

全盛期のボスリリーパ伝説

・一振り3ギルナスは当たり前、一振り8ギルナスも
・ボスリリーパにとってギルナス即死はコア摘出の失敗
・自分のみ、HP1桁、全て三段階ブーストエネミー、アルティメットエリアの1:100ギルナスの状態から殲滅
・高度30Mでも余裕で命中
・一回腕を振るだけで腕が三本に見える
・指刺しで即死が特技
・最奥部に行くだけで三段階ブーストキングヴァーダーが泣いて謝った、心臓発作を起こす三段階ブーストトランゼクシアも
・破壊しても納得行かなければクエストリタイア扱いにして帰ってきた
・あまりに倒しすぎるから小リリーパの時点でアルティメット扱い
・その小リリーパも一人で無傷
・敵を一睨みしただけでギルナスが壊れる
・ワープトンネル移動中も2ギルナス
・爪を使わずに頭突きで破壊してたことも
・歩いてたらギルナスが壊れた
・攻撃を受け止めようとしたアロナガーダ、それを受け止めようとしたダーク・アグラニ、リグシュレイダ、グワナーダ・ネロ共々粉々にした
・素振りでヴァーダーのミサイルポッドが全て壊れたのは有名
・エルダーが封印されたきっかけはキングリリーパボスリリーパを怒らせたから
・自分で摘出したギルナス・コアを投げ飛ばし飛び乗ってオラクル船団まで行くというファンサービス
・ボスリリーパの素振りによる衝撃波で胴体が吹き飛んだビッグヴァーダーがいた
・砂漠の流星群の正体は吹き飛んだギルナス・コア
・散歩中のボスリリーパと目が合った機甲種は破棄決定と同等のショックを受けた。機能停止した機甲種も
・ボスリリーパの散歩のときだけ機甲種が鎮まる
・素振りのおかげでアークスは粉塵鉱石の天候を見ることが出来る
・放電現象の正体はボスリリーパの衝撃波が壁に当たったことによるもの
・実はアークスシップを一度投げ返してる
・フォースがマイセンを物欲しそうに見ていた時、目の前でギルナスからタルナーダを奪いフォースにプレゼントしたことがある
・デイライトスカーはボスリリーパの爪を模そうとした機甲種の苦肉の策。お守りでもある

・カタパルト飛行中も2ギルナス
・爪を使わずに耳で破壊してたことも
・スパルザイルが自爆するようになったきっかけは、ボスリリーパに対するヤケクソ
・リリーパTA秒殺なんてザラ。二周することも
・ボスリリーパほどの動体視力があればギルナス・コアの動きはおろか、ギルナスを作った人の名前まで分る
・アルファベットのYはボスリリーパの仁王立ちした姿がモデル
・ボスリリーパがフィールドに降り立った時の視聴率は200%。オペレーターが2~3人一度に喋ろうとすることもざら
・キャンプシップには軽くぶん投げたギルナス・コアに飛び乗って帰る

・わずか12匹のリリーパ族なら大丈夫だろうと4000体の機甲種を突撃させたら撃退された
・ボスリリーパがいるという砂漠エリアに足を踏み入れた1時間後にギルナスが全滅した
・攻撃させたのにやけに静かだと探索してみたらギルナスの残骸が散らばっていた
・気をつけろと危険信号を出したガーディナンが、次の瞬間真っ二つに切り裂かれて爆散した
・武器なしの己の肉体だけで攻撃、というか距離300m以内なら確実にコア摘出される
・いとも簡単に1分間に150mの距離から16体のコア摘出に成功した
・野営中の真夜中に燃料補給地点から格納庫までの10mの間にコア摘出され機能停止
・トランマイザーと合流すれば安全だろうと駆け寄ったら、トランマイザーのコアがボスリリーパの手で摘出済みだった
・機甲種のの3/100がボスリリーパに破壊された経験者、
  しかも褐色の死神という伝説から「砂嵐時や夜間ほど危ない」
・「そんな奴いるわけがない」といって攻撃しに行った25体のシグノブルーが
  1日で全員スクラップになって発見された
・「武器を持ってないなら狙撃されないから安全」と地下坑道に突撃した機甲種が
  17分割の原型を止めない状態で発見された
・5階級特進でボスとなったボスリリーパに機甲種撃破の秘訣を尋ねると、ただ一言「りりっ(練習だ)」
・地下坑道入り口付近はボスリリーパに破壊される確率が150%。
  一度襲撃されて破損すると確実に機能停止する確率が50%の意味
・ボスリリーパが爪でコア摘出した数は505体、
  他に耳でコア摘出した数は正式なものだけで200体以上

