切り崩し、更に足りない分をグラインダーを売却することで補填。
 取り敢えず2キャラ分はなんとかなりそうです。

 しかし、結局ショップに頼るんですよね…。
 極力使いたくないと言いつつ、グラインダーまで売って…。
 全くもって浅薄な人間ですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

22回引いて、女物制服が2つですか~。
6回で玉砕したのは道理だったんですな(T△T)

まあ背に腹はかえられぬと言うか・・・こっちは単純に、鈴さんの新しい装いを楽しみにしちょきますb
私は当分紫で良いです・・・;;

No title

制服(デフォ)が出たので博打で売りに出して狙っていた制服(青)をなんとか購入できた永久月です。
今日の時点では最終的に青は2M~2.5M付近に落ち着いていたので、3Mで購入したのはちょっと焦り過ぎたかなぁという印象ですが、
まあ無事(?)手に入ったからよしとします。余ったメセタでアクセサリなども買えたし満足です。ラムダラディエグル強化のために買った保護は全滅しましたが……+10にならないよこの銃
……さて、来月に備えてメセタ貯めないと……前回、前々回とスクラッチ運が良かった分、次こそ危うい気がするので、出来るだけ危ない橋は渡りたくないですからね;。

暫くはCOでTeやHuを育成しつつ、新マターボードを進めつつ、メセタをコツコツ稼ぐ(出来れば今度はグラインダー売らなくても済むようにしたいのです)のが当分の活動内容になりそうです。

No title

なんも知らずに3回目で黒制服でたがそんなことになってたのか…、やはりイイものを当てるコツは「無心」なのかもしれませんね。それがレア武器にも結び付けばいいんだが…('A`)

とりあえず22回分回しました。女性服(イーリスカッツェ)が連発しましたがキャスのモンは当然着れないのでFionaにあげました。コレの白色結構かわいいのになぁ(・ω・`)

まあ、白色は出てないんだけども…w

>キョウさん
 当たる人は当たるんですよ…。
 200ACで赤巫女服当てたフレさんが居ます…運命の悪戯を感じずにはおれませんの。

 ところで、良ければ『アークス研修生制服』(グレーですね)要りますか?
 黒と青を買ってメインとサブに着せたので、これが宙に浮いているんですが。
 明日にでもお会い出来たらお渡ししますよ?


>永久さん
 最初からこれと決めて行動するのがよいと知りましたよ…。
 黒の購入をウジウジ迷っている間に、1Mも上がってしまいましたからね…。
 永久さんが買った時に自分も買えば良かったと後悔しています。(´・ω・`)


>モンさん
 相変わらずコスの当たりを上手く引かれてますね…おめでとうございます。
 強化保護も今では1M以上しますし、下手な服以上の当たりではないですか…。
 文句を言っては罰が当たりますよ?

 妖精服は白色を持っており、鈴蘭のFP用衣装として登録しましたが、あの服は大きい娘には似合いません…。
 自分にはネタにしかなりませんよ…。
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
