スポンサーサイト


11/24(土)交流会のお知らせ

こんばんわ♪ 少しずつ胃の調子がもどり愛しの「パナップ」を食すことができるようになったモンです(*^^)

このグレープソースとバニラアイスの絶妙なハーモニーがたまりません♪

チームのみんなは存在さえ知らない人が多いです…(´・ω:;.:...  食べてみてくださいよぉ

最近流動食ばっかりだったです…。まだ味が濃すぎるものは食べれませんが、早く本調子に戻すため規則正しい生活に戻らなきゃですね( ー`дー´)

さて、今回は別にパナップ談義をするのではなく、「チーム合同交流会」のお知らせとなります

今回はWGとひかりものさんだけでなくこないだからちょこちょこお世話になっている「トリックスター」様とときたま出没するアヒン顔の沼男率いる「PS-Generation」様とお約束させていただきました。

人数は今までの身内の交流会と比べて少し大きな規模となるので、色々とgdgd 混乱することもあるでしょうが、できるだけみんなで楽しく、ワイワイやれたらなぁと思っております~♪

ある程度の詳細を記載しときます

日時:11/24( 時間: PM21:00~AM1:00予定

開催ブロック:B44  ショップエリア ステージ階段前(大画面モニターがあるとこです)

<交流プログラム>(というほど大げさなモンでもない…

フレンド登録交換タイム雑談マルチPTクエストgdgd(?)→解散

みたいな流れになるかと思います(なるんだろうか…

マルチPTクエストに関してはいつもなら12人以内で恒例の「ダーツ」にて点数順に決めてましたが、今回は人数がかなり多くなることが見込まれるので、独断と偏見でうまく分けることになるかもしれませんw マルチぐるぐるに関してもずっと同じメンバーと回るだけでなく、途中でクエを変更しPTローテーションも踏まえてあるので、よりたくさんの人と回れるようにセッティングします♪(どうせここでgdgdになりそうw 場合によっては当日までにいい方法を考えますね(;^ω^)そこらへんいい案あったら逆に教えてくださいませ~

今後のPSO2ライフの充実のためにもいい交流会になればいいなと思っております♪多くの方々の参加お待ちしておりますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

それではまた!良いPSO2ライフを☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 

(おまけ)

おまけ扱いですが、今日はアップデートの日♪ 見どころは当然ACスクラッチ「アークスフラッグセレモニー

みんな見どころのアイテムは出ましたでしょうか?

今回はいわゆる「制服」衣装のコスチュームがメインです

とりあえず、いつものように無心でスクラッチ φ(`д´)ケシケシ…

…とりあえず3回目で黒い制服が出ましたが、ふむ…「」ですか…

そのあとはいつものように当てつけのように「保護」や特殊能力追加パスがでて、目新しいものは「くまさんの耳」や「ティッシュがなんたらの耳」(名前覚えてない あとは男性衣装とか(さてリサイクル行くか…

私はWHITE GARDENのチームマスター。団長たる者が「白」を愛してやまないのに「黒」着るのはどうなんだろうか…

色々悩んだ挙句、脳内戦争を繰り広げた結果





そんなモン知らん♪かわいいからいいやん☆ヽ( ´ー`)ノ
グーにゃんとツーショット三色の制服制服集合+後列のおかしな子


左はチームのマスコットキャラクター(?)ぐーちゃんことグウーニェさんの初お着替えだったので、一緒に撮りました♪

本日は制服衣装など、真新しい服を着たフレンドと写真撮って終了。
みんな、結構制服は気に入っていたみたいですね♪(あれ?なんかおかしなのがおる(´・ω・`)

~つづく~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、4チーム合同イベントですか。楽しみにしていますね。

個人的に現役でアークスとして活動してる私達がアークス研修生制服着てるってそれなんてコスプレ?ってツッコミがありますが制服かわいいですよね~。相変わらず丈が短いのが気になりますが、巫女服同様末永く使えそうです。
……というか久々に巫女服以外のお着替え服を入手した気がします('A`)足音ががらりと変わったことに対する違和感がハンパないですw
でも、制服に白がなかったのは残念でしたね……。私も今回は白があったらそれ狙い、なかったら恐らくあるであろう青を入手する、と決めていたのでちょっと予定が狂いました;。