・ボスリリーパの投げるギルナスコアは空気との摩擦でよく燃え上がる
・ビックヴァーダーのコアを楽々ホームランにしてた
・グッとガッツポーズしただけで惑星リリーパ中の機甲種全てが機能停止になる






寝る直前のテンションで書いてますごめんなさい。
ついでに何か増やせそうなボスリリーパ(○ちゃんではなくあくまでもボスリリーパ)
の案がありましたら皆さんもっと書いていいのよ。
元ネタ・全盛期のイチロー伝説 より改変。

(Q,何故書いた?)A,どこぞの変態が○ちゃん伝説を書いてたので
対抗するならボスリリーパしかないじゃない!と前からのんびり考えてました。

それではおやすみなs…zzz

もっと書いて良いと言われたので書いてみました・△・;)ノ
もっと書いて良いと言われたので書いてみました。どうでもいいけどマカロン食べたい(´・ω・`)b

※5月31日追記 一部表記がキングリリーパになっていたので消してボスリリーパに修正しました。
あくまでもボスリリーパの伝説なので…誤解を招いてしまった方申し訳ありません。
寝ぼけてて気付きませんでした…
※6月1日追追記 現在も尚伝説受付中となっております。誰でも書いていいのよ?(二度目
※ダーツ大会最下位の罰ゲームにより「全盛期ボスリリーパ伝説」3つ追加しました(ヨモ)

鈴蘭の独り言

 大きいだけの鈴蘭です。

 既に運営から、ゲーム内での告知が幾度と無く出ていますが…。
 第三者によるアカウントの不正利用による、所持品やメセタの盗難被害が身近で増えつつあります。

 耳にタコが出来ているかも知れませんが、再度の周知をば。

 セガIDに登録しているメールのアカウントのパスワードと、セガIDのパスワードが同じ人は特に被害に遭いやすいと見られており、心当たりのある方は早急にパスワードを別のものに変更しましょう。

 また、一部ではアカウントハックを受けたキャラクターがチーム倉庫のアイテムを売却した事案も確認されています。
 これに対しては…
 チーム倉庫に付加価値の高いアイテムは放置しないようにする事で事前の予防を。
 マネージャー以上の権限を持つ人は、異変を確認したらハッキングを受けているメンバーをビジターに設定する事で事後の対策を。
 それぞれ講じることが出来ます。

 メンバーの異変を察知するのは容易ではないかも知れませんが…。
 ウチのチームに限って言えば、ログイン時の挨拶が無かった人…というのは一つの予兆たりえます。
 周囲から当人の被害を止める有効な手段はありませんが、被害の拡大を防ぐ事は出来ますので、周知願います。

 まずは、冒頭に挙げた個人での対策。
 出来ましたら、これを手間と思わずにして頂きますよう。

鈴蘭の独り言

 独り言…というか、今後のチームに関しての提言の一つとしてのお話を。

 現在、たまり場に於ける緊急マルチの編成は、WGのマスターがマルチの進行管理役を行うことで回しています。
 しかし今後、緊急が複数同時に発生するようになること、たまり場自体の利用者数の増加が見込まれることを考えれば、現在の編成方法では何れ支障をきたす事も予想されます。