No title

ぅゎどうしよう・・・やっぱ制服着たい;;;;写真なんか見たら余計に。
monさんや鈴さんみたく、色々切り詰めるしかないですかの~。

それはそうと、大規模交流会wktkです。私にとっては知らない名前ばかりになりそうですしね~。
当日雨が降らないことを祈るばかりですb

>交流会
 4チーム合同交流会、頑張ってください。
 生憎と自分は参加できませんが、皆さんにとって良い出会いの場になることを願っておりますので。

>グーさん
 グーさんは初のスクラッチで青制服を当てられましたか。 これがビギナーズラックというやヤツですかな…。
 金髪のグーさんには青系統の服が良く合いますね。
 ご獲得おめでとうございますb

>パナップ
 胃炎には刺激物(冷たいもの、熱いものを含む)も良くないハズなんですけど…。
 楽しみに夢中になってしまわないでくださいね?
 長引くとホントに始末に負えない病気なんです…。。

No title

チーム合流会ヾ(*・ω・)シ バンジャーイ
…と、いいたいところなのだけれど…
次の日のシフト的にフルボッコ確定してる現状のため
参加は安定の半分ぐらい…(´;ω;`)
来月の末までもうナギ固めどころかガークラからのバスケ連携中…
うぐぐぐ(´;ω;`)クリスマスなんてっ、クリスマスなんて…っ

今回は黒っぽい服中心なので比較的明るい方の色が出てるなら
スクラッチを給料日に回そうかなって思ってます…
青かなぁ…やっぱり…え、黒?いやいや…
ブラックナースドレスの時点でアウトだったのに似合う訳が…

最後写ってる変なのは後で爆破しておきますねー

お昼休みにこんにちわ、モンです(*^^)
たくさんのコメントありがとう♪

>トワさん
まぁ、制服に「白」がないのはホント台パン(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ガッシャーァァァ …いえガッカリです。
でも、実は私「黒」色自体は結構好きだったりします。白と組み合わせると結構調和取れるんですよね~。
トワさんは「青」を着るだろうなとは思っていましたが、まあ予想通りでしたねwお似合いですよ~♪

交流会は楽しめるようにするのでよろしく~^^

>きょーちゃん
私は基本スクラッチ解禁当初はマイショップには手を出しません。最低限出たもので着飾りたいって感じです。(今のとこクジ運に助けられてますが…w鈴さんの記事にもあるとおり、相場変動のかなり激しいものになるので、メセタで購入orリアマネでACスクラッチに賭けるは財布と相談してからにしましょうね。

くっ、雨天の場合かwそのことが頭から抜けていたよ!雨が降ったら泣く泣く交流会を中止に…

ってするわけ無い無いw(ヾノ・∀・`)

ちゃんと決行しますので、奮ってご参加くださいね♪

>鈴さん
ぐわーw24日は予定があったのかぁ…残念…;;
自由参加のイベントとしての開催なので、皆さんの予定はあわせてませんでした。私のブレーキ役も努めて欲しかったが…(えっ…?
まあ、今回限りにはしないのでまた予定が合うときに是非!!( `・∀・´)ノ

ありゃ…アイスは「刺激物」扱いだったかwこれは、食べ過ぎると「吐血」フラグなのかな?(´・ω・`) やっぱり暫くは控えます…('A`)

>レイヴンさん
むぉーい、鈴さんが出れんって言っとるー(つд⊂)エーン
ここはサイドブレーキとして頑張ってくれ!!><車だってもしブレーキがダメになったら、サイドブレーキをつかうじゃないか!アクセルの私を落ち着かせるように(ry

…冗談はさておき、参加していただけるのは感謝です♪緊張の必要はないので、気軽に楽しくやりましょう^^

服といえば、私のイメージ的にレイヴンさんは「濃い青」って感じが染み付いてますが、普通に「赤」系の服やパーツにしても似合うと思いますよ~。

>フィオナちゃん
忙しそうだね~;; まぁ、普通ならここでリア事情を優先して「無理しないで」と言うべきなのですが、少しでも予定を合わせて「半分だけでも」参加してもらえるってことにはホントに感謝の言葉を紡ぎたいです>< ありがとうね♪

服に関しては実は私も「ブラックナースドレス」は似合いませんでした…。(サブのFionaも同様 なんか安いキャンペーンガールみたく…(; ・`д・´)…
白色が無いのは残念ですが、白基調で小柄なフィオナちゃんにはそれこそ黒の制服は似合うと思いますよ~♪まあ、もし出たら着替えてみて検討してみなさいな(∩´∀`)∩

最後の「彼」に関しては、マルチで回っているエリアに注目してみましょう。おそらく道中で「被爆」し、着ている物が燃えちゃったんでしょうね(;^ω^)

No title

どうも~ふもねこの野望の桃子ですっ!

相互リンク完了ご報告&遊びに来ました~(・ω・)ノ

制服ほしいですね~! アプデからまだPSO2ログインしてないので
今晩スクラッチで狙ってみたいと思います(*´人`)でるといいな~!

ちなみに桃色希望・・・o(´▽`。)(ドキドキ)

No title

>桃子さん
こんばんわ!&初めまして^^
ブログ見させていただきました♪とてもかわいらしい絵がたくさんで記事も楽しかったです!
相互リンクありがとうございました~。インした時にでもフレンド登録させていただけると幸いです(∩´∀`)∩
今後ともよろしくお願いします~♪

制服は6種類あるそうですが、黒が人気みたいですね~。桃子さんの外見なら「赤」とかが似合うのではないでしょうか?当たるといいですね(´∀`*)

>モンさん
 んー。行けなくはない…とは思うのですが。
 はっきりしない部分もあるので、参加できないという認識でいてくださると。
 行けるようなら改めてご連絡致します。

 交流会に関しては幾つか考えというか提案はあります。
 考えて頂けたらと思いますが…ちょっと時間が(汗
 後ほど投稿しますね。

 先の続きで、交流会に関して。

 交流会においては雑談とカード交換がキモとなりますが、収拾が付けにくく時間が押す場合がほとんどです。
 雑談>クエストという進行だと、共通の(全員が参加できる)話題で盛り上がっているところを中断してクエに移る…という流れになるかもしれませんし、話が合う者同士が見つかっても、進行役がPTを割り当て別れ別れになってしまうと水を差すことになるようにも思います。

 交流会開始後直ぐに違うチームのメンバー同士でPTを編成し、マルチで1時間ぐるぐるさせ、時間経過後に再編成(マルチの部屋替えだけでも良いか)して、もう1時間…という風に、まず時間管理のしやすいクエストから始めるのが良いように思います。
 面識がなくともクエスト中に共通の話題(ネタ)が出来ますし、その後の雑談への流れも作り易いのではないかと思います。
 交流会最後にカードを交換して解散。
 続ける人は2次会へ…。

 おおまかには、こんな感じでどうでしょうか?

続きの補足。

 クエストに関して幾つか。
 クエストの攻略が目的ではないのでハード以下のものを選択し、クエスト中の雑談がしやすいようにする。
 (ガッツリやりたいという人がいるのなら、その人達を固めてPTを作ってボス直でもさせるか?)
 PT再編成のタイミングで休憩したい人はロビーに待機、参加者による雑談会を先に始める。
 (参加人数次第では、ここにトリスタさんの救援方式を入れるのもいいか) 交流会開催中の緊急は基本無視。
 ※ただし、流れを大事にしたいので『参加者全員で行こう!』…という雰囲気ならば突入したほうが良いと思われ。

 あと細かいところでは参加者の人数、レベルであるとかを事前に把握しておければ、PTの編成もしやすくなりますし…。
 
 …ザッと思い付くのはこれくらいでしょうか。
 あまり細かく決めても、どうせ時間通りには進行しませんし、『何をしたいのか』さえ押さえておけば大丈夫ではないかと。

 なにやら偉そうに意見しましたが…一考して頂ければ幸いです。

No title

川´_ゝ`)<誰がアフィン顔だ、全く…

まぁそれはさておき本日は帰りが遅くなる+飼い犬2匹をお風呂に入れなければならないので、恐らくinが11時前辺りになるかと…アヒン顔で行くかアイサレナイ箱で行くかは分かりませんがどうぞ宜しくです。

No title

おお、きたきたw 0.5%の奇跡の沼(ry いや、ナンデモナイw

遅くなるのは全然かまいませんよーヽ( ´ー)ノ リア事情は優先しないとね^-^ プレイで攻めるならアヒン顔、ネタで攻めるならハコと言ったところだろうか…w おそらく筋肉が絡んでくる場面は相当なものだと思うのでその時はハコが大活躍かもw

まあ、お待ちしてます!楽しみにしてるね♪
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