 より柔軟に…次の形に移る時期が来たのかも知れません。



 上記を踏まえ、たまり場を交流の場として捉えるのであれば、『此処に来れば誰か居る』『此処に来れば誰か来る』という状況を作る必要があるでしょうね。
 この辺も皆さんと考えることが出来たら、と思います。

奇怪な1枚

みなさん欲しいスクラッチ品は当たりましたでしょうか?私はマグ進化デバイスエッグの方が当たって
もんにょりな感じだったグウーニェです。

今日は龍祭壇が追加になったのでみんなでマルチに行こうと集まっていた時に事件は起きました。
私のカメラできょうちゃんが秘めたる力を発揮していたのです。
まさかきょうちゃんが武空術の使い手だったなんて、新スキルですかね?
私も覚えたいです。
武空術?


例によって例のごとく私はおふざけ担当なので
真面目に考察とかはできません。
きょうちゃんが写真を取り下げて欲しいといったら記事は消します。
プロフィール

ホワイトガーデンメンバー

Author:ホワイトガーデンメンバー
Ship3で活動中「WHITE GARDEN」のブログです。現在改装中ヽ(・∀・)ノ



■■ 今週のチームオーダー ■■

2014年3月26日~2014年4月2日
毎週水曜定期メンテ明け更新

白庭ミニ掲示板

無料BBSブログパーツbtown
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白い花園のカウンター
検索フォーム
白庭メンバーリスト
~現在メンバーからのコメント等募集中~

チームマスター/mon-p
メイン mon-p1.19monp
サブ 白華1.19白華

その他のキャラ名: Fiona・紫苑・Joshua・翡翠・アスラ 計5名
PSO2で一番好きな職:Hu/Fi(ワイヤードランスメイン)
みんなに一言!ときたま(?)暴走するマスターですが温かい目で見守ってやってください( ´ー`)


マネージャー/ガスト&ルリア
メイン ガストがすってむ
サブ ルリアルリア

その他のキャラ名:ハヅキ 計1名
PSO2で一番好きな職:ガスト:Hu(主にソード) ルリア:どっちかといえばTe(サブHu) ハヅキ:特になし →中の人的にはソードHu?
みんなに一言!渋いおっさんときゃわいいロリを併せ持つ!そんなアークスになりたい…。


マネージャー/シバハラ
メイン ユミユミ自己紹介
サブ シリカシリカ自己紹介

その他のキャラ名:さくら、リルビエート、ティア、アスベル、ノブナガ、ヒロ、パシフィカ 計7名
PSO2で一番好きな職:FoかFi
みんなに一言!腐れ変態ロリコン紳士のシバハラことシリカ(ユミ)です^w^


コモンメンバー/アイギスナイト
アイギスナイト
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Felt
i arks
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちーすい丸
すいみん丸
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/カルワ
兜蟹(カルワ)自己紹介画像
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/フレイン
フレイン

その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!



コモンメンバー/せんちょう
メイン グッドマン自己紹介用(グッドマン サブ アンデッタ自己紹介用(アンデッタ
PSO2で一番好きな職:得意かどうかは別としてハンター!乙女依存症
みんなに一言!俺はせんちょう。通称グッドマン。自慢のルックスに、アークスはみんなイチコロさ。ハッタリかましてブルマからフォトン粒子砲まで何でも揃えてみせるぜ。


コモンメンバー/銀暗@桜舞
銀
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/ちやくん
ちやくん
PSO2で一番好きな職:得意というより今一番使ってるのがレンジャーなのでレンジャーでw
みんなに一言!二代目のちーです。やる前に寝るスタイルで()


コモンメンバー/Kamyu
Kamyu
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/Asellus
Asellus
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/りばいあす
pso20150205_230317_003.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!


コモンメンバー/がんふぉーる
pso20150205_230439_005.jpg
その他のキャラ名:()
PSO2で一番好きな職:
みんなに一言!
(C)SEGA
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
